

お菓子作り

以前、クリームブリュレを作ったら
卵の卵黄しか使わないので
白身の・・・卵白部分が残ってしまった。

なんか使えないかしら・・・

ということで、ネットで見つけたお菓子を作ってみた。

材料は
卵白 3個分・砂糖 大さじ10をよく混ぜる。
溶かした無塩バター 50gを加え
薄力粉 大さじ12 ・ バニラエッセンスを数滴加えて混ぜる。
クッキングシートの上に生地をまーるく薄くのばして
170℃のオーブンで4・5分、焦げ目がつくまで焼く。
焼きあがったら、箸などでくるくる丸めて出来上がり。

なんだが、薄くのばし加減と
焼き加減が分からず、
そして、丸めるのがうまくいかず
失敗作の嵐・・・。

5・6度目の挑戦で、やっとうまくいった。

2010_0422_135801-IMGP9679.jpg

出来たては、サクサクして
なかなか美味しかった。
なんて名前のお菓子だったんだろう~。



2010_0422_135701-IMGP9676.jpg

この写真の失敗作は、まだましな方だ。

最初に作ったのから4回目までは
ほとんど、丸めることができなかったので
証拠隠滅!と、蓮さんと食べてしまった。

これはましに出来たから、パパに見せるまで
おあずけだよ~。 






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
記事は蓮さんに、あまり関係ないけど
友情出演に
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>



店にて

蓮です。
今日は、土曜日なのでお仕事です。

パパに聞いたら、今日は予約は入ってないと言ってました。

お客さん来るかなぁ~


2010_0424_164957-IMGP9686.jpg

では・・・
お客さんが来る前に
お店の中を点検して回ります。


2010_0424_181216-IMGP9712.jpg

きちんと、お掃除しているか
ゴミが落ちてないか
念入りにチェックします。
ママがサボっているので念入りに・・・。
大丈夫そうでした。

じゃぁ、今度は入り口で営業することにします。

2010_0424_180633-IMGP9701.jpg

ここに居ると
お客さんが来たら最初にお迎えができます。

誰か来てくれるかなぁ~・・・。




***********************


この後、数組お客様が来てくれた。

席に着いたお客様に、きちんとまたあいさつに行く。
邪魔にならないように
しばらくして 様子を窺いに行く。
相変わらず、仕事熱心だ。

たまに、カウンターのお客様には
ワァホォンと鳴いてアピールするのは止めようね。







お店の情報は こちらをご覧ください。ぐるなび 居酒屋BARれん

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
仕事熱心な蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

狂犬病予防注射

狂犬病の予防注射の季節だ。
うちにも、市からハガキが届き
受けにいくことにした。

今時、狂犬病なんて1957年以降
日本では発症すらしてないのに、と思ったが。。。

狂犬病予防法というのは
昭和25年にできた法律。

しかし、島国日本だから発症していないだけで
他国では、ちょこちょこ発症してるらしく
しかも、感染すると結構怖い病気だ。
哺乳類、犬だけじゃなくネコ・キツネ・リスなどからも感染し
(なんで、犬だけが義務なんだろう)
噛まれて感染するとウイルスが脳へ到達し、
感覚器がおかしくなり、精神錯乱・脳神経や筋肉のマヒ
そして2日~7日のちに死亡に至ると書いてあった。

もしかしたら、漂流して来た動物が狂犬病だったら・・・。
密輸入された哺乳類が狂犬病だったら・・・。
日本でも発症しないとは言い切れない。

じつはこんなに怖いので
やっぱり、具合が悪くて受けれない場合を除いては
受けさせておいた方が安心だ。

②2010_0420_095207-IMG_0767

ここは、犬のニオイがいっぱいするな~
クンクンクンクン

能天気な蓮さんは、もともと注射を怖がらない。

②2010_0420_095308-IMG_0773

こっちだよーと言うと
ちゃんと、注射する先生の方へ行く。

蓮さんの前の順番だったダルメシアン。

②2010_0420_095250-IMG_0770

どーやら、注射は大っきらいらしい。

おじさんが、なだめても逃げる。
だんだん、
ウゥ~、ガウガウ
怒っている。

②2010_0420_095355-IMG_0775

最終的に、看護婦さんらしき人が別の注射を持って
犬の気をひき(看護婦さんに威嚇している)
そのすきに、お尻にプス!!と注射を刺していた。

なんと!早業!

そういえば「動物のお医者さん」というマンガで
予防注射の話があったっけ!?
確か、お尻に刺されるのが痛いので
次の年はもっと怖がるとか。
大変だなー獣医さん。

ホントは抑える必要もない蓮さんだが
獣医さんのために、一応ポーズをとってみた。

②2010_0420_095417-IMG_0776

首の皮をむにゅーんと引っぱって
即、終了。
やっぱり、蓮さんは気づきもしなかった。



今年から、注射済票がハート型になった。

②2010_0420_143157-IMG_0781

可愛いじゃない!と思ったが
やっぱり、首輪には付けないだろうなぁ~。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

自分で抑えれる犬を飼うべきだと
思う私だけど・・・
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

頂きもの

またまた、バセパでのネタだけど
景品ではなく、
蓮さん用にクッションを
もぎ子さんが作ってきてくれました。

ほら~(*^_^*)

①2010_0421_155626-IMGP9672

鼻をたらした蓮さん(?)

前で写っている蓮さんは
ヨダレたらしてる。
(それは・・・おやつで釣ってるから)

お店で使う!!と言ったものの
もったいなくて、私が使っちゃおうかな~。
でも、クッション好きの蓮さんにって頂いたしなぁ~。

悩・悩・悩・悩・悩



そして、ハンディつけてもらって
あれ?26位?28位?忘れちゃったけど
バセパの景品のプレート。

①2010_0421_155825-IMGP9674

あ、蓮さん・・・それは食べれないよ。



そして、いろいろ頂いたけど
ほとんど食べちゃったけど
唯一もう一個だけ残ってた
蓮さんにもらったお菓子。

①2010_0421_155425-IMGP9668

HOT WET BASSET PARTY の頭文字入りのクッキー。
手がこんでますよ~。
Fさん。(act326さんの奥様)
ついでに、ゾンビ汁のお菓子は
蓮さんがゾンビにならないか心配で
まだ、食べさせてない・・・(^^ゞ


バセパに来られる皆さん、ホント器用な人が多い。
ん~、なんか作れるようになりたーい!!



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

根性無しな蓮ママに・・・
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

朝の散歩 ~山中湖~

おほほほほ!!
最近、ネタがあまりなかったので
ひっぱってる感が、ありありと見えるけど
まだ、山中湖の朝。

飲みすぎた蓮ママは、やたらと喉が渇いて目を覚ました。

水・水!
井戸水だから、
しかも、富士山からの井戸水。
も~~~美味しいこと!

美味しい水ですっきり目が覚めてしまった私

蓮さん、散歩に行くか!?

山中湖の町は、道路以外一面の雪景色。

え?今の季節って春じゃなかったっけ?
なんだか、ワープして雪国にきたみたい。

2010_0419_083326-IMGP9620.jpg

人も車もあまり・・・というか
ほとんど通らないので
自由に歩いてもらった。

勝手に干渉せず歩く2匹

しかし、足の長い(蓮さんよりっていう意味だが)
和(なごみ)さんは、あっという間に
姿がみえなくなった。

2010_0419_083212-IMGP9617.jpg

知らない場所の散歩はそんなに好きじゃない蓮さんなのに
スローリーだが、ずんずん登っていく。

たまに雪に激突して
鼻に雪付けて。

やっぱり、空気もきれいで
気持ちいいんだろうね。

途中、第一村犬発見。

2010_0419_085333-IMGP9653.jpg

オスだったようで、蓮さんに着いてこようとしていたが
マイペース&無関心の蓮さんに
つまんないのー!!と彼は家に帰って行った。


あんまり遠くに行くと
帰れなくなるから、そろそろ戻ろうよ。

しかし、蓮さん
まだまだ、散歩したいよー!と動かなくなった。

2010_0419_090043-IMGP9657.jpg

珍しい!
確かにねー、気持ちいいよねー、天気もいいしねー



ちなみに和さんはすごく遠くまで歩いてきたらしい。





名残惜しいが
明日の店の買い物もあるから
家に・・・千葉に帰らなければ!!

お世話になったMAXさん&ポポロさん宅を後に
車で走ってると
見事な青空に映える富士山がみえた。

2010_0419_100933-IMGP9665.jpg

写真がペタッピーだが
ホントにきれいな富士山だ。

数年前、よくあの頂上まで登ったもんだなー。
きつかったなぁー。
頂上で飲んだビールは気圧のせいかあまり美味しくなかった。
(どこでも飲む私!!)
気分は、美味しかったんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

楽しそうな蓮さんに・・・
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

山中湖へ ~バセパ後~

あつかましくも、朝霧高原のバセパの後
ボス&姫ちゃんちに泊めてもらうことにしていたので
朝霧高原から一路、山中湖へ向かった。

実は、前回の秋のバセパの時も前泊させてもらい
今回は後泊。
快適なんだもん。
MAXさん&ポポロさん家。



いっぱい遊んだから
あの元気娘の姫ちゃんも
「あたち寝ます。」

2010_0418_163622-IMGP9557.jpg

もちろん、ボスくんも
「僕はいつも寝るんだけど、今日も寝ます。」

2010_0418_173903-IMGP9591.jpg

れんパパに揺すられようが、さわりまくられようが
好きにしていいよ~という感じで寝ている。

蓮さん、ボスくんを踏まないようにね~
踏んでも大丈夫そうな大きさだけど・・・。

2010_0418_174023-IMGP9595.jpg

姫ちゃんは、小さい小さいと思ってたら
いつもボスくんと一緒にいるから
小さく見えたんだね。

蓮さんと体系がそっくりだった。

2010_0418_172229-IMGP9571.jpg


そして、こちらは
「私は、なぜここにいるの?」
和(なごみ)さん。

2010_0418_163603-IMGP9556.jpg

そう、車中に泊るというきよさんをMAXさんが
寒いし、疲れるやろーと
蓮家と一緒にお泊まり組。

蓮さんが近くをズカズカ歩くから
和さん~逃げてしまって・・・ごめんね~。
ということで、和さん写真が撮れない・・・。

寝っぱなしのこちらの方々は、撮り放題だった。

2010_0418_174231-IMGP9604.jpg

仲良しでいいなぁ~

2010_0418_164717-IMGP9558.jpg

ボスくんを枕にしている姫ちゃん。


この後は、めちゃめちゃ美味しいワインビーフの焼肉を頂き
飲んだくれて
やっぱり写真がない。
ホントに美味しい焼肉だったから
写せば良かった~と思ったのは、
すでに翌日のことだった。。。。

和み庵
きよさん
MAXさんからマニさんと命名してもらって
一緒になってマニさんと呼び続け・・・
酔っ払いな蓮ママをお許し下さい。
でも、やっぱりマニアックだと思います。

MAXさん
大盤振る舞いの焼肉&焼酎・・・ありがとうございました~
私の酔っ払い加減に
次の日、お疲れだったようなご様子。
申し訳ありませんー。
美味しくて楽しくて止まりませんでした。

ボス!ヘタレはアカン!
ポポロさん
勝手に冷蔵庫開けるわ、自分ちのようにくつろいで
スイマセン!!
遠慮ってなに???私は誰???
これは、お酒のせいですよーきっと。
こんな蓮ママだけど、嫌がらないで下さい。

お世話になりました~!!

次の日の散歩の様子は
また、続きで・・・。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

またまた太るぞー!・・・ということで(蓮ママが)
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

HOT WET BASSET PARTY 2010春

行ってきました朝霧高原。
日頃の行いがいいせいか
お天気は快晴。

このところ、お出かけが仕事だけになった蓮さん。
久々の緑の薫りや爽やかな高原の空気
バウワウのバセットたちの声に
盛り上がって来てる様子。

?2010_0418_111933-IMGP9466

前回、秋のバセパの時・・・
緑内障が発症し始めた時・・・

そして皆さんにご心配かけてしまった。

しかし失明はしたものの
当の蓮さんは、クンクンしながら皆さんにご挨拶に行ってる。


こんにちは~
あら!?あなたは初めてのニオイ。

若くて可愛い男の子のポンドくん。

?2010_0418_112358-IMGP9473

蓮さんが気にいってくれたのか
「遊ぼうよ~」
と吠えて誘ってるのに
おっかない蓮さんは
「うるさいわねー、まだまだ子供のオスには興味ないのよ!!」
と怒ってた。
すいません<(_ _)>


蓮さんの興味あるのは・・・こっち。
餌ずけのお姉さん。

?2010_0418_140619-IMGP9539

つぎはこっちからガサガサオヤツ出してる音が聞こえる。

?2010_0418_134420-IMGP9528

ちゃんとね、蓮ママも持ってきたよ。
ドックフードだけど。

?2010_0418_114225-IMGP9492

「はい、一粒だけね。」(ケチな飼い主)

?2010_0418_114230-IMGP9493

諦めの悪い蓮さん。
(目見えないので 待ちぼうけの図)




記念撮影では、おやつで蓮さんを誘導し
(ゲームでも)

⑦2010_0418_140336-IMGP9533

あっという間の、楽しい一日でした。

企画・準備して頂いたact326さんご夫婦(いろいろいろいろ・・ありがとうございます。茹で落花生はウマイ!)
もぎ家(クッションとお酒ありがとうございました~)
しおまんさん(蓮さんおやつ、ありがとうございます)
ちょっとアクシデントがあったらしい・・はなパパ(写真とイトウキクヨありがとうございます)
他みなさん・・・ありがとうございました。
手伝います~と言いつつ、毎回なんにもしてなくてスイマセン。





下の追記では
他の子たちを数枚、UPさせて頂きました。
興味のある方は
▽追記の開閉を押して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

続きを読む

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

疲れた~

お店の情報は こちらをご覧ください。ぐるなび 居酒屋BARれん
看板犬の蓮さんも登場中(*^^)v



昨日、出勤日だった蓮さんは
やっぱり接待に気疲れしたらしい。

2010_0418_021947-IMGP9464.jpg

家に帰ってきたら、即・・・寝た。

明日、いや今日はバセパだから
また遠くまで行くし
ぐっすり寝て疲れをとってくれ~

2010_0418_022002-IMGP9465.jpg

っていうか、私も寝なければ!!
(現在AM2:53)







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

働き者の蓮さんに・・・
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

脂漏症で痒々だったのに・・・。

お店の情報は こちらをご覧ください。ぐるなび 居酒屋BARれん
看板犬の蓮さんも登場中(*^^)v




犬もホントに人間と同じような病気になる。

蓮さんも、1歳になる前から
首の下・わきの下・お腹などが
いつも痒みで真っ赤になって
掻き過ぎて毛が無くなってしまっていた。

それから3年間
ドッグフード変えたり、シャンプー変えたり、病院で治療して
でもほとんど症状は変わらなかった。
もう、蓮さんの首の下の毛の色
多分、白だったけど忘れちゃったよーなんて言っていた。

②夏20080702224515

去年の夏は、こんなに真っ赤だった・・・。


ところが、最近治ってきた感じだ。
多分、完治はしてないと思うけど
痒みもなくなったし、
毛が!首の下とかお腹に生えてきた~!!

前から、蓮さんブログ見て頂いてた人はご存じだと思うが
立つと真っ赤な頃があったのに・・・今は

③2010_0318_215209-IMGP9247

ほら・・・

④2010_0202_203822-IMGP8566

ほら・・・

緑内障になって、以前行ってた病院は遠くて行けないからと
近いとこ探して適当に行ってみた病院。
車で5分位で、予約制なので待たない。
そのうえ、蓮さんのアトピーだから治らないだの言われてたのが
え~!!良くなってるよ。
(あまりにも治らなかったので逆にビックリしてる)

今の病院の先生はあっさり
「脂漏症ですねー」と。
脂漏症の症状として蓮さんは
脂っぽいニオイ(シャンプー2・3日後にする)
毛が抜けたとこはペタペタな皮膚
背中はフケが多い
マラセチアがいっぱい繁殖
耳は垢とか細菌のせい?で垢が真っ黒
痒くてヒンヒン鳴いてることもあった。

2月の初め位の皮膚の状態は酷いものだった。
緑内障になって、可哀そうでシャンプーの回数も減っていたせいかもしれない。

病院で、飲み薬(ステロイド)とシャンプーを渡され
しばらく試してみることにした。
マラセチア用のシャンプー(真菌性ミコナゾール入り)を
まずつけたら10分置いて流し
病院から渡されたシャンプー(セボリティック)
をつけてまた10分置く。
きれいに洗い流し
乾かすときはドライヤーでしっかり乾かして
そうするうちに
毛がふわふわに変わってきて
首の下やお腹に産毛が生えてきた。
最初は、シャンプーを3日に1回から
だんだん、間隔を延ばしてみているところだ。

ジメジメした夏にはどーなるかわからないけど
今はステロイドの薬もちょっと痒みが出てきてあげるので
1週間に1回。
シャンプーも1週間~10日に1回。

⑤2010_0318_230400-IMGP9251

ほら、首の下きれいでしょ~!!










にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
心配して下さったり、アドバイス下さった皆さん・・・ありがとうございます~。
毛が生えてきてよかったね~ということで
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

腹減った~

お店の情報は こちらをご覧ください。ぐるなび 居酒屋BARれん
蓮さんも登場中(*^^)v


そんなわけで、お店をやってるので
蓮さんの夜のご飯は、ママが帰るまで待ってなくちゃいけない。
申し訳ないなぁ~
お腹ペコペコだろうなぁ~
と思うので
朝ごはんを遅めにしようとしたが
蓮さんの中で
それはそれ
朝ごはんは、朝でしょう~というのがあるらしく
ピーピー鳴きながら訴えるので
8時~9時(これでも、がんばって遅めにしている)

夜・・・ほぼ12時過ぎ
ママが家に帰るとストーカー蓮さんになる。

2010_0415_001847-IMGP9435.jpg

そーよ、最初の仕事は蓮さんのご飯だよ。

2010_0415_001917-IMGP9437.jpg

わかったから、よだれの洪水はやめてね。

待てだよ!

2010_0415_002611-IMGP9441.jpg

待てをしながら、視線はいつもご飯の器を置いてる場所へ。
って、あんた見えてないはずでしょうが!!

ご飯を用意して
「よし!」
ガツガツガツガツ
ムシャムシャムシャムシャ
・・・・・・・・・・・

ゲフ!!

蓮さんってば、ご飯食べ終わった後や
牛乳飲み終わった後はげっぷをする。
ちょっとーレディでしょ!?


2010_0415_002722-IMGP9444.jpg

後は、しばらく器のニオイをチェックして
少ししょんぼり顔になる。

仕方がないのよ、
あなた目が見えなくなって、あんまり運動しないから
デブになって病気になったら困るでしょ!?


おわかり?

2010_0415_002801-IMGP9448.jpg

その態度は
おかわりですか!?




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ペコペコな蓮さん可哀そう~に
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

平日の蓮さん

お店の情報は こちらをご覧ください。ぐるなび 居酒屋BARれん



平日は、出勤日じゃない蓮さん。
パパもママも夕方から居ないので
ずっと寝てる。

しかし、やっぱり留守番はちょっと不服な様子だ。

2010_0408_122844-IMGP9381.jpg

なんだか、もの言いたげな顔。

出かけるからさー
家の中に入ってよ。

2010_0408_124510-IMGP9385.jpg

入ってきたけど
ふてくされてるの?もしかして・・・。

2010_0408_124531-IMGP9386.jpg

ねぇねぇ、蓮さん!?
無反応・・・。


かと思いきや
パパがこたつに入ってると
無理やり
よいしょ・よいしょっと上に乗っていた。

2010_0409_110954-IMGP9387.jpg

それは、出かけるのを阻止してるんだろうか???



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蓮さんのある意味・・・働きっぷりに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

営業部長の働き

お店の情報は こちらをご覧ください。ぐるなび 居酒屋BARれん

今週は、土曜日と日曜日連続出勤の蓮さん。
看板犬兼営業部長の見事な働きっぷりだった。

2010_0410_212522-IMGP9403.jpg

土曜日は、蓮さんに会いにアリンクリン吉田さんが
わざわざ来てくれた。
素敵な方で ご自分で撮られた綺麗な風景写真を頂いた。

団体さんは、パパさんのラグビーチーム仲間。
蓮さんは、あちらこちらに気を配り
顔を覗かせていた。

そして、初めておひとりで来て頂いたカウンターのお客さん。
最初、蓮さんを見て「え!?」という顔をされていたが
おとなしい蓮さんを見て
毎日連れてくればいいのにーと言って頂いた。

JB家ファミリーもいつもありがとう!!
蓮さんは、おすそ分けをくれる人と認識してる様子。

ありがたや~!!
ねぇ、蓮さん。

2010_0410_214311-IMGP9415.jpg

遅い時間は、ちょっと寝させてもらって~・・・。



日曜日は、ワンちゃん連れのお客さん。

2010_0411_173257-IMGP9429.jpg

トイプードルのチョコちゃん。
愛想の良い元気な子。

そしてまた嬉しい事に
遠くからact326さんご夫婦が来てくれた。

2010_0411_215718-IMGP9431.jpg

蓮さん、一生懸命接客中。

2010_0411_215659-IMGP9430.jpg

抱き締めてもらっちゃった(*^_^*)



こんな蓮さんに 会いに来て下さーい!

 ※ 蓮さんに会いに来るときは 事前にお問い合わせ下さい。
   天気や体調により お休み頂く場合があります。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蓮さんの働きっぷりに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>







お知らせ
4月18日(日)は、勝手ながらバセパの為
臨時休業とさせて頂きますのでご了承ください。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

居酒屋BARれん

お久しぶりの更新になってしまいスイマセン!!

先月3月29日に 無事(?)お店がオープンできました。
これも、ひとえに応援してくれた方やお手伝いしてくれた色々な方のおかげです。
今後も何かとお世話になったりすると思いますが
宜しくお願いします。

お近くにお寄りの際は、是非お越し下さい。

2010_0403_163754-IMGP9340.jpg

居酒屋BARれん
〒133-0057
東京都江戸川区西小岩1-26-14伊藤ビル1F
【TEL・FAX】 03-5693-1395
【営業時間】火~金 17:00~5:00
      土・日 17:00~0:00
  (土・日は予約で、お昼から営業致します)
【定休日】 月曜予定
※営業部長 蓮さんは土曜日or日曜出勤予定
(蓮さんは出勤未定の場合がありますので、会いたい方はご連絡下さい。)
こちらのブログのコメントで管理人のみで連絡頂いても見れますので(連絡先入れてね)
ワンコ連れて来たいな~という時は、土日限定でご相談下さい。




オープン前から怒涛のごとく忙しい日々を過ごし、
なんとかオープンして約1週間。
初めての土曜日は、蓮さんの初出勤日。

2010_0403_182335-IMGP9343.jpg

初出勤のわりには、落ち着いて
お客さんの周りを行ったり来たりしてチェックしている。

2010_0403_184335-IMGP9348.jpg

カウンターのお客さんにも・・・。


そんな蓮さん、今日は4歳の誕生日。

2010_0403_201301-IMGP9355.jpg

JB母さんがコストコで大きなチーズケーキを買って来てくれて
お客さんみんなにお祝いしてもらった。
(ケーキは人用なので、蓮さんの代りにみんなで頂きました)


今日、来てくれたお客さんの つばきちゃん。
(動きが速くて、ぶれてゴメンなさい)

2010_0403_215110-IMGP9357.jpg

つばきちゃん楽しんでもらえてでしょうか!?

2010_0403_215142-IMGP9365.jpg

蓮さんもちゃんとお客さんをお見送り。



お客さんが少なくなったので
ちょっとカウンターで一休み・・。

2010_0403_220124-IMGP9371.jpg

「しおまんさんー、私にチップ(おやつ)下さーい!」
スナギモジャーキーを作ってきてくれたのを
忘れてない蓮さん。

2010_0403_224303-IMGP9372.jpg

早寝がモットーの蓮さんは、遅い時間は
お客さんの足元で居眠り・・。

2010_0404_005129-IMGP9379.jpg

蓮さん、お疲れさまでした!








br_decobanner_20100128145308.gif
     &
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蓮さんの働きっぷりに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>


お祝いのメール、お花、すでに来て頂いた方・・・ありがとうございました。
忙しさに追われ、なかなかお礼を言えなくて
ホント申し訳ありません。
こんな蓮家をこれからも宜しくお願いします。

居酒屋BARれん

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

