

ラビスタ伊豆山in熱海

バセットパーティの後
熱海の温泉宿で一泊した。
そこがラビスタ伊豆山とゆーとこ。
もちろんペット可
ちゃんと2頭分のゲージも部屋に用意されており
トイレシーツ・コロコロ・消臭剤・ペット用食器なども。

IMG_3124.jpg

写真のため、ゲージに居たのは一瞬で
その後は

IMG_3145.jpg

あたしたちお嬢様だからソファーじゃないと寝れない!との事。

IMG_3121.jpg

胴の長い彼女たちもゆったりソファーで満足気味。
(帰りにコロコロして毛・・取りましたよ)

元、分譲マンションを改装したホテルらしく
リビングにキッチン和室、廊下の先にベッドルームと広々した部屋。

IMG_3104.jpg

窓も広く

IMG_3098.jpg

ベランダ付き、山の上なので景色も◎

お風呂も普通に良かったし。(旦那撮影)

内湯
IMG_3139.jpg

露天
IMG_3141.jpg


1泊2食(夜は刺身や海鮮鍋&天ぷら食べ放題で、朝は和洋バイキング)¥15000
難点は山の上なので、うかつに夜の街へ行けないことかな~。




熱海・・・という証拠に

あたみ_3142

Nちゃん、顔だしゴメン!



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

VACATION 3日目

8月2日(火)

朝一番の飛行機で帰るので、朝5時に起床。

函館から羽田に向かう一番早い便は8:45発
あまり早くないが・・・。

まぁ、そのおかげでまたまた、朝市に行った。

IMG_0173.jpg

ここで、お土産を買ってー
そして、またまた海鮮丼が食べれた。

3日間連続プリン体を採り続けているような・・・。

IMG_0174.jpg

きくや食堂のウニ・イクラ丼¥2100
キャーーー!!高いけど
段違いに美味しい。
イクラもプチプチ感満載なうえに
保存料ゼロの海水につけただけのウニは絶品!
甘くて・・・なんとも言えなく顔がほころぶ。



いやいや、満喫させて頂いた3日間。
これもそれも
嫌な顔ひとつせず、れんれんをホームスティさせてくれた
シオマンさん・アレンさん・シオマン母さん
バセットのエビ・ハマチ・ウナギのおかげだよー。

迎えに行ったら喜んではくれたものの
なんだか馴染んで大きな顔をしている。

IMG_0179.jpg

れんれんのせいで、間違って怒られたうなぎちゃん
ごめんねー。

IMG_0186.jpg

れんれんが、勝手にガウガウ怒ってもみんな気にせずにいてくれて
ありがとう~。

お客様待遇でとっても良くしてもらった蓮さんは
まだまだ、帰りたくなかったのか
帰りの車で何だかふてくされ気味だった。

ちゃーんと、北海道土産買ってきたんだから
機嫌直してちょうだいよ。

IMG_0189.jpg

お土産のオヤツをもらったあとは
いつものようにベッドへGo。

IMG_0190.jpg

わがまましたい放題だったと思うけど
気疲れはしてたのかもしれない。

れんれんも、ありがとね。















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
マイペースでどこでも馴染める蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif






VACATION 2日目

8月1日(月)
朝、寒い!!と目が覚めた。
気温は18度。
暑がりの私には、ありがたい気温。

朝は、函館駅の側にある市場へ行き朝ごはん。

IMG_0129.jpg
  函館朝市 ワンコイン丼
と言う事で、この丼ひとつが¥500とお得!

同じ市場内ではイカの釣り堀があり、釣ったその場でさばいてもらって食べれるという。
平日なのに、すごく並んでいた。
幼稚園位の女の子が、ちょうど釣りあげたが
よくよく見ると、エンペラー部分に引っかかって釣られていた。
・・・釣り!?なんか違うような・・・

せっかくの夏休み。
姪っ子と甥っこがノビノビ出来るところは・・・
函館から少々離れているが
北海道っぽい景色の場所へ。

①IMG_0131

ここなら、存分に走ったり暴れたり大声で騒いでも大丈夫そうだ。
私の頭の中では「北の国から」のさだまさしの歌が流れている。

しかし、大人はこっちの方が楽しみ!
クー・・・景色のいいとこで昼間っから飲むビールは美味しいね~
(朝のイクラ丼の時も飲んだけど)

IMG_0132.jpg
  ハーベスタ八雲

元々はKIC(ケンタッキー)の直営農場だったらしく
カーネルサンダースが農場を訪れ直接チキンの作り方を指導している写真があった。



ところで、函館でハンバーガーショップといえば

IMG_0135.jpg
  ラッキーピエロ

通常、駅前には必ずと言っていいほどマクドナルドがあるはずだが
ラッキーピエロがあるから、函館にはあまりみあたらない。
ここのハンバーガーはボリュームもあってオモシロイのもあって・・お勧め!

    ※いらない情報だけどー
    函館近辺にしか店舗がないはずのラッキーピエロだが
    数年前、千葉市の若葉区みつわ台というところに何故か店舗があった。
    直営店では無かったが、社長の親族が経営していた。
    しかし、残念なことに2005年に体調不良で閉店となってしまった。



食べ物情報ブログみたいになってしまっているが
ホッケは開きの焼いたものしか食べた事がない。

IMG_0138.jpg

ホッケの刺身。
脂がのってるんだが、歯ごたえがあって
とにかく、美味しい。
色もキレイ。
お寿司にしても美味しい。 

IMG_0139.jpg
    
ホッケの開きも小サイズでこの大きさ。

IMG_0140.jpg

ここのマスターの風貌が、うちの旦那さんと重なるので函館を訪れるときは
ホッケの刺身も食べれるし・・・是非!
    根ぼっけ



夜は函館港まつりの花火大会。
ビールと焼き鳥を買い込んで場所取り。

函館では、焼鳥といえばこの焼豚。

IMG_0141.jpg

函館の人に豚じゃん!と言っても、焼鳥だと言い張る。
普通の鶏肉のは、鶏の焼鳥と言わなければいけないらしい。

ちなみに九州、博多の焼鳥屋にも豚バラの串はあるが
焼鳥とは言い張らない。

IMG_0146.jpg

花火はとってもキレイだったけど
海風もあって涼しすぎる・・・と言うか寒い。
寒がりな人は毛布が必要だな、こりゃ。




この日の蓮さんは

IMG_0142.jpg
  庭=ドッグランで楽しげ~広々してるので走ったりしてたらしい。 photo by シオマン






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
家にいるときより、のびのびしてる蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


VACATION 1日目

7月31日(日)AM2:30
店が終わった後、車で一路北へ向かった。
函館の旦那の祖母の家を目指して・・・。

旦那と私と義母・義弟・義妹・姪と甥と甥
大人5人と子供3人の大所帯で車に乗って・・・。

東北道をひたすら北へ

IMG_0115.jpg
寝ている姪の足が弟の顔の上~  (--〆) 車中にて


IMG_0116.jpg
   スタンダードプードルのテディベアカットは目を引く。途中のサービスエリアにて


PM1:00 青森到着。
約10時間余り・・・いや、私はずっと寝てたから疲れなかったんだけどね。
ほとんど運転してくれた義弟くん、お疲れ様!

長旅の疲れは、美味しいものでも食べて~と言う事で
青森駅の近くにある市場へ向かった。

IMG_0117.jpg
   すきな魚介を選んで作れる「のっけ丼」。青森県の古川市場にて

目移りして、あれもこれもと欲張ると1000円ちょっと位になってしまった。
しかし、子供たちも大騒ぎで楽しめて美味しく頂いた。

その後、フェリーの時間まで
ねぶたを見学することに。

IMG_0118.jpg
   ねぶたの展示がたくさんある「ねぶたの家ワ・ラッセ
歌舞伎??のような・・・意味は読んでないのでわからないが。


PM18:00
青函フェリーにて函館へ渡る。

IMG_0126.jpg

乗船定員80名の小さめのフェリーだった為、客室は狭く
隣のおっさんが、ずーーーーっと大声でしゃべりっぱなしでうるさい!!
イヤホンで音楽を大きくして聞きながら寝ることにした。
普通だと音楽聞きながらなんて寝れないのに・・・
おっさんのしゃべりよりはこのほうが寝れる。。。寝れた。

PM9:50 函館湾に到着。
PM10:00 祖母の家に到着。

ホント、長かったな~。

   

そして、蓮さんは・・・というと
IMG_0128.jpg
 け!!ガムかよ!しかたねーなぁーと言う顔でオヤツをもらって・・・・
 いや、美味しく頂いている様子。photo by シオマン

一緒に行くのは、ちょーっと無理なので
しおまんさん家にホームスティ中。
そのときの、れんれんの様子は「えびはまうなの徒然日記」でおもしろく書いて頂いております。




つづく







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホームスティを意外と楽しんでいるらしい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

旅 その3

だらだらと続く私の旅行バージョン。
もし、この先も見て頂けるのなら
続きをどうぞ。
ラストに蓮さん少ーし登場。
↓↓↓↓↓

続きを読む

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

