

今週のれんれん

実は、ダメ飼い主だと思うが
蓮さんと一緒に寝ている。

クィーンサイズかキングサイズのベットだったら
まぁ、それでもいいんだろうけど。。。
大きなベッド、欲しいとこだが
どうせ買うならいいベッドが欲しい。
そーすると・・・お金が無い。
そのうち・・・出世したら(誰が???)と夢見て
今は
すのこの上にベッドのマットのみ(セミダブル)置いて、
その上に通販で買った低反発のトゥルースリーパー(ダブル)
寝れればいいかぁーという適当な寝室。

そして、蓮さんは真ん中で寝る。
私と旦那の間で・・・。

IMGP6122.jpg

おっさんのような顔して・・・・しかも、ちゃんと布団着て・・。

今日は枕、取られなかった。

IMGP6127.jpg

狭いし、暑い!!





パパさんが夜、お土産を持って帰ってきた。
マグロの尾だって。
でかい!!
塩焼きで、美味しかったが
でかい!!
蓮さんは、どれでも食べてあげるよー
と待機状態だが、あげるわけにもいかないし・・・。

IMGP6138.jpg

食べれるかー!こんなに。





蓮さん、目やに出てるよ。
女の子なんだからきれいに取ってようね。

ぽろっ・・・・・・・・
あれ?かさぶた取っちゃったー。
先週、目の下ぶつけて血が出たのが
かさぶたになってたらしい。

ごめん、禿げちゃった~。

IMGP6140.jpg

あ、でも禿げてるの小さいし
離れて見たらそんなにわからないよ。

IMGP6148.jpg

んーわかるねー白っぽいから。
しょうがないから、写真撮るときは
こっちから撮るかー。

IMGP6151.jpg

ほ~ら、かわゆい・・・蓮さん!


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

思い出の九十九里浜~♪

♪あ~思い出のくじゅうくりはま~・・・・パヤパヤ♪
こんな歌が、あったよねー。

土曜日
またまたJB母に遊びに連れてってもらう。
目的地は、九十九里にあるという
ハーブガーデン。

なかなか、解りにくい所で迷い・・・到着。

ハーブガーデンのドッグランは
誰もいなかった。

犬嫌いのJBくんは、他の犬がいないので
ほっとしているようだったが
遊びたいモード全開の蓮さんに
(他に犬がいないので・・)
追い掛け回されるはめに。

IMGP6063.jpg

ごめんねーJBくん。。。
しかし、蓮さんの攻撃は止まらない。
ドッグランに置いてあった木のテーブルの周りを
逃げるJBくん、追うれんれん・・・。

ほら~蓮さん、罰が当たった。

IMGP6065.jpg

へらへらしてるけど・・・
左目の下、血が出てるよ。
夢中になってどっかぶつけたね。

ひととおり、走り回って暑さにばてた所へ
しおまんさんとえびちゃん、はまちちゃん到着。

暑さのせいで、貸切のドッグランは用を成さず
ランチして海にでも行こうという話になった。

一応、しおはまさんは ハーブなどを購入してた。

IMGP6068.jpg

私も、せっかくなのでハーブティを購入。
アトピーに効きます!と書いてあった
カモミール・ローズヒップ・ネトルのブレンド。
れんれんに飲ませよう~と。

そうそう、JB母さんに
お土産を頂いたんだけど
これ・・・。

IMGP6066.jpg

すごーい!可愛い!
右から
はまちちゃん、えびちゃん(しおまんさんち用)
蓮さん+おまけバセ(蓮家用)。
なんでこんなに可愛いの作れるんだろう~。
後ろの模様も、ちゃんとみんなの色で作ってあって感激!

その、人形たちをそーっとしまい 海岸へ移動。

ハーブガーデンからすぐ近くの片貝海水浴場。
5月なので人もまばら。
わ~!海は広くって気持ちがいいね。
開放的な気持ちになるのは
人だけじゃないんだ。

だって、今まで他のワンコと全く遊ばない
バセパでは、シッポを丸めて逃げてた
はまちちゃんが
なんと、こんなに必死で蓮さんと競争してるよー。

IMGP6086.jpg

あの・・・お二人とも・・・武将のような顔なんですけど。

そしてえび姉さんも参加。

IMGP6088.jpg

蓮さんも、今まであまり同じ犬種のバセットと遊ばなかったのに
やー、三姉妹のようではないですか!?

IMGP6091.jpg

君達・・・夕日まで走らないでね。
飼い主ついて行くの大変だから・・・。


その頃、JBくんは

IMGP6109.jpg

僕は、一人で海を見るのが好き。
誰も、僕にからまないでね。
とたそがれていた。

そして、持久力の無い蓮さんは
ひとり休憩。
あー、やっぱり何で海なんかに連れてきてしまったんだろう!
と後悔させる姿に。

IMGP6092.jpg

ちょっとー!
今日は、うちの車じゃないのよ。
JB家の車なのよ!捨てて帰るぞー!

IMGP6100.jpg

まぁでも・・・海で日に焼いてる若者みたいだ。

浜辺では、ずーっとはまちちゃんが走り回っている。
ん~この体力の差は・・・体つきにもあらわれているよう。

今日は、えびちゃん・はまちちゃんと仲良くなれたし
JBくんにも、蓮さんが勝手に仲良くしよーとしてたし
収穫収穫。

帰りには、三姉妹のように
並んで歩いてて可愛い~
(JBくんはちょっと離れて)

IMGP6120.jpg

拾い食いも仲良く三匹でやってた。
こらー!!



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

YODARE

ふー、やっと金曜日。
明日は休みだ~!!
会社から帰って、疲れたーとゴロゴロしてたら
もの言いたげな蓮さん。

①IMGP6043

なんか、不服そうな顔。
明日は、JBくんとハーブガーデンにお出かけするから
今日は散歩パスさせてー。

②IMGP6046

ホントだよ、えびちゃんとはまちちゃんにも会えるよー。
と言っても、明日ってのは解らないんだろーなワンコには。


じゃあ、今日のところは
これでごまかしておくとしよう。

③IMGP6056

蓮さんの大好きな牛乳だよー。

④IMGP6048

急に、イキイキしゃちゃって・・・。

あ~、もう・・・ツーって よだれが流れてるし。
蓮さん「待て」だよ。

⑤IMGP6051


待たせた分だけ、床はヨダレでヌルヌル。
これが、危険なんだ・・・。
滑ってこけそうになること数度。

IMGP6047.jpg


・・・・はい。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

硬貨

先日、買い物したときにもらったお釣りの中に
こんなのがあった。

100円玉

100円玉だ。
私も、遠い昔の記憶で懐かしい~と思ったが、
若い人は知らないだろう。
ゲーセンのコイン?なんて思うかも。
実際、うちのパパさんも知らなかった。

     1959年(昭和34年)に発行された100円玉。
     100円銀貨(銀60%)
     現在の100円玉は
     1967年(昭和42年)に発行
     100円白銅貨(銅75%)らしい。


ほらほら、蓮さん見て~
懐かしいよこの100円。
自動販売機では使えないけど
ちゃんと、100円として使えるんだよ。
でも、銀としては144円位の価値だって。
(お金としては、やっぱり100円)

②食べれる

キラキラした目で見られても食べれないし、
それに100円じゃあ、おやつも買えないね。

③ちぇ

蓮さんには、がっかりな話だが
もうひとつ、知ってる人には懐かしいコイン。

5円玉

穴の開いてない5円玉。
これも私の小さい頃には、確かに流通してたと思う。

     国会議事堂5円黄銅貨
     1948~1949年(製造期間:昭和23年10月7日~24年8月4日)
     現行貨幣最古参のもの。
     翌年(昭和24年)から、現在の穴あき5円玉に変更。


そして、一応これもお金としては5円。
でも、どこかのサイトで4000円位の価格がついていた。
やっぱり、珍しいから、取っておこう。

他にも、珍しいコインないかしら・・・。
とゴソゴソ探していたら
蓮さんは、呆れて
付き合ってられないわ・・・。
とソファーへ。

④じゃあ寝よ

つめたいなぁ・・・。

⑤モー静かにしてよ

そう、古すぎてお話にならないって?

⑥私、平成生まれだもん

あ~、貯金箱のなかから
長野オリンピックの500円玉が出てきた~。
平成9年だよー!!


※注 一応、上の2つの硬貨の時は私も生まれてません。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

生い茂る草むら

雑草って伸びるのが早い。
近所の空き地の雑草は、あっという間に
1mくらいの高さに茂っている。

しかし、ここは蓮さんのお気に入りの場所。
まったく、先が見えないはずなのに奥へ入って行こうとする。

IMG_0510.jpg

私はイヤだよ。
この草むらに入っていくの。

②探検

蓮さんはひとり(一匹)で、ずんずん入って行く。
なんか秘境みたいだよ~。
君の視線で見ると。

③ずんずんずん

蓮隊長は、それでも危険が待ちうける未開の土地へ進んでいく。
どーする!巨大なヘビとか出てきたら!?
(巨大ヘビは、いるわけないが・・・・)
れん隊長~、どこですかぁ~?

④どーこー

トレードマークのしっぽだけが見える。

ちょっと、いい加減戻っておいで。
ダニとかついちゃうからさー。



ほっ・・・やっと、戻ってきた蓮さん。

⑤草を食う511

そして、雑草を食べるって
牛かよ!!

この前、散歩の途中で草食べて・・・200m位歩いたら吐いたじゃない。
こりないねー。
そんな、胃もたれしてないようだし、
多分、蓮さんの場合は、お腹を満たすために食べてるような気がする・・・。



そして、今日はわりとかわいく寝てた。

⑥寝

そんな短い足、たたまなくてもいいのに。。。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

三国志ブーム

れんれん家では三国志が4月からブームだ。(蓮を除く)

始まりは、
3月の家族会議(夫婦二人だが)で映画レッドクリフのDVDを買うことにした。

なんと、買ってすぐにテレビでやった。
テレビでやる前に、DVDを観そびれていた私は
くそー!折角、買ったのだからテレビでは観ないぞーと思いつつ
買ったのだからいつでも観れるわ~と放置状態にしていた。
(パパさんは先にDVDを観た)

「レッドクリフ観た?」としつこくパパさんが言うので
じゃあ、観るか・・・

って、なんて終わり方するのよ、パート1は!!
つづくって。
なんか、ずるい!
これからってとこで終わらせるなんて~
結局、パート2は映画館で観た。
(ジョン・ウー監督にはめられた感がする)

パート2を観る前に、
三国志(吉川英治著)をパパさんが買ってきた。
そしてパパさんが読んでる途中なのに先に取り上げて読み始めたら
あれ?結構、おもしろい!?
しかも、レッドクリフ観たから人物が少しわかるのも読みやすい。

5巻あたりで、レッドクリフ(赤壁の戦い)部分は過ぎて
私の読むペースが落ちてきた。
ちょっと読み疲れ気味。
そして、今は全8巻中の7巻を読み始めたところ。

IMGP5837.jpg

蓮さんは、いつも寝てるくせに
私が本読んでると、不服そうで
ふ~ぅん、く~ぅんと不満たらたらに声を出す。

待ってよ~今、孔明が・関羽・趙雲(三国志の武将たち)・・・・いいとこなんだからーと
熱中してるから ほっといてる。

IMGP5829.jpg

やっぱ、寝てるじゃない~。
うんうん、静かに寝てていい子!いい子!

ん?

IMGP5831.jpg

寝顔、こわいよ~!





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ホームパーティ !?

日記がちょっと、前後する。

先日の土曜日にお友達を呼んで
ホームパーティと称して
食って飲みまくるぞー!の会を我が家で開催した。


準備は私(他、皆がいろいろ持ち寄ってくれた)
ホスト役は蓮さんに任した!
(パパは仕事・・・ごめんなさい)


メインは、通販でお取り寄せした
ちゃんちゃん焼き

IMGP5844.jpg

一度、大きな鮭で作ったのを食べてみたかったんだ!

でっかい鮭を最初にホットプレートで身から焼いて、ひっくり返して皮面を焼きながら
ホタテ、ホッキ貝、イカ、キャベツ、たまねぎ、
アスパラ、南瓜、ピーマン、しいたけ、エリンギ、じゃがいも等をぶち込み
セットの味噌ダレを入れて蓋をして、しばし待つと・・・・・。
すごく、おいしいチャンチャン焼きの出来上がり~。

そして、もうひとつ通販で頼んだのが
じゃがいも食べ比べセット。

IMGP5889.jpg

「インカのめざめ」 「レッドムーン」 「北あかり」
3種類のじゃがいも。
インカのめざめは本当に栗のような・・・そして甘くて美味しい。
レッドムーンは皮が赤っぽく、ねっとりしてて、甘みがある。
北あかりはホクホクって感じの食感。
食べ比べると、インパクトはやはり「インカのめざめ」でしょう。



他には、七輪焼き(牛タンやホッケやシシャモ)
Mさんが作ってきてくれたちらし寿司、
他、馬刺しなどなど。。。



そして〆のデザートは、お友達からのおみやげ、
6種類のSweet of Oregonのチーズケーキ食べ比べ。

IMGP5957.jpg

高級感あるしっとりした上品なケーキ。
これも、おいしゅうございました。


どんだけ食べたんだ?私たち。





ひととおり、飲み食いした後は
蓮さんで遊ぶ。

IMGP5981.jpg

前髪の付け毛は、蓮さんの頭にちょうどいい大きさ。

IMGP5919.jpg

そして、羽交い絞め。
(いろんな人にされてたような・・・)

IMGP5930.jpg

そんな酔っ払いたちの相手を
してくれた蓮さんは
くたびれて寝てしまった。

IMGP5952.jpg

昼の3時から夜中まで
ホスト役、ご苦労様。


今日は、蓮さん動物病院の日

ワクチンとフィラリアの検査の為に動物病院へ。
この時期は混むから、早く行って
診察時間の9時より早く診察券を出さなければー
と車に乗って出かけた。

途中信号待ちをしてると
バセットを連れた親子が横断歩道を渡っていた。
「キャー!バセット追いかけろー!」
反対車線側のセブンイレブンに買い物に来たようで
前につながれている。
わざわざ、ちょっと戻って会いに行った。

1

レモンカラーの男の子

2

れんれんを車から降ろしてみたけど
恐がれちゃった。

3

飼い主さんが店から出てきたので
お名前を聞いたら
レモンくん・・・レモンカラーだからだそう。
6才って言ってたような。
今までに、ペットボトルのキャップや手ぬぐい丸飲みして
手術3回もしたという彼、なんでそんなものを・・・・。






そんな寄り道をしてしまったせいで
病院へ到着したら9時過ぎてしまっていた。
なんと、始まったばかりの時間なのに
待合室はごった返していた。

4

最初はいろんなワンさん居るから喜んでたが
1時間以上待ってるので
かなり、たいくつそう。
結局2時間近く待たされ
診察室へ行き、
血液検査
混合ワクチン
耳洗浄&軟膏薬
爪切り
をやってもらった。

5

このあと、うっぷんが溜まっていた蓮さんは
公園の土の上でひっくり返ってゴロゴロして
せっかく耳洗浄したのに
耳の中は、土と砂利だらけになっていた。
耳洗浄と軟膏薬、単価は¥1050だったのに
まったく、無駄じゃん!




※今日は携帯電話のカメラ撮影です。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ビリビリ #&$★&○

蓮さんのご飯はドライタイプのドックフード(カリカリのやつ)
8キロのものを買うので
別のドックフード入れの瓶に保存している。

その、ドライタイプのドックフードが入ってた紙袋(からっぽ)を
ゴミ箱の横にぽいっと置いていたら
蓮さんが気になるようでビリビリしだした。
もー、中身入ってないってば!
と広げてあげた。

IMGP5817.jpg

クンクン、クンクンしてる。

IMGP5818.jpg

いや・・・舐めてるよ、袋。

IMGP5819.jpg

ガサガサガサガサ
ペチャペチャペチャペチャ
しつこいな。
ビリリリ・・・・
あ、こら紙は食べるな!

ごちそうを取り上げられてしまった。
っても、何も入ってないフードの袋なんだけど。




まぁ、取り上げて捨ててしまったので
あきらめた様子だった蓮さん。

いや、不機嫌になってたのかも知れない。

こら、何してるの?
テーブルの上に置いていたチラシが
ビリビリになって散らかってる。

IMGP5822.jpg

やべ!見つかったと思ったのだろうか、
なぁに~?なんて顔してる。
でも、足の下に破ったチラシがあるじゃん。


もーーーー散らかしてくれちゃってー。
捨てるよ。

IMGP5827.jpg

なんで、足で押さえてんのー!!





昨日は、たくさん
誕生日祝いコメントありがとうございましたー

うっ幸せもんですー私。







テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

7日、誕生日です!!

いくつになったの?
と聞かれても恥ずかしげもなく答えられる年齢でもないので
ブログでオープンに・・・は止めとこう。

あ、年を答えないのは、単に私が恥ずかしがりやな訳じゃないけど
いつかお会いした時に、もし私に興味があればお教えしましょう。
多分、聞いてもがっかりするだけだろうけど。

自分的には、年を重ねて
なんの成長もしてない。
だけど根本的にB型体質のせいか自分が好きかな。
シワが増えてきて、
白髪がでてきて、
当たり前の事だ。
難を言うと無理が効かなくなった。
暴飲暴食がこたえるようになった
と思うと、やっぱ年取るの悲しいか!

そんなアホな私にも旦那さんってば

IMGP5801.jpg

ケーキを用意してくれてた。
甘いものをそんなに食べれない私でも
これは、嬉しい!

では、家族で(蓮さんとパパさん)ハッピーバースディ~♪  
ありがとー!
  
IMGP5802.jpg

れんれんは、そんなおりこうさん顔してもあげないよ~。



GW中~日曜日

今日も

家が一番だー!

どこにも行けないのを察知して

蓮さんもぽけーっとして過ごしてた。

1ぼー

ドッグランで遊んでる蓮さんと別犬のようだねー。
顔が、腑抜けになってるよ~
蓮さん。

2よんだ?

そろそろ夕方、涼しくなってきたから
家の中へ入ってよ。

3IMGP5744.jpg

お、聞き分けいいんじゃない!

ってもしかして、寒かったの?

4IMGP5734.jpg

前足・・・・

5よいしょ

座布団の下にしまってる・・・。

6IMGP5733.jpg

新しい座布団活用法を見いだした蓮さんであった。



←またひとつ、賢くなったね蓮さん!と思ったらポチっとお願いします。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

GW中~土曜日

朝から、高速道路の渋滞情報を聞いて

やー、家が一番だー!

ね、れんれん。

あれ?

どこも行けないと一番悲しんでるのは蓮さん?

ひっくり返って、日向で寝てるし・・・。

蓮さーん、写真撮るよー。

IMGP5485.jpg

IMGP5486.jpg

IMGP5487.jpg

鼻をペロッと

IMGP5488.jpg

そんなに舌伸びるか!!



 れんれんからの挑戦でした。





     ↑
良かったら、ポチッとお願いします


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

