スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S市のSセゾン

           ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

先週の日曜日、以前住んでた賃貸住宅Sセゾンの仲良し家族が引越しだったので手伝いに行った。
と言っても引越し業者に頼んでたので見送りしか出来なかったけど・・・。

最後の掃除を手伝おうかと思っていたが、
そこの不動産業者Yハウジングの社長さんが査定に来てて
「この人たち邪魔じゃないの?」
とすぐ側で言われた。
無愛想で やな感じ・・・と思っていたら
今度は
「12時って言うからこっちはきてやってんだろ!」
と怒鳴り始めた。
なんだ!?
不動産屋ってもう今日で借主じゃないから 客じゃないわけ??

ここの借主は、関西の人で入居の時に色々はっきり言いたい事言ったからちょっと恨み思ってた・・と言うのもあったらしいが。。。
査定の間、ママさんが家の中で一緒に立ち会おうとしたら
「出てってくれ」
と言われ彼女は掃除もすることなく鍵を返させられてしまったらしい。
ま、クリーニング代取られるしね。


ここ、Sセゾンで仲の良かったのは4件
(Kさん・Yさん・Nさん)だったんだけど
Kさんが3月に一戸建てを買って引っ越した。
うちも5月にマンション買って引っ越した。
そして8月。ここのYさんが関西に引越し、
9月にはNさんも引越しが決まっている。
そして・・・Sセゾンは空室だらけになる。


「Kさんママんちが引っ越したからみんな 出ちゃったんだよ。」
と言ったら
「シェリ子がいなくなっちゃったからよ。」
と返された。

※シェリ子=去年亡くなったウチの犬(W.コーギー)

うちの犬だったけど どこの家に行ってもシェリ子のおやつが置いてあって、シェリ子もみんなの家に一匹で遊びに行ってた。
犬が怖いと言ってたNさんちの子供たちは シェリ子といっぱい遊んだから 犬が平気になった。
Kさんちの子供たちは犬も嫌なことされたら噛まれる事を学習した。
犬が苦手なYママも「シェリ子は人っぽいから平気やねん。」

霊感がちょっとある・・・と言ってる一人が
「シェリ子もマンションついて行ったでしょ。最近、シェリ子の感じないもん。」
でも、私はず~っと何も感じない人なんだけど・・・。

・・・居る???
シェリ子の霊さん????


賃貸の頃のリビング(和室)
z
賃貸の頃のキッチン(台所)
z
スポンサーサイト

父の趣味

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

何年か前、私がデジカメ欲しいのよこれ。
とチラシを見せて言った時に 父が何故か買った。
それから・・・父は写真が趣味になった。

色々な写真がメールで送られてくるようになった。

結構、キレイで
意外と楽しい。

x

x

x


でも、父にはそんなコメントもせずに・・
私は冷たい娘だわね~。

で、今年も花火の写真300枚位撮ったそうで
そのうち49枚メールできた。
選ぶのも大変そうだけど・・・。






いちこ 2006年08月20日 03:30
49枚…。
すごすぎる…。

しかしお父さん、写真上手いですね~!!
花火って撮るの難しいんですよね…。
私も昔、うまく撮れる様、勉強したんですけど
出来はイマイチでした…。

真ん中の写真が好きです★


たいちん 2006年08月20日 07:03
とっても素敵なお父さんですね。
お父さんに「美しいね、きれいだね」って言ってあげればいいのに。


みーたうたう 2006年08月21日 16:13
花火の写真は撮るの難しくない?
みーも何度かチャレンジしてはいるのですが、燃えカスみたいな画像ばかりでいつも断念しています。

今度、お父さんに伝授願いたいです!


初盆(!?)にて。

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

お盆なので、1年前に亡くなったコーギーのシェリ子に
お線香をあげた。
蓮(バセット子犬)が来て、
シェリ子の子犬の時ってどうだったっけ?

シェリ子 初めての動物病院で
「子犬のときはお腹パンパン位 ご飯あげていいですよ」
と言われ素直に沢山あげた。
後に本で 適量与えて欲しがってもあげない事 と書いてあるのを発見。
すでに遅く数年後、彼女は肥満と診断された。

シェリ子にはドライのドックフード(小粒)を与えていた。
でも、だんだん飽きてきたらしく食べなくなった。
食事を出すと器を埋めるみたいに 敷いてある布で隠したり、1粒ずつ部屋の隅に埋める動作をする。
「食べないならあげないよ!」
と朝・夜・朝・夜・朝・・・と3日目の夜、さすがに彼女も限界だったらしくガツガツ食べた。
それ以来、出したものは好き嫌いなく食べるようになったが
今食べないと無くなる!と学習したのか食べ物にすごく意地汚くなった。
(これも肥満の原因?)
1度、米の袋が破れてキッチンに生米がダーっとこぼれた時、
すごい勢いで彼女は生米食べた。「ダメー!」と叱っても食べた。
次の日、ひどいゲリだった。

シェリ子 6ヶ月位の時に初めて海に連れてった。
砂が掘れるのが楽しかったみたいで、ひたすら掘った。
とにかく掘った。
口を開け、ハフハフ言いながら掘った。
家に帰ってした便は・・・砂だった。


蓮は、今のところ歯が乳歯から生え変わるとこでドライの大粒ドックフードに苦戦してる。
できれば・・・
あんまりガツガツした犬になって欲しくないな・・。。。

w
4ヶ月めにはいった頃のシェリ子と

w
4ヶ月目にはいった今の蓮。




みーたうたう 2006年08月19日 09:47
シェリ子も蓮もかわいいね。
それにしても・・・生米に砂とはすさまじい!
そういえば、うちの修も海に連れて行ったときは海水をがぶ飲みして、泡をふいてたことがあったよなぁ・・・
海はお腹すくのかねぇ・・


YUMI 2006年08月19日 23:40
シェリコも蓮も円らな瞳が可愛らしいですね☆
ペットががむしゃらに何かをしている姿って
ホント可愛いですよね(><)
海ってカイホウ感がありますよね。
きっと嬉しくってしょうがなかったんでしょうね。
何だか微笑ましいです。
何となく2匹のわんちゃん、
飼い主に似ているような☆

蓮ちゃんの成長日記楽しみにしています♪


sheriko 2006年08月20日 01:55
昨日・・・蓮はパグに遭遇して
あの鼻が鳴ってんのかブーブーいうのを聞いて
ビビッて逃げ出しそうになってたよ~。
みーたうたうさんちの シュウちゃんは元気かしら??


みーたうたう 2006年08月21日 16:10
修は実家の外におしっこに行って(付き添い無し)、野犬4匹に襲われ、心臓発作を起こして死んでしまいました。。。
気の弱い犬だったからさ。

しばらくはパグを飼わないことにしました。
家族みんな、ショックが大きくてね。

今は外犬のオーストラリアンシェパードのジョイくんを飼ってます。
とにかくでかくてね。

やっぱ、パグがいいなぁ。。。


mmm 2006年08月23日 22:58
蓮ちゃんはもう大粒食べてるんですね。うちのはまだ
小粒ですが、ほとんど飲み込んでます汗。
食いっぷりもすごくってどんどん大きくなってます。
歯も最近生えそろって、硬いガムがかかせません。
バセットは大抵ガツガツした犬になるみたいですよ汗
うちのリロを筆頭に…。
そうそう、うちのコーギーは一回トムヤムクン味のカップ麺を
こじ開けまるまるたいらげ、辛さで水をがぶ飲みし、
大量のおしっこをしてたことがありました。アホです笑

蓮(れん)という名の・・・

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

バセットハウンド(犬)の女の子が来た。

g

ハッシュパピーのロゴの犬。
ペットショップではほとんど見ない犬。
散歩してても、近所では見なかった犬。
・・・なぜバセットハウンドかって言うと、私は足の短い犬が好きみたい。で、ダンナは皮膚がタポタポした(シワシワっぽい)のが好きで・・・家族会議(二人だが)でこの犬種に決まった。
このマンションを決める時も、ペット可は必須だったが、営業マンは 確か「小型犬2匹まで」と言ってたような。。
本によるとバセットハウンドは中型犬と書いてある。
ん~無理なのかこの犬種は。
と思ったが、マンションの管理規約を読んでみると どこにも小型犬とは書いてなく体高(犬の背の骨あたり)が40cm位までと記載されていた。
えっと、この犬の体高は・・・38cm(犬図鑑にて)

13日の日曜日にブリーダーさんのとこに迎えに行った。
(ちなみにブリーダーさんはこの犬種を大型犬と言っていた)

彼女は初めて外に連れ出されオドオドしている。
2時間ほど車に乗ってウチに着いた。

部屋では、のそーっと少しずつ歩くが、怖がってるみたいで半径3m位にしか進まない。
ちょっと私たちの姿が見えないとクンクン鳴いてるし・・・。
気が弱そうな、おとなしい子みたい。
と初日は思った。

が・・・3日たった今、廊下から奥の部屋・玄関・リビングまでを狂ったように走り回ってる。洗濯して置いてたタオルはリビングとキッチンに散らばってる。何故か洗面所に置いてた雑巾も和室にある。ぬいぐるみを振り回して私にぶつける・・・。
猫かぶってたのか??

まあ、元気でいい。子犬だし。
しかし、たまに興奮しすぎて吠える声が、大型犬の声なのよ。(ブリーダーさんは正しかった!)
3ヶ月の子犬なのに「バフッ!」と低い声。姿見えなかったら、ぜ~ったい、レトリバーとか大型の成犬とかが居るって思われているかも。

g








YUMI 2006年08月17日 01:58
3ヶ月でこの風格!!
なんて素敵な女の子☆
これからの成長・発見が楽しみですね♪
家族が一人増えましたね(^^)
人事ながらとても嬉しいです!!


らい 2006年08月17日 17:43
あぁ~!!こないだ図鑑で見たやつだ(^0^)/
子犬にしては風格ただよってるね(^_^;)

うちの妹に写真見せたらすぐ犬種当てた…!
しつけはうちの妹にオマカセ♪
ドックトレーナー科なのでo(^-^)o


とんちゃん   2006年08月17日 21:11
やばーい!超かわいい!
しかも女の子なんだね(^-^)会いたいわ♪

しつけは最初が肝心だから頑張ってね!


いちこ 2006年08月18日 00:32
か、かわいい…。
あのおなかをわしわし撫でてやりたい衝動に駆られます…。

今度是非見学ツアーを!!


mmm 2006年08月18日 01:23
勝手にお邪魔します~(*^^)
うちもやっとバセットが来て3ヶ月ちょっとです。
うちには4歳のコーギーも居てやっぱり短足好きです。
コーギーとはぜんぜん性格も食いっぷりも違くて
驚きの毎日です。うちも小型犬2匹までですが
中型犬2匹飼っちゃってます(;^。^A
なんとなく他人とは思えず書き込みしちゃいました。
これから身体だけどんどん大きくなって、どこにでも
届くしイタズラに悩まされると思うけど、お互いがんばり
ましょう!!お邪魔しました~!!


sheriko 2006年08月20日 01:50
みなさーん、見に来て下さい~。
らいさん姉妹とは 今日ご対面で・・・
蓮は恥ずかしがってたよ~。

mmmさん、この先、相談にのって下さい~。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

てれび

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

3年前、29インチの奥行きのある古い型のTVが壊れた。
画面は真っ暗で音声だけ。
で、今度は薄型TVアクオスだ!っと思ってTV売り場を覗いたら(この頃は、今より薄型TV高かった)
13インチしか買えなかった。
それでも、私の中でいっぱいいっぱいの値段。

そのうちお金たまったらとか、広いリビングのあるとこに引っ越したら、大きいTV買おうね。とダンナにも我慢してもらって(ウチのダンナはTVっ子なのだ)

13インチはやっぱり画面が小さくて、ちょっと暗めの映画・・たとえばラストサムライなんてよくわからないし・・。
それでも、そんなにTVっ子じゃない私は まあどーでも良かった。

が、引越しが決まって、いやマンションを買うって決まってからか大きいTVを買おうと 家族会議(二人だけど)で決まった。
私の中の大きいTVって32インチだったんだけどダンナの中の大きいTVって違ったみたいで・・・
(会議のときは気づかなかったんだけど)
TV売り場で
 私「ほら、これなら買えそうじゃない?」
 ダンナ「小さいよ~」
て言われて初めて 32インチって不満なんだ~って気がついた。
それからはチラシを見て37インチで安めのを探してたんだけど、それも違ってたみたいで
「40インチ以上がいい」
へ?なんですと?
というかTVで40インチ以上ってどんな大きさ?
そんなん、ぜーたくだぁ!!


だけど、とうとう買ってしましました。
ラオックスだったかな・・。
ソニーの新しいのが出たばかりで、前の型の。で表示されている金額から8万円引!
ダンナが安いよこれ絶対。と囁いてるんだけど・・
私の目の前でダンナが指差しているのは45インチ。
とにかくデカイ!

最近は、あんまり大きいTVって言うから まぁしょうがないか・・と思っていたんだけど。
大きすぎないかい?これ?

x


しかも、その・・45インチにしては確かに安い。
だって8万引いて33万だったんだもん。
(当初の予算よりは はるかにオーバーなんですが)
なんか、ダンナの目がキラキラしててつい。

そんなTVくん、今うちのリビングに。
でも、ホントにデカイんですけど。。。

私にとって良かったといえば、
ずーっと意味の解らなかったオフサイドが
あっ、こーゆーこと!?
って解ったのは画面がデカイからだ~ね。


そしてアクオス13インチは今・・・寝室用のTV。








YUMI 2006年08月02日 23:53
会ったことがある私には
旦那さんが少年のように見えます。

相当嬉しかったんでしょうね。
これからはsherikoさんが
財布の紐しっかり握っておかなきゃ、ですね☆

やっぱり大きな画面で見る映画やスポーツは
全然迫力や臨場感が違いますね!!

今度是非お披露目してくださいね(^▽^)
アクオス君も一緒にね。
しかし40インチは検討もつかぬ大きさ・・
本物が楽しみ♪


みーたうたう 2006年08月09日 14:03
プラズマいいね~
映画見ても楽しいし、ドラクエやってもでかいしね!

しかし、33万円とは安くなったよ。
(みーがわがままいって購入したときは、確か倍以上・・)
良い買い物をしましたね。

今度、桃鉄(ゲーム)もって遊びに行きますね♪♪

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。