

寝てる・・・

うちの蓮はよく寝てる。

今日も お気に入りのソファー
so

に居たかと思えば

ne

床や・・・・

neru


床はやっぱり痛かったらしい。

そしてなんだかわからないけど
夢をみる。
多分・・・遊んでる夢なんだろう。
足がピクピク、
まぶたも ヒクヒク
だんだん鼻息も荒くなり
そして キュンキューンとか鳴いてる。

楽しい夢だったらいいね~。

なので、想像してみた。
               (以下、過去の写真を使ってます)


楽しげに 散歩してるのかな?
aru

覗き?したり・・
nozoki

猫にちょっかい。
neko

やっぱり草むらで・・・。
kusamura

草を食う?


←良かったら・・ブログランキングに参加してます。





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

梅雨の過ごし方

朝から 
雨ですね~。

雨ですね


ずっと不服そうにしてるので
庭に出してあげた。

お風呂嫌いの蓮は
雨に濡れるのも嫌いみたいで
デッキの濡れてるとこまで行かない。

境界線


つまらなそうに
雨、やまないかなぁ~と空を見上げてた。
やまない



雨が降ってるから 散歩に行けない。
という事は わかったらしい。


なので寝ることにした。


ソファー

うっ!私の上で??


←良かったら・・ブログランキングに参加してます。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ハーブティ

結構、千葉だと道端に咲いてるこの花・・・・
葵(あおい)、ハーブの世界?ではマロウと言うらしい。
葵


花を摘んで コップへ
コッピに入れて

なになに?食べれる??

このコップに厚いお湯を入れると
お湯を入れて

薄い紫色に。。。

そのコップに レモン汁を何滴かたらしてみると
レモンを入れて

こんなきれいなピンク色になる。
ハーブティで飲めるらしい。
私は苦手だけど。

って蓮は何狙ってるんだ?

自由人な犬

本を買ったからって
結局、進歩はないのだが。
以前のブログと すっかり景色が変わってしまった。
背景だけでも3回・4回チャレンジして こんな形。
選択肢が多いのも私には向いてなかった。



ま、気を取り直して
今日は梅雨の晴れ間のいい天気。
蓮の散歩の風景を。
猫発見

お、猫発見!
遊べるかなぁ~と近づこうとする。
ダメだって、毛が逆立ってるよ。
べー

ちぇっ!ベーだ。

ってしたわけではないんだけど
そんな顔。


お、コーシローくん。
こーちゃん

なつっこいコーギー犬。

おいおい、でかくなったなぁ~って迷惑そうにするなって。


ちょっと遊んだら
休憩

えー休むの?
まだ、そんなに歩いてないよ。

そして今度は
ほら行くよって?
早く


勝手だな~!!



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

引っ越してきました

今まで 犬blo!さんにお世話になってましたが

ブログをやってて 理解不能な言葉やら出てくるので
本を買ったんです。
その本が「FC2ブログではじめるこだわりブログ」
無知な私は それに合わせて
こちらに・・・早いうちにブログのお引越しをすることにしました。

あい

ほら、あいさつ! って蓮あなただよ。



これより前の日付は過去の日記をコピーしたものです。
せっかくコメントも頂いてたので一緒にコピーしました。
絵文字はコピーできませんでしたが。。。 

寝床の話

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

うちのベッドは
私が一人暮らしの時から使ってるセミダブルベッド。
広々寝たいので、セミダブルにしたが
結婚して二人で、でもなんとか寝れていた。
が、いつの間にか 蓮も参入して狭い寝苦しい日々に。

ベッドを大きいのに変えよう!
とクィーンサイズのマットだけ買って 直接床にゴザ敷いてマットを置いたが
この梅雨のジメジメジメジメで 床からきのこが生えても困るので
すのこベッドにした。

c

すのこベッドって言っても
上にマット置いただけの簡単なもの。
新しい匂いに興味シンシン。

c

なんだ、食べれないのかぁ~と思ったのか
もう、興味なし。

c

じゃあ、寝ますって。

この敷き布団は 通販で買った トゥルースリーパー。
蓮も寝心地いいらしく お気に入り。
もちろん私たちも お気に入り。
人によるかも知れないけど
朝起きて 肩こりや腰痛がたまにあったが なくなった気がする。

c

そして低反発マクラ テンピュールで寝る犬。
今は、日々マクラの取り合い。

ついでに、部屋の隅には(写真左の)以前のマットレスが
廃棄処分が思ったより値段が高く、捨てれずにまだ置いてある。








蓮ちゃんの写真、ほんと癒されます
いいなぁ、一緒に寝られて。
私も挑戦してみたいですが…やはり体臭とよだれの被害を考えるとちとはばかられます
しかもうちの子、トイレで寝るのが好きみたいなんですよね~。
今もトイレトレーの上ででれ~んと仰向けになって寝ちゃってます
蓮ちゃんはよだれ少ないんですかぁ?
もしうちの子が蓮ちゃんと同じことしたとしたら…人間が寝る前にシーツはべったべたになってると思います

2008年06月27日 00:56 Posted by: キャンディママ



キャンディママさん
ありがとうございます。
ホントは一緒に寝ないようにしてた方がよかったんでしょうけどね~。
蓮はヨダレは 比較的少ない方かも知れないです。
ご飯を前にすると滝のヨダレですが。。。
キャンディちゃんのトイレトレーの上で寝てる姿も・・癒されそうですね。

2008年06月27日 18:03 Posted by: れんママ



蓮ちゃん一緒に寝てるんですね。
ちゃんと枕も使ってすごい!
夜中トイレに行ったりしませんか?
朝まで寝てくれるのならいいですね。
うちはモモを一緒に寝かせたら
お漏らしされました

2008年06月27日 21:46 Posted by: バセママ



蓮ちゃん新しいベッドで一緒に寝れていいな。
モコはトイレは外で済ませます。だから雨の日は大変!!
足とか体を拭いてから家にあげるので一緒の布団には寝かせる事は
残念ながらできないのです。
蓮ちゃんいつも大の字になって寝ているのかな?

2008年06月27日 21:50 Posted by: モコママ



バセママさん
生意気に枕使うんです。
しかも体全体で頭落ちたりして・・・。
トイレは熟睡してるようで朝まで行かないし。
ってトイレ歩いてちょっとなんだけど。

2008年06月28日 00:47 Posted by: れんママ



モコママさん
大の字で寝てるので顔に足とか乗ってて・・・なんてよくあります。
1階なのでトイレ外でもいいかな~と思うのですが
前飼ってた犬が外でトイレの犬で
病気で歩けなかった時
15キロだったけど 抱いて外でトイレさせるのが大変だったんです。
なのでもっと重い蓮・・・将来を考えて室内トイレを残しました。
ちなみに その時、私も背中・腰痛めて針治療。

ま、今も仕事や飲み会で留守多いので便利です。

2008年06月28日 00:57 Posted by: れんママ



我が家も全く同じですね。犬と人間のベットの奪い合いです。 うちの場合は、シングル2台でかみさんと寝ていますが、気がついたら 先に寝室で枕を使って寝ていて邪魔だから少しずらすと唸ったりします。 (不断は滅多に怒らないのに、ことベットの位置に関しては怒る) 山口さんの血統はみんなこんな感じなのでしょうかね。 

2008年06月28日 03:26 Posted by: アン



蓮ちゃんの寝姿・・・ピノ子に似ています♪
我が家は、もぎ夫、もぎ子、4ワンズで寝場所の取り合い・・・と、思いきや・・・・なぜか、不人気のもぎ子のベッド。みんなもぎ夫の方で寝ますzzzそして、ピノ子だけ強制的にもぎ子エリアに収容されますが・・・起きると、もぎ夫にべったりで寝ていますzzzなんで、こんなに好きなのに・・・ピノ子よ・・・
蓮ちゃん、やっぱり枕は必須アイテムですか???ワンコも枕があるとぐっすり眠れるのでしょうかzzz
深い眠りのときに、ちょっとずらすと・・・怒ります・・・かなり唸ります・・・でも、一緒に寝たいのです。
同じブリーダーさんの所から来た子は、性格も行動も良く似ているみたいですね♪蓮ちゃんを見ていると、かなり癒されています♪

2008年06月28日 09:11 Posted by: もぎ子



アンさん
私の知ってるソレイユ出身の子たちは
結構、一緒に寝てるみたいですね。
で、みんな同じ思いしてたりして。。。争奪戦!
蓮はどかそうとしても怒りませんが
頭を枕に力いっぱい押し付けて、よいしょっと持ち上げても
頭はまだ枕から離れないという技をやってくれます。
そして、たまに 私とパパは負けて
ベッドの足元で小さくなって寝ます。

2008年06月28日 11:02 Posted by: れんママ



もぎ子さん
みんな一緒に寝てるんですか!?
4ワンズと!!すごいですね~ってもぎ夫さんが。
勝手に もぎ子さんちの寝室に枕が6個並んでるのを
想像してしまいました(笑)
うちは部屋が狭いのでベッドが二つも入りません。
なので1つのベッドですが、
なぜかパパとママの間がいいようで・・・狭いと私たちは
足で押され、追いやられ(涙)

ピノちゃん~もぎママと一緒に寝てあげて!!
蹴っても枕取っても 許してくれるから(笑)

2008年06月28日 11:14 Posted by: れんママ





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

散歩の後は・・・

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

散歩の時間が短かったのか
他のワンちゃんとあまり会えなかったからか
遊び足りないのか
家に着いてもなかなか部屋に入ろうとしない。
とりあえず 入り口で

z

ってどこにあったんだろう、木の枝カジカジ。
もー忙しいんだから
早く部屋に入ってよ~。
と 木の枝取り上げた。

z

また、なんか探してるし・・・。
ほら、早く部屋に入んなさい!

z

どーしても入りたくないんだ・・







蓮ちゃん石の上冷たくて気持ちがいいんだろうね。
お友達に会えなかったから目で物語っているみたい。
雨が続いていたからこんな時こそもう少し外にいたいのね。

2008年06月26日 22:15 Posted by: モコママ



モコママさん
最終的には、牛乳で部屋に入ってもらいました。
もー、がんこなんだから・・・。

2008年06月26日 23:53 Posted by: れんママ



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

Tシャツはお洒落?

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

バセットと一緒に暮らしてる人は もちろん知ってるが

バセットハウンドは 体のわりに足がでかい。
足がでかいので 爪も大きい。

f

前の日記にも書いたけど
蓮はちょっとした皮膚病で
あちこち痒そう。
この太いしっかりした爪で
カキカキするとすぐただれてしまう。

ということで
私のTシャツを着せて
せめて脇の下位は被害を食い止めようとしてみた。

グアムで確か買ったクレージーなんとかの
亀さん模様のあんまり着てないシャツ。

f

最初は、なかなか似合ってる感じだった。
さわやか風じゃない。

が、だんだん、Tシャツの首が伸びてきて
後ろで結んでるのもほどけてきた。

f

なんだか
大人のシャツを無理やり着てる昭和の・・子供のよう。

そしていつものソファーでそのまま寝た。

f

酔っ払ってベンチに寝てるおっさん?その顔。








初めまして!!
京都在住のキャンディママ(30歳・既婚)と申します
我が家には2歳半のメスのバセットがおります。名前はキャンディです
蓮ちゃんとっても可愛いですね!!
何よりびっくりしたのは、バセットをお部屋で放し飼いにされているのに、お部屋がとっても綺麗ってこと
我が家は他にもチワワ♂と猫がいるので、犬は室内完全サークル飼いです
犬との距離を考えたら部屋でも放してやりたいんですが…トイレのこともあるし、うんちも平気でふんづけちゃうし、よだれはいつも垂れ流しだし…家でサークルから出してやることができません…。
おうちのお掃除って、毎日どうされてるんですか??
参考までにお聞かせいただけたら幸いです
これからも遊びに来させていただきますね
よろしくお願いいたします

2008年06月24日 01:20 Posted by: キャンディママ



蓮ちゃん皮膚病だから服着てたんだね。
バセットの爪分厚いし硬いからカイカイすると
痛そうですよね。
みかんも爪が伸びてくると自分で噛むんです。
蓮ちゃんクッションの上で片足曲げてる??
バランスいいね
ソファーで寝てる蓮ちゃん頭痛くないのかな

2008年06月24日 22:43 Posted by: バセママ



確かにバセットは皮膚病になりやすいですよね。 頻繁に動物病院でかゆみ止めの薬をもらってきています。 Tシャツはいい感じですね。バセットに合う洋服は市販の物ではほぼNGですから!? アンは千葉のソレイユローズの山口さんの所からきました。 2月12日生まれなので少しだけ年上ですね。 血統から言うと従兄弟みたいな感じですか?!

2008年06月25日 10:03 Posted by: アン



蓮ちゃんTシャツ似合ってるじゃん
手が短いから困るんだよね。
まだ買った事がないけども子供服の130センチがバセちゃんにあうサイズ
みたいですよ。
犬サイズでは5Lがいいみたい。でもめったにないんだよな

蓮ちゃんの寝顔かわいい!
この寝顔で癒やされますね。

2008年06月25日 17:34 Posted by: モコママ



キャンディママさん
初めまして。コメントありがとうございます。
部屋はそんなにきれいじゃないですが
蓮は、サークルとトイレを狭いスペースで囲んでたときの方が
うんち踏んでたりしてたんです。
今は 器用に踏まないようにしてます。
トイレが汚れてたら踏むのイヤみたいで
早く片付けろよって顔で見るし。
ちなみに私は掃除は嫌いで、抜け毛など見てみぬふりは得意です。
きっと、飼い主がだらけているので 気をつかってるのかも・・なんて。
また、見に来てくださいね。

2008年06月25日 22:23 Posted by: れんママ



バセママさん
このTシャツ脱がせると 脇の下、汗しみみたいになってました。
犬って汗かかないって言うけど
バセットはかくのかしら??
うちも爪きり練習中~。短くしてやります!!いつか!

2008年06月25日 22:26 Posted by: れんママ



アンさん
暑くなってきたから 痒み止めもらってきた方がいいですかね~?

このTシャツ・・・だんだん、首周りが伸びてきて、
今朝、勝手に脱いで、いや脱げてました。ダメかな~もう。
それと、やっぱりソレイユローズ山口さんちでしたか!
今はブリーダーやめられたみたいで寂しいですね。

2008年06月25日 22:39 Posted by: れんママ




モコママさん
子供のTシャツですね!
ありがとうございます~。今度、安売りで買ってきてみます。
この他に私の首回りの伸びたTシャツは・・・3時間で脱げてしまいました。

2008年06月25日 22:43 Posted by: れんママ


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

こんな雨の日は

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

散歩にも行けなくて たいくつそうな蓮。
楽しみは・・・

s

テーブルのご飯を狙うこと。

でも、テーブルに前足乗せたら怒られるし、
どーしたら食べれるのか考え中。

s

ママの脇の下から覗いて
くれないか待ってみる。

無理そうだな~。。

パパが帰ってきて
ちょっとテーブル高いけど
くれるかなぁ~?

s

今日も収穫無しの蓮。
なんでこりないんだろう。







 雨いやですねこちらは凄い雨です。
 もういいですよ降らなくてもねぇ・・・。 

 蓮ちゃんもしかしてテーブルの上ヨダレまみれではないのでしょうか?
 でも蓮ちゃんえらい
 モコなんか迫ってくるもん。
 だから食事の時はモコはハウスの中です。

2008年06月22日 18:37 Posted by: モコママ



モコママさん
昨日はすごい雨でしたね~。
部屋も蓮もジメジメですよ。
床とテーブルはヨダレでネトネトです~。

2008年06月23日 14:15 Posted by: れんママ



初めまして。 我が家でもアンなるバセット(2歳半)を飼っていますが、蓮ちゃんに 非常にそっくりでびっくりしています。 もしかしたら千葉県のブリーダーさんですか?

2008年06月23日 19:30 Posted by: アン



蓮ちゃんご飯の時テーブル見てるのね。
みかんも何か欲しくて顔出しますよ。
今日はお洋服着てますね
今の時期毛が抜けて大変ですよね

2008年06月23日 21:37 Posted by: バセママ



アンさん
始めまして。
コメントありがとうございます。
そうです。
蓮は千葉県(育ちも千葉になってしまいましたが)出身。
ソレイユローズさんとこがら家にきました。
同じですか?
蓮は 4月3日生まれです。
同じブリーダー出身の他のバセちゃんたちもよく似てますよ。
また、見に来てくださいね。

2008年06月23日 21:54 Posted by: れんママ



バセママさん
みかんちゃんだけじゃなく
トムちゃん、モモちゃんも顔出してるんじゃないですか~?
欲しい目線×6って辛そう~。
Tシャツの件は・・・日記で・・・書きます。

2008年06月23日 22:08 Posted by: れんママ





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

庭(勝手に自慢!?)

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

うちはマンションの1階。
景色はない。
前面は3階建ての会社の寮の白い壁。
右斜め前は 9階建て位のマンション。

なのに何故?1階を選んだか・・・と言うと
専用庭がついてたから。
ついでに、庭から外へ出れるのと、駐車場が庭の横にあるから。

b

蓮もここから出入り出来る。
ペット可マンションと言えども、共有部分は抱いて下さいと言われている。
毎回、20キロ(10キロの米が2袋分)抱くのは・・・
ママが散歩嫌いになる。

     ちなみに 友人のほとんどがここから入る。
     玄関も使って~!

眺望をあきらめて
やっぱ人間、地についた生活よね~
と自分に言い聞かせてる節もあるが。

なので、思いっきり庭を楽しもうと2年かけて
勝手に植えてもいいのか知らないが、木を植えたりした。
自称、和風庭園。

b

最近は植物の成長が早くてバランス悪いけど。

夏はござを敷いて、ちゃぶ台出して、
七輪焼きを楽しめる。

b


そして、夜は明かりをつけるとこんな感じになる。
あ、あまりよく見えない?
蓮に案内してもらおう。

b

ちょっと行き過ぎ、庭石とかにかぶってる!







 ちょっとちょっと素敵なお庭ではないですか!
 和風庭園いいな。憧れてしまいます。
 とてもロマンチック
 蓮ちゃんが羨ましいな!
 うちなんかまわり畑でっせ!!

2008年06月21日 01:41 Posted by: モコママ



モコママさん
畑・・・いいじゃないですか~!!採れたて野菜。
以前、住んでた賃貸も庭があって、ミニ畑作ってました。
ここは日当り悪くて無理なんです。
でも、みょうがと大葉があります。

2008年06月21日 09:46 Posted by: れんママ



すごい素敵~
雰囲気いいですね
周りが囲まれて人目が気にならないのも最高!
ウチはデッキあるんですけど、やっぱりご近所から丸見えだから、なんとなく外で涼む~とかできませんよ

共用部分だけ抱っこってのは確かに厳しいですよね。
1階はやっぱいいですよね~(すぐ逃げられるし。何から?)

私ごとなんですが、このたびアドレスを変更しました。
お手数ですがリンクの変更お願いいたします。
新しいアドレスはhttp://inublo.jp/hal-halmamaです。
これからもよろしくお願いします

2008年06月21日 16:17 Posted by: ハルまま



マンションの1階だと庭があるのでいいですね。
とってもすてきなお庭
蓮ちゃんくつろぐのにいいですね。
夜もライトアップするとまた素敵
うちも共用部分は歩かせないようにと
言われていますがみなさん歩かせてます。
バセットの抱っこは大変ですよね

2008年06月21日 19:26 Posted by: バセママ



ハルママさん
ありがとうございます~。
が、ここの庭の扉・・鍵がないと外から開けられないしくみで・・・
私は何度鍵を忘れたか!
そして3回程、この高い柵を乗り越えた事があります。
いい年なのに・・・・・。

2008年06月21日 21:23 Posted by: れんママ



バセママさん
蓮には多分、何も無かったただの芝の庭が良かったかも。
今は、植物踏みつけにしては 怒られて。。。
(黒ゆりが潰されたし)
蓮ごめん!って庭なんです、ホントは。

2008年06月21日 21:33 Posted by: れんママ




さんぽ?

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

今日はなんとか雨が降らずにいてくれた。
おかげで、蓮も散歩に行けた。

たまに疑問に思うのが
なんで そんなに道路の匂いをかいでるのか?
クンクンと。

c

クンクンクンと。

c

クンクンクンクンと。

c

耳は汚れるし、
クンクン空気吸い込み過ぎてむせてるし、
鼻の頭にドロつけてるし、

なんかいいものあるんだろうか?
乾燥ミミズは 怒られるけど 
蓮には いいものらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして満足して家に帰ると
ソファーでくつろぐ。

c

狭いってパパを蹴るなよ。







はじめまして!
うちもバセットの女の子(ランち)8才の子がいます。
蓮ちゃん、ソファーでパパを蹴りながら場所を確保するなんて、さすがバセットですね!
また、蓮ちゃんの様子を見に遊びに来ますね!

2008年06月20日 00:02 Posted by: miyuki



 バセちゃんって犬の中でも嗅覚が一番優れている犬らしいのです。
 これは習性だからしょうがないのかな。
 ニオイかきすぎて鼻にホコリがはいってフガフガよくしてます。
 よく言われますよね耳で掃除しているって!!

2008年06月20日 02:10 Posted by: モコママ



miyukiさん
見に来てくれてありがとうございます。
ランちちゃんも見せてもらいました。
一緒にいろいろ出かけてて羨ましいです。
うちはまだ泊まりで出かけたことがないので。

2008年06月20日 19:28 Posted by: れんママ



モコママさん
そうなんですか~、習性なんですね~。しかたないのかぁ。
でも、長い耳で隠されてるせいで
なにか拾って食べてるのがわかりづらいんですよね~。
困った・・・。

2008年06月20日 19:32 Posted by: れんママ




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

目が語る

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

今日も会社の飲み会で遅くなってしまった。

蓮の目は冷たい!!

z

別にいいんだけどね。
つきあいなんでしょ!
でもさ、週末は雨らしいよ。。。
散歩ないんでしょ~
ふん!

って目が語ってる。







蓮ちゃん怒ってるの?
それともお留守番が寂しかったのかな?
週末天気悪いと散歩に行けないかもね
雨降らないうちにちょっとだけでも散歩に連れて行って
もらおうね

れんママさん千葉に住んでいるんですね
私も千葉です
いつかお会いしたいです

2008年06月19日 10:23 Posted by: バセママ



バセママさん
いつもコメントありがとうございます。
同じ千葉県民でしたかぁ~。
いつか機会作ってお会いしましょうね。
バセママさんちにぎやかそうだから、
蓮、一緒に遊んでもらえるかなぁ?

2008年06月19日 21:40 Posted by: れんママ



蓮ちゃんピックアップショットすご~い
 とってもよいショットです。
 その目なんともいえないです。
 時と場合によっては目の症状変わるもんね。
 蓮ちゃんの場合は行動ではなく目で訴えてるんですね。

2008年06月20日 01:56 Posted by: モコママ


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

梅酒

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

毎年、今年こそは作ろうと思っているうちに
時期が終わってた。
何年も、また来年作るか!を繰り返していた。
やっと、
なんとか
今年は間に合った。
梅の季節に。

折角なので
よく売ってるホワイトリカーではない焼酎で作ってみよう。


まず、インターネットで調べてみた。

v

ふーん、焼酎やブランデーとか日本酒でも造れるんだぁ。

v

お酒も通販で売ってるし、
造り方もでてる。



蓮ママの梅酒は・・・

材料
 高南梅(青梅より大きく、ちょっと赤みがある)・・1kg
 黒糖焼酎(珊瑚)・・・1升(1.8L)
 果糖(果物の糖)・・・350g

作り方
 梅を洗ってヘタをとり、水気を拭いて
 ビンに入れ
 果糖を入れ
 焼酎を入れる。
 後は 暗いとこに置いて数ヶ月。
  たまに思い出したように眺めるついでにゆっくりびんを振る



こんな感じ。

v

あ、ピント間違えた。

v

簡単!出来上がり。
もとの焼酎を 味見。
コップ1杯ロックにして飲んだ。
35度でかなり強いが ほんのり黒糖の甘みがした。

v

出来上がり気にしてくれてるの?
いや、くれるの?って顔だ、これは。

v

出来てもあげませんから。







  蓮ママさんすご~い。梅酒づくり!
 オ~~~おだれが・・・
 味見をしてみたい 

 蓮ちゃんがテーブルにあご乗せてるのよくモコもやります。
 やっぱ似ている!

2008年06月18日 14:03 Posted by: モコママ



すごい~
おいしそうですね、なんかこだわりの梅酒って感じ。
体にも良さそうですね~

ママが何か作ってると、「もらえるの?」って顔しますよね~
かわいいです

2008年06月18日 14:51 Posted by: ハルまま



モコママさん
いける口ですね・・。
いつか千葉に来ることがあれば 味見して欲しいです。
狭いけど泊まれます、犬づれで。。。

2008年06月19日 01:11 Posted by: れんママ



ハルままさん
わんちゃん達ってどうして食べれるor飲めるってわかるんでしょう。。
やっぱり、パパやママ見てるからでしょうね~。
犬ってかしこい!
ちなみに私はただの酒好きです。

2008年06月19日 01:15 Posted by: れんママ


写真撮るって

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

このブログを始めて
だんだん一眼レフのカメラが役に立ってきた。
このカメラを買おう!となったきっかけは
コンパクトカメラを 私が酔っ払って
どこかに忘れてしまった為。
この時は さすがに飲みすぎたのを反省した。

が、無くなってしまった物はしょうがない!
(誰のせいなんだ!  私)
という事で我が家のカメラは一眼レフになった。
(心の広いパパで良かった。)



そして、もっぱら撮られるはめになったのは
もちろん
迷惑そうだが 蓮。

a

え~また写真?


z

もーはずかしい。

z

でも ちょっとだけなら。

シャッターチャンスってむずかしいんだ。
カメラを用意してると その間にどっかいっちゃうし。。。


そーいえば
昨日、江ノ島に行ったら
すごくカメラ慣れした犬がいた。

観光客にカメラや携帯カメラ 向けられても
どーぞーご自由に。

z

ポーズこんなんでいい?

昔、闘犬だったとは思えない温和なブルドックだった。
最近のブルドック君 いいのか?








だから画像がきれいなんだ!
一眼レフいいですね。デジカメより重さはちょっと重いかな?
私最近知ったのですこの一眼レフで簡単にパソコンに画像の取り込みができるの。。。

シャッターチャンスをねらって撮るのって難しいですよね。
やっぱエサでつるしかないですうちは・・・
蓮ちゃんカメラ目線いいバッチリだよ

ブルドック昔はすごく恐いイメージが私もあったんだけど最近は
見てると癒やされます。可愛いですよね。でもバセちゃんが一番かな!

2008年06月17日 10:43 Posted by: モコママ



モコママさん
散歩にちょっと持ち歩くには重いです。
で、もたもた用意してるとダメだし・・・。(どんくさいので)
コンパクトカメラの方が楽は楽かも。
でも、一眼レフの画像は腕がなくてもいいなって思ったりもしますが、
どっちがいいかは?
ちなみにアップする写真はけっこう枚数撮って厳選してます。

2008年06月17日 21:05 Posted by: れんママ






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

紫陽花(あじさい)

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

めずらしく、旦那とたまにはデートでもしようか?
と鎌倉へ出かけた。

紫陽花寺へでも行って、
江ノ電に乗って、
なんてのん気に電車に乗って。

北鎌倉の駅で降りて なんだぁ~!
なんとホームが渋滞してた。
また、細いホームで改札が狭い。
改札出る前に 次の電車が来た。

やっと、駅の外に出て 明月院(あじさい寺)へ向かう。
ちょっと行くと
「最後尾はこちらです~」
ってディズニーランドか!?
結局、駅に電車が着いたのが10時半で
駅歩10分表示の明月院にたどり着いたのは11時だった。

1.jpg

紫陽花は確かに見事だった。
庭園とかも。
だけどやっぱ人が多い!多い!多い!

道路もまた、混んでてそんな中
鎌倉からバスで浄明寺へ向かったら
まん前を走ってたバスと乗用車が接触事故。
鎌倉駅前から鶴岡八幡へ行くあの狭い道で。
まったく、バスも車も動けなくなった。

じゃあ、寺はもういいや。
江ノ島でも行こうか~と
江ノ電の駅へ行ったら ホームに人が溢れてた。
始発なのに 人が多すぎて乗れない。
っていうか入らないし。

江ノ島の混みよう ・・・
2.jpg

ふー、とにかく
風情を感じようにも あまりの人の多さで。。。。

 

3.jpg

そーいえば うちにも、紫陽花あるんだけど。


    




tonton 2008年06月16日 09:49
日曜日おデ~ト、うらやましいですね~
紫陽花の季節ですよね。鎌倉は、子供の頃大仏の体内に
入りました~

日曜日は、どこもかしこも人だらけですね
うちは2人そろって、人ごみ行きたくない症候群です。

お庭の紫陽花、ブル~系ですか?土の成分で色が変るらしいですね


sheriko 2008年06月17日 20:54
慣れない事をすると
こんな目にあうんだなぁ~。
やっぱり茜浜公園とかの方がいいみたいです。
(本来は人ごみダメダメです~)

うちの庭は酸性なのかしら。ブルーだから。

HushPuppies(ハッシュパピー)

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

a

パパが買ってきてくれた
ハッシュパピーのぬいぐるみと記念撮影。
似てるかしら。

蓮は

a

あんた誰~?

ヨダレまみれになった。








はじめまして、はなパパと申します。初めて、ブログ拝見しました。
家にも、来月2歳になるバセット(メス)がいます。
顔つきが、はなと似ているので、ついついコメントをかいてみました。
これからも、ちょくちょく拝見させてくださいね。

2008年06月15日 22:40 Posted by: はなパパ



はなパパさん
ようこそ~ありがとうございます。
バセット仲間増えるとうれしいです。
日々の写真をどんどん載せてくつもりですので
またきて下さいね。

2008年06月15日 22:57 Posted by: れんママ



似てる~
かわいいです
蓮ちゃんはぬいぐるみさんを振り回したり、いたずらしたりしませんか?
ハルは綿貫きの刑にするので仲良くなれません

あ、牛乳の話・・・
やっぱり人間にいいものはわんこにもいいと思うんですよね~
おなかを壊す子もいるみたいだけど、おなか壊さなかったら大丈夫ってことですよね
私もあげてみようと思います~

2008年06月15日 23:07 Posted by: ハルまま



ハルままさん
この写真は 一瞬の間 並べて撮ったものです。
このまま放置すると 鼻と目は無くなるでしょう。
ハルくん(君でよかったですか?)は 激しそーですね、遊び方。

2008年06月15日 23:13 Posted by: れんママ



バセットと言えばハッシュパピーですね
うちにもぬいぐるみいます。(大と小のぬいぐるみ)
撮影後は蓮ちゃんの届かない所に行っちゃったのかな??
うちのバセットの名前「みかん」です。
1才半なのでまだ子供ですが体格はがっちりしてます

2008年06月15日 23:56 Posted by: バセママ



バセママさん
ぬいぐるみはもちろん届かないとこへ移動です。
以前とどくとこに置いてたら振り回してました。
みかんちゃん、さっき見させてもらいました~、遅!って私。

2008年06月16日 00:30 Posted by: れんママ



 参加遅れまして、ごめんなさ~い。
「Sherikoさん、忙しそうなのにブログ始めてる。凄すぎる」
と夫と話しておりました。

蓮ちゃんとヴィヨンとハッシュぬいぐるみ並べたら
3姉妹ですね絵文字が、新鮮ですね。
mixyの飽きちゃった

2008年06月16日 04:12 Posted by: ヴィヨンまま



やっぱりみんな持ってるわね。ハッシュパピーのぬいぐるみ
 家はぬいぐるみはもちろん靴下・財布・洋服・傘・ハンカチなどハッシュパピーグッズあります。
 ついつい安くなってると買っちゃいます。
 御殿場アウトレットに時々行くのですがハッシュパピーのお店があります。
 そこにすご~く大きなぬいぐるみがありました。
 値段は・・・・・   50400円でした。
 ホントかわいいんだけど全然手がでない金額でした。

2008年06月16日 10:18 Posted by: モコママ



ヴィヨンままさん
訪問ありがとー。

今度、並べて写真撮りたいですね。
ぬいぐるみはいいとして 蓮とヴィヨンちゃんは 
やっぱりおやつでつるしかない・・・ですよね~。

mixyより写真大きくていいなぁ~と思って始めてみました、ブログ。

2008年06月16日 14:27 Posted by: れんママ



モコママさん
すごい!いろいろ持ってますね~。
あまりバセットグッズってないから
見つけるとすぐ、買いたくなってしまうんですよね

2008年06月16日 14:31 Posted by: れんママ





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

牛乳好き

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

今日もいい天気。
朝の散歩に行こうか。
あ、その前に 1杯コーヒー飲んで目を覚ましてから。

私のコーヒーはインスタントで牛乳が半分以上のコーヒー牛乳。
このコーヒー牛乳を入れるついでに 蓮にもちょっとだけ牛乳をあげる。

以前、何かで読んだんだけど
牛乳を飲ませてた犬の方が長生きする。というのを。
ネットか牛乳の宣伝か忘れたけど。
根拠があるらしいことは書いてなかったが
長生きはして欲しいので あげることにした。
ただ、普通の牛乳だとカロリーが多すぎるので低脂肪乳。

そして1日に数杯私はコーヒーを飲む。
蓮は牛乳が大好きになった。

私がインスタントコーヒーの蓋を そーっと開けても、
お茶飲もうとお湯沸かすのに電気ケトルをポチって押しても
敏感に反応するようになってしまった。

z

コーヒー飲むの?

z

じゃあ、私は牛乳ちょーだい。(シッポふりふり)

そしてあっという間に飲んでしまう。

z

なくなったんですけど・・
って目で見ないでよ。








  マジですか?牛乳飲ませると長生きするって
  最近牛乳飲ませてなかったな。
  そういえば冷蔵庫をあけると蓮ちゃんと同じような顔してみてる。
  飲ませてあげなくちゃ。教えてくれてありがとう

2008年06月14日 22:00 Posted by: モコママ



はじめまして。バセママと申します。

うちもバセット(メス)飼ってます。
マンション住まいです。
蓮ちゃんおとなしそうですね。
うちはワンワン吠えまくってます
また遊びに来ますね。

2008年06月15日 00:47 Posted by: パセママ



モコママさん
牛乳ネタは ホントかどうか判りませんが
ま、体に悪いものじゃないし。
冷蔵庫前のモコちゃんの顔・・想像つきます。蓮と顔似てるから。。。

2008年06月15日 01:14 Posted by: れんママ



バセママさん
訪問ありがとうございます。
バセママさんのとこのバセットちゃんはお名前はなんていうのでしょう?
今度、教えてくださいね。
蓮はおとなしい・・と言うかびびりやさんです。

2008年06月15日 01:22 Posted by: れんママ






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

慢性皮膚炎

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

一度、ネットでみつけた 薬浴がある動物病院に連れて行った。
が、料金がバカ高くて通うのは無理だった。
診察&薬浴で1回 2万5千円のくせに
「毎週来てもらった方がいいのですよ」
と言われたが
無理です!
1ヶ月に 10万ですか?
誰が通えるんだ!?そんな料金で。
いくら可愛い蓮の為と言えども
なんとか 他の方法で治してやる~。

そして
週に1回 薬用シャンプーし、
ドックフードも動物病院向けの皮膚病用にした。
漢方の田七&霊芝とか飲ませてみた。
六一〇ハップで毎日 蒸しタオル。
超電解イオン水(サラダウォッシュ)を揉みこむ。
毛が抜けた部分は 汗ばんでるみたいで
最近はベビーパウダーも活躍中!

いろいろ試してるんだけど
毛が抜けて赤い皮膚が目立ち
「もーずっと赤いから 首の下の毛って何色だっけ?」
と旦那に聞いたら
「白だよー」と怒られた。

で、蓮は・・・

z

いや、立つ必要はないんですけど。。。










こんばんわ!
ブログ御招待ありがとうございます

蓮ちゃん立ってる!!すごい
バセットなのにぃ
皮膚病早くよくなるといいですね
うちもストレスなのか生え変わりなのか?ごっそり抜けてます
掃除機終わったぁ~ふぅ。と思ってる矢先にブルブル~パラパラっと毛が落ちる…

2008年06月13日 23:57 Posted by: ベルガ



ベルガさん
早速ありがとうございます~。
いつの頃からか、注目して欲しいとき立つようになったんです。
でも、下が座布団とか柔らかいものでないとバランスとれないみたいです。

2008年06月14日 10:02 Posted by: れんママ



こんにちは、もぎ子です。さっそく遊びに来ました♪こちらもリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします!!
それで、連ちゃんも皮膚病ですよね・・・ピノ子もそうなので、パパさんママさんの気持ちがよく解ります。
アレルギー血液検査はされた事ありますか?先日、ピノ子の血液検査をしに行ってきました。結果がもうすぐでるみたいなので、どういった結果が出るのか・・・毛の色がわからない位ただれる事もあります。特に、脇と顎の下が酷いです。
我が家もベビーパウダー愛用しています!!ほんのり赤ちゃんの香りがして、いいにおいだし、肌と肌が直接触れないので少しはいいのかな?と、思っています。
軽井沢バセパは残念ですが、冬の軽井沢もいいので遊びに来てくださいね!!

2008年06月14日 16:52 Posted by: もぎ子



もぎ子さん
ベビーパウダーは 先日のバセ会のときに
もぎ子さんが使ってるのを聞いたから
ちゃっかり真似させてもらってます。
蓮もサラサラになるのが気持ちいいのか
意外とおとなしくしてるんです。
機会あったら そのうち軽井沢に行きたいなぁ~。

2008年06月16日 14:38 Posted by: れんママ


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

家に帰ると

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

パパは飲食店勤務なので
夕方(早めだったりちょっと遅めだったり)出かける。
それから私が帰るまで
蓮は留守番。
仕事と飲みとで
帰りが遅くなることが結構多いママ。

蓮は たいくつだから寝てるようで
「ただいま~」って帰ると
ボーっとした顔でお迎えしてくれる。

z

ちょっとー遅かったじゃない!
また、一人だけ 焼き鳥じゃないでしょうね~。


z

でも、やっぱり帰ってきてくれて うれしい~!!
だって・・・


z

ガゥ~ガゥ~
って遊べるし、


z

ほらほら、もう夜だし、お待ちかねの・・・。

z

そーよ、そう!
ご飯!ご飯!


z

え~いまさら「待て」ですかぁ?
待ちすぎて ペコペコなんですけど


z

ふ~ご飯も食べたし 満足満足
つぎは・・・


z

ちょっと~
忘れてません?
ほら、
あれ・・・
散歩よ散歩!


という事で 雨が降ってない限り
疲れてても、
深夜でも、
酔っ払ってても、
5分でも
散歩に行く。
あ、時間 短くてすいません。

散歩から帰ると

z

また寝るんだ・・・・。







れんちゃん、普段は優雅にお部屋を独り占めでお留守番なのね。

お仕事のあとの一杯はおいしそう

ウチはね、だんなさんの帰りがすごく早いんです。
6時半には夕飯食べてますよ(笑)
しかも今は私、専業主婦してるんで、飲みに行くことはおろか、夜出かけることもまずないです
以前は仕事しながら6時半までに夕飯を食べるってのができなくて。
ほぼ外食で不経済極まりなかったですっ

れんちゃんの目がやっぱりかわいくて癒されます~

2008年06月13日 00:56 Posted by: ハルまま



   蓮ちゃんはお留守番の時はゲージの中にいるのですか?
    それとも部屋の中でおとなしくしているのですか?
    モコはゲージの中にいます。そうでもないと何をしでかすかわからないからね。    

    散歩は時間関係なく行くのですね。短くても行ければいいんだもんね。
    仕事から帰って来てわんこの顔を見ると疲れもふっとびますよね。   

2008年06月13日 01:28 Posted by: モコママ



れんれ~ん!!

私、

昨日も・・・

焼き鳥食べちゃった

ただの自慢です。

今度、先生のお宅にお邪魔するときは焼き鳥をお持ちいたしますね!!

2008年06月13日 11:31 Posted by: いちここここ



あ、事後報告で申し訳ないんですが。

リンク張らせていただいちゃいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2008年06月13日 12:56 Posted by: ハルまま



ハルままさん
リンク張ってもらえて、ありがとうございます~。
うちは夜、旦那いないから 
会社の人から
なんでそんなに自由人?と言われてます。
蓮が居るから早く帰らねば・・と思うのですが。。。

2008年06月13日 21:42 Posted by: れんママ



モコママさん
以前はゲージに入れてましたが
いたずらもしなくなったので
今はフリーです。
帰ると だいたい寝室が犬臭くなってます~。

2008年06月13日 21:47 Posted by: れんママ



いちこここさん
コメントありがと。
焼き鳥は味無しで宜しく。
そーねー、ついでに焼き鳥のにおいも
つけてきて
蓮のご機嫌とってみて~。

2008年06月13日 21:49 Posted by: れんママ








テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

焼き鳥は

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

蓮はドックフードが大好き。
ご飯の前の「待て」は さぞかし辛いみたい。
滝のようなヨダレはほんの1分あれば水溜り。

おやつも好きだけど
食べたことがないおやつが沢山ある。
他の犬の散歩してるママさんにもらったおやつ。
ジャーキーだよってもらったけど
食べたことがないので ペッて出した。
犬が集まる駐車場で 食パンをもらったが
食べなれないので ペッて出した。
「まぁ~贅沢なわんちゃん」って言われるが
うちのおやつは 安い大袋入りのガムと煮干。
知らないのね。
他のおやつを。
それを言うと 「拾い食いしなくて安心ね~」と言われるが
いや、拾うなぁ。
ミミズやなんか干からびた虫とか。
後、なぜが落ちてる鳥のから揚げの骨。


特に鶏肉は(あんまりあげた事はないはずだけど)お好みらしい。
近所の焼き鳥屋台のおばさんと 
愛想ふりまいて勝手に仲良くなってたが
まだ、焼き鳥はもらえていない。


散歩途中に コンビニから出てきたお兄さんが
から揚げくんを買ったらしく から揚げのいい匂いがすると、
蓮さんは くるっと向きを替え お兄さんに着いていこうとする。
「いや、もらえないから」


また、散歩途中に 神社のベンチに座ってる
おばさんたちの方へ行こうとする。
何でだろう~?って思ったら
「あらー、焼き鳥のにおいがしたのね」って持ってた。

z

前で可愛くお座りしても もらえないから。

実は
「今日、会社帰りに焼き鳥 食べてきたの」

z

ふーん、自分だけ・・・。

z

焼き鳥ないなら 寝る!!







   拾い食い困りますよね。
   最近モコは噛み捨てたガムとか鼻をかんで丸めたテッシュなど口にします。
   飲み込みも早いのです。
   でも鶏の骨はあげてはいけないといわれているので注意を・・・

   唐揚げや焼き鳥のにおいは人にとってもきけんなにおい(おっとヨダレが・・)
   蓮ちゃんにとってはさぞかし大変な日だったんでは。。。
   食べられなくって  残念!!

2008年06月11日 10:34 Posted by: モコママ



はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

いぬブロの「Newブログ」を見て駆けつけてしまいました。
ゴールデンレトリバーのハルと暮らしております、ハルままと申します。

バセットハウンドちゃんてなかなかお見かけできない犬種ですよね。
私の周りにはいないので、ブログを拝見させていただきたくて飛んできちゃいました

しわしわのお顔、言いたいことが伝わってくるような目・・・かわいいですね~

もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008年06月11日 12:26 Posted by: ハルまま



モコママさん
いつもすぐに見てくれてありがとう~。

蓮はどんくさいのか・・拾い食いは なかなか飲み込まないので
口を開けて取ることが出来るんです。
なんとか 小さいミミズ以外は阻止できてると思うんです。
いつか、味のない焼き鳥でも 作ってあげたい!ですね。

2008年06月11日 13:48 Posted by: れんママ



ハルままさん
訪問ありがとうございます。
ブログ初心者ですが 頑張って続けるので
見にきて下さいね~。

ゴールデンのハルちゃんはおりこうで
拾い食いなんてしないですよね。
バセットは地面に近過ぎるので 落ちてる物の臭いに
敏感なのかも。。。と思ってますが。

2008年06月11日 13:55 Posted by: れんママ




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

蓮がうちに来るまで

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

あれは 2年前のこと。
ここは 一応ペット可のマンションだけど確か契約のときに規制があると言っていた。
分厚いマンション規約書を取り出して
えーと ペット飼育の細則はと
飼育できるペットは 成長後も体高40cm程度のものとする
犬図鑑によるとバセットハウンドは 体高33~38cm
あれ、もしかして大丈夫なんじゃない?
他に体重も、胴の長さも書いてないし・・・。

足の短い犬が好きなママと
シワシワな顔の犬が好きなパパの
意見が一致してたのがバセットハウンドだった。
家族会議で(二人だけど)
バセットハウンドを飼おう!
迎えるのは ママの夏休みに入るときと決めた。
インターネットで探して
幸いなことに近くにブリーダーさんがいた。
子犬情報も2~3ヶ月位の子がいた。

q

ネットにアップされてた蓮

q

そして見に行った。


ブリーダーのおじいちゃんは 
うちがマンションだと聞いて この子を連れて来てくれた。
おとなしい子だから いいと思うんだって。
他の子は見せてくれないのかしら?
って思ったが 
顔も好きだし、抱いてしまったんだもん。
もう、この子で!となってしまった。

1週間後、迎えに行った。
蓮はびびってた。
ピンクのキャリーに入れられ
車に乗せられ
暑い夏の日だったね。
うちに着いてもしばらくは、その日中は ずーっとおどおどしてたっけ。

q

でもだんだん少しずつ慣れてきて
数日後には

q

こんな不細工顔で寝れるようになって。
しかも 子犬のくせに
はみ出してるし。






  蓮ちゃんブリ-ダーさんからの購入したのですね。
  うちのモコは近所のホームセンターで買ったのです。
  最初から血統書はついてなかったのでどこから来たのか分からないのです。
  唯一最初のワクチンの証明が横須賀だったのでその辺かな?って感じです。
  でも親が分かっているのでいいな。
  でも本当に小さい時もモコに似ているなァ~

  すいませんがリンクさせてもらってもいいですか?

2008年06月10日 09:00 Posted by: モコママ



モコママさん
リンクお願いします。
私もリンクさせてもらってもいいですか?
と言っても どーすればいいのか
よくまだ解らないんですが・・。

バセットがホームセンターとかペットショップにいるのって珍しいですよね~。
きっと、出会う運命だったんですね。

2008年06月10日 20:18 Posted by: れんママ



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

はじめまして

       ※これは以前のブログの日記です。頂いたコメントと併せて コピーしました。

リビングのこたつ(写真は去年の冬)の座椅子は
蓮のお気に入りのひとつ。

p


でも、どいてって言われる蓮。
だって、犬に背もたれいらないだろーに。








初めまして・・・っていうかもしかして一度逢った事のある蓮ちゃんですかね?
モコママです。 もし違ってたらすいません
でも同じバセちゃんを飼っているのでこれからもお邪魔しますのでよろしく
おねがいします。

蓮ちゃんおすましでカメラ目線かわいい。
この座椅子座り心地がよっぽどいいんですね。

2008年06月09日 09:32 Posted by: モコママ                           



モコママさん
そーです。蓮ママです。
ありがとー、
早速、見つけてくれて。。。
昨日、ここまで作るのに3時間かかってしまって
四苦八苦しながら がんばってみようと思ってますので
宜しくお願いします~。

 2008年06月09日 22:22 Posted by: れんママ

                   

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

気になってた・・・アパート

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

私の住んでるとこの駅の近く 京成線沿いに
賃貸だと思うんだけどアパートがあって・・・・

何故だか壁にビートルズのメンバーの絵が書いてある。
数ヶ月前に ちょっと薄汚れてるなぁ~と思ってたら
外壁塗装し直して、絵もきれいになっていた。

大家さんがよっぽどのビートルズファンなのか!?
確か総武線沿線にも 同じようにアパートあったような。。

a1.jpg

ついでにビートルズアパートの
隣が保育園、その隣が畑で
その横のアパートは馬の絵が書いてある。
確かに競馬場が近いけどさぁ~

a2.jpg


最後に「なんで下から撮るのさぁ~」・・蓮

a3.jpg








tonton 2008年06月04日 01:55
ビ~トルズは見たことあるある~
きっと、粋な大家さんなんでしょうね。

私は、お恥ずかしいのですが、結婚してから
ビ~トルズを聞くようになりました。yuyuさんに
驚かれましたがモンキ~ズファンだったモンで・・・(古)

蓮ちゃん、ヴィヨン、そっくり。下からとると、みけんに皺が・・・
せっかくの美人なのに・・・そこに皺よせちゃ台無しよん


ぽぽぽちぽ 2008年06月04日 05:38
なつかしい!

高校生の時、毎朝通学電車から見てました!ビートルズ!

なつかしいなぁ。。。


みーたうたう 2008年06月04日 13:50
お久しぶりです
ビートルズアパート見たことありますよ!!
目に付くので、結構知っている人はいるよね


ベルガ 2008年06月05日 09:26
うーん。摩訶不思議
壁画はビートルズが先?馬が先?
どっちらかはお隣さんの真似して書いてみたって感じですかね
蓮ちゃんかわいい!癒されますね
というかどの家庭もソファーは占領されちゃうんですね


sheriko 2008年06月05日 23:00
tontonさん
やはり・・・知ってましたか。
千葉に住んでて、
しかも総武線&京成本線を使ってる人は
必ず知ってるよね~(多分)
熱烈なビートルズファンなんでしょうね~大家さん。

バセットの変な顔好きなの~
でも昨日散歩中 高校生くらいの男の子がすれ違い間に
「しわだらけの犬、おもしれー」
と言ってました


sheriko 2008年06月05日 23:01
ぼぼぼちぽさん
久しぶり~
千葉県の下り方面は あまり知らないけど
上って行く方は詳しい千葉県民だもんね。
やはり 目にしてましたね。
どーですか?一戸建ての壁に競走馬の馬の絵でも描いては?


sheriko 2008年06月05日 23:02
みーたうたうさん
千葉に住んでる人はやはり皆知ってるよね~
私も何年も前から見かけてて
まさか 近所に住むとは。
で、ここに来て2年目にして
やっと写真撮った次第です~。


sheriko 2008年06月05日 23:02
ベルガさん
このビートルズアパートはひとつではないのです。
ちょっと離れた場所に
なんと、もう1棟・・・(まだ2ヶ所しか知りませんが)

このソファー3人掛けなのに2人分場所取るのよね~。
バセットさんは。。。ね

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

