

仲間

うちに、新しい仲間がやってきた。

IMGP6921.jpg

とーっても小さいんだが、メダカたちがやってきた。
うちのマンションの管理室にいたメダカが増えてしまったらしい。
「可愛がってください」と置いてあったので
10匹ほどもらってきた。

蓮さんも、興味しんしんだが
小さすぎて見えないんじゃない!?

IMGP6933.jpg

水中生物は以前、金魚すくいの金魚を無料であげます。
というのをもらってきたが、たった1週間でなんか病気になってお亡くなりになった。
その時の教訓もあり、水は1週間前から汲んでおいた。
エアーとろ過(安いやつ)、そして水草を買って用意。
とりあえず、1週間目だが今のところは元気そうで一安心。









今日も暑いから、家で引きこもりになるかな~と思っていたら、
浅草のサンバカーニバルに出るという友人から見に来ませんかと
メールが来てたことを思い出し、行ってみることにした。

1時過ぎ位からパレードだというので、その時間に行ったら・・・
甘かった!!

IMG_0612.jpg

なんじゃー!この人人人は・・・。
歩道には人が溢れ、歩くこともままならない。
そして、全くパレードなど見えない。
この写真も旦那に肩車してもらって撮った。

夕方のニュースで50万人の人出だったと聞いた。

あまりの人ごみに、友達のサンバを踊る姿も見るのを諦め
裏道を歩くことにした。

さすが、浅草。
レトロな感じのお店が多い。

IMG_0615.jpg

ここは、犬印鞄製作所というカバン屋さん。
とりあえず、犬好きということでアップしてみた。

帰り、駅に向かうにも人が多すぎて道も渡れない。
仕方がないので、タクシーで押上駅に向かい帰った。
その駅は、なんだか大規模な工事中。
なんなんだろうと思ったら
新東京タワーを作っていた。

IMG_0619.jpg

新東京タワー=東京スカイツリー
2011年12月竣工の予定らしい。


しかし人ゴミと、それを避けて避けて遠回りして・・・疲れた。
恐るべし・・・浅草サンバカーニバル。











ふ~やっぱり家はいいなー。
蓮さん、留守番で良かったよ。
あの人ごみじゃあ、蓮さん踏まれまくりだし
すごく暑かったし。

IMGP6936.jpg

そんなこと言われたって、納得してないな。。。





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

疲労回復

夏休みが明けて1週間だというのに
忙しかったなー。
やっぱり、1日13時間~16時間とか働くのは厳しい!
って、そんな日々が数日。
金曜の朝起きたら、体が動かなかった。

IMGP6909.jpg

その顔は、散歩を期待してる顔なんだよね。
いや、体が疲れすぎて
朝の散歩は、無理なのよ。
ごめんね。
 
 
IMGP6908.jpg

心優しい蓮さんは
疲れた私に付き合って一日、一緒に寝てくれた。



丸一日、ごろごろ寝て過ごしたら
やっと、体が復活してきた。

IMGP6910.jpg

しかし・・・・蓮さんは、すっかりごろごろする生活に染まった。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

憂鬱

今日で、ママの夏休みが終了。

IMGP6892.jpg

ずーっと一緒に居られたのに
明日から、一人でお留守番。



あ~あ!つまんないなぁ~!

IMGP6888.jpg

ホント! 
 会社行くのやだよー!!(ママ)

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

格闘!THE爪切り

爪切りは苦手だ。
最近は、動物病院で切ってもらってたが
しばらく行ってないので随分伸びてしまって
カチャカチャと歩く音が(爪音)うるさかった。
試しに
パパさんに「蓮さんの爪切ってよ」と言ったら
恐くて無理!と。 
仕方がない・・・切るかぁ~!

蓮さんも、見えなかったら恐くないんじゃない?
と思ってスヌーズで目も隠してみた。 

IMGP6823.jpg

かえって、変な動きするので
おやつ作戦に変更。

IMGP6834.jpg

確かに、爪切りしてることは忘れてるようだが
おやつが気になって、足が・・爪が・・見えない。

IMGP6840.jpg

しょうがない!
ひっくり返ってくれるかな!?

IMGP6844.jpg

ちょっとー、暴れないで!

IMGP6846.jpg

往生際悪いぞ~

IMGP6849.jpg

ママも頑張った。

IMGP6856.jpg

そして・・勝った~!!

諦めてくれて、爪切りしやすくなったよ。 

IMGP6869.jpg

放心状態の蓮さん。

  
カメラに気付いたのか?
急に、 

IMGP6882.jpg

「私はおりこうさんでしょ~」
って顔になってるんだけど・・・・。







テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

お客さん

夏休みの前日
恒例となった夏休み前夜祭をうちで開催。
数名が集っての飲み会なんだが、その時に
会社のSSK氏がれんれんの写真を撮ってくれたのを
メールで送ってくれた。
 
①DSC_5558_サイズ変更

「待て」の時はご飯に釘付けのいつもの蓮さんだが
 
②DSC_5563_サイズ変更

ちょっと困り顔。
 
③ DSC_5564_サイズ変更

でも、優しいお姉さんたちいるし
美味しそうなものあるし

④DSC_5569_サイズ変更

ん?呼んだ?
おやつ?

⑤ DSC_5574_サイズ変更

初めて食べるけど
美味しいわー。
味わって食べようっと。

⑥DSC_5577_サイズ変更

まだくれる?
「れんれん、たっちーして」

⑦ DSC_5589_サイズ変更

 
⑧ DSC_5602_サイズ変更

普段、おやつがないと全く頑張らないくせに。









写真が・・やっぱり違うなぁー私が撮ったのと。
SSK氏ありがとう。
スイカも美味しかったよー。 




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

雷雨 

       災害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。


日本各地で、大雨や地震の自然災害がおきている昨日今日。
なんか、大変なことになってる様子。
 
日曜日は、パパの実家の方で盆踊りがあるというので
行ったら、大雨で中止になった。

昨日、月曜日もパパさん休みだし
蓮さん連れて久々に遊びに行こうか!?
と言っていたが やはり午前中大雨。
しかも・・・雷も。

雷から避難して家の奥の寝室へ行ってしまった蓮さん。
普段は、お風呂場に(シャンプーの時は絶対行かないのに)
逃げ込んでひとりプルプル震えてるが
私たちが一緒だったから寝室でも大丈夫だったようだ。

①P6807

笑ってるようだが、
これは、緊張している顔。

②P6815

まだ、聞こえるよー雷。 

③P6817

耳が上にあがってビーグルみたいになってる。
 
どーせなら、せっかくその長い耳あるんだから
塞いで聞かなきゃいいのに。








雨も治まって、雷も聞こえなくなった後の蓮さんは

④P6819

緊張感無い寝ぼけ顔。





 

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

困った

パソコンのキーボードの中で打てないキーが出てきた。

6 (これは「ろく」を変換で出した)
Back space
Delete


なんでだー!!
別にキーボードに何もこぼしてないのに。
キーボードめくって埃も取ったのに。

もしかして故障?
頑張れば、別の方法で今の所ブログは書けるけどさー。
ちょっと、面倒だし、イラつくし。

ノートパソコンなのでキーボード買い替えするのもなぁ・・・

IMG_0598.jpg

蓮さん・・・今、悩みないでしょー。



お店紹介

ウチの近所にある、ビニールハウスの焼き鳥屋さん。

週末の夕方のみの営業。

遊びに来た友達に、あれは何?とよく聞かれる。

IMG_0587.jpg

空き地の一角にポツンっとある店。
客層は、競馬帰りのおじさんたち。

一度だけ、買いに行ってみたら
酔っ払ったおっさんが、勝手に蓮さんにウインナーとかあげるし
ちょっと、抱いてみるーと蓮さんかかえて・・・。

2度と寄るか!!ーと思ったが
蓮さんは、ウインナーもらったから行きたくてしょうがない場所だ。



激務後の週末

激務な一週間だった。
いやー、この歳で、こんなに仕事するとは思わなかった。
月曜日、朝8時位から夜中2時まで。
火曜日、朝7時半から夜中2時まで。
水曜日、徹夜
木曜日、結局一睡もせず夜9時。
金曜日、早く帰る予定が夜中1時。
体が疲れきってしまった。

人間って寝なくてもなんとかなるんだぁ~
しかし、
富士山に登ったときよりも辛かった~!!



土曜日は、マッサージ80分コースをやってもらい、
体、固まりまくってますねーと言われた。
なので・・・そんなわけで、土曜は丸一日休息の日にさせてもらい
日曜の朝、蓮さんに6時に起こされ
しょうがない、蓮さんもろくに散歩行けなかったしねー。
行きますか!?

IMG_0578.jpg

なにか?一週間の不満顔ですか?


IMG_0580.jpg

そーよねー、花なんかも見れなかったよねー。
(どうせ、見てないと思うけど)

IMG_0582.jpg

ネコにも、会えなかったよねー。
(まぁ、ふ~って怒られるだけだけど)

IMG_0588.jpg

黒ラブくんのように 走れなかったよねー。
(もともと、走らないやん!)

IMG_0591.jpg

よそのワンコにも、吠えられなかったしねー。
(やっぱり、好かれないタイプやねー)

IMG_0590.jpg

他のワンコにも会えなかったしねー。
(無視されてますけど・・・)

IMG_0593.jpg

どうでしょう?
気分良くなりましたでしょうか??
1時間ほどの散歩を終え帰ってくると

IMG_0596.jpg

いいなぁ~寝てられる生活。



1時間歩いたせいか、昨日のマッサージの揉みかえしか
腰が、腰が痛いよ~!!
今日は、溜まった洗濯と掃除が・・・。
結局、日曜も寝て過ごすことになった。





 ちなみに、会社の一緒に徹夜した同僚の女の子(ギリまだ20代)は
 腰痛で救急車で運ばれ入院したと連絡があった。



あと1週間で夏休み。
それまで辛抱!体もつかな????




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

