スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニング

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

仕事でよくキャッチコピーに庭でお好みのガーデニングを・・
なんて私は使ってる。
イメージは赤や黄色、色々な花が咲きハーブなんかある庭。

ここ1階の庭付きのマンションに引っ越してきて
2年目。
私のガーデニングは。。。

最初は このマンションのコンセプト、
「イングリッシュガーデン」らしく芝が植わってた。
回りも黒いお洒落を装ったフェンス。

最初は
 
n1.jpg

引越しの時に持ってきたミョウガを植えたのだけ。
そんな庭に すだれを立て、もみじの鉢植えを置いた。

その後、芝を剥いで
紫陽花、桜、竹、藤・・・等。
もみじも地面に植えた。

n2.jpg

そして今日、仕上げに木の根元に5種類の苔。
(これ以上はもう何も植えられない狭い庭なんだけど・・・)
私の中では 一応、和風の坪庭のつもりが完成した。
後は、このまま枯れませんように。。。。。
鉢植えの桜と藤は花が咲かなかった

n3.jpg

それから、蓮(犬)の遊び場を無くしてゴメン!!
でも、石くわえて投げたり、ダンゴ虫追いかけたり、葉っぱちぎって遊んでるからいいよね。








tonton 2008年05月18日 07:19
じゃっぱーん(郷 ひろみ風)ですね。素敵です。
芝生とっちゃうだけで、かなり雰囲気、全然かわりますね
蓮ちゃんも和風なお名前ですもんね。

私も、ひそかに水槽で金魚を、和風ちっくにいろいろ飼いたかったんです。しかし熱帯魚入れてしまったので和風水槽は夢と化されてしまいました。


ベルガ 2008年05月18日 12:16
すごーいい!!
芝生やら苔って
全部ご自分やられたのですか?
それにしてもすごい、そしておしゃれ!

蓮ちゃんも雰囲気がかわって楽しんでいることでしょう♪

うちは、プルメリアの鉢をベル君に倒され苗を噛み砕かれ…
ベランダは洗濯以外に出ません。。。


sheriko 2008年05月18日 20:41
tontonさん
こんな私ですが、
10年ほど前は部屋にはカントリー風なテーブルなんてのがあって、
可愛らしい食器なんてのも持ってたんですが
歳を重ねるごとに
やっぱ和風が落ち着くな~って。
金魚は去年、水蓮鉢で飼ったんだけど、1週間で5匹(全部)
お亡くなりになりました。
今度、飼いかたをちゃんと教えて下さい。




ベルガさん
この庭も、作ってる最中 蓮に掘られそうになり、踏みつけられ、植えたばっかりの蕗は全部食いちぎられながらです~。
でも、ベルガくんだったら 
倒すつもりなくてもお尻でボヨ~ンって倒して
あれ、なんか倒れてる・・あ、これ食べ物?
ってかじっていそうですね。 Sachi 2008年05月18日 21:04 お疲れ様~
お部屋はアジアン風だったよね
センスの良い癒しのお家が出来上がってるw

お庭でビアガーデンが出来そうですね

実のなる樹は、ないのー

sheriko 2008年05月18日 21:58 Sachiさん
部屋は アジアン風かな?
そーねー、どーしてもフローリングで和は難しい~。
夏は庭で七輪&ビールです
日当たりがあまり良くないので 実のなる樹は植えてません。
食べれるのは 日陰で育つミョウガと勝手に芽が出てきたシソがあるだけです。
マッペ 2008年05月19日 13:35 お久しぶりでぇ~す!ガーデニング・・・、職場では色々教えて
もらいました。そして、ミョウガ・・・、同じく庭にうわってます。
今年は去年植えたイチゴが成長して、けっこう立派な実がなりました。
そんなんで、今年もスタップが大量に伸びて小苗が沢山出来る予定
ですが、いりませんかぁ~っ? sheriko 2008年05月19日 22:04 マッペさん
ホント久しぶり~
二人の子供たちは元気ですか?
まだ、ご近所だよね。
残念ながら、イチゴまで植えるスペースと日当たりがないのよ~。
近くに貸し農園でもあったらなぁ~なんて思うんだけど。。。

スポンサーサイト

誕生日でした。。

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

昨日は寝るのが12時過ぎてたんだけど・・
ということで誕生日を迎えて布団に入ったら
「わからない?」と言われ、
??ん?
私の枕の下に小さなプレゼントを隠してあった。
旦那が言うにはアジアン風と書いてあったという指輪でした。
(ちなみに・・ちゃんとケースに入ってた)
また、いつの間に買ったのか・・・?

t1.jpg

枕がテンピュールで、
マットがトゥルースリーパー。
全然、まったく気がつかなかった・・というか硬さも感じず。。
すごいね、低反発!
あ、旦那さまも・・・。







Sachi 2008年05月08日 01:21
おめでとう~
粋なことを…素敵な旦那様ですネ
気づいて欲しかった
せっかくの演出が

とっても似合いそうですネ

蓮ちゃんも おめでとう の 顔ですかぁ
毛艶もいいし...手入れが行き届いてる


tonton 2008年05月08日 02:38
お誕生日、おめでとうございます
旦那さま、優しいですよね。指輪もアジアンでかわいいです。

眠るのは毎日のことなので
思いやりっていうか愛情っていうか
凄い深いですね~

素敵なお誕生日になりましたね


ベルガ 2008年05月12日 09:36
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
そんなにくぅーい演出してくれる旦那様、うううらやますいぃ!!!
それにしてもバセットを飼ってておうちがきれいってすごいですね
我が家の片隅から埃が消える日はありませんよ(泣)

ニアミスですがうちの旦那、8日でした
我が家は旦那にGWフル出勤してもらい代休とってもらい沖縄に行ってきました
お犬様は託児所(実家)でたらふくいいもの食べさせてもらったそうで…


sheriko 2008年05月14日 23:54
Sachiさん
日にちたっちゃったけど、ありがと。
まだ、彼女は若いから 私と違ってなにもしなくても
毛艶はいいのよ~。



tontonさん
普段、旦那さんは なにもしないから
こーゆーことされると ま、許してあげましょって。
仕事不規則だから 蓮の散歩はいつも私だし・・・。
お散歩おばさんって呼ばれるし(旦那に)
tontonさんのご主人も優しそう&なんでも出来そうですよね。



ベルガさん
写真に写ってないだけですよ~埃に抜け毛に砂。
たまに草とか、レシートやチラシの噛みちぎったもの、
そして蓮のよだれ。。。。。

沖縄いいですね~
まだ、先だけど夏休みにはどこか・・!!行きたい!


Pet博

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

このゴールデンウィークで・・・
旦那と休みが同じ日が3日の日だけだったので、遠くへも行けない。
ということで
幕張メッセでやってるイベント
「Pet博2008」に犬連れで行ってきた。
車で出かけるのが 大好きなうちの犬。
多分、行き先が病院でも 公園でも 車で一緒に行けるのが嬉しいらしい。
メッセの駐車場付近ですでに 犬連れの人たちがちらほら。
幕張メッセでこんなに犬が集まるなんて こんな時だけなんだろうけど・・犬飼ってない人から見たら ホント異様な光景。

会場に着いたらもうあちこち犬・犬・犬(大・中・小)と。すぐにうちの旦那は ウチの子と同じバセット見つけて。
で、私は蓮 連れてつかつか近づいてお話しする。

g1.jpg

やっぱり 同じ犬種(バセット)見ると嬉しいし、親しみわく。

結局、会場内は 犬グッズ売ってたりがほとんどで、展示もしてたけど
なんなんだろう・・・普通にレトリバーとかプードル、バセット君も檻に入って展示されてた。

他は 白ふくろう(ハリーポッターに出てるみたいな)のと鷹(かな?)、置物のようだったが、たまに顔動かしてて・・。

92.jpg
間近で見れたのは良かったけど、何のコーナーだったのか?

こんな感じで何も伝わらないと思うけど、行った私も??
蓮は いろんな犬と遭遇して それなりに面白がってたように見えたので まぁ良しとして。
最後に大きなグレートデンと会って 家路に。

g3.jpg









tonton 2008年05月05日 06:05  
うわ~、懐かしいな、PET博。
よく、結婚前デ~トしました。

ヴィヨン飼う前も、バセットってどんな犬?
って見学に行きました。その時は「ワンにゃんショ~」
とか言っていた気がします。

「小動物コ~ナ~」とかもありましたよね。うさぎとか・・・。
ふくろうはちょっと覚えてないです
かわいいですね


sheriko 2008年05月05日 22:51
tontonさん
確か3年位前も、一度行ったんです。まだ、蓮もウチに来る前。
子犬の販売やってて 
うちの旦那はブルドックの子犬を抱いていました。
私は 抱いたら欲しくなる!と思って我慢しました。

ヴィヨンちゃんも来ないかなぁ・・
なんてちょっと思ったりしてたんですが(笑)


ベルガ 2008年05月06日 11:01
さすがバセットオーナー。
やっぱり見つけると近寄っていきますよね
バセット好きってなんか相通じるものがあるんでしょうか?

グレートデーンと比べると蓮ちゃん小さい…
脚の長さとか…


sheriko 2008年05月06日 22:19
ベルガさん
蓮も2歳・・すっかりバセットオーナーらしくなりましたよ~(笑)
飼えば飼うほど味が出てくる犬種ですね。
グレートデーンが立ってると 蓮はお尻に顔も届きませんでした。

ベルガくんとベイビィはお元気ですか?


ベルガ 2008年05月12日 09:40
たびたびです
知人がやはりpet博行ってたみたいでバセットを見かけたと言ってました
「ベル君と同じ色なんだけど小さかったです」
「あっあとこれ、ベルガ君にお土産です」“きびきび散歩”というサプリメントをいただき。
もしやもしや蓮ちゃんのことかなぁ???


sheriko 2008年05月14日 23:34
この日、2時半位から3時半位だったと思うんです。
私たちのいた時間。
その頃だったら、上の写真のバセちゃんと蓮しか居なかったかも。。
毛色・・ベルガくんと似てる~(多分・・親戚だし)
きびきび散歩のサプリ・・うちも貰って帰りました。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。