

健在

エリザベスカラーが外れて
しばらくは外したのに気がつかなかったのか
コタツ周りとキッチンしかうろうろしなかった。
あまり動き回らず、ほとんど寝てばっかり。
私達が食事しても
諦めたように反応が少ない。
以前のように元気が戻らないのかと
心配していた。

案ずるより生むがやすし!?
大きなお世話!?

微妙に使い方が違うかもしれないが
心配無用だったらしい。

2011_0128_055638-IMGP1021.jpg

れんれんの鶏に対する執着は健在だった。

ここんとこ、鶏肉料理じゃなかったからか・・・

2011_0128_053437-IMGP1016.jpg

つーか、パワーアップしてるかも!
グリグリ脇の下から顔出してくるし
危うく箸から盗みそうな勢いだ。

これがだめなら次の手段・・・

2011_0128_053351-IMGP1015.jpg

うーん・・・かわいい、
つーか・・・偉そう
わかったよー!

元気に復活した蓮さんは
こうして鶏肉を少々ゲットに成功。

いや~これで
目がぱっちりになって
見つめられたら
負けるな・・・多分。



   緑のスリッパはモップスリッパ。
   しおまんさんが持ってて欲しい!!
   と思って買ったシロモノ。
   履いて歩いてお掃除。
   一番ひかれたのは、ヨダレをそのまま拭ける事~





サービスショット!!
  ↓ ↓ ↓

2011_0128_052151-IMGP1013.jpg










〈ご報告〉
営業部長の仕事を2月19日(土)に復帰する予定です。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一番 鶏肉が好きらしい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

外して・・・

やっと、すっきり通常生活を送れるようになった蓮さん。

2011_0127_014642-IMGP1003.jpg

さぞかし気分もすっきりしたかな・・・と思ったんだが
本人(犬)は微妙に納得してない様子。

2011_0127_014627-IMGP1002.jpg

まだ、抜糸してないから
目が開かない事かなー!?
いや、車でお出かけしたのに
爪切りだけだった事か!?

2011_0127_115709-IMGP1007.jpg

手術した後に爪がひっかかったら危ないと
いつも以上に短く爪を切ってもらった。
ほとんどの爪から出血した。
血管部分も切ったから、結構痛かったのかもしれない。

2011_0126_183446-IMGP1000.jpg

しかし、ママの教え
果報は寝て待て
をちゃんと心得てるようだ。

ところで果報は寝て待て か吉報は寝た待て か
いまだにどちらが正解か良くわからない私だ。






にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カラーが外れたの解ってるのか!?という蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

あと二日

すっかりエリザベスカラー姿でおなじみの蓮さんとなった。

2011_0124_025034-IMGP0992.jpg

手術から何だかんだ不自由があったりしたが
実は術後2週間エリザベスカラーを着けてるように言われてた。
ゆえに、今週の水曜には外してOKと言うことになる。

  抜糸は、もう少し先だが
  とりあえず一旦、おめでとー蓮さん。


良かった。
蓮さんの不自由もあるだろうが
この姿で近づいてくれると
カラーが突き刺さってこっちも
イタイ!イタイ!

こんな場合も・・・・

2011_0124_122532-IMGP0996.jpg

しおまんさんに、大量におやつを頂いた。
    ありがとーございますー!!
こうなるとおやつにしか向かって行かないから
人が居ようがエリザベスカラーが突き刺さるまで
いや、突き刺さっても前進あるのみだ。

2011_0124_123251-IMGP0999.jpg

全種類とっても美味しく頂いた。
こんなにたっくさん食べたら
毎日ゴロゴロしてるから
ご飯減らさないと・・・。

と言うのも可愛そうなので
運動!運動!

2011012410510000.jpg

エリザベスカラーを着けたままじゃ
散歩出来ないからゴーグル着用。

大は小を兼ねる・・・という
私の間違った認識の為
このゴーグルもサイズが大きすぎる。
着け方が違うかもしれないが、耳の下にゴム部分を通して
おかしな感じになってしまった。

2011012411210000.jpg

かれこれ2週間も散歩に出てないので
疲れてしまったらしい。
・・・・犬のくせに。

2011012411220000.jpg

自分の重さを自覚して欲しいもんだ。
そして・・・運動は!?













にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
エリザベスカラー外す前に実は嫌いな
爪切りしなくてはいけないんじゃないだろうか・・・という蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

変な動き

エリザベスカラーという不自由なものをつけられて
家の中が狭いもんだから
ちょっと方向転換するだけでも
ガン!とぶつかってしまう。
そんな生活を強いられつつも
上手に生活していく方法を見つける犬ってすごい。



蓮さんはキッチンでご飯を食べている。
それは、ヨダレを拭きやすい場所というわけなんだが・・・。

その狭いキッチンから戻って来るのに
エリザベスカラーがぶつからないように
バックするようになった。

2011_0118_130148-IMGP0987.jpg

後ろ足で

2011_0118_130151-IMGP0988.jpg

そーっと場所を確認

2011_0118_130152-IMGP0989.jpg

このドッグベッドに足が触れるとこっちのもんだ。
と思ってるらしい。





しかし、エリザベスカラーを外してても
同じ動きだ。
動画を撮ってみたので
お暇な方は・・・どうぞ~。



まずは、食事風景から始まり
食事後の念入りな残ってないかチェック
そしてリビングへ戻るという
なんの変哲もない、しかもスローリーな動き。


[広告] VPS





こちらは、食事後にキッチンから出てくる蓮さんの横からバージョン。
これまたスローリーな動き。

[広告] VPS



動画不慣れなので
観れるかな??????











にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プライベートな恥ずかしい動画を出された蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

先週の・・・しおまん亭

しばらくの間、ぱっちりお目々の姿を見せれないので
1週間ほど前の話を。。。
蓮さん、手術前。
遊びに行かせて頂いたしおまんハウス

出迎えてくれたえびちゃん・・・あ、おやつ持ってくるの忘れてた。
ゴメン!

2011_0109_151744-IMG_0813.jpg

うなぎちゃんも期待いっぱい。
ホント!ゴメン!

2011_0109_151747-IMG_0814.jpg

おやつ持って行かなかったので
最初は大歓迎してくれたのに・・・
えびちゃん
はまちちゃん
うなぎちゃん
寄って来なくなった(悲)

2011_0109_162959-IMG_0816.jpg

特にうなぎちゃんには
おやつもくれない怖いおばさんと写ったようだ。


実は、北海道在住のボス母さんが里帰り兼ねて関東地方に来る!!
ボス母さんに会おうキャンペーン
(いつキャンペーンになったんだろう?)
と言う事で、広い庭と広いお家と広い駐車場がある
しおまんハウスに集まらせてもらった。

夕方には、きよさん和ちゃんも新潟から到着。

2011_0109_233235-IMG_0833.jpg

また・・・知らないお家にお泊りなんですかー!?・・和さん
ちょっと緊張気味は相変わらずだ。


そして渋滞に巻き込まれながらやっと到着した むらさきさんとアルルちゃん

2011_0109_233323-IMG_0837.jpg

動きがありすぎるのと、私が酔っ払った為・・・このアングル。
なんか、動きが可愛いというか
体型が可愛いというか
それに愛想も良いアルルさん。



うちは、蓮さんは手術前と言う事で
私、蓮ママだけお泊り参加。

そしてちょうどマレーシアから出張で戻ってきてたJB父さんも参加で
それはそれは、大人な感じの・・・バセット好きな人々の
おしゃべりに花が咲いた飲み会(?)・・いえ、お泊まり会だった。





次の日、お迎えに蓮パパと蓮さんが来てくれた。

2011_0110_122205-IMG_0841.jpg

どこに行っても物怖じしない蓮さん。
特にここん家・・・えびちゃん・はまちちゃんが蓮さんに寛大だもので。。。

2011_0110_124422-IMG_0843.jpg

うなぎちゃん、蓮さんがさっきガウって怒ったけど
気にしないで近づいている。

アルルちゃん、蓮さん洗ってないから
そこ臭いかもー。

2011_0110_131144-IMG_0846.jpg

おやつをもらえると信じて期待を込めた目線。

これはかつて、えびちゃんに習ったんだと・・・蓮さん。

2011_0110_135531-IMG_0848.jpg

蓮さんは、ほんのちょっとの時間だったけど楽しそうだった。

帰りの車にて・・・
なんか、帰るの不服そうな顔だが
2日後手術なんて夢にも思ってないんだろーなー、このときの蓮さん。












にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
しばらくお出かけ出来ない可哀そうな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

今日のれん&雪

ここ関東地方千葉県
遅い朝、カーテンを開けると
雪が積もっていた。

2011_0116_093956-IMGP0977.jpg

確かに、昨日の夜は寒かった。
日本海側は、さぞかしたっくさんの雪が積もってる事なんだろう。

「ほらほら、蓮さん雪が積もってるよ」

②2011_0116_094123-IMGP0980

箱入り娘の蓮さんは
あっという間に、家の中へ。

③2011_0116_094031-IMGP0978

寒いのは苦手。

こっちの姿の方が、蓮さんらしいね。

④2011_0114_141428-IMGP0976

私と一緒だ。





~れんさん情報~
エリザベスカラーにすっかり慣れ
がしがしぶつかっても
ひっかっかっても
エイっと首を力任せにあげて
上手に歩きまわってる。
トイレも上手。
ただ、ご飯の時はあせって
鼻を突っ込もうとして
エリザベスカラーが邪魔で食べれない。

~ママさん情報~
左足のかかとにずっと湿布を貼ってるのせいで
かかとがスベスベになってちょっと嬉しい。
しかし、右足はガビガビだ。














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
寝てる時が2番目に幸せな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

今日のれん&私の足

今朝、気がついたが
目に塗る軟膏があった。
そういえば、昨日から1日2回塗らなければいけなかったものだ。
すーーーかり忘れていた。
もしや、出血が止まらなかったのは
私のせい????

この軟膏を目に中に入れなくてはいけないのだが
かさぶた・・・と言うか
血が固まって瞼をふさいでしまってる。
え~!入らないよ目の中なんて!!
しかたないので、しばらくは軟膏を塗りまくり
固まった血が取れるようにした。
これで、取れるのかは疑問。





手術してから、エリザベスカラーが
ゴンゴンぶつかって困ってる蓮さん。
しかし、床に引っかかって最初は歩けなかったりしてたが
ガシガシひっかっかても
グンっと力任せにひっかかりを外して
ちーっとましに動けるようになった。
しかし、まだ
トイレでうん○をしてない。
オシッコは我慢の限界で出来ているのだが・・・。

朝ご飯の後、目をこすったりぶつけたりしないように
私が監視してれば外してもいいんじゃない!?
と邪魔なエリザベスカラーを外してみた。

2011_0114_103717-IMGP0970.jpg

あれ???
あんまり反応ないようだが・・・。
あー、スッキリ!!とかないんだろうか?

しばらくは、外した感動も無かった蓮さんだが
やっと気がついたらしい。

2011_0114_104307-IMGP0973.jpg

あ~~ここが痒かったのに届かなかったのよねー。
と両脇の下をひたすら舐めていた。

確かに、痒いとこに手が届かないってイライラするよね。
好きなだけ掻きなさい・・・今のところは。

そして、掻き疲れて眠ってしまった。

2011_0114_105536-IMGP0974.jpg

エリザベスカラーが無いと、気持ち良さそうに寝てる風にみえるなぁ。








正月のブログで
大晦日に店の大掃除をしてる途中に椅子から落ちて
左足の踵を強打し痛くてまともに歩けない。。。
と書いたが
その後2・3日で治るかと思ったが
1週間たっても痛みが引かず(でも腫れてない)
病院に行ったら
「中の方で内出血をおこして、中の方の小さい骨にヒビがはいってる状態ですねー」
てな診断だった。
処置は、かかとをつけないように
つちふまずの部分を高くすると堅いパッドをくれたが
普段、つちふまずなんて堅いものに触れない場所。
かかとよりも痛い気がする。
しかも、かかとをかばって歩くので
足首のスジやふくらはぎも痛い。
「1カ月半位痛みは続きますよ」
え~それじゃあ、もしかして私のトシだと2ヶ月以上なんてことも??
キャー!!!!!
IMGP0920.jpg
↑お正月休み時の蓮さん













にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どんくさいママと早くエリザベスカラーを取りたい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

次の日の蓮さん

なかなか出血が止まらない。
牛乳を飲ませてあげてたら、血がたれて
イチゴミルクみたいな色になってしまった。
(気持ち悪くてスイマセン)

昨日の夜は、蓮さんが心配なので
リビングに布団を敷いて一緒に寝ることにした。

2011_0112_224722-IMGP0961.jpg

  ※注)これは布団でなく、蓮さんのドッグベッド。




そして
関東地方、今日もいい天気。

2011_0113_120907-IMGP0962.jpg

ひとりでカーテン開けてはりきってるなー。
なんかシスターみたいになってるし。

れんパパが食事中は

2011_0113_140352-IMGP0965.jpg

なんか必死にアピール。

2011_0113_140413-IMGP0966.jpg

残念ながら、もらえるものは無かったようす。

こんな食べ物に執着して元気そうな蓮さん。
しかし、出血する量は減ったものの
瞼に血の固まったのがこびり付いて
気持ち悪そう。
見た目も気持ち悪い。
寝てるとそのまま血が固まるので
次に起きた時、瞼を開けてまた出血。
早く出血が止まってすっきりするといいねー。

2011_0113_185612-IMGP0969.jpg

食べ物には何があっても突き進んでいくが
まだ・・・
食べ終わると固まってしまう蓮さんだ。














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょっとアップ顔が不気味で写真を出せない蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

手術日

強膜内シリコン球挿入術の手術日の今日、
千葉から東京の文京区にある眼科専門病院(トライアングル動物眼科診療室)へ行くので
朝は道路が混むんだろうな~ということで
9時過ぎに家を出て蓮さんの病院に向かった。

2011_0112_102358-IMG_0850.jpg

朝からお出かけで、ご機嫌な蓮さんだ。
ホントは手術なのに・・・能天気で可哀そう~。

ラッキーなことに道路がそんなに混んでなく
到着・・・早過ぎるかも。。。
朝ごはん食べてないから途中で食べることにした。
蓮さんは手術前なので、朝ごはんは抜きだ。
そんな蓮さんを前に、車中で朝ごはんのおにぎりなーんて
食べれる訳が無い!!

蓮さんを待たせて外で朝ごはんを食べてきたが
どーやら、彼女はうすうす気がついた様子だった。

2011_0112_103545-IMG_0852.jpg

不満顔・・・。




お昼前に蓮さんを病院に。。。
手術は午後ということで、引き取りが夕方6時ごろ。
無事に手術が終了するように祈りつつ一度家に帰った。


6時に病院へ到着し、かれこれ50分位待ったところへ
蓮さん登場。
ぐったりしてるかと思いきや・・・

2011_0112_185834-IMG_0857.jpg

ピーピーピーピーキューキューキューキュー
また置いてったでしょー
なんか変なのつけられて
目気持ち悪いしー
寂しかったよー
と言ってるようだ。

私は足の痛みも忘れて、蓮さんを抱きしめるが
頑張ったねー偉いよ~
と思いつつも、ちょっと顔見て複雑だ。

2011_0112_190200-IMG_0858.jpg

血が出てるのは痛々しいのだが
瞼の上の毛を剃られてるのと
エリザベスカラー内に邪魔そうにある耳を見て
ぷっ!とおかしくて噴き出してしまった。
ごめん・・・蓮さん。

事前の説明の時に若い獣医師のいい加減さに
蓮パパがちょっと切れてガツンと言ったこともあり
手術の担当は、院長先生がやってくれたらしい。

本日のお会計¥308368-




家に帰って、
やっぱり疲れたんだね。

2011_0112_200721-IMGP0952.jpg

多分、寝ながらお腹空いた~って思ってるんだろうが
朝ごはん抜きだったのに、のに・・・
晩御飯も今日は夜の11時位に少なめにあげて下さいとの指示。
ちょっと可愛そうなので、少しだけ・・・
おやつをあげよう。

2011_0112_201829-IMGP0953.jpg

エリザベスカラーに慣れずぶつかってゴリゴリする音に、
ぶつかって方向転換うまく出来ないことに
びびりまくって固まってる蓮さんだが
おやつを前にすると、お座りとかできるんだぁ。

現状の蓮さん、
瞼を半分以上閉じて縫われており
目をあけると
ちっこい目しか見えない。
出血がしばらく続く。
じわ~と出血してくるので、まめに拭いてあげる。
抜糸は1カ月後。
エリザベスカラーは2週間位はつけておくようにと
言われたが慣れないとトイレも手伝ってあげないといけない。
そして・・・まぶたの毛はいつ生えてくるのか・・・!?

2011_0112_203851-IMGP0957.jpg

エリザベスカラーがあるので、ヨダレが全部
折れ曲がった耳について困るよー!!













昨日から今日にかけて
たくさんの方から
「蓮さん頑張れ!!」メールやコメント頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
無事手術をのりこえた蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

明日にむけて

明日の義眼への手術の為
先日の日曜日、いつも行ってる動物病院に
術前検診(麻酔前検診)を受けに行った。

手術を受ける病院の依頼用紙を渡して
レントゲンやら心電図などなど
まぁ、レントゲンって書いてあるから
診療代は安くはないんだろうな・・・と思ってはいたが
安くはなかった。

えーっと、約1万9000円。

いえ、可愛い蓮さんに何かあったら大変だから
もちろん不服は言ってられないけどね。

2011_0109_115913-IMGP0940.jpg

病院では超びびって尻尾を丸めていた蓮さん
家に帰ると、妙にご機嫌だ。
そっか!
検査の為、朝ごはん抜きで
さっき食べたところだからだね。



結構先だと思っていたが
気がついたら明日手術。
となると・・・もしかしたら、しばらくお風呂に入れないかもしれない。
今はサイコーに臭う蓮さん。
お風呂に入っとかないといけないね。
「お風呂」という言葉を聞いて
テンションだだ下がりになってしまった。

2011_0111_155452-IMGP0942.jpg

いつもお風呂入ろうねー
と蓮さんに言うと
気配を無くして寝室に隠れてしまう。
それは結構早業で感心するほどだが
その後は引きずられて風呂場へ連れて行かれる。

2011_0111_155717-IMGP0945.jpg

いいかげん、諦めて欲しいものだ。






応援してくれてる方々へ・・・

2011_0111_174227-IMGP0949.jpg

a家・M家皆さんわざわざ来てくれてありがとう~!
Fさんこの頂いたフリース毛布は可愛いので
蓮さんに使うのもったいないよ~。

そして蓮さんが巻いてるバンダナは市谷亀岡八幡宮のお守り。
こんな可愛いお守りがあるなんてステキ!!
モヒートくんのパパさん、わざわざ持ってきて頂いて
しかもお店にも入れず、れんママも居なくてすいません!
このお守りすっごく感激です。

しかし、蓮さんが興味があるのは
ボス母さんに頂いたおやつ。
まだ、あげないよ!
それは、手術終わってからねー。

その他にも
蓮さんの手術に対して
応援メールを頂いたり(ぐりママさん・しおまんさん・ボス母さん・・・)
暖かいメッセージ&コメント頂いたり
心の中で、蓮さんの手術の無事を祈ってくれてる方々
皆さん、ありがとうございます。


明日、頑張って行ってきます。
(蓮パパとママは寝ずに病院に向かうのも含めて)













にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
明日の朝も手術なので朝ごはん抜きの可哀そうな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ご機嫌なひと時

手術前ということと
私の足が痛いということと
寒いということで
なかなか散歩に連れてってもらえない蓮さん。
しかし、たまに蓮さんの機嫌取りで
散歩に連れて行く。

やっぱりそこんとこはワンコ
外は楽しいんだな。
特に草っぱら。

2010120612100001.jpg

目がみえなくなって
初めは歩くのも怖がってたのに
走り回ってた頃を思い出したのか
急に走ろうとする。

リードを放してしまうと障害物に
ぶつかったら危ないので
一緒に走る。
しかし、みえない事もあり
不器用な走り方だ。
そして
足の痛い私も
不器用な走り方だ。

残念ながら、わーいわーい!!という一瞬の走りなので写真は撮れない。

2010120612110001.jpg

気分も盛り上がって、寝そべって何しとるん?。

おいおい、今度はサラダバーか!?

2010120612100000.jpg

顔が、美味しそうに食べてないけど・・・。












にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
日本海側の大雪地方にはないサラダバーがあって嬉しい蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

暖かい場所

日中は何故かよくここに居る。
自分でカーテンをめくって・・・。

2011_0105_113948-IMGP0926.jpg

ガラス越しに外を見てるようだ。

うちはマンションの1階の南東向きだが
近隣にある高いマンションのせいで
日が入る時間が短い。
そのわずかな時間に
なんとかして日にあたろうとしてるようす。

2010_1228_120425-IMGP0893.jpg

やっぱり、本能で暖かい場所
わかるんやね。

眩しすぎるような気もするけど。

2010_1228_120628-IMGP0900.jpg

まぁ、目見えないから眩しくはないか!?

背中の黒い毛の部分が暖かい。
黒は熱吸収するって言うし、冬はいいね。
(夏は・・・お気の毒ですが)

日向ぼっこはネコの特権かと思ってたが
ワンコも日向は好きらしい。







日が入らなくなった後は

2010_1231_133434-IMGP0906.jpg

ファンヒーターの風がくる場所に移動して
うたた寝。



鼻、つぶれてるけど・・・!?














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだコタツの暖かさに気がついてない蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

正月

あけましておめでとうございます。

今年もこのグダグダなブログを
宜しくお願いします。




2011_0103_030959-IMGP0919.jpg

え~え~、蓮家、もちろん寝正月。
元旦、二日とも丸々寝正月。
初詣にも行ってない。

なんだか日々の蓮さんと同じ生活だ。

いいわけとしては
年末にひいた風邪がなかなか治らず
(熱は出ず、酒も飲める状態)
大晦日に店の大掃除をしてる途中に椅子から落ちて
左足の踵を強打し痛くてまともに歩けない。。。
そして関係ないが
元旦早々、うちの食器洗浄機が壊れて
水漏れしてる。。。
そしてそして自分が悪いんだが
年末風邪とか店とか忙しくて
家の掃除を全くやってない。
正月を迎えた家の中は
自慢じゃないけどホコリだらけだ。
(自慢じゃねーよ!!)

今年って大丈夫かいな・・・。

2011_0102_210515-IMGP0907.jpg

寝る子は育つ・・・は蓮さんだが
寝ても老化まっしぐら・・・・は私か!!



なにはともあれ
皆さま、良い一年をお過ごしくださいませ。

              蓮家一同



















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
痛い足の上を
普通に踏みつけて行く蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

