

大の字

お店に出勤した次の日は
やっぱり疲れてるのか
店で寝れないせいか
蓮さん、結構疲れている様子。

あれ?いつも居るリビングに居ない!と思ったら
一人静かに北側の寝室に行って寝ている。

2010_0822_133531-IMGP0345.jpg

これは・・・大の字で寝てると言うべきなのか!?
(ワンコの腕の構造上、大の字にはならないが)

この寝方はやっぱり涼しいんかな?蓮さん。

0822_133645-IMGP0348.jpg

なに?
声かけても、目しか開けない。
邪魔してゴメン!!











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
野生はどこ??無防備な蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ここ・・

動物病院の待合室にて

2010082210080001.jpg

お利口に待ってる図。


だから・・・爪切りはしないでね。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実は、後は薬をもらうだけで・・・安心な蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

道路は暑い

残暑お見舞い申し上げます。



ホントに、いつまで暑いんだろう。
今週もまだまだ暑いと天気予報で言っている。

ワンコも、アスファルトが暑くて歩けない。
いや、たまに歩いてる強いワンコも見かけるが
蓮さんは箱入り娘なので
暑い道は無理だろう。
そんな訳で、蓮パパが抱く羽目になる。

2010082116090000.jpg

20キロあるので、抱かれることに慣れてない。
(抱くのも必死だが)
しかし、やっぱり蓮さんは楽なんだろう。

0821160.jpg

蓮パパは大変だが、蓮さんは
顔が・・・呑気だ。








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鉄人看板に負けない蓮パパと蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

鯛焼きまでも

暑さや花火大会の影響で
ここんとこ、お店の出勤がなかった蓮さんだが
久しぶりに出勤。
はりきってお客さんを迎えたり
おやつをもらったり
撫でてもらったり
相変わらず、人には愛想がいい。

おかげでまたまた
蓮さんはお土産におやつをもらっていた。
今回頂いたのは
犬用鯛焼き

2010_0823_233050-IMGP0355.jpg

こんなの食べんのかな~
と思ったが、即食いついた。

2010_0823_233155-IMGP0359.jpg

頭から食べるタイプだね~。

普通の鯛焼きの甘さを抑えて
堅くした感じ
(ちょっと食べてみた)


最近のワンコのおやつって
すごいね~。

ご馳走さま!!
おいしく頂きました!多分・・・。








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
美味しいおやつをいつでも受け付けている蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

家政婦は見た!

うちの食卓・・・ちゃぶ台なんだが
たまに、私のおやつとか蓮さんのおやつを
置きっぱなしにしてしまう。

すぐ近くに誰か居ると
知らん顔をしている蓮さんだが
そばに誰も居ないな・・・と思うと
犯行が行われる。

2010_0820_153826-IMGP0327.jpg

まず、ニオイでちゃぶ台のおやつを確認。

2010_0820_153910-IMGP0328.jpg

そーっと顔を近づけ、ビニールの端をちょっと掴む。

2010_0820_153917-IMGP0329.jpg

音をたてないように、少しずつ引っ張る。

2010_0820_153918-IMGP0330.jpg

第一段階、床に落として食べやすくする。

2010_0820_153949-IMGP0332.jpg

しかし、ビニールの口が閉まってるから
簡単に食べれない。

2010_0820_153951-IMGP0333.jpg

鼻で袋を押してみたりしている。

2010_0820_153953-IMGP0335.jpg

見事、袋の口部分を見つけたが
やっぱり閉まってるので食べれない。

2010_0820_153955-IMGP0336.jpg

食べれないからだんだんイラついてきた。


ここまで、そーっと家政婦(私)は黙って見てたが
この犯行は、人の食べ物じゃないし
元々、蓮さんのおやつだし(act妻Fさんから蓮さんへもらった)
許してやるか~!!
と言う事で、手助けしてやる。

はい、どーぞ。

2010_0821_124814-IMGP0338.jpg

伏せ・待てなんてさせないで
早く食べさせろって!?








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
私を家政婦扱いしてる・・・かも知れない蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

JBくん旅立ち

チームちばらぎの一員、JB家がパパの転勤で
マレーシアに行くことになった。

JB父も母・チビちゃん・JBくんと会えなくなるなんて
悲しいよー!

JBくんが旅立つ日をJB母に聞いていたので
珍しく早起き出来た蓮家、空港に向かってみた。

8時半に検疫があると言っていたので
ん~そういえば第1ターミナルだっけ?第2ターミナルだっけ?
携帯で連絡もとれなかったので
蓮パパの感で第2ターミナルで待ち伏せしてみた。

8時半頃、JB母と連絡がつき
第2ターミナルで間違いがなかったと言う事が判明。
大きなゲージに入れられたJBくんと会う。

2010_0816_090130-IMGP0308.jpg

不安なのか、ずーっとワンワン!ワンワン!と吠えている。

検疫の場所をいろんな人に聞いてJB父さんはたらい回しにあい・・・
やっと目的の場所に着き、検疫に入って行った。

検疫では、歯ぐきや脇の下なんかを見ていたらしい。
(その間、JBくんは吠えっぱなしだったと)

検疫を終えて、一旦解放されたJBくん。

2010_0816_090805-IMGP0314.jpg

なんだか、飛行機に乗る前に疲れちゃうんじゃないかしら。

2010_0816_090740-IMGP0313.jpg

ただならぬ様子にパニック気味で
私も近づけない感じだった。

大丈夫??飛行機で7時間・・・。
搭乗の手続きというか
ワンコは手荷物扱いになってしまうので
JB家みんなで付き添って手続きにむかった。

2010_0816_092827-IMGP0317.jpg

私たちは別の場所で待ってようと離れていたが
JBくんの吠える声だけは聞こえており
しばらくすると、吠え声がだんだん遠くなって聞こえなくなって・・・
あ、もう行っちゃったんだ・・・。
なんだかとても寂しい感じがした。


11時半の飛行機なので11時にはJB父さんをお見送り。

午後にはJB母さんとチビちゃんの
チームちばらぎ送別会。

しおまんさんとヴィヨン家のパパ・ママ・かなちゃん・ヴィヨンちゃんそして蓮家。

こんだけ、気があって飲んでて楽しいメンバーだったのにー
と思うと泣きそうになるんじゃないか!?
と思ってたんだけど、いつものように飲んで騒いでしゃべって
そして例のごとく、飲んだので写真が、これっぽっちしか無い。

2010_0816_162506-IMGP0322.jpg

まったく、送別会だかなんだかわからない・・・。



数日たって・・・
なんか、今になって寂しさがあふれてきた。

また、会える日まで元気でね~









にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チームちばらぎメンバーが旅立って淋しい蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

アンジー&ピット

盆休みも無かった蓮家。
出かける事も無い蓮さん。
だから、お客さんはとっても嬉しい。

今回は、那須へ向かう途中に寄ってくれたact家。
夜はウチで飲んで1泊してもらうことに。
飲みということなので、しおまんさんも来てくれた(終電まで)

バセパではact家のアンジーちゃんとピットくんに会ってるはずだが
ウチに来るのは初めてなので、最近意地悪な蓮さんの対応が心配。

最初は、近くに来ただけでガウガウ~と怒ってた蓮さん。
それでも、心優しいアンジーちゃんとピットくんはバックするのみ。

2010_0815_004508-IMGP0282.jpg


気にせず寝っ転がったり・・・

2010_0815_031203-IMGP0289.jpg

蓮さんの後ろをすり抜けソファーに乗ったり・・・

2010_0815_004952-IMGP0283.jpg

キッチンをうろうろする蓮さんを見て
P「そっちには、何か食べ物あるんですかー?」

2010_0815_005003-IMGP0284.jpg

P「さっき何か食べてなかった?」

2010_0815_035819-IMGP0290.jpg

仲良くソファーに寝てる図を見ると
多頭飼いしたくなる。

蓮パパが帰ってきた頃には深酒して(疲れて)爆睡モードに入ってたactさんを
そのままにして延々と飲みに付き合ってくれたact妻Fさんありがとう。

さて、寝ようか!?とベッドに向かった蓮さんは先にアンジーちゃんが
ベッドに居て困っていた。
(その後すぐ、アンジーちゃんはactさんたちの方へ行ったけど・・・)


翌日は、夏らしいいい天気。
蓮さんも二匹に慣れて一緒に庭でお話してるのか!?

2010_0815_101212-IMGP0292.jpg

余談だがact妻のFさんの旅行の荷物の中にあった薬セット。
なんと、ウチの薬箱に入っているものより充実している。
その他にもきっと色々用意してるんだろうなー。
出来た奥さんだー!!

2010_0815_102039-IMGP0297.jpg

翌朝、ボーっとしてなんにもお構い出来ず送り出してしまった。
すいません!

2010_0815_103226-IMGP0298.jpg

朝っぱらから、怪しい雰囲気の2人。

2010_0815_103515-IMGP0301.jpg

お見送りに行った蓮さんも一緒に行きたそう。

2010_0815_103436-IMGP0299.jpg

めっちゃ可愛いアンジーちゃん(右)とピットくん(左)
また、遊びに来てね~。


なんか、その後車のトラブルで
大変な思いをしていた様子のact家
お疲れ様~!!








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽しい一夜だったと思われる蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

またまた、薬

緑内障の蓮さん
月に一回、検査の為に病院へ行ってる。
私にはよくわからないが
眼球が堅いと多分眼圧が高いのか・・・
要は、目が痛いらしい。
今のところ、眼球は柔らかめなので
落ちついている。

しかし、今回先生に
左目の方が水晶体が剥がれて
落ちていると言われた。
それはそれで、なんだか痛そうな響きだ。
実際、痛いのかもしれないが
痛みに鈍感なのか
見た感じ生活態度は普段と変わりないように見える。

いろいろいろいろ
可哀そうな蓮さん。


と思われてしまいそうだが
今回の薬が一つは粉薬だった。
ドライのドックフードに振りかけると
鼻息で飛んで行っていまいそうなので
特別に缶詰のドッグフードを買ってきた。

2010_0811_011107-IMGP0267.jpg

速攻、ニオイに釣られて
やってきた。
目ざといなー(見えないけど)

2010_0811_011203-IMGP0268.jpg

まだ若いのに
飲み薬2種類と目薬4種類・・・
おばあちゃんみたいだよー。

と思ってる間もなく

2010_0811_011242-IMGP0271.jpg

あっという間に

完食


2週間分薬でたから
ある意味、その間の食事は幸せな・・・蓮さんだ。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
変わらずドライのドッグフードも大好きな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

珍客

蓮さんがお腹空かせてるからと
店から急いでかえってきた昨日の夜
玄関脇に黒い塊。
よくよく見ると
カブトムシがひっくり返っている。
ん?死んでるの?
と思ってつかんだら
ジタバタジタバタ・・・
イテ!!
胴体持ったら
足のギザギザが刺さって落とした。
すると、またひっくり返ってしまった。

まぁ、せっかくなので
「うちでお茶でもんでいきなされ」
(なぜか田舎のおばあちゃん風)
ということで、家にご招待して
遠い遠い昔の記憶で
カブトムシと言えば砂糖水かしら・・・
コットンに砂糖水を湿らせてあげると
必死に貼りついて吸ってる。

2010_0806_011253-IMGP0252.jpg

そーかそーか・・・
お腹すき過ぎてひっくり返ってたのかい。

あ・・・・・

2010_0806_011541-IMGP0255.jpg

こちらのカブトくんにかまけて
すっかり忘れてた。
蓮さんのご飯。

どおりで、さっきから視線が痛い訳だ。

カブトくんは一晩泊ってもらって
すっかり元気になった。

2010_0806_124820-IMGP0257.jpg

裏の林に放してあげることにして
蓮さんと、お別れの挨拶。
見えてないはずなのに、恐る恐るへっぴり腰の蓮さん。

また、腹減ったら遊びにおいでねーと
カブトくんとお別れした。



後で蓮パパに正しいカブトムシのつかみ方を教わった。
小さいツノを持つらしい。。。なるほど!








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カブトムシにも負けてしまいそうな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

いつかはゴーヤ

ここんとこ、毎回同じ事を言ってるが
暑い!
セミも朝っぱらから、元気すぎるほど鳴いてる。

うちの狭い庭も、これでもか!?ってボウボウに茂っている。
まぁ日影が出来てていいんだが、
元々狭い庭なので
蓮さん位しか日影に入れない。

2010_0802_103255-IMGP0231.jpg

ちょっとは涼しいんだろうか。
いや、周りはアスファルトだから
吹く風も結構暑いはず。

暑さ対策に、打ち水でもしてみよう。
(打ち水といってもホースでザーっと撒くんだが)
水撒くからどいてちょうだい!

2010_0802_103344-IMGP0236.jpg

涼しそうだからこのまま撒いていいよ~(蓮さん)
イヤです。汚れて家に入れられませんから・・・。



そうそう、うちの超ミニ菜園のゴーヤに実がついた。

2010_0805_095952-IMGP0250.jpg

まだ、若干3.5センチ。
いつなんじゃい!食べれるようになるのは・・・。

確かに、植えるの遅かった私がわるいんだけどさー。

仕方がないので
スーパーで安売りしてたゴーヤを買ってきて
夕食にゴーヤチャンプル。

0802_194522-ゴーヤチャンプルIMGP0242


暑い日の沖縄料理には、オリオンビールが
すっきりして美味しい。






また酒のネタかよ!
ゴーヤのはずだったのに・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たっぷりゴーヤが出来たら
おすそ分けしてもらえそうな蓮さんに
(苦くて食べるかいな??)
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

暑さ・・・2乗

年を重ねるごとに、一日があっという間に過ぎて行く。
気がつけば、もう8月。
夏休みの子供たちは、まだ1カ月間休みがある。
私にしてみれば、あっという間に1カ月なんて過ぎ去っていくんだろうな。
別に夏休みじゃないからいいんだけど。

流れる月日の事はさておき
蓮さん。
今日も、私の食事を狙っている。

テーブルに食事の用意をして
後、あ・・箸忘れたー等と席を立つと
何故か必ず場所を取られる。

0729_211007-IMGP0230.jpg

すいませーん!
その座布団、私の場所なんですけど・・・。


なんとか場所を返してもらい、
(もしくは私が横に移動し)
食事を始めると、じっと何かもらえないか寄って来る。
急に、お箸を持つ腕が重くなる。

0727_112641-IMGP0214.jpg

別に腕を鍛えたくないから、負荷かけてもらわなくていいんだけど・・・。
しかし、重い。
しかも、ひっつき過ぎで暑い。

この顔を無理やりどける。
茶碗ごと逃げる。
すると
お茶碗を持ったこちらをみながら この顔だ。

0728_133957-IMGP0227.jpg

そこでハァハァされると
暑ーい息で、
益々気温が上がってくるよー!



こうして蓮さんがそばに居ると
暑さが増してくるのであった。



ヨダレ攻撃も・・・・・・。














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
食事時は暑さ被害を避けるため
おやつをもらえたりする蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

