

9歳になりました。

れんさん、本日誕生日。

もう、9歳です。

早いですね~。

3歳の時に緑内障で盲目になって もう6年。

やっぱり、走り回ってイキイキしてた頃の写真を見ると
いまだに胸は痛みますが
しっかり生きる事が意味あることだと
教えられてる気がします。

ご飯は、目が見えなくても先に気が付くし
順番も、れんれんが前。
冷蔵庫をそっと開けても耳をすませて
何をだすのか考えてる様子。

ね、しっかり生きてる証拠です。


そんな れんれんに
れんパパより 誕生日プレゼント。

11081087_799318610150823_3684064189810876831_n.jpg

そーっとつまんで
ソフトタイプのササミジャーキー選び、
自分で開けようとしています。

1509285_799318696817481_4376979714269002831_n.jpg

こっちは、噛むおもちゃ。

おもちゃには昔から興味のないれんれんなんだけど。

10422545_799318746817476_1950776671653593611_n.jpg

やはり、要らないと。
横かららんらんが、即 かっさらっていきました。


そして、すぐ側を通ろうとしている誕生日のれんれんに

ガウゥ~ガウゥ~


10994928_799318806817470_5021406490692163376_n.jpg

ひどいな・・・・らんらん


※写真撮影・・・全てフェイスブックれんパパUP分をパクりました。

HOUSE

最近、うちのお犬様たちも自分たちの部屋を持つことになった。
れんれんなんて8歳になってからのハウス。

今さら入ってくれるんだろうか!?
と不安もあったが
食いしん坊の彼女たちはオヤツで簡単に入ってくれるのだった。


①IMG_5004




そして、意外と気に入ってくれてる様子。

②IMG_4782


くつろぎすぎ・・・。



③IMG_4958


こちらの方・・・らんらんんの目つき悪いのは

自分のハウスをれんれんに占領されたからかい?



④2014_0822_131739-IMGP4295


しかたがないので、あたちは姉さんのハウスで。。。

とゆーか、普段は好き勝手にどっちかに寝てるけど。



④2014_0822_053223-IMGP4312


掃除するときやマンションの消防設備点検等で誰か来たときに
ハウスに入っててもらえると大変助かる。


この布タイプのハウスは折りたたんで持ち運びも出来るので便利。

そして、うちの子たちは破壊しないタイプなのでよかった。







で・・・れんれんは、新しい活用方を発見したらしい。

IMG_4983.jpg








最近の趣味!らんらん編

家に帰ると

①IMG_4357

大喜びで迎えてくれる子たち。

か わ い い な ~ ~ ~

どんなに部屋が汚れようが
どんなに部屋が臭かろうが

かわいいな~

たまにそそうしてようが
たまにそれを踏んで歩きまわってようが

かわいい・・・けどね~




おっと、今日はうちのらんさんの話

②IMG_4360


最近のらんさんは、靴下が大好きなのです。

しかも、履いた後の
多分香り付き靴下(臭い靴下とも言う)


③IMG_4118


取られないように
手で押さえて
香りを嗅いどります。


④IMG_4117


れんさんが傍を通ると
あわてて口にくわえて
「ウーーー」と唸ってます。

ちなみに、れんさんは全く靴下に興味はありません。


ただ、妹分に訳わからず唸られ
たまーにイラっとするのか
困ったことに、たかが靴下でケンカが勃発することがあります。

ガウガウ~
   ガウガウ~



結構、声が太いのですごいケンカっぽく聞こえますが
流血騒ぎには一度もなったことがないので
犬の世界の口げんか程度だと思うんですけどね。




⑤IMG_4366

それから
香り付き靴下をゲットするまで
鼻で早くよこせ!とツンツンします。

ちょっとうっとーしいです。
早く脱いで渡すしかありません。

飽きたら回収して洗濯かごに入れるのですが
届くとこに靴下があると
何度も行って取ってきます。


気がつくとこんな事になってます。

⑥IMG_4369

幸せのひと時・・・なんでしょうか!?




一番

うちでは、一番がれんれんです。


眼が見えない・・・という事で
以前はえこひいきししていたのかもしれません。
多分、そんな気をつかわなくても
彼女は、うちでは一番マイペースとガンコを貫いてると思います。


自分がソファーに乗りたいと思ったら
そこに居る人(おもに旦那さん)を鼻で押しのけて乗ります。
狭いスペースに無理やり入ってきて
足でケリケリし、不服そうにフーンと鳴いて
自分の場所を確保しようとします。




行きたいと思った方向には 手段を選ばず・・・

IMG_3259.jpg




踏みつけられてる らんらん。




IMG_3187.jpg



最近、とってもエライ!と思うらんらんです。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

お~寒!

昨日はあんなに暖かかったのに

近所の節分会場で私半そでTシャツ姿だったのに
(私一人でしたが・・半そで)

なんですが!?
このギャップ。
雪降ってるし・・・。

そんな今日は
こんな光景が似合うんでは。


IMG_3036.jpg

火鉢に黒ぢょか(焼酎)

一酸化中毒が怖いので
飲みすぎ注意ですね。








そしてコタツに入ってる犬と
コタツの近くで暖をとる犬。

IMG_3177.jpg

ほのぼの暖かく思える光景にみえる・・・かな!?

らんらんの顔を舐めてあげるれんれん。






IMG_3176.jpg

おかえしにれんれんの顔を舐めてあげてるらんらん。
微妙なれんれんの顔だけど。












テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

