

楽な散歩~

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

家に帰るとハウスからいつものように「クーンクーン。出せー出せー」と鳴く。
コートを脱いでトイレを片付けてハウスから出すと・・・廊下と部屋をずーっと走りまわってて危ない。。。自分の尻尾を追いかけてくるくる回る。。。やっぱり危ない!大きい犬のガムを放り投げる。。。私が危ない!
欲求不満?
今、散歩に出るとパワーいっぱいで引張られ、今日は寒いのに汗だくになるんかなぁ・・・
そうだ!さっき同じマンションのボーダーコリーのボーちゃんが散歩に出てたから遊んでもらおう!
ボーちゃんママに電話して(ボーちゃん2度目の散歩)一緒に散歩へ・・・。
近くの1台しか停めてない駐車場へ行った。
(20台は停めれるスペースなのに、最近まで0台だった)

2匹で走ったり取っ組み合い。蓮の長い耳とかかじられ、低い体に馬乗りに乗られて押さえ込みされて・・
見た目にはちょっとイジメにあってる図にも見えるが 当の本人(犬)は楽しんでて。
やー、これは歩かなくてよくて楽だわー。

375887329_125.jpg

おかげで 疲れて頂いたみたいで ゆっくりお休みになられました。







とんちゃん   2007年03月17日 04:28
でかい分パワーいっぱいだね(^^;)
女の子なのにね
(>_< )( >_<)


気が弱い・・・?

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

うちのワンコ様は 物音に意外と敏感。

361406122_231.jpg


さっきもキッチンからステンレスのボールを落としてしまった。ものすごい音が ガランガラングワッシャーン~て。
蓮ちゃんは大慌てで 自分のハウスに逃げ込んだまま出てこない。
いつもは出せ~出せ~出せ~と騒いでるのに、ハウスの扉も開けっ放しなのに 呼んでも出てこない。
この前は 酔っ払って帰って ご飯(ドライのドックフード)をあげようとしたら つまづいてドックフードをばら撒いてしまった。バラバラバラ~とすごい音がした。
それから2・3日は家の中なのに オドオドしていた。
確かに 私が悪い!!
が、こんなに弱虫さんでいいのだろうか??
泥棒入っても 助けてくれないんだろうなぁ~。
怪しい音にワン!って吠えないし・・・・。

ビクビクしてない時は とても態度でかいんだけどな~。
361406122_248.jpg







tonton 2007年03月02日 06:21
どうも~。お久しぶりです。
何か、解る気が・・・。ヴィヨンは掃除機出すととたんに
びびりまくります。怖かったら隠れていればいいのに。凝視して掃除機がどこにあるか常に一定の距離で確認しつつ距離が近くなると逃げ惑います。小さい時に、夫に吸われた以来、かな?バセットに番犬は務まらない~。同感しま~す。


みーたうたう 2007年03月02日 16:30
見た目とは違い、オドオドさんなんだね(・ω・) 
犬も性格いろいろだから泥棒がきたらsherikoさんが守ってあげるのね。
防犯ブザーは窓につけてますか?



プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

