

バセット連れのホームパーティ!?

梅雨の中休み、夏日になった土曜日。

犬連れてどこか行きますか!?
いや、でも梅雨だしねー。
晴れても暑くて辛いかも。
ということで
狭くて、たいした接待も出来ないくせに
人を呼ぶのが好きな蓮家。
「うちに来ませんか?」

ということで犬連れホームパーティの開催となった。
IMGP6478.jpg

JB母さんが持って来てくれた、きれいに巻いた生春巻と焼おにぎり。
しおまんさんが持ってきてくれたソーセージやコールスローなどなどで
豪華な食卓になった。

さっそく、しおまんさんが持ってきてくれた
ソーセージとステーキ肉を焼いてると・・
IMGP6479.jpg

おいしそうなにおいに釣られて
一匹・・・

IMGP6480.jpg

二匹・・

IMGP6481.jpg

三匹・・
えびちゃん、はまちちゃん、蓮さんが並んで見つめてるし。


そして、ちょっと遅れて
ヴィヨンちゃんとママも到着。

IMGP6483.jpg

犬たちも、久しぶり~ってみんなであいさつしていた。
ちょっと、可哀想だったのがJBくん。
蓮さんが、今日はJBくんに意地悪でガウガウと耳に噛み付いて
それでなくても、犬が苦手なJBくん・・・ごめんね。

IMGP6487.jpg

すっかり、奥にかくれて気配を消していた。

えびちゃん・はまちちゃんは
ものおじせず、愛想を振りまいている。

IMGP6494.jpg

ちょこちょこ、キッチンチェックにくるえびちゃん。

IMGP6500.jpg



ヴィヨン姉さんは、大人の女性っぽく
落ち着いてる感じ。

IMGP6501.jpg


蓮パパの提案で
ちょっと近所を夜の散歩に行った。

IMGP6510.jpg

この季節の夜の風は心地よい。
が、ひたすら飼い主達はおしゃべり中。
そんな中、いままで気配を消していたJBくんは
珍しくみんなの中歩いていた。


JB家のチビちゃんは、犬達がいるのに
なんの違和感もなく遊んでいた。
全く、人見知りもせずめちゃめちゃ可愛い女の子。

IMGP6512.jpg

結局、話題が尽きることなく
ず~っとおしゃべりし続けていたら

はまちちゃん・・・・寝
IMGP6519.jpg

えびちゃん・・・・・いつまで話すんの~
IMGP6520.jpg

ヴィヨンちゃん・・・・久しぶりだから仕方ないわね。
IMGP6521.jpg

JBくん・・はパパさんのそばで緊張のまま。
IMGP6523.jpg



あれ?蓮さん居ないけど・・




IMGP6522.jpg
ひとりだけベッドで寝てるし。






あ~楽しい一日だった・・・・・・飼い主だけ?



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

冷たい・・・

ここんとこ忙しいせいか・・・
蓮さんが冷たい。

朝も木曜・金曜2日連続見送りなしだった。
(パパさんの見送りは有)

そして今・・・
ひとりで勝手にベッドで寝てるし。

IMGP6411.jpg


そんな冷たくされても
私は蓮さん含めバセットが大好きなんだなぁ~。

というのも先日、見つけたのが
このフランスベッドに出てた画像
back.jpg
ビーグルじゃないよね、バセットじゃないの~!わーい!
保存!!


そして今日、友人がれんれんがいたよーと送ってくれた
Image031.jpg
バセットじゃないですかー!!
保存

そんなバセットバカになってる私なのに
蓮さんめー!!

よし、今日は蓮さんの恥ずかしい写真だ。

IMGP6419.jpg
一本だけヘンな向きになってるヒゲ。

IMGP6428.jpg
たるんだ皮膚が洋服みたいになってるとこ。





・・・地味な仕返し。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

耳カバー

先日頂いたスヌーズ(耳カバー)
最近、ちょっと慣れてきた。

IMGP6403.jpg

毎日、これを着けて散歩に行くようにしたら
スヌーズ=散歩
と覚えたみたい。
私がコーヒー飲むの=牛乳もらえるかも
(私は必ずコーヒーに牛乳をいれる)
というのも覚えているし、
この小さい脳みそでいろいろ覚えてるのね。

IMGP6406.jpg

スヌーズ着けて散歩に行くと
この犬は?と不思議な顔されたり
あー、お耳が汚れないようにねーと納得されたり
あ・・・可愛いね~ともちゃんと言われてた。
多分、バセットのように耳長犬じゃないと
必要ないからね・・・これは。

IMGP6405.jpg

すいません、お待たせしました。
行きましょか!散歩へ。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

家に帰ると

いつも、お出迎えしてくれる蓮さんを
初、動画でチャレンジ。
じっとしてないから、かなり見づらい・・・。

ただいま

[広告] VPS

ピーピー蓮さんは、
「お帰り~」って喜んで大騒ぎして
痒くなって、
疲れて寝る。

IMGP6339.jpg

早!



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

現行犯

ブログのまとめ書きになってしまった。
今日のアップ第3弾!



今日・・土曜日は朝から雨。
散歩もなしかぁ~
と寝続ける蓮さん。

○IMGP6294

耳、折りたたんで寝てる。

○IMGP6303

ん?今度はひっくり返ってる。

○IMGP6304

首疲れたか・・横向き寝。



昼ごはんに
ママはスポンジケーキの端っこを食べてて
何か飲み物飲み物・・・と
キッチンへ立った隙に

○IMGP6306

そーっとテーブルに近づいてきた影が!

くんくんくんくん・・・・・・

○IMGP6308

影は静かに顔を袋の中へ。

舌伸ばせば届くのかなぁー。
ちょっと、袋大きくて届かない。

○IMGP6312

犯人は指紋を残さないように
手を使おうとしない。

とうとう、イラだって我慢できず
振り回し作戦へ。

○IMGP6316

こぉら~!!現行犯め!


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

頂きました~

1日の日、仕事が終わって家に帰ると
ポストに可愛い袋が入ってた。
これは・・・・
もしや・・・・
やっぱり・・・・・

蓮さん宛だぁー!!
(私の名前ももちろん書いてあったけど)

☆夢の軽井沢LIFE☆ の
もぎ子さんからの
例の手作りスヌーズ。
(耳の長い犬の耳が汚れないようにする耳カバー)

もう、夜中近くだったが
1匹と1人で
ファッションショーを。
もちろん、モデル蓮さん


初夏の新作モードコレクション

まずは、和風を取り入れたスヌーズ 

○IMGP6277

次は、ラブリーなロングタイプ

○IMGP6279

最後は、耳付きアニマルタイプ

○IMGP6285

やー、なんて可愛いんでしょ(親バカ)
心なしか、最初は
ホント?
可愛い?
って顔してたけど、
だんだん、いつまでやるのよー
という顔に変わった気が・・
いや、気のせいよね。

いままで、ほとんどスヌーズを着けてなかったので
取って下さいって顔するけど
慣れようね可愛いから。


もぎ子さん、ありがとーございますー。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

先週の日曜日の蓮さん

は~忙しい1週間だった!!

私のブログは、いつもこーして言い訳から始まってるような気もする。

そういうことで(どーゆーことだ?)

先週の日曜日の蓮さん

○IMGP6156

ちょっとー、なんで人の肩に手を置く!?

○IMGP6157

誰のこと?ってあんただー!!

低いから立たないと外見えないのか?


この前、九十九里の海で楽しそうだったから
近くの幕張の浜へ連れて行った。


海岸に行く前に、
動物病院行って
ユニクロ寄って(蓮さんは車でお留守番)
お昼食べて(蓮さんは車でお留守番)
留守番多くてちょっと、ふてくされ気味だった。

やっと、蓮さん到着だよー。

わーい!
ジャボジャボジャボ
ホントお風呂と違って入るねー。
ちょっと泳いでみれば?
遠くでゴールデンレトリバーたちがスイスイ泳いでいる。

○IMGP6163

でも、気になったのは一緒に居る飼い主さん。
まだ、冷たい水の中に腰まで浸かっていた。

わたしは、やだよ~

○IMGP6167

あ・・・蓮さんも泳ぐのはイヤか!
(泳げないと思うけど)



○IMGP6168
単に、ブルブルしてるんだが
シワが多いバセットはブルブル音(いやパタパタ?)と
シワがびろんびろん動くので、ちょっと、オカルト風になる。

○IMGP6180

やっぱり、一緒に走ったりするお友達居ないと
楽しくないのか?
ほんのちょっと波打ち際で遊んだ後は
避暑地のお嬢さんのように浜辺の散歩。
(飼い主はおばはんだけど・・・)

○IMGP6188

ほんのちょっとでも、あんなにジャブジャブ海に入ったので
ちょっとお腹を乾かさないと・・・。
と思ったのか
立って海を眺める蓮さん。

○IMGP6197

ほーら乾いたよん!

おや!?後ろの建物、幕張プリンスホテルに怪しい雲が。。。
そろそろ、引き上げなきゃ。



        



家に帰る前に
パパさんの実家へ寄ったら犬大好きの姪が来てて
わんちゃんと散歩するー!!
ということで、みんなで近所を一回り。

○IMGP6210

ももちゃん(姪)が持つ~というので
意外と力強いんだけど大丈夫かいな・・
と思いながら見てると
蓮さんも無茶はせず一緒に歩いてる。

ただ、海にも行ったし
近くでカップルが食べてた焼き鳥も食べれなかったし
もう、歩かないよーモードになった。
こーなると、幼稚園生のももちゃんには
どーしても動かせない蓮さんだった。

○IMGP6229

頑固・・・・


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

