スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我犬??

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

おとといの朝の散歩で 蓮が びっこをひいていた。
左の前足を軽くかばって歩いてた。
足の裏を見ても 今日は擦り傷もなく・・・。
痛いんなら・・とそこから最短距離で家に帰って様子を見る事に。
家の中でも軽く、びっこをひいてるから1日ゆっくりすれば治るだろうと思って。
散歩の途中でラブラドールの子犬と激しく遊んでひねったのか・・歩き方ヘタだからひねったのか・・触って嫌がらないから骨は大丈夫みたいだし、腫れてる感じもないし。
それが、土曜日も治る気配もなく前日よりびっこがだんだん激しくなってきた。
甘え方もひどくなり、重い蓮さんが乗ってくる~!!
(私が怪我する!!)
と言う訳で 今日、病院へ。
2時間半も待たされ、待ちくたびれ蓮は待合室で立派なウ○○をもよおしてしまったが。
先生がいろいろ触って左前足の人で言う人差し指が痛いらしい。
押されてギャワワン!ギャワワン!とすごいでかい声で鳴いて先生にまで「あーびっくりした」と言われ。
念の為、レントゲンも撮って ちょっと炎症おこしてるみたいだと。
原因は??ひねったせいか 爪部分からばい菌がはいったか??

そして・・蓮は薬と大好きな散歩禁止令が出てしまった。
(安静にと言う事)

れん

通常の八の字に足を開いて座ってる蓮

れん2

ちょっと左前足痛くて 斜めってる蓮

れん3

ご飯を食べてても足に力はいらないようにをかばってる蓮








ベルガ 2007年11月26日 09:12
一番右の写真痛々しいですねぇ
蓮ちゃん、早く良くなるといいですね

ペットとはいえ家族の一員、病気や怪我は心配になりますよね
蓮ちゃんもsherikoさんも頑張ってください


tonton 2007年11月26日 09:27  
あら、蓮ちゃんかわいそうに人、ワンコに限らず誰か
調子悪かったりすると
(健康って一番の幸せなんだな)~とか思っちゃいます。お医者さん行くととりあえずは「ホッ」としますよね。早く回復にむかうように祈ってます。

ヴィヨンはこの前、後ろ足ドブに落っことしていた。何でもなかったけど非常にバセットらしくそそっかしいので要注意~とドキっとした1瞬でした。

蓮ちゃん、お大事にね~。元気になったら一緒に遊びましょう


sheriko 2007年11月26日 19:00
ベルガさん
心配して頂いて ありがとうございます~。
れんを心配しながらも 仕事から帰って散歩は行かなくていいんだぁ~
なんて事をちょっとだけ 嬉しく思って反省してるとこです。
だって・・夜は寒くなってきたもん。
ベルガさんも大事な体、風邪引かないよう頑張って下さい。


tontonさん
ドブはよく落ちますね~うちも。。歩いてる途中何もない所でつまづいたり。。
実は最初、痛い演技してるんじゃない?なんてバカなことをかんがえちゃったんですが(蓮ゴメン!)なんか・・・バセットって普段から人っぽく演技してるようで(笑)


スポンサーサイト

勤労感謝の日

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

23日は私の両親の金婚式だった。
結婚50年目。。。すごいね~。
ということで私もいい年になった訳だわ(笑)

食事会をニューオータニでやったんだけど
ま、金婚式は身内だけで あまりにも日常っぽかったので
話題にするのはやめとこー。

金2

ちなみにニューオータニの料理って・・・あまり感動はありませんでした。
やっぱり部屋代(個室)が高いのかも。


ちょっときれいな夜景が撮れたので写真でも。。。。
金1

&デザートもこんな程度(写真)で どーなんでしょーね。

金3
 






いちこ 2007年11月25日 02:03
すてきな夜景ですね~!!
一眼レフですか!?
羨ましい…

蘭もきれいですね

おめでとうございました


sheriko 2007年11月25日 17:24
いちこさん
ありがとうございます~。
ここは4月の部会で行った赤坂見附のニューオータニ(赤坂プリンスの隣)の上階の景色です~。


tonton 2007年11月26日 08:56
ホテルで会食なんて素晴らしい。それも、金婚式のお祝いでなんて
家族愛でございます。ご両親が一番、嬉しかったのではないでしょうか。

親孝行とは、甘える事だと思っている私ったら、(反省~)って感じです。しかも、まだまだ親が元気なうちは子供でいたい~なんてね。幼さアピ~ルしても通用しない年齢で・し・た

ケ~キの上の、おいもみたいなのが不思議なデザインですね。秋らしい
雰囲気出したかったのかな~。美味しそうですけど。


sheriko 2007年11月26日 19:07
tontonさん
ホテルは兄が場所選びして決めたんですよ。
(私は思いつかなかった~ホテルは泊まるとこですもん。)
両親は大喜びだったと思います。
ホテルとか食事とかじゃなく 大人になって なかなか全員集合しないからね~。それが嬉しかったみたいです。
しかし・・・出した金額よりお礼として貰った金券のが・・・多かった。
まだまだ、親にはかないません

なんで・・・

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

こたつを出して、座椅子を置いたら、蓮が座椅子に落ち着いた。
こたつ

犬だから別に座椅子じゃなくても いいんじゃ・・ない?
背もたれ必要ないし。








tonton 2007年11月23日 08:16
こたついいですね~。籠にみかんとか入れちゃって、暇さえあれば
食べちゃうイメ~ジのおこたつ。ぬくぬくしたいですね~

蓮ちゃん、一等席ですね。こたつが似合いすぎ~なんですけど・・・。
ま、ある意味バセットは三毛犬ですゆえに和風って事かな。

 座椅子は、我が家にも私の分だけ何故かあるのですがやはりヴィヨンと取り合いになってます。ちょっと立ったすきにチャンスとばかりに奪われます。仕方ないので背もたれとって平らにしてMy足の間にはさんで
共有してます。まさに、ワンコこ・た・つの出来上がり


いちこ 2007年11月23日 23:56
うわさには聞いておりましたが…
れんれん…かわいすぎ…。
また写真のコメントがいいですね~!!


sheriko 2007年11月24日 21:22
tontonさん
座椅子は相変わらず取り合い・・・。
tontonさん方式に こたつの前に蓮~で私~で座椅子に座ってみたんですが 狭&重でした。
ついでに こたつ布団は毛だらけです~

いちこさん
コメント入りは はっちゃんHPをちょっとマネしてみたの
ペイントのブラシなので難しい字は書けません。

南瓜

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

ハロウィンなので・・・

かぼ3

というか・・朝TVの「はなまるマーケット」でかぼちゃ料理をみたのでうちの ずーっと転がしてあった南瓜を料理してみた。
・かぼちゃのポタージュ
・かぼちゃのグラタン
・かぼちゃのプリン

かぼ1

それぞれまあまあなんだけどね~。。。。はっきり言って飽きる!
やっぱり、かぼちゃづくしはやめた方がいいという結論です。

ん~旦那様、食べて片付けてくれるかなぁ・・・
大量のスープと山盛りのグラタンとプリン6個

かぼ2

蓮にあげるわけにもいかないし。








tonton 2007年11月01日 01:42
かぼちゃ~、おいしそう。大好きです

佐伯チズさんによると、美肌効果かぼちゃさんは、すばらしいらしいです。旦那様、艶々のお肌になりますよ。きっと。

かぼちゃろうそくも、雰囲気があっていいですね


とんちゃん   2007年11月01日 08:22
毎日お腹空いてるのかぼちゃ大好きなの


いちこ 2007年11月01日 09:18
美味しそうですね~
私は昨日はイオンで半額のかぼちゃコロッケを買ってきて
プチハロウィンでした!
ろうそくもかわいいですね~!!


sheriko 2007年11月03日 23:13
tontonさん
美肌効果ですかぁ・・旦那にあげてる場合じゃないですね。

とんちゃん、や・・私も南瓜好きですが飽きるって(笑)

かぼちゃ・・スープは冷凍しました。
プリンは会社に持ってって消費してもらいました。
いちこさん消費協力サンキュー。



プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。