

肌寒い日

沖縄は梅雨入りしてるという。
ここ関東方面の土日、久々に肌寒い日が続いた。

土曜日、蓮さんに会いに
北海道のうし子ママさん
お嬢さんと来てくれた。

2010_0529_175644-IMGP9912.jpg

いらっしゃいませー

蓮さんも大喜び。
お土産まで頂いてしまい
ありがとうございます~!!




そういえば、
ニュースの天気予報でやっていたが
札幌より気温は低いらしい。

やっぱり、いつもより寒いせいなのか
今日は、最近ちっとも寄り付かなかった
古いソファーを使う蓮さん。

2010_0530_125802-IMGP9913.jpg

あ~、クッションたくさん置いてるからねー
そっちのソファー。

2010_0530_125828-IMGP9915.jpg

抜け毛がひどいし、
NEWソファーに置いといても蹴落とすし、
クッションはひとまとめに
こっちのソファーに避難させていたわけだが・・・

2010_0530_134626-IMGP9917.jpg

寒い時は、必要なのね。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
毛皮きてるくせに・・・
でも、抜けてるもんねー。そんな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

cake・ケーキ

日記より前に、ご報告。
以前、私が作って渡した名刺のアドレスが
どうやら間違ってたみたいです。
docomoのアドレスですが数字の「1」がひとつ多いので
もし、名刺を見てメールを送っていただける方・・・
1をひとつ減らして送って下さい。
すいません!




久々の更新だけど、話はちょっと前にさかのぼる。

私の誕生日の時に
なんと
蓮さんにまでも犬用ケーキをもらった。

2010_0510_010904-IMGP9804.jpg

イチゴのムース?
美味しそうだ。

蓮さん、初めてのケーキだ。
(人用は、舌を伸ばして勝手に試食したことはある)

2010_0510_010947-IMGP9805.jpg

蓮さんってば、初めて食べるものって
慎重でなかなか食べないのに
これは美味しいらしい。

2010_0510_011008-IMGP9806.jpg

一気に食べてる。

2010_0510_231127-IMGP9807.jpg

食べ足りない顔したって
もう、ありませんよー。

また、買って来てもらおうね~!!




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最近のワンコ用って・・・・ゼ・イ・タ・ク!!
美味しいもの食べれた幸せな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

NEWソファー

この前まで、
この新しいソファーに上ろうともしなかったくせに
一度、上がることを覚えたら
すっかりお気に入りになった。

2010_0521_030358-IMGP9908.jpg

一人で場所取りすぎでしょ、それ・・・。


三人掛けだから、パパも使う。

2010_0520_143952-IMGP9898.jpg

なんか、困りぎみ。

2010_0520_144115-IMGP9899.jpg

以前の古い、蓮さんが汚してくれた
ソファーも置いたまましてるんだけど。

2010_0520_144322-IMGP9900.jpg

しかも、そこは肘掛だけど!?

2010_0520_145146-IMGP9901.jpg

頑張ってるが、滑り落ちてしまうらしい。

2010_0520_145650-IMGP9905.jpg

そこまで必死にならなくても。






あなたがガリガリした薄汚れたソファーは
私が使えばいいんだよね。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
新しもの好きな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

貸切日(BASSETバージョン)

日曜日
晴天
日中は暑いくらいのポカポカ陽気。

そんな大切な一日に
わざわざ
昼間っから、みなさんに
「居酒屋BARれん」まで足を運んでもらった。

①2010_0516_162028-IMGP9874

ぷはぁ~!
BEERのうまい季節だねー。

②2010_0516_162041-IMGP9875

手前でのびてるのは、遠くから来てくれた
あるるちゃん。
脱走劇をくりひろげてくれ、
みんなで走って追いかけて・・・
思い出の1ページを作ってくれた。

③2010_0516_163329-IMGP9883 (2)


蓮さんは、ちゃっかりイスの上で撫ぜてもらってる。
宴会参加タイプ。

④2010_0516_162238-IMGP9880

カウンターの厨房では
ヴィヨンちゃんパパさんことリーダーが
タイカレーを作ってくれている。
本格的で美味しかった。

それにしても
カウンターの中が似合う人だ。

⑤2010_0516_192333-IMGP9887

きよさん作のケーキ。
めちゃめちゃ可愛いプーさん。
切るのがもったいないじゃない!!

⑦2010_0516_162201-IMGP9879

控えめな和さんは、きよさんの近くに待機。
おやつ欲しいけど、1歩後ろにいる・・・
大和撫子みたい~。

⑧2010_0516_164319-IMGP9884

こちらは、赤ちゃんについて語っている(?)
えびちゃん。
コウノトリはどうしたら来るのか相談してる様子。

⑨2010_0516_203629-IMGP9894


JB雄くんは、もちろんパパのイスの下。
隠れてないけど、落ち着くの?

⑩2010_0516_203526-IMGP9890

最後に、黙って飲んでいる(飲んでないけど) はまち嬢。
BARが似合ってる。

⑪2010_0516_203546-IMGP9891

ねぇマスター
って話しかけてる?(古い!)











※もぎ子さん、ケーク・サレ美味しかったですー。
 レシピ待ってます!
 しおまんさん、キッシュ美味しかったですー。
 これを食べてたら、あるるちゃん奪われそうになりましたー。
 えびさんは、すぐ横で期待を込めた目で見つめていました。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
みなさーん!楽しめましたか~
ありがとうございますー。
と、蓮さんも言ってます。
バセット連れの貸切の様子に
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ぐーたら&いじけ

出勤日は、張り切って働く蓮さんだが
家では、結構ぐーたらだ。
それは、飼い主に似てるのだろうか!?
飼い主を見て育ったせいなのだろうか!?

●IMGP9813

こたつを片づけたので
以前買ったでっかいドッグベッドを
使うようになった。
そう!サイズを間違えて買ってしまったドッグベッドだ。
(詳しくは10月17日の日記参照)


Sの字になったり
くの字になったり
ひっくり返ったり
蓮ママと添い寝できたりする
優れものだ・・・という事にして。


ぐーたら蓮さん
別名、いじけ蓮さん。

ねぇねぇねぇねぇ
かまってもらおうとしてたら
庭に出て
背中向けやがった。

●IMGP9799

なんだろう?
平日は、留守番だから
いじけてるんかい?

●IMGP9803


まぁまぁ!
今週末は2日連続働いてもらうからさ(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ごろごろ・寝るの大好きな蓮ママとしては、
うらやましいかぎりなんですが
こんな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

沖縄気分

定休日の月曜日。

バタバタと家の片付け
店の足りないもの
メダカの水草(冬場に枯れた)と
メダカのエサ(水に落としてダメにしてしまった)
等を買いに行ったり
会社員の頃と違って、意外と忙しい。

忙しい合間の一休み。

うちのお店の近く(小岩)で
ライブをやっている沖縄料理店居酒やこだまに行った。

今日は、ネーネーズのライブなので、お客さんでお店はいっぱいだ。

2010051019380000.jpg

現ネーネーズは2代目ということなのだが
確かに、私が聞いてるというか
持ってるCDは10年以上前に買ったから
初代のネーネーズだったんだろうな。
(一番若い子は二十歳と言ってたし)

唄声は沖縄調のきれいなハモリ声で、いい感じだった。
沖縄料理の角煮・テビチ・海ぶどう・八重山ソバ・・・どれも美味しかった。


家に帰ったら
れんれんズ(一匹やん!)の
ライブだった。

2010_0505_215247-IMGP9760.jpg

唄の内容は、

あんまー(おかあさん)、
おとうみーち(おとうさん)、
おやつシチャさい(おやつ下さい)♪ハイヤ~・アイヤ~♪


と思われる。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
沖縄の方言はわかりませんが、
蓮さんの言ってる方言に
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金曜と土曜日

金曜日、蓮ママこと私の○○才の誕生日だった。

なんと、自分で忘れてたのに
みんな、お祝いに来てくれた。
そして、お花やケーキを頂いた。

IMGP9786.jpg

いい友人に恵まれてるなー私。

蓮さんも出勤の土曜日
会いにきてくれたお客さんに大量のおやつをもらっていた。

IMGP9789.jpg

いいお客さんに恵まれてるなー蓮さん。

IMGP9791.jpg

もっと、嬉しそうな顔を撮りたかったけど
嬉しい時は、じっとしてないので
写せない。。。

ちょっと、退屈した時を1枚パチリ。
なんか・・・もの言いたげだけど
と思ったら、夜ごはんあげるの忘れていた。
ゴメン!!







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
みなさーん!ありがとうございますー。
と、蓮さんも言ってます。
そんな感じですが(どんなんやー!!)
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

背中

今日のカメラは、コンパクトカメラ。
使い方がイマイチ解ってないので
ピンボケだけど・・・・。

IMG_0798.jpg

蓮さんも、しかたないなぁーと許してもらったことにして。



先日のれんパパの函館土産。

IMG_0797.jpg

左から、蓮さん用・蓮ママ(けいこ)用。
見覚えあるなーと思ったら
以前、バセットだぁ!!と買ってたもの(右)と一緒だった。

蓮パパも影響されて、バセットグッズを見ると
買って帰らなきゃと思うようになってしまったらしい。
2つしかなかったのを買い占め。


IMG_0800.jpg

蓮さんは、どこにつける?
首輪・・・は、してないからなぁー。
届くところだったら
食べてしまいそうだし。

まぁ、おいおい考えることにしよう。

そういえば、今まで気にしてなかったが
蓮さんの真後ろから写真を撮ったら
背中は

IMG_0802.jpg

って見える。
だから、人間ぽいの!?蓮さん。








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人間っぽい蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

フィギア

バセットハウンドマニアが欲しがる一品

2010_0505_220023-IMGP9762.jpg

蓮さんが、フィギアに!!


そんなわけないかぁ~!
丸いクッションの上に乗ってって
それっぽいでしょ!!

2010_0505_215347-IMGP9761.jpg

すいません!
非売品です。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
立ち姿バセットフィギアは売れそうもないなーという蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

食事中の様子

久しぶりに・・・
私の食事時の風景を。

ちょっと、お茶飲もう~!
とテーブルを離れた時の様子。

テーブルには、私の食べかけの
豆腐のバター焼きが置いてある。

2010_0505_214116-IMGP9757.jpg

顔、近いなぁ~。

2010_0505_214529-IMGP9758.jpg

真正面から見たら
変な顔。

ちょっとー、何してんの?蓮さん!

2010_0505_214543-IMGP9759.jpg

だめだよ!
と声をかけた途端に
いいえ!私は何も・・・って風に。

2010_0505_213902-IMGP9755.jpg

ごまかしてる・・・
バレバレだけど。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
調子のいい蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

模様替え

お店用に買ったソファーが
計算ミスで入りきれなかった。
仕方がないので、家に持って帰って
ずーっと隅っこに置いていた。
茶色いレトロっぽいソファーだ。
親バカだが・・・蓮さんに似合う。

1-1⑤2010_0504_154432-IMGP9740

ポカポカ陽気が続く今日この頃、
重い腰をあげてやっとこたつを片づけた。
そして、上の蓮さんが似合うソファーを
リビングの真ん中に配置。

①2010_0504_154632-IMGP9745

そういえば・・・
緑内障で蓮さんが失明した時に
動物病院の先生から
部屋の模様替えはしないように言われた。
見えないから、今までの配置にしてあげてと・・・。

でもなぁ~蓮さん、適応性あるから
頑張って憶えてもらおう!
親バカだが、自己中な私だ。

③2010_0504_154738-IMGP9748

ここにーソファーあるからね、
こたつは片づけて
ここにちゃぶ台あるからね、
と、一応蓮さんに説明した。

②2010_0504_154514-IMGP9743

新しいソファーにも慣れてないのにー!
と不服そうだけどね。

④2010_0504_234557-IMGP9754

ちょっと、ビビりながらも
上手に避けて歩く蓮さんに
おやつ あげとくか!





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
またまた、おやつでごまかされる蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

新緑は美味しい

パパは、函館のおばあちゃんに会いに出かけて
今日・明日は、蓮さんと二人きり。

蓮さんのご機嫌とりの為に散歩に連れてった。

 何のためにご機嫌とりをしなきゃいけないんだ?私(心の声)

まぁ、寂しい時に無視されないように・・・ね。

つい、1・2ヶ月前までは枯草だった空き地も
牧場のように一面緑で覆われていた。

2010_0430_150405-IMGP9739.jpg

前は、走り回ってたよねー目が見えてたときは。

2010_0430_150353-IMGP9738.jpg

どうどう?走りたい気分にならない?

2010_0430_143847-IMGP9728.jpg

走りはしないけど、テレテレ歩いて探索。

なんでだろう?
草むら好きなのは・・・

と思ったら

2010_0430_144541-IMGP9731.jpg

ムシャムシャムシャ・・・・

2010_0430_144611-IMGP9737.jpg

ハグハグハグ・・・・

2010_0430_144554-IMGP9733.jpg

もしもし?
新芽は美味しいのかい?



しばらく、牛のように食べ続けていた。


後で、吐くなよー!!




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
食べることが好きって
草までも・・・そんな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

GW

ゴールデンウィーク中で世間は、民族大移動中(?)
ニュースで高速道路渋滞30キロとやら言っている。

蓮家も「居酒屋BARれん」を今日3日~5日までGW休みとしたので
ヒマっと言えばヒマなんだが
近隣の、コストコに行こうと車で向かったら
駐車場待ち渋滞で、とっとと諦めて帰ってきた。
人混みも渋滞も苦手だ!

家でのんびりしよう。

2010_0429_122544-IMGP9727.jpg

珍しく、パパもママも居るのに
どこにも行かないの?
たいくつそうな蓮さん。

渋滞だし、暑いからね
ごろごろしようよ。

2010_0429_122103-IMGP9719.jpg

ふ~ん
ごろごろね・・・・


2010_0429_122139-IMGP9720.jpg

もしもーっし!
ごろごろしようって言ったけど
場所取らないでよー!!





こたつも、片付けなきゃなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつまで、こたつ出してんだよーと
お恥ずかしいです・・・が
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

