

おかげさまで・・・

先日の土曜日、お店の1周年記念パーティを開催。

2011_0317_060400-IMGP1136_20110329185213.jpg

こんな時期なのに
たくさんの人が来てくれた。
しかし
来てくれても混んでて入れなかったり
当日は混むからとあえて気を使って来なかったり
いろんな気づかいが
とても嬉しかった。

お祝いのお花もたくさん頂き、心から感謝!

夕方5時からの開催だったが
相変わらず呑気な夫婦・・・
そんなに早くから人は集まんないだろう・・・とタカをくくっていたら
あっと言う間に激混み状態。
キャー!!つまみの用意がまだ出来てない~!!

バタバタする私達を見かねて、
お手伝いしてくれた友人たちでカウンターの中も混みあい。。。

やっと、店内の様子の写真が撮れたのが
深夜0時半のこの様子。

2011_0327_003731-IMGP1140.jpg

これでも随分、空いた状態。

2011_0327_004039-IMGP1145.jpg

奥は、お手伝いの阿部ちゃん。
早い時間は、この空間に他に4人の女の子たちが
お手伝いしてくれていた。

2011_0327_004111-IMGP1146.jpg

ホントにこんなドタバタな中だったけど
知らないお客さん同士が一緒になって飲んだり
おしゃべりしたり
楽しいパーティになった気がする。

途中、店のお客さんの
吉本の若手コンビ「2ndしーづん」お笑ライブ(?)もあり
うけたかどーかは私の位置からは見えなかったが・・・。



営業部長は当日は車内で待機。
会いたい人には駐車場まで行ってもらって
という面会方式。
やっぱり人気者のれんさん
美味しそうなおやつをもらって大満足。

2011_0327_140608-IMGP1149.jpg

下の紙まで食べそうな勢いだった。




このパーティが2年後・3年後・・・と続けられるよう
これからも頑張らねば!














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
店内に設置した被災地に送る義援金BOXも重くなって
ありがとうと蓮さんも言ってます。
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif










職場復帰

先日の土曜日
約、2・3カ月にわたって長期休暇をとっていた
当店(居酒屋BARれん)の営業部長が
やっと職場復帰した。

久しぶりの店でどう?蓮さん。

2011_0219_172051-IMGP1060.jpg

お客さん来たらお迎えするんだよ。

2011_0219_173642-IMGP1062.jpg

いいスマイル。

だんだん本調子に戻ってきた。
いつの間にか、一緒に座ってるし・・・。

2011_0219_232643-IMGP1064.jpg

気がつけば、お客さんを踏みつけにして
目立ってるし・・・
(Fさん、スンマセン!)

2011_0219_233109-IMGP1066.jpg

   (注)バセットオーナーのお客様なのでこんな態度です。
      普段は、お客様を踏みつけにはいたしません。


蓮さんの職場復帰を祝って
たくさんのお土産を頂いた。
きれいなお花に美味しそうなおやつ。

2011_0221_091247-IMGP1072.jpg

たくさんあって、半年はおやつ買わなくていい位。
ありがたや~!

2011_0221_091434-IMGP1074.jpg

嬉しさいっぱいの蓮さん。
しかーし!
このおやつをもらえるには
私の気分次第さー
欲しかったら、機嫌をとってみな~
(意地悪飼い主)



無事、幸せいっぱいの職場復帰を果たした蓮さん
次の日は、やっぱりお疲れの様子。

2011_0220_144131-IMGP1068.jpg

半分、こたつに入って

2011_0220_144218-IMGP1070.jpg

固まってる・・・
あ、寝てるのね。














しおまんさん
もぎ家ご夫妻
act家ご夫妻
ひーさん
こいさん
こたろう君パパ・ママ(お店に入れなくてゴメンなさい)
ありがとうございました~!









にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今後の営業活動を頑張る・・・という蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

小岩在住

小岩という街にお店をオープンして
はや・・・半年。

お店オープン前まで、ほとんど来た事が無かった街だが
顔見知りのご近所さんも
ボチボチ増えてきた。

毎回、蓮さんに会いにきてくれる
ほんの50m先に住んでる
トイプードルのルーク♂

残念ながら、なかなかちゃんと写真が撮れない。
(今後にこうご期待!)
蓮さんも大好きなようで、彼が走って来るのを
目が見えないのにわかるようでビンビン尻尾振って待っている。
そして会うと、ずーーーーと
こんな状態で歩いてる。

2010_1017_001416-IMGP0576.jpg

蓮さんが、店の中にいて忙しい時は
入り口のドアのところで人形のようにお座りして待っている。
(一人で家を抜け出して来る事がある)

一応、蓮さんのボーイフレンド・・・らしい。


もう一匹のボーイフレンド候補
パグの小太郎(コタロウ)くん。
(漢字は感です(^^ゞ)

2010_1016_184428-IMGP0569.jpg

まだ、1歳位なので元気いっぱいの
やんちゃな男の子。
うちの店の前が散歩コースで
まだ、「居酒屋BARれん」デビューはしてないけど
うちの店が大好きな感じで
会うとなかなか帰ろうとしない。
パパさん・ママさんに、おやつで釣られて
しかたない帰るよ~と思い腰をあげる彼。
人も犬も大好きで、めちゃめちゃ可愛いんだけど
蓮さんは、落ち着きなさい!ガゥ~!と怒ってる。。。

2010_0809_225256-IMGP0263.jpg

年下には厳しいらしい。








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たま~に気が強い蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様犬

この頃は、人知れず知られてきたようで
・・・土曜日はペットOKだって。

ドッグカフェなんて立派な仕様にしてないから
大きな声では言ってないというところだが。

そんな中
先日、お店に来てくれたお客さん

2010_1016_222549-IMGP0570.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグのパオさん

実は、この犬種にお会いするのは初めて。
体の被毛がない犬種・・・ということしか知らないんだが
パオさんは、そろそろ肌寒くなった為か洋服を着て来店。
お耳が蝶のようにワサーと開いたりして可愛い~。

チャイニーズ・・・・ていうほどだから中国原産なのかしら!?


そして、こちらは

2010_1016_222637-IMGP0573.jpg

ミニチュア・シュナウザーのバレンさん

きれいなママに抱かれての写真
ちょっとバタバタしてしまい、彼はちょっと疲れ気味の様子。

シュナウザーってドイツ的なネーミングだよなーといつも思ってたが
やっぱり原産はドイツと書いてあった。

蓮さんと違って、カットが必要な犬種だけど
カットのついでにシャンプー出来る。
あたりまえの事言ってる~と思うだろうが
バセットハウンドなんて
蓮さんなんて
カットするとこなくて
シャンプーだけなのに・・・¥5000だ。
(足の裏の毛だけカットしてくれたが・・・)



いまのとこ、うちの店って平日は・・・平日は・・・
あんなにガラガラなのに
土曜日は・・・というか
蓮さん出勤日は
結構、混みあってしまい
蓮さんもほったらかし、
お客さんもほったらかし
という、ひどい状態になってしまってる~!

蓮さんって、「招き猫」ならぬ「招き犬」なんだー。

2010_1013_154736-IMGP0531.jpg

こんな、とぼけた顔してんのに。











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お店に来てくれたワンコ紹介をする予定の蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬瓜

目も調子が悪かったので
ここんとこ有給休暇だった蓮さん。
しかし、営業部長の蓮さんに会いに
先週も先々週も来てくれたお客さんがいたので
今日は雨にも関わらず
しょうがないわね~、出勤してあげるわ!!と蓮さん。

先週の土曜日は
ご近所に住むバセットハウンドが2ワンズ
ラブちゃん、チロちゃんが来てくれた。
残念ながらせっかく来てくれたのに
珍しく貸切だったので入れなかったのだけど・・・。

ラブちゃん&チロちゃんファミリーの皆さまスイマセン!!

その数分後・・・
ちょっと遠方からバセットハウンドのよつばちゃんファミリー
突撃となりの晩御飯!!みたいに来てくれた。
こんな日に、貸切でホント!!スイマセン~!

こんなにバセットハウンドが来てくれるなんてー
やっぱり、蓮さんに出勤してもらわねば。。。

あ・・・他のワンコも大歓迎!!


そんな訳で、久しぶりに出勤した蓮さんは働く。

①2010_1009_173342-IMGP0463

そんな蓮さん、カウンターに見慣れないものを発見!

2010_1009_174841-IMGP0487.jpg

この・・・巨大な物体・・・
それは冬の瓜と書いて冬瓜(とうがん)

お客さん(スーさん)からもらったんだが・・・

②2010_1009_174522-IMGP0467

あまりに大きくて見事だから
今現在、オブジェとなっている。
実際のところ、調理方法が余り思いつかないのだ。

③2010_1009_174901-IMGP0489

スープとあんかけ・・・他に何か無いかな~。

と言う事で、
冬瓜のレシピ募集中。
採用者には、メニューに名前を入れさせてもらう・・・どーでしょう!?
○○さんの冬瓜料理って風に。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

居酒屋BARれん
早い時間は、ヒマヒマなので
蓮さん出演のBARごっこ。

④2010_1009_175231-IMGP0500

カウンターでマスターと会話しながら飲んでいる。

⑤2010_1009_175406-IMGP0517

お任せカクテルを頼んだが
ちょっと、酸っぱいらしい。

数杯飲んだ後・・・

⑥2010_1009_175335-IMGP0510















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヒマな時間は、蓮さんとカウンターも楽しめる・・・かも
と言う蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

