

2010年秋 バセパ  ~本編~

2本立てでスンマセン!



朝霧高原のドッグランユミから見える富士山。

①2010_1121_151924-IMGP0842

東京側は雪が積もってたが、こちら側はほとんどない。
夏の富士山みたいじゃないか!?
でも、やっぱり間近で富士山を見ると
「ふ~じ~は日本一のやーまー♪」と唄いたくなるのは
何故だろう。


唄ってる場合じゃない!

到着したのは12時過ぎなので
バセパのメンバーは各自お昼ご飯中。
なんだか、今までよりもたくさんの人&バセットで
寝不足の蓮家は目が回る。

とりあえず、ご挨拶へ行きましょ。

②2010_1121_124022-IMGP0780

えーっと、知ってるワンコは~??
おやつくれそうな人は~?

と、鼻を効かせる蓮さん。

③2010_1121_124115-IMGP0781

ポンちゃん元気だった?
もう、おやつもらった??

って聞いてるような・・・。



ボーっとした頭のままの寝不足な蓮家。
ワンコたちの多さと飼い主たちの多さで
把握できなかった方々多数となってしまった。

聞けば今回はバセットだけで60頭集まったとの事。
(他犬種も含めると何頭いたんだろう・・・)

④2010_1121_124934-IMGP0794

集合写真では、後ろにいたので
蓮さんを抱いてみたが、お・重い!!


その後はゲーム大会。
コースを走りタイムを競う競技。

「いくぞ!れん」
ピシッと言う事を聞いてるようだが
実は・・・・

⑤2010_1121_130430-IMGP0801

大好きなスナギモジャーキーをれんパパが持ってる。

目が見えない蓮さんには鼻を使ってもらうしかない。

⑥2010_1121_130506-IMGP0804

途中、なんでおやつ食べれないか
少し怒り気味に見えたが
無事ゴール(55位だった)

他の子たちは

⑦2010_1121_130608-IMGP0806

軽やかに走って

⑧2010_1121_130959-IMGP0811

おやつで釣られて軽やかに走って

2010_1121_130355-IMGP0800.jpg

引っ張られてイヤイヤ走って

といろいろ。


こんなハードルも用意してあった。

⑨2010_1121_135743-IMGP0836

飛び越えれば早いのだが
なんせ、足の短いバセットハウンド。
だいたいが、回って行かねばならない子たちばかりだった。

⑩2010_1121_135803-IMGP0837

引っかかってるのに前に進むな!

⑪2010_1121_135717-IMGP0835

ふ~ん、まぁあちこち探索しよーっと。

勝手にひとりで行ってしまった。

⑫2010_1121_133355-IMGP0833

おい!!

⑬2010_1121_133133-IMGP0832

探索っておやつ探しか!?

やっと、おやつのお姉さんをみつけた蓮さん。

⑭2010_1121_141030-IMGP0839

食いしん坊のみんなに負けず
アピールする蓮さん。

⑮2010_1121_141049-IMGP0841

はまちちゃん、それあたしの・・・。
一歩も引かない蓮さん。

⑯2010_1121_131807-IMGP0822

きれいな空気と景色、
楽しく美味しい満足した一日を
ありがとうございました。

スタッフの皆さまお疲れ様でした。
ホントにありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ




こちら、ちょびっとだけど
バセパに来てたワンコたち・・・

↓↓↓↓↓↓

続きを読む


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

2010年秋バセパ ~道中~

21日(日曜日)腫れ
バセパ開催の日。

しかし、前日の土曜日は怒涛の忙しさに加え
深夜のお客さんで何だかんだ店を出たのが
日曜の朝6時。

家に戻って、出かける準備し
(もっと早くやっとけよ・・・という案もあるけど)
千葉県なのに
静岡県の朝霧高原に行くのに
家を出たのは8時過ぎてしまった。

まぁ・・・途中まではそれでも順調に進んで
蓮さんも久しぶりのお出かけでテンションもあがって
(あの・・・テンションあがってるよね)

2010_1121_104110-IMGP0776.jpg


私のたっての希望の
海老名サービスエリアに到着してのこと。

れんパパのスニーカーがイキナリ朽ち果てた。

2010_1121_094504-IMGP0768.jpg


サービスエリアには靴もサンダルも売ってなく
車に乗せたままにしていた蓮ママのビーサンで我慢。

2010_1121_100558-IMGP0771.jpg


海老名サービスエリアに寄りたかったのは
「お試しか!」の帰れま10で放送された鯵の唐揚げを
ぜーったい買おうと思ったから。

2010_1121_103539-IMGP0774.jpg


塩味・醤油味の他に新発売のカレー味とペペロンチーノ味。
もちろん全種類購入。
頭から食べれて美味。
個人的には塩味とペペロンチーノ味が気に行った。

東名高速を富士ICで降り
西富士道路を降りたところで渋滞・・・
もう、開始時間の11時なのに(泣)

2010_1121_104133-IMGP0777.jpg

蓮さんもちょっと飽きてきた
まだ~???

時間があったら、マミー&ジュンのママさんお勧めの
まかいの牧場のソフトクリーム食べたかったのに・・・
と横目に見ながら、ドッグランユミへ向かった。





本編へとつづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
半年に一回の遠出に、喜んでる蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ちょっと嬉しい

すっかり紅葉した桜の木の下は、枯葉のじゅうたん。
私はこんな光景結構好きだが
そこのマンションでは、毎朝掃除してて大変そうだ。

蓮さんは、アスファルト道路が枯葉で埋まって
カサコソ音がするし
山歩きの気分で、歩いててちょっと楽しそう。

2010111508420001.jpg

鼻先で枯葉の下に何か落ちてないか探してる。

多分、あなたの食べれる物は落ちてないと思うよ。

2010111508440000.jpg

以上、ちょっと嬉しそうな蓮さんの朝の散歩。
(食べ物あったらもっと嬉しい・・・蓮さん談)





パパさんの嬉しかったこと・・・
お店の近所のお友達に
誕生日ケーキをもらった。
ラグビーをやってる(やってた?)ので
ラグビーボール型ケーキ。

2010110400490000.jpg

最近のケーキは、すげえ!!



そして
私のちょっと嬉しかった事は・・・

2010111519170000.jpg

店の近くにある八丈島料理「源八」で出てきた寿司。
うにといくらが溢れてる~!!



れん家みんな、基本的に食べ物で幸せになれるようだ。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
食欲の秋で太りませんように~&蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





今週の日曜日ですよ~!!
~2010年秋 バセパのお知らせ~

なんとバセット50匹以上集まるようです。
まだまだ受付中なので下記ブログへ

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

覚えた

すっかり寒くなってきた今日この頃・・・。
ブログ ご無沙汰は寒いせい。

寒くなると寝て過ごす私=さぼり癖。
そして蓮も寝て過ごす=ネタがないという事だ。

そんな言い訳はどーでもいいんだった。。。





車大好きな蓮さん。
景色が見えるはずもないのに
窓から身を乗り出している。

2010_1106_154202-IMGP0675.jpg


外のニオイでも楽しんでいるのだろうか!?


最近、覚えたのは・・・

自分で窓を開ける事。

しつこいが、見えてないのに何故?

パワーウインドゥのスイッチ(?)を
足の裏で上手に押しているようだ。

2010_1106_154249-IMGP0679.jpg

最初は、偶然かと思ったが
立て続けに3回も開けやがった。

これから、寒くなるから窓全開は寒いだろうなー。

しかも・・・

2010_1106_154257-IMGP0680.jpg

私は座布団か!?

ちなみに、最初は後部座席に乗せてるのに
途中で無理やり前の座席に来るようになった。

2010_1106_154320-IMGP0683.jpg

まぁ~甘えてー!!可愛い~
と思ってしまいそうだが
前の座席に食べ物があるのを知ってるせいだ。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この前は車の中で食パンを盗み食いした蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

気になる

目の眼球内出血が引かない蓮さん。
2週に一度の病院の日。

蓮さんも病院、辛いだろうが
私達も家計が辛い。
(大事な蓮さんの為だから仕方が無いが)

①2010103109020000

待合室でお利口に待ってる。

あれ?なんか部屋の隅にゲージがあるけど
何だろう・・・?
と思ったら子猫がいた。

②2010103109220001

里親募集中の推定1カ月のオスの子猫。
近所で拾われたらしい。

ほら、蓮さん・・・ネコちゃんだよー。

③2010103110150000

クンクンクン・・・ネコ!?

④2010103110120000

ちびっこ子猫は、蓮さんが近づいて怖くて毛が逆立ってる。
しかも、ニャーって言いたいんだろうが
ビビってるようで、パカって口は開いてるけど
声が出ない。

⑤2010103110140000

蓮さん、ちびネコが怖がってるから
戻っておいでよ。
と言っても、ゲージに顔つけて戻らない。

⑥2010103110140001

狙いは、キャットフードだった。






爪切り中、大騒ぎして雄叫びをあげていた蓮さんだが
隙を見て、キャットフード盗み食いしてましたよーと
病院の先生に言われた。。。
どんな時も、食い気の蓮さんらしい・・・。














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャットフードの味を憶えてしまった蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif





~2010年秋 バセパのお知らせ~

2010basset.jpg

詳しくは こちらのブログへ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
Hot Wet Basset Party


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

