

退院後

本当は・・・・
今日からスキー旅行に行くはずだった私。

しかし、愛娘犬の蓮さんは自宅療養中。
そんな蓮さんを置いては遊びになんか行けない。

部屋の隅には 未練がましく先週用意したスキー板がそのまま。
2009012822580000.jpg

3年ぶりに行けるはずだったのに。
しくしくしくしく~



病院で、しばらくは少しずつご飯をあげて
激しい運動は禁止、お風呂も入れないように
と言われたが
当の蓮さんは、どこか悪いの?って位元気だ。

IMGP4958.jpg

ご飯!ご飯!まだなのー!?

しかし、こーして見ると痩せたね。


11月の蓮さんはこのように、くびれが無い!
          ↓
11月 ムチムチ

今の蓮さんは上から見ると
      ↓
IMGP4957.jpg

細い!ウエストができてる~。
体重も21キロあったのに 19キロになっていた。

ダイエットしてたのはママなのに
ママも腸炎おこさないかなぁ~と
ちょっと羨ましくも思ったりした。
(蓮さんゴメン)



IMGP4961.jpg

だって・・・ご飯食べたら吐くって
食べれなかったんだもーん。
辛かったよ~


IMGP4960.jpg

あ、思い出した!
病院に3日も置いてきぼりにしたでしょー。
怒ってるんだからね。


いや、蓮さんが病気だったからなんだけど・・。
って言ってもわからないんだろーけど。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

3日間

月曜から今日、水曜まで
蓮さん・・・入院した。

今は、病院から戻ってこれて幸せに爆睡中。

2009012822220000.jpg



日曜の夕方5時過ぎに、大量に吐いた。
朝、あげたごはんが 9時間位たってるのに
あまり消化もされてなかったので
変だな~と思っていた。
蓮さんは、あ・・・ご飯出しちゃった~という顔。
いつもより少し元気はないけど様子は大丈夫そう。
前日の口内炎と、
今日吐いたのと、
今週末私はスキー旅行で留守するし
ちょっと、心配だなぁ・・・。
でも、苦しそうじゃないし、大丈夫かな。
と思っていたら
8時過ぎにまた吐いた。
その後寝るまでにもう一度吐き、
寝てからも深夜~朝方までに二度吐いた。
これは、おかしい!!

ということで朝一番に病院へ行って
何か誤飲してないかレントゲンを撮り
血液検査もして・・・原因がわからない。
そして診察中も二度吐いた。
そして・・・検査の為と、点滴での栄養補給ということで
入院することに。

しかし、蓮さん吐くだけで普段とほとんど変わりなく
車でお出かけ?わーい!!と喜んでるし。。。


結局、悪い所は見つからず
吐かなくなったので本日退院許可が出た。
一応、腸炎の薬を出された。
食事も今日は少なめにして
少しずつ増やすように言われた。
かわいそうに・・・ご飯大好きなのにね。

2009012821090000.jpg

お腹すいたよーって?

我慢してね、蓮さんの為なんだから。
ママは週末のスキー泣く泣く諦めて
蓮さんに付いてるから。。。。
(泣)

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

大寒・・・それと、口内炎!?

1月20日、先週の火曜日は暦の上で大寒だった。
そのせいか、土曜日は千葉も雨に混じって初雪。
寒いわけだ。
日曜日の今日は、空も晴れわたり日向ぼっこ好きな蓮さんは
庭に出たがったので出してあげたが
思いのほか寒かったみたいで、
やっぱり家に入る~とすぐ戻ってきた。
そして

IMGP4921.jpg ぬくぬく~♪

こたつで丸くなった。

蓮さんは自力でコタツの中に入らないが
なるべく、ぴたっとコタツに寄り添うのが
暖かいと知ってるようだ。
しかし、体重20キロの蓮さんが
コタツにぴたっと寄り添うと
コタツ布団がだんだんずれてくる。
そして

IMGP4927.jpg 寝ぼけた蓮さん

簡易洞穴のようになってしまう。

いつも、コタツ布団がなんでこんなにずれているんだろう・・・
と不思議だった。
実はちょっと、コタツで転寝するパパを疑っていた。(すいません)


今日の蓮さんは、ずーとぬくぬく寝ているが
昨日は口の中の上側にぽよ~んとしたできものが出来てて
気持ち悪いのかペロペロ舌を出したり
前足で口をこすったり、

IMGP4915.jpg

口の中気持ち悪いの~

口内炎だと思われるんだけど、
寝れば気にならないよ。
どこでも、寝れる犬でしょーとたかをくくってたら
気になるようで寝れなく、イライラしはじめた蓮。

過保護な私は可哀想に・・・とマッサージしてあげた。
しばらくすると、スーピースーピーと寝息が。

朝には、腫れもひいててなんともなさそうだった。
あれは、なんだったんだろう!?
口の中切った様子もないし、
人のようにビタミン不足?

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

お客様

日曜日に今年初のお客さん。
うちに来てくれる場合は飲みがメインになってしまう。
これも招待する家主のせいだろう。

金曜に会社の新年会があり、調子にのって
若い子にまぜてもらって
始発までカラオケに行ったせいか
土曜はボーっと過ごしてしまった。

なので、日曜日の用意がイマイチだったような。
(言い訳)
来て頂いた皆様すいません!

①IMGP4838

とりあえず大人数なのでパパさん案の鍋もの。
水炊きともつ鍋の2種類。
予想外に九州出身者が半数以上の為、喜んでいただけた様子。
良かった。

そして、今回はワンちゃんのお客さんもいて
蓮も大喜び。

②IMGP4835

ミニチュアダックスフントのツバキちゃん。
1歳半の男の子のショウくん(犬ではありません)

⑤IMGP4846

そしてゲーマ&カメラマン5歳男子 キヨくん。
一眼レフのカメラで色々写真を撮ってた。
代表作がこれ
⑥IMGP4889
って何TV画面撮ってんだ。
しかも、こんな売り上げの良かった会社が
この不景気にあったんだ・・・。

他にサザエさんも写ってた。
人物写真も意外とじょうずに撮れていたが
個人情報の関係上、UPはやめておこう。



そうそう、蓮は大喜びでダックスのツバキちゃんと遊ぼうと
追い掛け回していたが
ツバキちゃんは
「こんな大きな犬ヤダー!!」
とすごく機敏に逃げ回る。
蓮と違って動きがすばやいので
なかなか写真が撮れないよ~。
しかたがない!こんなときはおやつで。

④IMGP4842

やっぱ、ワンコ写真はおやつ必携。


ここで、大きさの違いがわかる写真を2点。
まずはダックスのツバキちゃん。

⑦IMGP4849

う~ん、小さいねー。
愛くるしい目で可愛い。

そして、バセットの蓮さん。

⑧IMGP4850

同じポーズを・・・と思ったんだけど重くて持ち上がるわけが・・・ない。
しかも、何か顔が不服そうだか困ってるんだかっていう風に見えるが
実はこれでも・・・すました顔なんだな。

蓮に追いかけられ、知らない家で疲れたのか
自分のキャリーに入って
「まだ、帰らないの?ママ」

⑨IMGP4907


可愛いな~これで電車に乗れるなんて
いいなぁ~。
蓮もこうして連れていけたらなぁ~。
あ、イヤ・・・・・・・・
私の肩が壊れる。






*****************************************************

今年も皆様
犬連れで遊びに来てくださいな。
もちろん
子連れ、夫婦、カップル、単身
も歓迎いたします。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

1月12日の朝

今日は成人式かぁ~。
私にとっては大昔の話だが
その大昔は成人式は確か15日だったと思うのだけど
いつの間に第2月曜日になったんだっけ!?
ま、連休だからいいか~
zzz(寝ぼけつつ)
今日も天気いいなぁ「ふわぁ~あ」と思いながら
朝のニュースを観ていた。

ん?
ペチャペチャペチャペチャ
と音がする。

IMGP4831.jpg

なになに?なに舐めてるの?

IMGP4832.jpg

えー!!結露だよーそれ。
ちゃんと、水入れに水入ってるでしょーが!!

カルキ臭がないから美味しいとか?

年末にピカピカに磨いた窓ガラスは
蓮さんの・・・舌で波のような模様が出来ていた。




まぁ・・・しょうがないよね。
また今度、拭けばいいのよね。
(いつのことか・・)

とりあえず、牛乳たっぷりのコーヒーでも飲んで目を覚まそうっと。


牛乳くれるの?

IMGP4828.jpg

今年も、冷蔵庫から牛乳出すと
すばやく足元で可愛い顔をする
要領のいい蓮さんのようだ。






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

正月三が日

完璧な寝正月だった我が家は
まず・・・
パパさん作の豪華お刺身盛り合わせから始まった。

IMGP4760.jpg

たった3人なのにこの量は・・・。



元日次は その残りと母作のおせち。

IMGP4763.jpg

あれ、蓮の心惹かれるのがないのか
刺身より地味だからか!?
あまり近づかない。




そして正月っぽく初日の出

初日

と言っても我が家はこの時間皆(パパ・ママ・蓮)寝てる。

これは写真好きの父撮影。

富士山

赤富士。

この写真を撮るために
うちの誘いを断り、早朝に茅ヶ崎へ行ったそうだ。



元日の蓮は

IMGP4766.jpg

母に「ちょっとー、なんか食べ物ちょうだい」
と肩に手を置くなれなれしい態度。






食べて飲んで寝て・・・でも
初詣に行かねば!と蓮を連れて一緒に出かけたが
元日はまだまだ人が並んでるので
今日のところはわき道にそれて

IMG_0404.jpg

小さい小さい蓮行寺へ

IMG_0402.jpg

そして、参拝の人たちに踏まれないようにパパに抱かれてお参り・・・って反対向いてるし。


蓮にとってはお寺も神社も興味はない。

パパもママもヒマそうなのにどこにも行かないのかなぁ~という
ため息
「ふぅ~」とか「くぅ~」とか
明らかにたいくつだ~!というオーラを出すので
車で茜浜へ連れて行って発散してもらおう!!


IMGP4774.jpg

おりゃおりゃおりゃ~ と走り


IMGP4796.jpg

とぉぅ~ とジャンプし

結構、発散してる様子だが。

お友達少ないなぁ・・・
とちょっとテンション下がり気味に。
だって、まだ正月だし。
ヴィヨンちゃん家は用事があるって言ってたし。

IMGP4791.jpg

ふーん、まぁ天気も良くて暖かいからいいか~
と日向ぼっこ好きな蓮は思ってくれたに違いないはず。

IMGP4819.jpg

こんなにきれな青空の日々が1週間以上関東地方は続いている。
めでたし、めでたし、
って無理やり完結。






おまけ

茜浜の帰りに 東京ベイららぽーとの
J-CREWの店で見つけた長靴。
初売りで半額くらいになってたが
ちょっと、履く&買う勇気はないので
写真だけ撮ってきた。

2009010213300000.jpg

すごく可愛かったんだけど
バセット柄の長靴。
色は濃いブルーでした。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年

あけましておめでとうございます

IMGP4582.jpg

今年も皆様、この・・つたないブログを
宜しくお願いいたします。

&バセオーナーの皆様、バセットの輪を
広げましょうね~。

IMGP4580.jpg

蓮さんも、
今年も・・・私を忘れないように~
って。

そして、何度も牛の写真使ってるように・・・
牛年ですねー。
蓮パパは年男です~。
私からすれば、まだまだ若く男盛りなので
どんどん、働いてもらおうと思っております!

ご協力頂ける方は

http://r.gnavi.co.jp/g439816/

味噌汁家 銀座店
へ出かけて行ってあげて下さい。
(パパさん・・・店長さんを訪ねて下さいね~)



**********************************************

昨日、大晦日に最後の掃除を「あーもう面倒だ~」とやっていた。
(自分の中で、ここは今度でいいやーが沢山あるけど)

おとなしく静かに寝てた蓮さん

IMGP4720.jpg

例年より暖かな日々。
日向ぼっこが大好きらしい。

IMGP4724.jpg

あちこちで 相変わらずゴロゴロ。



ん?なんか食べてるのかなぁ・・?

IMGP4754.jpg

きゃ~!!!
お正月飾りが・・・食べられてた。




**********************************************

そんな蓮さんと私とパパの日々、
今年も宜しくお願いいたします~
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

