

茨城へ

ちばらぎバセチーム今回は、茨城えびはま家開催。
なんと、嬉しいことに
ちばらぎだけでなく、大規模パーティに。

2010_0321_100625-IMGP9252.jpg

遠くは、静岡からと・・・
はなちゃんパパと監督(はなちゃん)、
act326さんご夫婦(ピットくん・アンジーちゃん)
リンダパパ(リンダちゃん)
もぎ夫さんもぎ子さん(ホームズくん、メルモちゃん、ピノちゃん、マニスちゃん)
JB父さん・母さん・チビちゃん(JBくん)
そしてうち・・・蓮パパ・ママ(蓮さん)
主催者しおまんさんアレンさん(えびちゃん・はまちちゃん)
もー、プチバセパじゃないですかぁ(*^^)v

しおまんさんブログで有名な
恐竜公園に集合。

2010_0321_113351-IMGP9256.jpg

距離的にいちばん近い蓮家が遅刻・・・すいません。
行くまでは、大粒の雨とアラレに降られドキドキしたけど
現地に着いたら晴れで、日ごろの行いがいいんだな・・・みんな。

2010_0321_123547-IMGP9259.jpg

アレンさんが一人で(しおまんさんも!?)造ってるという
えびはまハウスは外観はほぼ完成。
すごーい!!
工作すら出来ない私には不思議でしょうがない。

2010_0321_124221-IMGP9273.jpg

工事途中の2階の窓からは広々した庭が一望。
周りも畑が一望。
ワンコたちの為に、前日遅くまでウッドチップを庭に敷きつめてくれたそう。
木の香りのいいドッグランになっていた。

BBQの為に、買い出しに行ってくれてる人を待ってる間

2010_0321_125609-IMGP9296.jpg

2010_0321_125409-IMGP9287.jpg

2010_0321_125756-IMGP9305.jpg

2010_0321_125850-IMGP9311.jpg

2010_0321_130103-IMGP9319.jpg

2010_0321_125929-IMGP9314.jpg

2010_0321_130616-IMGP9323.jpg

強風の中、ぐだぐだな各々。

しかし、買い出し組が戻って来て
準備に入るとテキパキテキパキ。
うまいビールを飲むため頑張ってる様子。

リンダパパ筆頭に風除けを作ってくれてる男性陣や
たこやきを焼いてくれてるもぎ子さん、
アメリカングリルでBBQ準備のしおまんさん、

2010_0321_143928-IMGP9330.jpg

ホント、みなさんテキパキしてて
右往左往してる蓮ママ・・・役立たずでスンマセン!

2010_0321_143903-IMGP9328.jpg

この後は、食べて飲みまくるよ~
本領発揮せねば!!(迷惑?)

なので、この後は写真が・・・
強風から工事中のえびはまハウスへ避難している途中しかない。

2010_0321_154438-IMGP9335.jpg

そして、暗くなるまで
えびはまハウスで楽しいひと時を過ごし
泊まり組に片づけ等をまかせて(ごめんなさい)
飲み・食べ逃げで帰った蓮家だった。

どーやら、春のバセパの打ち合わせだったらしいが
ゲームどーするんだっけ??






しおまんさん、アレンさん、皆様~
楽しかったです~
また、どこかで何か開催の時は
呼んで下さーい。






br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
飲んだくれなママと、適応力抜群で食べ物ねだってた蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

マンガだよ

こたつに入ってマンガ読んでたら

2010_0313_174337-IMGP9183.jpg

はいはい・・・
ほっといたら

2010_0313_174414-IMGP9188.jpg


まるで、一緒に読んでるみたいだよね~


ちょっと足の上に乗ってって
重いっす!





br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
こたつは私も蓮さんも好きです!
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

土筆(つくし)

天気がよくてポカポカ日和。
目が見えなくっても、体が感じて
わかるんだね。

2010_0314_114408-IMGP9189.jpg

そんな、庭からジトーっと見ないでよ。
しつこいようだけど、見えてないはずだけよね・・・こっち。
そんな不思議な能力(どっか連れてけオーラ)を持ってるようで
「蓮さん連れて出かける!?」
という話になってしまう。
たいしたものだ!



どこに行くか決まらずJB母さんにメールしたら
JB父さんとJB妹・JBくんが江戸川に行ってると返信来たので
探してみよう!!と行ってみた。

暖かな日だったので、河川敷は家族連れで賑わっていた。

2010_0314_144745-IMGP9194.jpg

足取り軽くずんずん歩いてる蓮さん。
その横でメールをみてみたら・・・

2010_0314_151228-IMGP9210.jpg

残念ながら、うちが到着するのが遅くて
すでにJB君たちは帰ってしまってた。
(JB君は蓮さんと会わずラッキーだったかも知れないが)

2010_0314_152832-IMGP9225.jpg

やっぱり、家の近所の空き地より気持ちいいのかな。
寒いの苦手な私もだんだん暖かくなってくるの嬉しい。
(ホンネは、体が重いから重ね着すると苦しいのよ)

そして、春!といえば・・・

2010_0314_145208-IMGP9201.jpg

つくし発見!
土手の方は、きれいに整備してて
人工的に整備せてるから、つくしなんか生えてこないんだけど
川っぺりには、たくさん生えていた。

2010_0314_145602-IMGP9207.jpg

つくしの群生に、感動して
柵を無視して夢中で取っている私。

「ここ入って大丈夫ですかー?」と
他のつくしを取りにきてた人に聞かれたが
「もう、入っちゃったし・・・怒られたら出ようかなー」と
答えた私に安堵してか、その人も入ってきて・・・二人で取り放題。

2010_0314_152933-IMGP9227.jpg

ママ、いつまでつくし取ってんのよ~
と呆れる蓮さん。
ワフッ!吠えられた。
ごめんごめん!今日のご飯のおかず取ってたんよ。
この前行った、九州の市場でなんとつくしを売ってたからさー
つい!!

2010_0314_152942-IMGP9228.jpg

食べものなんだ!?って顔してるけど
蓮さんのは無いよー。



結局袋いっぱい採ったけど
帰って来て、はかま取ってる間にテンション下がってきた。
あー、めんどくさ!!
そして・・・あく抜きして
ほんと、めんどくさ!

やっと佃煮の出来上がり。
なんてことだろう、大量に中鍋いっぱいに出来てしまった。
ま!今しか食べられないしいいかぁ~(*^_^*)


ちなみに、土筆は
カロチン、カリウム、ビタミンC、ビタミンB2を比較的多く含み、
高血圧、風邪、眼精疲労などに有効ということだけど
食べ過ぎると発がん性も含んでいるので注意!とありました。





br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
何事にも食べすぎには注意ってことよねー蓮さん!?って、あたしか!!
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

視察

蓮パパのお店の内装工事進み具合を
営業部長が視察した。

営業部長・・・それは蓮さん。
なんだか知らないが
役職をもらってた。

2010_0314_154331-IMGP9234.jpg

お店に初めて来た蓮さん
「ふむふむ、ここの板の具合はどーかな!?」

2010_0314_154340-IMGP9235.jpg

「床もチェックしとかなきゃね」



まぁ、まだ工事の途中だし板も色を塗るらしいので
もっと変わると思います。

2010_0314_154731-IMGP9243.jpg

視察後の蓮さんは
耳が真っ白に汚れてるよ~!!





3月29日(月)~  開店予定に決定しました。

【店名】居酒屋BAR れん

詳しくは 後日またUPします。





br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
こんな状態で間に合うのかしら・・・、急に忙しい気がしてきた蓮さんと私に
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

旅 その3

だらだらと続く私の旅行バージョン。
もし、この先も見て頂けるのなら
続きをどうぞ。
ラストに蓮さん少ーし登場。
↓↓↓↓↓

続きを読む

旅 その2

引き続き旅行二日目。
興味があれば、覗いて下さい。
↓↓↓↓↓

続きを読む

旅 その1

蓮ママです。
今回は、3泊4日 蓮さんと蓮パパに留守番を頼んで
母親と二人旅行に出かけた。

テーマは昔住んでたとこを巡る旅。

なので、蓮さんブログなのに蓮さんの登場はないし、
ほとんど観光なので
もし、興味があったら・・・・。
↓↓↓↓↓

続きを読む

2週に一度の動物病院の日。
目のチェック・皮膚の調子を見てもらった後
ずーーーと気になっていた
爪を切ってもらった。

結構、伸びちゃったから
思い切って切りますね。

あの長さで思い切って切る・・・ということは
多分、流血するんだろうな。

頑張れ!蓮さん。

爪を切りに奥の部屋に連れて行かれた。
その後は
ものすごい大きな雄叫びが病院中響き渡っていた。


頑張った蓮さん、こんなに爪短くなった。

2010_0307_124310-IMGP9021.jpg

拡大

2010_0307_124340-IMGP9022.jpg

きっとホントに病院嫌いになったかも知れないな。

帰ってきた後の蓮さん

2010_0307_124639-IMGP9024.jpg

いじけてるような・・・。




br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
カシャカシャ音が少し減った蓮さんに、ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>





明日・・というか今日からちょっと旅に出るので
数日更新はお休みします。
次は木曜か金曜日・・・(*^^)v


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

肉球

バセットをよーく知ってる皆様には
当たり前の話だけど
バセットハウンドの足は短いが
手のひら・・・というか手がでかい。

2010_0306_221611-IMGP9007.jpg

ん~、この写真じゃ判りずらいな。

2010_0306_222316-IMGP9012.jpg

ほら、この手。

爪が伸びすぎてるのは、明日切ってもらうから気にしないように。

2010_0306_222334-IMGP9013.jpg

ほら、顔と比べてもでかい手。

2010_0306_231758-IMGP9016.jpg



肉球も分厚い。

デーン!!

2010_0306_231938-IMGP9019.jpg

散歩が少ない蓮さんは
もうすぐ4歳だというのに
肉球はぷにゅぷにゅ。

さっき、テレビでトラの肉球は分厚いと言っていたが
似てるやん。
トラ・・・ネコ科の動物は
この肉球がクッション代りになって足音がしないんだと言ってる。
が、しかしバセットハウンドは何のために
こんなに肉球が厚いんだろう。
たとえ足音がしなくっても爪がカシャカシャ音出すから
どこにいるかすぐばれるしね、蓮さん。



2010_0306_221602-IMGP9005.jpg

そんなでかい手と書いてきたけど、
男の子のバセットハウンド
JBくんたちに比べたら小さい手だった。






br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
明日は、恐怖の爪切りが待ってる可哀そうな蓮さんに、ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

膝の上

相変わらず、画像のアップロードが出来ない日々で
更新ができなくなってしまった今日この頃。
FC2さんに聞いても解決できず
仕方がないので昔のパソコン引っ張り出して
画像だけ取り込むことにした。
邪魔だなー2台も・・・。

まぁ、そんなことでなんとが画像が取り込めたので
更新、更新!
なんてったって写真が、蓮さんが登場しないと
面白くもなんともないブログだもんねー。
(登場しててもつまんないこともある・・・かな!?)




以前は全く膝の上なんて
居心地悪いぜ!と言っていた蓮さん。
いや、言ってはないが態度がそうだった。

2010_0228_220403-IMGP8995.jpg


しかし、最近こたつに入ってるとたまーに
膝の上に乗って来る。
いや、いいんだけどね
あなたの体じゃ乗り切らないでしょー。
と思っていたが
四足とも乗せて
「重ーい!」
と叫んでる間に収まってる。

2010_0228_220421-IMGP8997.jpg

落ちないように力入れてて
くつろいでないような気がするんだけど。

そして
足が・・・しびれてきた。

蓮さん、自分の大きさ考えてよ。






br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
もちろん、その後降りて頂きましたが
え~!?という顔をした蓮さんに、ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

バセ~ちばらぎ

先週末から、画像のアップロードが出来ず
原因が解らず・・・・
ヘルプを開きなんとか解決できたみたい。
苦手なのよねー私、パソコン。
意味がわからん!と思いながらヘタレブログやってるけど
本当に、こんなブログに
お付き合いありがとうごじゃいます~!!



2月27日(土)
今年初の「ちばらぎ会」
うちが狭い為、人数制限があり
恒例のメンバー。

2010_0227_152109-IMGP8914.jpg

また、ここに連れてこられてしまった・・・。
と、遠くを見つめるJBくん。


今回のテーマはアジアン料理ということで
持ち寄った豪華料理が並ぶ。

2010_0227_153055-IMGP8922 - コピー

写真はまだ、料理並べてないけど
JB母さんは、トムヤムクンとサムゲタン
しおまんさん料理も名前がわからないけど
香り米に鶏肉がのせてあるのとか
チキンを香辛料たっぷりで焼いてあるのとか
香草の鶏肉サラダ(?)など
ヴィヨン家はリーダーのタイカレーとか
私もアジアンは良く知らないけど
なんとか手羽先の八角煮と海老トースト(一番・・・簡単な料理)

なんてみんな料理上手なんだ。


そんな豪華食卓の脇で
犬たちもパーティ仕様。

蓮パパこと餌づけおじさんに群がる。

2010_0227_155906-IMGP8926.jpg

手前から、ヴィヨンちゃん・蓮さん・えびちゃん
ちょっと後ろに、はまちちゃん
イスの後ろからJBくんも覗いてる。

JBくんが皆と写るのは珍しい貴重な写真。

餌づけおじさんから離れないえびちゃんとはまちちゃん。

2010_0227_161930-IMGP8932.jpg

食べ物あるところにこの2匹あり・・・。

2010_0227_173111-IMGP8938.jpg

次はJB母さんのもとへ。
はまちちゃんのお尻可愛い。

2010_0227_173447-IMGP8951.jpg

そして、わらわら集まるワンコたち。



12月にベビーが誕生したから
お姉さんになったヴィヨンちゃんは、相変わらず美人だわ。

2010_0227_180200-IMGP8961 - コピー

そ・そんなつぶらな瞳で見られたら
なんでもあげたくなっちゃう~!
ヴィヨンパパことリーダーには内緒でそっとあげてみた。


JBくんも、相変わらずテーブルの下だけど
これでも以前より、出てくるようになった。
前は、写真もなかなか撮れないくらい奥へ奥へと隠れていたんだもん。

2010_0227_184649-IMGP8973.jpg

あと、もうちょっと頑張れ~!


こんどは私、餌づけおばさん。
皆に均等に分け与えるのって
意外と難しい。
えびさん、食べるの早いよ~

2010_0227_190347-IMGP8987.jpg

蓮さんは、見えないのにちゃんと皆と同じように
並んですごいねー。
ちょっとよそ見してたら取られちゃうよ。

お腹一杯、笑い一杯で楽しい一日だった。
みなさん、ありがとう~また遊んでねー。

あー!!また、脂肪肝のこと忘れて食べてしまった。










br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
バセットがいっぱいって幸せ~
もひとつ、ポチっと押して頂いたらこれも幸せ~
宜しくお願いします(*^_^*)



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

