

はぐる

急に、冬がきた?
なんでこんなに寒いの?

この前まで、ソファーが寝床だったはずの蓮さん
場所を移動。

2010_1015_024328-IMGP0547.jpg

いえ、それは人間用ベッドなんだけど・・・。

2010_1015_024300-IMGP0546.jpg

だから、人間用・・・

伸びてくつろぐんじゃないよー!!

そんな事は全く無視で動かない。

まぁ、好きにしていいよ。

・・・・
・・・・
・・・・

ほっといて、戻って来ると
ベッド全体に掛けてた布団とカバーだったのに

何しよん?

2010_1015_150526-IMGP0551.jpg

蓮さんが鼻先で
見事に布団をはぐってるよー!!
と旦那に言ったら、「はぐる」って何?という顔。

え~??
もしや、方言だった?


布団をめくると言うのが正しいのかな~!?

結局、正しいのは何て言うのか
わからないままだけど
蓮さん、
布団に入ろうとしたの?
寝心地が悪かったの?
掛け布団に乗っちゃいけないと思ったの?
(いや、これはないな・・・)


2010_1015_150504-IMGP0550.jpg


「はぐる」でも「めくる」でもいいけど
私、頑張ったでしょー
   (蓮)












にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鼻先は力強い蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ママの指

土曜日、お店の営業中に
不注意で指を負傷した。
スライサーで切っちゃったのだが
血が止まらないので何枚もバンドエイドを貼った。
(結構、深い傷)

次の日・・・
バンドエイドって貼りついて取れないんじゃない!?
頑張って取ってみようかなぁ~・・・
そーっと・・・・・・・

無理!!痛すぎる!

自分では取れないと思い
近くにある日曜日やっている病院へ行った。

ひぇ~!!
うわぁ~!!


私の雄叫びなど全く無視して
先生はバンドエイドを剥がし
「うわぁー、ざっくりいったねー。痛くて寝れなくなかった?」
愛想笑をした私だが・・・

いや、今の方がいたいよ(心の声)


2010_1025_022219-IMGP0623.jpg

まぁ、大げさに
アメリカンドッグのように包帯を巻いてもらった。
(手のしわは、いいお年の為)

ゴム手袋にも入らないし
ペンも持てないじゃん!!これ!

そんな指でブログを書いている。
もともと、ブラインドタッチは出来ない・・・ゆえに
ほとんど人差し指の仕事。
あ~疲れる!!

蓮さーん、指痛いんだよ~!!

2010_1023_034056-IMGP0588.jpg

シーン・・・・
固まったままソファーに居るけど
聞いてる??

2010_1023_034205-IMGP0592.jpg

起きて聞いてたけど
偉そうだなー。。。





いいんです・・・私の不注意」ですから・・・(ママ)












にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この包帯はすでに蓮さんのヨダレと鼻水がついて・・・
そんな消毒してくれてる蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

取引成立

爪ってどこまで切っていいか解らない。
以前、爪切りしてたら
深爪だったのか
血だして「ギャン!!」と怒られたこともある。
切ろうとすると、顔を近づけてくるので
長い耳も邪魔だし
鼻の先も邪魔だ。
そんなに覗きこむと一緒に切ってしまいそう。
しかも、
短い手足も必死で引っ込めようとする。

あー!!もう、プロに頼もう!
そうして最近はいつも動物病院で切ってもらっていた。

しかし、左目の眼球内出血で安静を言い渡された蓮さん。
興奮させてはいけない・・・と言う事で
病院でも切るのを控えていたら
見た目にも
すげー伸び過ぎじゃん!!
と解るほどになってしまった。

病院で切るように、しっかり切れないが
久々軽く切っとくか!

2010_1022_031427-IMGP0578.jpg

爪切りさせてくれたら
たっぷりおやつ・・・でどう??蓮さん!?
チーズソースがおいしいチキン
だってよ~。
甘い言葉とニオイで取引してみる。

2010_1022_031952-IMGP0585.jpg

おやつもらう為には
勇気をふりしぼる蓮さん。
よし、取引成立つーことで・・・。

2010_1022_032027-IMGP0587.jpg

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・





本当は、ソファーの隅っこに挟んで
動けないようにして爪切りしたママだった。











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
爪切ってもぜーったい痛くないはずなのに
怖がりの蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

勧誘中

バセットハウンド
1歳3カ月のトリコちゃん。
ブラック&タンの女の子。

2010_1016_173721-IMGP0562.jpg

パパさんママさんは、何度かお店に来てくれていたが
トリコちゃんは初めて。

やっと会えた~。
まだ少し幼さが残ってって
可愛い~。

2010_1016_173810-IMGP0565.jpg

ちょっと、ふてぶてしい怖い蓮お姉さんに
怒られたりしてたけど
ちょこっと挨拶したのちはトリコちゃんも蓮さんも
ま、いいかぁ~てな感じで・・・お互い無視。
この感じがバセットたちだなー。

2010_1016_172426-IMGP0560.jpg

とっても美人な女の子。

住まいは千葉県内なので
只今、ちばらぎ会メンバーに勧誘中。

2010_1015_023717-IMGP0543.jpg

とりあえず、バセパデビューから・・・
いかがでしょう!?








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バセットの輪が広がって嬉しい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

小岩在住

小岩という街にお店をオープンして
はや・・・半年。

お店オープン前まで、ほとんど来た事が無かった街だが
顔見知りのご近所さんも
ボチボチ増えてきた。

毎回、蓮さんに会いにきてくれる
ほんの50m先に住んでる
トイプードルのルーク♂

残念ながら、なかなかちゃんと写真が撮れない。
(今後にこうご期待!)
蓮さんも大好きなようで、彼が走って来るのを
目が見えないのにわかるようでビンビン尻尾振って待っている。
そして会うと、ずーーーーと
こんな状態で歩いてる。

2010_1017_001416-IMGP0576.jpg

蓮さんが、店の中にいて忙しい時は
入り口のドアのところで人形のようにお座りして待っている。
(一人で家を抜け出して来る事がある)

一応、蓮さんのボーイフレンド・・・らしい。


もう一匹のボーイフレンド候補
パグの小太郎(コタロウ)くん。
(漢字は感です(^^ゞ)

2010_1016_184428-IMGP0569.jpg

まだ、1歳位なので元気いっぱいの
やんちゃな男の子。
うちの店の前が散歩コースで
まだ、「居酒屋BARれん」デビューはしてないけど
うちの店が大好きな感じで
会うとなかなか帰ろうとしない。
パパさん・ママさんに、おやつで釣られて
しかたない帰るよ~と思い腰をあげる彼。
人も犬も大好きで、めちゃめちゃ可愛いんだけど
蓮さんは、落ち着きなさい!ガゥ~!と怒ってる。。。

2010_0809_225256-IMGP0263.jpg

年下には厳しいらしい。








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たま~に気が強い蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様犬

この頃は、人知れず知られてきたようで
・・・土曜日はペットOKだって。

ドッグカフェなんて立派な仕様にしてないから
大きな声では言ってないというところだが。

そんな中
先日、お店に来てくれたお客さん

2010_1016_222549-IMGP0570.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグのパオさん

実は、この犬種にお会いするのは初めて。
体の被毛がない犬種・・・ということしか知らないんだが
パオさんは、そろそろ肌寒くなった為か洋服を着て来店。
お耳が蝶のようにワサーと開いたりして可愛い~。

チャイニーズ・・・・ていうほどだから中国原産なのかしら!?


そして、こちらは

2010_1016_222637-IMGP0573.jpg

ミニチュア・シュナウザーのバレンさん

きれいなママに抱かれての写真
ちょっとバタバタしてしまい、彼はちょっと疲れ気味の様子。

シュナウザーってドイツ的なネーミングだよなーといつも思ってたが
やっぱり原産はドイツと書いてあった。

蓮さんと違って、カットが必要な犬種だけど
カットのついでにシャンプー出来る。
あたりまえの事言ってる~と思うだろうが
バセットハウンドなんて
蓮さんなんて
カットするとこなくて
シャンプーだけなのに・・・¥5000だ。
(足の裏の毛だけカットしてくれたが・・・)



いまのとこ、うちの店って平日は・・・平日は・・・
あんなにガラガラなのに
土曜日は・・・というか
蓮さん出勤日は
結構、混みあってしまい
蓮さんもほったらかし、
お客さんもほったらかし
という、ひどい状態になってしまってる~!

蓮さんって、「招き猫」ならぬ「招き犬」なんだー。

2010_1013_154736-IMGP0531.jpg

こんな、とぼけた顔してんのに。











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お店に来てくれたワンコ紹介をする予定の蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蓮さんも参加!?2010年秋バセパのお知らせ

2010basset大


日々、だんだん寒くなって秋深まってきた今日この頃。
家にこもりがちになっている私と愛犬の蓮さん。
そんな私たちが張りきる
バセパの日程が決まった。

是非、たくさんのバセットに会いたい!!
ということで、
バセ飼いの皆さん、詳しくは 
こちらのブログ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party
にお願いします。




毎日ダラダラ寝て過ごしてる・・・
うちの蓮さん

蓮さん、れんさん・・・バセパがあるってよー!!

2010_1014_044200-IMGP0539.jpg

ふぁ~って・・・あくびかい!?

蓮さん、れんさん・・・楽しみだよねー
みんなにも来てほしいよねー

2010_1014_044754-IMGP0541.jpg

ん?
って、寝るなよ!








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バセパでみんなに会いたいという蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

冬瓜

目も調子が悪かったので
ここんとこ有給休暇だった蓮さん。
しかし、営業部長の蓮さんに会いに
先週も先々週も来てくれたお客さんがいたので
今日は雨にも関わらず
しょうがないわね~、出勤してあげるわ!!と蓮さん。

先週の土曜日は
ご近所に住むバセットハウンドが2ワンズ
ラブちゃん、チロちゃんが来てくれた。
残念ながらせっかく来てくれたのに
珍しく貸切だったので入れなかったのだけど・・・。

ラブちゃん&チロちゃんファミリーの皆さまスイマセン!!

その数分後・・・
ちょっと遠方からバセットハウンドのよつばちゃんファミリー
突撃となりの晩御飯!!みたいに来てくれた。
こんな日に、貸切でホント!!スイマセン~!

こんなにバセットハウンドが来てくれるなんてー
やっぱり、蓮さんに出勤してもらわねば。。。

あ・・・他のワンコも大歓迎!!


そんな訳で、久しぶりに出勤した蓮さんは働く。

①2010_1009_173342-IMGP0463

そんな蓮さん、カウンターに見慣れないものを発見!

2010_1009_174841-IMGP0487.jpg

この・・・巨大な物体・・・
それは冬の瓜と書いて冬瓜(とうがん)

お客さん(スーさん)からもらったんだが・・・

②2010_1009_174522-IMGP0467

あまりに大きくて見事だから
今現在、オブジェとなっている。
実際のところ、調理方法が余り思いつかないのだ。

③2010_1009_174901-IMGP0489

スープとあんかけ・・・他に何か無いかな~。

と言う事で、
冬瓜のレシピ募集中。
採用者には、メニューに名前を入れさせてもらう・・・どーでしょう!?
○○さんの冬瓜料理って風に。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

居酒屋BARれん
早い時間は、ヒマヒマなので
蓮さん出演のBARごっこ。

④2010_1009_175231-IMGP0500

カウンターでマスターと会話しながら飲んでいる。

⑤2010_1009_175406-IMGP0517

お任せカクテルを頼んだが
ちょっと、酸っぱいらしい。

数杯飲んだ後・・・

⑥2010_1009_175335-IMGP0510















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヒマな時間は、蓮さんとカウンターも楽しめる・・・かも
と言う蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

クール・ランニング

最近、気がついたのだが・・・

随分昔に買ったDVDに
クール・ランニングがある。

2010_1009_034356-IMGP0457.jpg

1988年の冬季オリンピック(カルガリーオリンピック)に
出場したジャマイカのボブスレーチームの話の映画。

雪の降らない、氷も張らないレゲエの国
南国のジャマイカから初めて冬のオリンピックに出場。
当時は「え~!!」と言いながらも
似つかわしくない黒人の彼らの応援をしたものだ。


当時は、レゲエ好きだったから購入したという安易な理由だが
まぁ・・・なぜ今、この映画の話題か!?と言うと
この映画にバセットハウンドが登場してたのだ。
10年くらい前に買ったDVDなのに・・・
知らなかった~。



このバセット

2010_1009_032711-IMGP0450.jpg

登場はちょこっとだけど
かわゆい~!!
さすが、映画俳優犬!





2010_1009_033812-IMGP0453.jpg

あ・・・お気楽な家庭犬だけど
もちろん蓮さんも可愛いよ~!!










すでに、知ってました???
私、遅れてる???

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バセット好きはこんな些細なことが嬉しいんです
ねー、蓮さん!
こんな私達に
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

久々に

蓮さん

①-①12010_0927_140927-IMGP0439

家では、やる気のないっていうか
ぐーたらな日々をおくってるもんだから
(私に似たのか・・・!?)
ぐてぇ~と、ごろごろしている。

この前まで、日中は暑くて
明るい時間に散歩に行ってなかったからかなぁ。
涼しくなってきたし天気もいいから
散歩に行くか!?

景色が見えなくても
いろんなニオイを嗅ぐのが楽しいらしい。

①2010100311030001

近所の草むらで満足してくれると思ったら
まだまだ行くー!!
ずんずんずんずん歩いてる。

目が見えなくなって、怖いのかあまり進んで行こうとしなかったのに
今日は自ら歩いて行く。


②2010100311030000

涼しい・・・と思ってたが
陽が出てるので歩いてると暑くなってきた。

蓮さんの足取りもだんだん遅くなって
頼むから自分でちゃんと歩いてくれよー。
あなたを抱いて帰れないからね。

③2010100311060000

バテたのか自主的に休憩。

④2010100311120000

あなたは日影に入って休憩してるからいいけど
私は陽にあたりまくりなんだけど・・・。

⑤2010100311110000

しかも、家は目と鼻の先。
家に帰ってゴロっとしてよ。

なんとか立たせて、やっと帰り着いた。

⑥2010_1003_110940-IMGP0448

満足してもらったようで・・・。




この後、まっすぐ寝室へ向かって行って寝た
蓮さんだった。














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
散歩も好きだけど寝るのも好きな蓮さんに
ポチっと宜しくお願いします(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

