

大掃除中

こんな時じゃないと掃除しない所。
結構、私にはたくさんある。
きっと、いつもきれいにお掃除している人は
私ほど大変じゃないんだろうな。
そして、私の難点は・・・
ここと決めたら、その部分だけは
徹底的に掃除を始める。
だから、なかなか作業が進まないのだ。

さてと、窓も拭かないと~
と見ると蓮が、窓に張り付いてる。

IMGP4749.jpg

どーやら、ハエだかの虫がガラスに沿って飛んでるようだ。
猫のように視線を動かしてじっとしている。
機敏さはないが、じっとしているので
虫が低いところ飛んでも大丈夫かな~と思ったのか
蓮の届くとこへ。

IMGP4750.jpg

ゴン~、パク!
ゴーン、パク!パク!
って音が何度か聞こえた。
何回か失敗したらしいが
モグモグやってたので捕まえたらしい。
(出来ればハエじゃありませんように・・・)

そして窓ガラスは、蓮の鼻水とヨダレで白~くなってた。

IMGP4726.jpg

明日にするか・・・今日は、ガラス拭きやめとこ~。
え?なに?もう、掃除やめるの?
あなたのせいですよー。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

太った!?

12月も20日を過ぎると、年末~という気分になる。
会社も、後数日行けばいいだけだ。
今年中に片付けなくてはいけない仕事、
いろんな忘年会等で、やたらと忙しい。
と、思っていたんだが
我が家は、パパさんが飲食店勤務なので
クリスマスはない!
なので、意外ともしかして今週は・・今日はヒマ?私。。。

それじゃぁ今日はゆっくりダラダラ過ごすことにした。


そんな気分なので・・散歩は、後でいいかな?
とりあえず、庭で気分転換してもらおう。

    茶々さん、これがイルミネーションおひるねドッグです
    バセットには・・・無理あるかなぁ~(照)


IMGP4709.jpg



そうして、今日は蓮さんも私に合わせて まったり過ごしてた。

IMG_0351.jpg

あれ?なんか上から見たら体形がつちのこみたいじゃない?
えー!!蓮さん、太った??

きっと、いつも

IMG_0345.jpg

こんなことやって、ヨーグルトもらったり・・・

IMG_0349.jpg

縁側に居るおばあちゃんみたいに日向ぼっこして寝てたり・・・・

IMGP4711.jpg

こたつ布団と一体化して、パパさんに覆いかぶさってたり・・・
なんてだらけた事、いつもしてるから???




パパさんが重そうだったので
「こら・・蓮さん!!」
と怒ったら、何をカン違いしたのか

IMGP4712.jpg

よいしょ!よいしょ!
と上り始めた。
だらけ過ぎを怒られたと思ったのか

IMGP4716.jpg

きれいにパパさんの上に・・・
ほーら、ちゃんと乗ってるでしょ~
って得意そうな顔は・・・なんで???





犬は・・・飼い主に似るのか・・・だらけきった蓮さんよ。


もうすぐクリスマス

今日は12月20日。
クリスマスまで後4日。
そんな、目前になってクリスマスっぽく飾ってみた。

IMGP4702.jpg

LEDのライト100球・・・先週買ったのを、やっとつけた。
すでに10%引きになっていた。
思ったよりコードが重い。
細いコードが5重になってて
どーやって這わせるんだ?この細い木に!?
というのを園芸用のビニール紐で無理やりつけた。
黒いコードだらけで、昼間は見れたもんじゃない。
街中のイルミネーション、セッティング大変なんだろうな~。
と初めて思った。

見えづらいが、下のオレンジの光は犬型のライト。
ホームセンターで 「DOG(おひるね)」と書いてあった。
蓮パパがバセットだー!と言うので去年購入。

イルミネーション初心者なのとめんどくさがりな私は
こんなもんで限界を感じた。
(しかも、あと5日間だし)



そして部屋の中は

IMGP4707.jpg

今日買ったツリー(ジャスコで50%オフ)

一昨年買ったクリスマスバセット。
旅行行く前に一目ぼれで、帰りに即行購入。

写真の後ろのCDは、クリスマスには関係ないが
「バセットハウンドブルース」
アマゾンで見つけてどんなのかもわからないまま購入。
ジャズっぽいブルースが演奏され、
たまにバセットの遠吠えが合いの手のように入っている。
それを聞いてると、蓮も「なんだぁ!?」と耳を傾けていた。




先週のディズニーランドの影響か
今年はクリスマスの飾りで気分を盛り上げて~
とやってたら、ちょっと楽しくなってきた。




そうして浮かれてる私に
なんとなく、冷たい視線が・・・・。

IMGP4695.jpg

ちょっと、遅すぎるんじゃないの?飾りつけ。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ライトアップ

蓮さんより・・・


IMGP4678.jpg

ねぇねぇ、ちょっと見にきてよ。

こっち・・・こっち・・・。





IMGP4690.jpg

どう、紅葉をライトアップしてみたの。

ちょっと、いい感じでしょ~。






IMGP4693.jpg

でも、外は寒いからお部屋にはいって

ここからも見えるし。






IMGP4676.jpg

この体勢が お庭見るの

一番暖かくて楽なのよねー。





蓮ママより

12月も半ばに入って、やっと もみじが真っ赤になった。
(遅~い!!!!)

今年は洋風にクリスマスの飾りをやろうかと思ってるのに
あまり・・・似合わないような。
あれ?しかも、あと10日しかない。
困った、LEDライトセットを買ってみたのに
セッティングする日が・・・なーい!

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

不摂生の為

12月・・・師走
まだ半分しかたってないのに
最近の不摂生がたたったのか
昨日の夜から、胃が悲鳴をあげた。

実は昨日は仕事が終わって、会社の数人でディズニーランドへ。
さすがに、クリスマス時期なのですごい人だったが
この時期のイルミネーションは大好きで・・それでも、
何年ぶりだろうかディズニーランドは。

IMG_0333.jpg

人込みにも負けず、楽しんだが・・
家に帰ったら魔法が解けて
胃痛が始まった。
とりあえず、寝たが今日になっても治らず
病院で胃薬をもらって一日安静にすることに。
が・・・蓮さんは

IMG_0337.jpg

天気いいんだけど、散歩行かないのかなぁ
悪い、まだ胃がシクシク痛いから庭で遊んでてよ。


IMGP4680.jpg

ほら、いい天気!気持ちいいよ~外。
ごめん、無理。。。


IMGP4681.jpg

じゃあ、これで一緒に遊ぶ?
いや、一人で投げて遊んでて。


IMGP4684.jpg

一人遊び・・つまんないんだけど。



薬飲んでるから・・明日には・・・。
え、明日天気悪いかもって?
ごめんなさい~。




  ※注 ちなみにディズニランドなのでお酒は飲んでませんよ!昨日は・・・。

12月6日

タイトルちょっと日記風に。
  (思いつかなかっただけ)

うちの庭のモミジがやっと紅葉を始めた。
去年より遅い。

IMGP4662.jpg

今年はまだ、暖かいのかな~。
と言っても、散歩に出かける朝は十分寒いと思う。

散歩は暖かい格好で行かなきゃ・・・。

IMG_0304.jpg

って、なんで私の洋服を
蓮さんが覗いてる訳?

着替えるときも、側から離れないし、
じゃあ、ちょっとパジャマ置かせてね。

IMG_0297.jpg

と、じっと背中にのせてくれる蓮さん。

これが、散歩の前の日課だ。

そーね、昨日ママさんは遅く帰ったしね。
いっぱい行きますよー散歩。。。





昨日は、六本木に「ブルーマン」を観にいった。
顔を青く塗った3人組みのパフォーマンス。

IMGP4669.jpg 2008120520510000.jpg 2008120520570000.jpg

内容は面白かったが
照明や電飾のせいか、私たちの第一声は疲れたねーと。

夜の六本木は、それはそれはクリスマスイルミネーションが綺麗だった。 

イルミネーションより食い気へと
ミッドタウンを横目に通り過ぎた・・・私たち女4人組みだった。





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

