

DOGベッド・・・その後

先日間違って買った
例のバカでかいドッグベッドを
やっと、使うようになった蓮さん。

●IMGP7338

まぁ、一番使っているのは私だけど。
しかし、この位置には・・・やっぱり大きくて邪魔だな。
なので

●IMGP7520

わざわざ、このドッグベッドの為に 模様替えをした。
くつろいでくれてる様子。
縦に寝なくても、伸びることが出来てすごいねー。
(私への慰め・・・)

●IMGP7524

が・・・やっぱりソファーの方が落ち着くらしい。

いいもん!
私が横になって、寝るから・・・。






そうそう、10月31日の今日がハロウィーンだったよう。
ほんの10数年位前は、全知らなかったし、
世間でも騒いでなかったよなー。

で、ハロウィーンってなんなの?

Wikipediaにて読んでみると
収穫祭と大晦日とお盆が混ざったような・・・・。

ミーハーなのだが、中途半端な人間なので
ハロウィーンランプを買って飾ったが
今日が、2回目の点灯。
(あ・・・もう、おわりかぁ~)

ね、蓮さんキレイでしょ。

IMGP7535.jpg
 
そんなことより、晩ごはんですか!?


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

張り切る蓮さん

10月といえば・・・

1●IMGP7426

ハロウィーンは関係ないが、
会社の友人で集って オータムホームパーティを開催。

それぞれが、適当に持ち寄って・・・ということだったが
やたら、豪華なホームパーティになった。
先週私が函館でゲットしたタラバ蟹他
七輪で焼けるもの・・・ということで
マツタケ・アワビ・サザエや
焼肉・ステーキ肉など。
そして
3種類の手作り生春巻き。
なぜか資生堂パーラーのカレー
もちろんお酒。
デザートのロールケーキ・・・
10人も人が集ると
まー、いろんなものが揃うもんだ。

2●IMGP7351

もちろん、れんれんへのお土産もあった。

4●IMGP7407

今日も張り切る蓮さん。

4●IMGP7398

お姉さん、おやつくれるんですね。

3●IMGP7411

あ・・・おにいさんも、下さい。

おやつの為ならキリリとしてるねー。
と思ったけど

7●IMGP7516

なんで、彼にはそんな態度??

8●IMGP7513

人選んでる?
 
9●IMGP7497

どーなの?蓮さん。 

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

函館

パパさんのイトコの結婚式が17日にあるというので、函館に行ってきた。
函館は義母の実家だ。
九州出身の私としては、北海道は異国と一緒。
なんてったって、あんな大きな蟹でしょー
イクラなんてお寿司にちょこっとしか見たこと無かったし
とにかく、食べ物が楽しい!! 

1泊2日、結婚式に出席するのみ・・・だったので
もちろん、蓮さんは留守番。

朝、6時40分羽田発で8時には函館に到着。
まずは・・・・
朝市にて
ウニ・イクラ丼

 2009101710100000.jpg

ウニ・・・・・・・・美味しい~!!
朝だけど、ちょこっとビール飲んじゃった。

朝市を散策してると
売り物だと思うけど

2009101710460000.jpg

水族館のふれあいコーナーみたいな水槽に
ホタテ貝とイカが泳いでいた。



函館の街は、いまだにチンチン電車(路面電車)が走っている。
しかし、私には

2009101810490001.jpg

モーモータクシーの方が気になった。

そして、やはり千葉よりも寒い。
紅葉も始まっていた。

函館2009101812500001

観光するヒマないだろうから・・・とカメラを持って行かなかったので
携帯電話のカメラにて撮影。
やっぱり、街並みが綺麗だったから
持ってくれば良かった・・・一眼レフ。

あわただしく、買い物して
おばあちゃんちでは、美味しいものたくさんごちそうになってー
手作りのイクラ醤油漬けや
水タコの刺身
三平汁
食いすぎて苦しい!!
お腹で空港へ向い、家路に着いた。

家は

IMGP7334.jpg

やっぱり、蓮さんのベッドが・・・
まだ役に立ってなかった。

DOGベッド

蓮さんのお気に入りの場所はソファー。

IMGP7332.jpg

しかし、私たちもソファー使いたい。

なので、蓮さん用にドッグベッドを通販で買った。

IMGP7324.jpg

どう?大きくてふわふわしてるでしょ。
だから、ソファーは人間用ね。

IMGP7330.jpg

蓮さんの名前も入ってるしさ。

IMGP7318.jpg 

大き過ぎた!!






注文するときサイズみたはずなんだけどなー。
何を勘違いしたんだろう・・・。
まぁ、大は小を兼ねるって言うし
人も寝れるから・・・と自分を慰めた。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ドライブ

10月12日は、体育の日。
おばさんの私としては、
体育の日は10月10日だよなー。

そんな、体育の日らしく(運動日和?)
秋晴れのいい天気。 
蓮さんと一緒に車で行くあてもなく出かけた。

①●IMGP7271

いつものように、真ん中の肘掛で伏せのポーズ。

パパさんにお任せで着いたところは
東京ディズニーランドがある浦安。(千葉県)

しかし、ディズニーランドへはワンコ連れでは入れない。
隣にあった、浦安市運動公園の駐車場に車を停めることにした。

蓮さんにはラッキーなことに
駐車場の隣にドッグランがあった。
 
②●IMGP7275

そんなに広くないが、駐車場もタダ、
ドッグランもタダ、
手続きも無しのドッグラン。

道を挟んだ隣に見えるのはスパ&ホテル「舞浜ユーラシア」 
まぁ、こじゃれた健康ランドのようなとこだ。
ペット用ホテルや温浴もあるらしいが
トリミング料金表に小型犬しか表示されてない。
バセットハウンドは、受付してくれないのか!?
(行かないけど・・・)




ドッグランで出会ったワンコ
  
③●IMGP7274

柔と背中に書いてある
柔道着を着ていた。

時期的なせいか、ドッグランには蚊がいっぱいいたので
移動して、公園を散策。 

④●IMGP7279

歩いてると、ディズニーのモノレールが・・・
窓がミッキーで~・・・
写らなかった。

帰りは海沿いから一回り。
  
⑤●IMGP7280

ディズニーシーの裏側を通ってると見える景色は

⑥●IMGP7287

豪華客船S.S.コロンビア号
のアトラクション・・・は記憶に無いがレストランがあったような。
 
ちょっと先には

⑦●IMGP7299
 
センターオブジアースのプロメテウス山
こっち側からも、爆発するのは見えるんだろうか??

せっかくなので、お得意の・・・

⑧●IMGP7294

右端にかすかに写っているのは
タワー・オブ・テラー。
乗ったことは無いけど、落ちるやつだよなー。




ホテルから出てきたバスが前を走っていた。

⑨●IMGP7301

バスもミッキー仕様。
ここまで徹底するって、やっぱりディズニーリゾートはすごい!!と思う。

⑩●IMGP7305

え~右手に見えますのは美しい外観の
東京ディズニーランドホテルでございまーす。





ちゃんとした写真でなくて
ホント、申し訳ない!
車から降りるの面倒だし・・・。
ドライブだし・・・。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

またまたドッグラン

船橋のアンデルセン公園のドッグランへ行った。
最近、休日は我が家の箱入り犬の為に出かけてるなぁ~。
行ったことが無いドッグランに行こうと思ってネットで探してみたが
だんだん面倒になってきた。
別に蓮さんが走れればいいわけだし、
蓮さんが景色を見てるとも思えないので
近場でいいか・・・。

アンデルセン公園、実は公園本体には行ったことが無い。
広くて花とかあってきれいな公園らしいが・・・。

私たち飼い主も、自然の中でのんびりしてるほうがいいので
まぁドッグラン内でイスを確保できればOK。




さすがに日曜日。
昼間っから、たくさんの犬とたくさんの飼い主たち。

お嬢のように最初はなかなか他の犬達の輪に入れずにいた。
ひとりポツーンと。
 
●IMGP7229

私に訴えにきても
知らんよ~。

●IMGP7238

なんなのよー、蓮さんらしくないわね~。
自力で友達作んなさい!

●IMGP7224

ようやく恐くなさそうな子から挨拶へ。

しかし、慣れると
はっちゃけ蓮さんと言われる彼女は
あっという間に

●IMGP7252

短い足で走る、走る!
 
●IMGP7257

機敏性ない体でジャーンプ!!
 
●IMGP7255

実は、蓮さんはビーグルくんとだけ遊んでいる。
この、一緒にいるハスキーは
なぜか、蓮さんを気に入って
ずーっと蓮さんのそばにいて

●IMGP7244

しきりに蓮さんに遊ぼうよーと吠えてる。

●IMGP7248

逃げても、着いてくる。

●IMGP7262

困惑気味。
なにが、気に入らないのかわからないが
目線が違うところだろうか!?

●IMGP7264

そーねぇ、コーギーやビーグルは同じくらいの背丈だしね。


しかし、このグレートデンは
でか過ぎで興味あるんだろうか!?

●IMGP7266

近寄っても、足の臭いしか嗅げないと思うけど。。。

いろんな犬に会って
いっぱい走って
満足げな蓮さんの顔。

○IMGP7263

犬の世界にも
選り好みってあるんだね。

 ※ちなみに
  ハスキーは女の子だった。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

頂き物

しおまんさんから送って頂きました。

○IMGP7222

アップルバターという手作りのおいしいジャムと

七宝焼の蓮さん

●○IMGP7269

かなり・・・そっくり。

そして手作りのお味噌

○IMGP7223

これは・・・しおまん家に行けば売ってるのかしら。。。
ラベルが可愛過ぎ!!

私も・・・「蓮印」の何か作れるようにならないと・・・。
今の所、よ~く浸かった梅酒くらいだな~。
誰か・・・欲しい人いるかしら~
あ、ラベルはまだ作ってないけど(笑)


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

牛乳

外はだんだん雨足が強くなってきた。
やっぱり、台風が来てるのか・・・。
そんなことは、日本中の人が知ってる。
  
皆様、お気をつけ下さい。


本題です。
以前もこのネタ書いた気もするが・・・

牛乳は、あまり犬に飲ませない方がいいというが
どうやら、乳糖を分解する酵素が人より少ないということで
お腹をこわすことがあるからだと。

蓮さんの場合、牛乳ではお腹はやられないようなので
私がコーヒー牛乳(インスタントコーヒーに牛乳入れたもの)を飲むとき
ちょっとあげている。

IMGP7211.jpg

そ~と牛乳出しても気付くのは何故?
普段は呼んでも来ないくせに・・・。

ほれ、飲みなさい。

IMGP7213.jpg

で、私がコーヒー入れてる間に
もう、飲み終わってるし。

IMGP7219.jpg

見上げても、こっちは私のだよ~。



この前は外でも。

IMGP7195.jpg

パパさんの飲んでた牛乳に

IMGP7183.jpg

ほとんど入ってないと思うけど・・。

IMGP7184.jpg
 
こんなに牛乳大好きな蓮さんでした。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

犬検定

8月の終わりに、アニマルプラネッツ主催の
第1回犬検定試験3級を受けた。
その結果がやっと届いた。
80問中79問で合格という結果だった。
旦那に、「間違いなく合格してるって!!」
と強気で言った手前・・・ほっとした。

●IMGP7206


まぁ、別に合格したからって
何の役にもたたないんだけど・・・。




日常

1歳になる前に、アトピーを発症し
今年1月には原因不明の吐き続け。
そしてこの前は、原因不明の顔の腫れ。
まだ、3歳半なのに いろいろあるねー君は・・・。

IMGP7175.jpg

でも、食欲は落ちたこと無いですよ。
だから、何か食べ物下さい。
 
 
IMGP7174.jpg

いや、治ってよかったね~っていう話だから
おやつは無いよ。 

IMGP7177.jpg

じゃぁ・・・って立っても。。。

しかも、なんか偉そうじゃない?




そんな、蓮さんは
食べることの次に好きなのは
ベッドで一緒に寝ることかな。

IMGP7170.jpg

いや、まだ早いし・・・。
夕方だよー今は。 

IMGP7171.jpg

ほら、蓮さん・・起きてよーって言っても 
まったく、動きなし。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

謎の腫れ

火曜日、家に帰って蓮さんシャンプーするぞー!
と思っていたが
仕事が終わるのが遅くなって
家に帰り着いたのは11時半。
でも、蓮さんの痒痒を少しでも軽減させてあげる為に
シャンプーしなきゃなぁ~と決意し、
「蓮さんただいまー」
いつものように
キューンキューンキューンと迎えてくれた。
ちょっと待ってね。
そーいえば、ご飯もまだでごめんねー
と顔をみたら・・・・
誰?
ほんとに蓮さん?
目がつぶれてるし
ほっぺた分厚いし
頭もボコボコしてる。

IMGP7160.jpg

ひぇ~・・・ど!どうしたの?
へ?なんか病気?

IMGP7161.jpg

どーしよぉー。
旦那に早く帰ってきて~とメールしたら
今日、ちょっと帰れないと。
病院つれてかなくちゃ!でも、夜中だし・・・。
家が近いJB母に電話しようか!?
なんて思ったが
ちょっとネットで調べてみよう。

どーやら、ハチとかにさされたり
ワクチンの注射をした後に腫れたりする子はいるらしい。
他には、アレルギーのある食べ物を食べたか。
しかし、今日は蓮さん家でずっと留守番してたし、
ワクチンなんて春に済ませた。
今日はドックフードだけだったと思うが・・・。

ただ、今すぐ病院に連れていかなくてもいいようだ。

IMGP7162.jpg

しかし、見れば見るほど
誰あなた?
めちゃくちゃ不細工だけど・・・。



幸いなことに
次の日の朝は少し腫れがひいていた。
夕方にはほとんど、引いていた。
ふ~・・・一安心。
2日たった今は

IMGP7163.jpg

いつものほっそり顔に戻った。

IMGP7165.jpg

あーもー、ほんとに心配したよ~!

しかし、原因はなんだったんだろう。。。。







ぼしぼし通信のボス母さん 心配かけました~。
いろいろ、調べてくれてありがとうございますー。


 

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

