

梅の花

外はいい天気
梅の花も咲き始めた。

蓮さんーん
散歩がてら見に行こう~

2010_0130_113623-IMGP8551.jpg

あ・・・いつでもスタンバイOKなのね。



2010_0130_111538-IMG_0698.jpg

蓮さんは春の息吹を感じてね。
下ばっかりクンクンしないで・・・。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ぶさかわ

今日の日テレの「天才!志村どうぶつ園」で
ぶさかわの子犬で最初にブルドッグが紹介され
つぎに
バセットハウンドが紹介されていた。

2か月位のレモンカラーの子。
バセットハウンド好きには、
どこがぶさいくじゃー!!
めちゃめちゃ可愛いじゃない!!

と思ってしまうんだが
世間的にはそーなのかぁ~
いや、バセット好きは
ぶさいく顔を可愛いと思ってしまうのか。



ちょっと蓮さんの写真を見直してみよう。



蓮さんの2か月位の頃(まだウチに来る前)

蓮 6月4日a

きゃー!!小さくって
可愛いじゃない~



蓮さんの3カ月位の頃(ウチに来た頃)

はじめまして8月6日

ちょっと魚類顔だけど・・・あどけない。
可愛いじゃない~



大人になっても(つい最近の)

2009_1126_010600-112601060000.jpg

鳥のヒナっぽくて
可愛いじゃない~



ゴロンゴロン寝ころんでる姿も

IMGP6910s[1]

顔がどんなんなってるかわかんなくて恐竜系?
可愛いじゃない~



外で思いっきり体プルプルさせても

2010_0103_141947-IMGP8201_20100130213343.jpg

体の皮どんだけ余ってんだーって感じで
可愛いじゃない~
妖怪登場。


普段、寝てる姿も

2009_1209_093624-IMGP7933.jpg

しわしわしてて
可愛いじゃない~



こっちの寝姿も

2009_1213_002350-IMGP7997.jpg

どこのおっさんだぁ~
って感じで
可愛い・・・?

いやー、ぶっさいくだねー (--〆)






結局・・・魚?鳥?恐竜?妖怪?おっさん?
どれが一番近いんでしょう~!?





br_decobanner_20100128145308.gif
あの「はっちゃん日記」も登録してる
ブログランキングに参加中です。
押してくれて感謝(*^_^*)です/
    &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村「バセットハウンド」にも参加中。
ポチポチ押してってうるさい!!と?すいません・・・(;一_一)

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ねこ?

最近は障害物もヒゲで判断してるよう。
どこかで読んだものに
盲目の犬のヒゲ切ったら
壁にぶつかりまくるようになって
ヒゲが伸びてきたら
又、ぶつからなくなったと。

ふ~ん、犬も猫みたいにヒゲって使うこともあるのね。

そして今日の寝姿。

なんか、ネコってこんな風に
前足たたんでいるよねー。

2010_0129_140026-IMGP8547.jpg

ネコ化してきた?










br_decobanner_20100128145308.gif
あの「はっちゃん日記」も登録してる
ブログランキングに参加してみました
押してくれて感謝(*^_^*)です/

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

そんなとこで・・・

わざわざ、そんな変なとこで寝なくても。

2010_0127_125338-IMGP8530.jpg

頭に血が上るよ。
と私たちは子供の頃、怒られたっけ・・・。
ホントに上るんだろうか?
で、それが何か体に悪かったんだろうか?

2010_0127_125321-IMGP8529.jpg

それでも、つい言ってしまう。
ほらほら、蓮さん・・・頭に血が上るよ~

2010_0127_125302-IMGP8528.jpg

・・・・・・・・・










br_decobanner_20100128145308.gif
あの「はっちゃん日記」も登録してる
ブログランキングに参加してみました
押してくれて感謝(*^_^*)です/

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

音もなく・・・。

朝、パパも蓮さんも寝てる。
先に顔洗っちゃおう~と
一人洗面所に居たら
なんか感じる。




ふと、振り向くと・・・

2010_0127_095710-IMGP8522.jpg

音もなく、蓮さんがストーカーのように
そこに居た。

あ~びっくりしたー!!

2010_0127_095953-IMGP8523.jpg

・・・・・






br_decobanner_20100128145308.gif
あの「はっちゃん日記」も登録してる
ブログランキングに参加してみました
押してくれて感謝(*^_^*)です/

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

聞こえない・・・ふり

緑内障になって、
目が見えなくなって
一時期冬眠してるように寝ていた蓮さん。
今思うと、目が痛くて調子悪かったんだろう。
(調子悪くても食欲はあった。)


最近は、痛みも少なくなったのか
早朝から起こされることもある。
見えてないくせに
ピンポイントで顔・・・口を舐めて
「お腹空いた~ご飯まだー」
と起こされる。
今朝は朝の3時過ぎだった。
まだだって、早すぎるよ、勘弁して~
しつこく諦めない。
プチ!(私が眠くて切れた音)
「いいかげんにして!」
大きな声だして怒ってみた。
その後は、我慢していたのか
ピ~ピ~と超音波のような小さな声で鳴いていた。

いつも夕ご飯の後は寝ると決めている蓮さん。
今日も猫のように丸まって寝てしまった。
早朝起こされないように、起こそうか!

2010_0125_210952-IMGP8508.jpg

「蓮さん!?」
呼んでも全く反応がない。
そんなに爆睡してるのかぁ~
と思っていたが
どーやら、無視してるみたいだ。
このやろー!!

だって、
「蓮さんの散歩行く?」
とか
「蓮さんのご飯はー」
とか
パパさんと会話に出すだけで起きる。
いつもは聞こえてても関係ないと思ってるらしい。
しかし
蓮さんってあんたの名前でしょうが!!

2010_0125_212853-IMGP8511.jpg


そんなんでも蓮さん、気持ち良さそうに寝てる姿は
私にとっては天使。
(ちょっとおじさんっぽい顔だけど)
今は、夢を見てるようだ。
寝言で
ワフ!ワフ!ワフ!と
吠えてるみたい。
足もピクピク動いてて
ドッグランで走ってる夢でもみてるのかなぁ~。
夢では、思いっきり走れたり他のワンコと遊べたらいいね。
きっと、見えてる頃に遊んでた風景が浮かんでるんだろう。
そう願って・・・。

2010_0126_211652-IMGP8521.jpg

薄眼開いて瞼がピクピクすんのは、気持ち悪いんだけど。
ついでに、明日は普通に起きようね。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

制限

蓮さんは2週間ごとに病院へ目の検査に行っている。

動物病院では、どこもそうだと思うが
一番最初に体重を計る。
目が見えてた頃、緑内障になったばかりの頃
19キロ後半だった蓮さんの体重。
12月、見えなくなって毎回、行くたびに
500グラムとか増えていた。
なんと、今回計ってもらったら
21キロ超え。
この調子で行くと~
蓮さん4月の4才のお誕生日には
24キロになってしまう~!!

2010_0125_233033-IMGP8512.jpg


まだ、太ってしまった訳ではないので
蓮さんは、ダイエットというか
食事を減らすようにとお達しがでた。

かわいそう~!!
走り回れなくなった蓮さんの楽しみは
食べることなのに・・・。

そんな蓮さんの為、ドッグフードを半分に減らし
野菜・野菜・野菜でカサを増やすかぁ~。

早速、安売りスーパー「てらお」で
6本99円だったニンジン
半カットで78円だった白菜
大根・さつまいも等など購入。
細かく切ってササミ少し入れてスープを作った。
そのうち、寒天でも入れてもっと増やしてあげよう・・・カサを。

ダイエットしなきゃいけない飼い主・・・私たち夫婦も
このメニューにした方がいいんでは!?


2010_0125_233508-IMGP8517.jpg


ご飯が少なくなるとは、夢にも思ってない図






注)病院で聞いたところ、キャベツとか緑黄色野菜は、
 与え過ぎると結石ができやすくなるそうです。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

辛抱

マンション購入して5年目になる。
いつかくるだろうなぁーと思っていたが
やっぱり来た。
ポストに突然1枚の通知が入っていた。

それは・・・
マンションの
管理組合役員就任のお知らせ。

子供が居ない我が家は
あまり、マンションの人たちと
付き合いがない。
どっちかって言うと
犬を飼ってる数件だけしか知らない。
それでも、まだ知ってる方なのかも知れないなぁ~。

しかし、知らない・・・と言っても仕方がない。
一戸建てのゴミ捨て場の掃除当番とか色々より
大変じゃないだろうけど
(ぶつぶつぶつ・・・)


こんな時は、パパ頼み。
就任会議に行ってもらった。

恐ろしいことに
理事長・副理事長はアミダクジだったらしい。
(クジ運悪い私が行かなくて良かった~)
そして他の理事の立候補
じゃんけんで勝ちとって、
任命された役員は
ペット担当理事。
マンションでペットを飼ってる人の
取りまとめのようなものらしい。

1年間の辛抱だぁ~!!



そして、こっちも辛抱だぁ~

2010_0114_230140-IMGP8353.jpg



[広告] VPS

食べれたものは・・・焼いた人参だった。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

目の保護

目が見えなくなって、1カ月半位たった蓮さんは
盲目だって事を私たちが忘れてしまうほど
普通に生活できるようになった。
(心配してくださった皆さん・・・お騒がせしました!)

耳と鼻でわかる事は
多分ほぼ完璧なんじゃない?
まぁ・・・蓮さんは聞こえてても
食べ物がないと無視!!ってことは以前からだし~。

そんなことは我慢我慢としても
ワンコってすごいなぁ!!

散歩もスタスタ・・・
たまーに小走りしたり・・・
(ダッシュはさすがにできないけど)
見えてるころから
動きたくないときは踏ん張るのも変わらない
(これは困るけど)

ただ、やっぱり障害物だけは
こっちで教えてあげないといけない。

そして、見えないので
バセットハウンド(犬)の目線の位置にある
危険なものを注意しないといけない。
動物病院の先生が
「見えないから小枝とか目に刺さって
眼球が化膿して目の○×△□が、デローンと出てきた子が居る」
と言っていた。
気持ち悪くて何が出てきたか聞きなおせなかった。

そこで考えた。
そーだ!!
散歩中にメガネかければ危なくないんじゃない!?
ゴーグルにしようかと思ったけど
ちょっと圧迫感あってかわいそうだから
メガネというかサングラスを買ってみた。
(相変わらず過保護な家)

2010_0123_114515-IMGP8468.jpg

そんなメガネ=サングラスをかけての初散歩。

2010_0123_114559-IMGP8471.jpg

かけ始めはプルプルしたりしていた。

2010_0123_115625-IMGP8488.jpg

今の時期の草むら。
ほらねー
こんな、枯れ草も
太い茎が危険なのよ。

2010_0123_115637-IMGP8490.jpg

かけてる事も忘れて
クンクンクンクン

2010_0123_121709-IMGP8502.jpg

すっかり慣れて
自慢げ

2010_0123_121710-IMGP8503.jpg

茶色だから目立たないと思ったが
散歩の途中で通りすがりの親子に
「メガネかけて可愛い~」
と言われた。
もともと、バセットハウンドっていないから
蓮さん自体が人目を引くからしょうがないか。


途中の階段ではパパに抱っこされた顔を見て

2010_0123_121952-IMGP8506.jpg

古いけど西部警察の音楽が頭の中に響いた。




そして、私はとうとう老眼鏡を買った・・・。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

始動開始ヽ(^。^)ノ

れんパパが自分のお店に向けて準備を始めた。

毎日、出かけて
いい場所を見つけた様子。
駅から3分。
ちょっと細い通りの1階部分の店舗。
以前はキャバクラだったような造り。
ここを少し改装して
酒場を経営する予定。

ちょっと現況の写真を拝借。

2010_0112_171106-IMGP8334.jpg

今は鏡張りで怪しい雰囲気。

私は素人なので良くわからないが
パパさんには、こーしてあーしてと
いろいろイメージが湧いてるらしい。

内装も知り合いの業者さんと相談してるみたいで
着々と進めている。


今日は、店に入れる家具というか
イスとかを探すのについてった。

2010012114530000.jpg

パパさんに聞いたら、
コンセプトは、昭和な雰囲気。
というので、このレトロなソファーはいいのでは・・・。




そして、看板犬は
蓮さんでしょー。

2010_0114_230457-IMGP8358.jpg


絵の才能ある方へ
蓮さんロゴを募集中~!
もしくは
作ってるお店や
いいアイディアあったら教えてください~。





場所取り

蓮さんの
いや・・・
うちのソファーだった。

誰も使ってないから
たまには横になってー
テレビでも観よう~っと。



しかし、やっぱり自分のソファーと思っているのか
蓮さんもソファーに乗ってきた。

2010_0112_223842-IMGP8337.jpg

狭い!!


トイレに行って戻ると
やっぱり・・・いつもの場所に寝てる。

2010_0112_224638-IMGP8346.jpg

負けないぞ~!!




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

小江戸 川越

埼玉県の川越市は、小江戸と呼ばれている
古い街並みがある。

しかし、千葉に住んでると
なかなか埼玉に行く機会がない。
今までも出かけるとしたら、東京都内とか横浜とかだった。
でも、川越って・・・ずーっと気になっていたので
今日は、古き良き街並みを見にいってみることにした。

最初に向かったのは 喜多院という天台宗の寺院。

2010_0115_132920-IMGP8366.jpg

二重の塔っていうのか・・・!?
そして、だるま売り場。

2010_0115_133330-IMGP8373.jpg

平日だったので、閑散としていた。
しかし、ここでも蓮さんは人気者(?)

まず、駐車場の入り口・・しかもまだ車の中なのに
「薩摩ビーグルじゃない?」
いや、薩摩ビーグルって滅多に聞かないし。。。
「いいえ、ばセットハウンドです」
って言ったら通じなかった。
以前、もねちゃんママが
もねちゃんが薩摩ビーグルって言われたー
って書いてあったので
なんだぁ~それ!?って思わなかったけど。

街中では、蓮さんに向かって可愛い~と
言ってくれるが
なんせ見えない蓮さんは、どこ?と固まってしまう。
「見えないんですよー」と説明するのも
だんだん面倒になったので
ほっといたら、臆病者と思われたらしい。
ま、いいかぁ~!


ここは、大澤家住宅(国の重要文化財)の前。
1792年に造られた建物らしい。

2010_0115_144325-IMGP8386.jpg

建物見えてないし・・・。


蓮さんは、歩くのが遅いので
パパさんに抱かれて楽している。

2010_0115_144408-IMGP8388.jpg

なかなか素敵な街並みだ。

2010_0115_144653-IMGP8394.jpg

観光MAPを見たら、時の鐘という塔があった。
ちょうどもうすぐ3時、鐘を鳴らす時間らしい。

2010_0115_144810-IMGP8397.jpg

蓮さん、ちょっと待ってね。
鐘の音を聞いて行こう。
カーンカーン位の音かと思ったら
ゴーン!
ゴーン!
太い鐘の音。

2010_0115_145608-IMGP8400.jpg

やばい!!蓮さん、この音怖いんだった!逃げろ~。

2010_0115_150011-IMGP8409.jpg

ここまで来たら大丈夫だよね。


街を歩いてて気になった食べ物&お菓子。

喜多院すぐ近くの寿庵という店の〈わりこ蕎麦の五段〉
そば粉に宇治の高級抹茶を練りこんで打った
5段重ねした茶そばに5種類の具付き
(とろろ・うずらの卵・エビ天ぷら・なめこ大根おろし・のり)

2010_0115_140046-IMGP8382_20100115235205.jpg

こしはあったが・・・う~ん、イマイチだった。


写真左の焼き芋をおにぎりにした〈芋太郎〉

無題

試食だけさせてもらったが・・・固めの焼き芋。
はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。


亀をかたどった〈亀どら〉

photo01.jpg

中の餡は何種類かあるらしい。
だけど、何故?カメ。


まん丸に膨らんだ〈ふくれせん〉

2010_0115_225550-IMGP8429.jpg

青のりがかかっていて、美味しそうだたので買って帰った。
思ったよりも薄味だったので、蓮さんにもおすそ分け。

2010_0115_225758-IMGP8431.jpg

中は空洞だった。

蓮さんも食べてるけど、あんまり嬉しそうじゃない・・・。
パパさんも、あんまり嬉しそうじゃなかった・・・。
私も、蓮さんに半分押しつけた。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

いつもの行動

今日も料理中に

2010_0107_221233-IMGP8279.jpg

台所でなにかを探し中

2010_0107_221340-IMGP8280.jpg

そっちは、ないと思うけど・・・。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

蓮さんのライオンキング

蓮さんのお気に入りのソファーは
通販で注文番号を間違えて買ったものだ。
本当は、アーム部分はこの木ではなくて
ふわっとしたソファーと同じ素材のものを買うつもりだった。
届いて、ダンボール開いて
げ!!間違えた!
と思ったが、
返品するのも面倒と言うか大変なので
そのまま使い続けている。

でも、これはこれでアーム部分にグラスも置けるし
なかなか便利だ。

蓮さんも、たまにライオンキングごっこをやっている。

①2010_0109_150854-IMGP8315

まぁ、全くぬぼ~とした感じで
ライオンキングのシンバのような
威厳はない。

②2010_0109_150802-IMGP8312

そして、見えないから
乗り出して危ないってばぁ・・・と思って止めさせても
また、乗っている。

③2010_0109_150917-IMGP8316

楽しそうには見えませんが!!

④2010_0109_150930-IMGP8317

下から見たとこ。。。



何故、このライオンキングやってたかってーと
多分・・・たいくつで出かけかったようだ。
そのまま、ほっといたらテンション下がってきた。



⑤2010_0109_151508-IMGP8319


散歩に行くか・・・・・。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

マッサージ

うちの姫様、寝てばっかりいるから
腰とか痛くなるんじゃない!?

よし!マッサージしてあげよう。

2010_0107_224139-IMGP8296.jpg

お客さーん、ちょっと凝ってますね~。
お仕事何されてるんですか?
デスクワークだと体固まっちゃいますからね~。
え?お仕事違うんですか!?
あ~、寝るのがおしごとなんですか。

2010_0107_223951-IMGP8293.jpg

気持ちよさそうね。
満足してる?

2010_0107_223913-IMGP8289.jpg

じゃぁ・・・こんなとこで
全身マッサージ終了!!

2010_0107_223814-IMGP8287.jpg

1500円になりますー!


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

おでんですが・・・

冬と言えば、暖かいもの。
鍋ものはちょっと続いたから
今日は、おでんでにしよう。
私が作るおでんには
なぜか手羽先を入れる。
自分で入れててなぜか!?というのも変なんだが
おでんの素で大根と手羽先を煮たら美味しかったので
それから おでんを作るときには一緒に入れるようになった。

そして手羽先と言えば蓮さん。
感心するくらい早くからニオイを察知しているようだ。

2010_0106_203745-IMGP8275.jpg

蓮さんにとっては不幸なことだが
今、この時は私にとって幸いなことに
見えないから、そーっと食べれば気付かないんじゃない!?
そう思って静か~に、おでんをテーブルに置いた。

2010_0106_202421-IMGP8269.jpg

無駄だった。
やっぱりバレた・・・!
しかも、なんで向きもわかるんだろう。

2010_0106_202455-IMGP8270.jpg


なんかー目が見えてた時より
必死なんだよなぁ~
それって、見えない分頭の中で
手羽先てんこ盛りの妄想が膨らんでるんだろうか?

わん!

以前は、必死になってても
吠えもせず、静かに待ってたと思うんだけど。

2010_0106_204703-IMGP8276.jpg

そんな、赤い目を見開かなくても・・・
可哀そうで、あげたくなるじゃないの~。




そして、今日も嗅覚自慢になってしまった。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

かくれんぼ

もしも、蓮さんとかくれんぼしたら・・・・




まず、私がオニね。
蓮さん、隠れてちょだい。

もういいかーい!?

まーだだよ!


もういいかーい!?

もういいよー。


2009_1229_200519-IMGP8151.jpg

うまく隠れたつもりかいな。

蓮さん、みっけ!!

次、じゃあ蓮さんがオニね。

10数えてからね・・・。

いーち、にーい、さーん、しぃーい・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2009_1229_224906-IMGP8153.jpg

寝とるやんけ!!

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

海浜公園~海岸~

見えなくなって・・・の初海岸。
前は、意味も無く走り回ってたっけ。
だから、砂浜は好きなんじゃない!?

2010_0103_144027-IMGP8238.jpg

どーお?
覚えてる?海だよ。

2010_0103_144407-IMGP8247.jpg

また、暖かくなったら
波打ち際とか歩こうね。
今日は、寒いし汚れるから
水際はダメよ。

2010_0103_144227-IMGP8245.jpg

そーそー、そこで海の音や海の香を楽しんでね。

2010_0103_144506-IMGP8252.jpg

海岸でも、びびることなく歩きまわっていた。

リハビリは順調ね。
後は、呼んだら来てくれればいいんだけど。

2010_0103_145347-IMGP8259.jpg

おやつ袋の音には反応してついてくる・・・
どうゆーこと?

おやつ袋をしまったら動かなくなった。
ほら、帰るよ!!
動かない。
れんれーん、れんさーん、こっちよー!
動かない。




はい!撤収~

2010_0103_145129-IMGP8255.jpg

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

海浜公園~芝生広場~

さすがに、寝正月で蓮さんを過ごさせるのも
可哀そうだねー
ということで
近くの海浜公園へ連れて行くことにした。

見えなくなって、まだスタスタ歩けないので
近場でいいかぁ~。
リハビリ中ということで。

そんな、ずるい飼い主だけど
素直な蓮さん。

2010_0103_141956-IMGP8204.jpg

広々した公園がわかるのか
ひとり、スタスタ歩いてる。

2010_0103_141947-IMGP8201.jpg

外の空気が解放感を感じさせるんだろうか!?

2010_0103_142053-IMGP8208.jpg

ピントが合ってないが、
実はこれ・・・蓮さんが走ってる姿。
見えなくなって、初めて走ったので
感動だった。

まぁ、その先にはおやつがあったんだけど。

2010_0103_142226-IMGP8229.jpg

11月のバセパでベッキーママが持ってたおやつを
蓮さんが気にいったので
最近は常備している。
その袋をパタパタ振る音で、おやつだ!!と認識。

2010_0103_142122-IMGP8216.jpg

いくら大好物だっていっても
指まで食べないでちょーだいね。

2010_0103_142159-IMGP8223.jpg

風のニオイを嗅ぐ蓮さん
のようだが、おやつの行方を嗅いでる

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

2日

毎年正月2日は、パパさんの実家でみんな揃うことが恒例になっている。
今回は、義妹の家で開催。
義妹の家に行く前に、初詣に行こうと
千葉神社へ行った。

2010010210450000.jpg

青空に赤い建物が映えて、人で賑わっていた。
お参りするか・・・と参拝の列の終わりは~
と見たら、すごく並んでいて
私とパパは
「えーっと、また次の機会にしようか!?」
ということで、遠くから手を合わせた。
義母は、横からちょっと行っちゃえーと
姪と甥の手を引いてズンズン行って脇からお賽銭投げて参拝していた。
さすが!!



寅年。。。
年男ではないが

2010010211100000.jpg

ドンキホーテにて寅になってた蓮パパ。

蓮パパのお母さん(義母)と義妹の大量なおもてなし料理と
姪と2人の甥たちと遊んで
蓮家には珍しく賑やかな一日を過ごした。


蓮さんには申し訳ないが
一日家にいてもらった。

2010_0101_144338-IMGP8192.jpg

ほら・・・寝正月だからいいじゃん!!

2010新年

謹賀新年

2010_0101_110053-IMGP8180.jpg

関東地方、ここ千葉県の1月1日は
みごとな晴天。
空はきれいな青空が広がっている。
しかし、ニュースでは日本海側や各地
大雪・・・一部九州も降ってる模様。
お気をつけください。






2010_0101_113542-IMGP8188.jpg

お正月なので、おせちとお雑煮。
蓮さんも、味付け前のお雑煮モチ無を一緒に食べた。
それって、お雑煮とは言わないんだろーな。。。

毎年・・・お正月1日は、だらーっと過ごす蓮家。

2010_0101_215509-IMGP8194.jpg

やっぱり、寝正月。

・・・・パパを蹴ってないかい!?


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

