

おかげさまで・・・

先日の土曜日、お店の1周年記念パーティを開催。

2011_0317_060400-IMGP1136_20110329185213.jpg

こんな時期なのに
たくさんの人が来てくれた。
しかし
来てくれても混んでて入れなかったり
当日は混むからとあえて気を使って来なかったり
いろんな気づかいが
とても嬉しかった。

お祝いのお花もたくさん頂き、心から感謝!

夕方5時からの開催だったが
相変わらず呑気な夫婦・・・
そんなに早くから人は集まんないだろう・・・とタカをくくっていたら
あっと言う間に激混み状態。
キャー!!つまみの用意がまだ出来てない~!!

バタバタする私達を見かねて、
お手伝いしてくれた友人たちでカウンターの中も混みあい。。。

やっと、店内の様子の写真が撮れたのが
深夜0時半のこの様子。

2011_0327_003731-IMGP1140.jpg

これでも随分、空いた状態。

2011_0327_004039-IMGP1145.jpg

奥は、お手伝いの阿部ちゃん。
早い時間は、この空間に他に4人の女の子たちが
お手伝いしてくれていた。

2011_0327_004111-IMGP1146.jpg

ホントにこんなドタバタな中だったけど
知らないお客さん同士が一緒になって飲んだり
おしゃべりしたり
楽しいパーティになった気がする。

途中、店のお客さんの
吉本の若手コンビ「2ndしーづん」お笑ライブ(?)もあり
うけたかどーかは私の位置からは見えなかったが・・・。



営業部長は当日は車内で待機。
会いたい人には駐車場まで行ってもらって
という面会方式。
やっぱり人気者のれんさん
美味しそうなおやつをもらって大満足。

2011_0327_140608-IMGP1149.jpg

下の紙まで食べそうな勢いだった。




このパーティが2年後・3年後・・・と続けられるよう
これからも頑張らねば!














にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
店内に設置した被災地に送る義援金BOXも重くなって
ありがとうと蓮さんも言ってます。
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif










計画停電

計画停電の第2グループなのかな・・・うち。
というのをインターネットで調べて
で、時間帯は??
と見てる途中に突然電気が消えた。

午後3時20分~午後7時の間の3時間。
って確か書いてあったような。

停電になったのは
午後3時40分位だった。

さて、何するかな・・・!?
洗濯は出来ないしー(洗濯機まかせなので)
掃除も出来ないしー(掃除機まかせなので)
テレビもDVDも電化製品だからもちろん見れない。
そして、薄暗くて本も読めない。
現代人って・・・駄目だなー。

2011_0316_175512-IMGP1131.jpg

ろうそくを灯して
寒くなってきたので、石油ストーブを出してつけた。
普段は石油の消費が早いので使わないがやっぱり、こういう時には便利だ。
そして、ラジオ。
こう地震が多発すると、ラジオをつけてニュースを聞こうと思ってしまう。

しみじみ、被災地の人たち、もっと大変なんだなと思ってしまう。

そんな事を考えてる間に
外もどっぷり暗くなった。

2011_0316_180852-IMGP1134.jpg

多分、蓮さん自身は目が見えないから普段と変わりないはずだが
なんとなくいつもと違う雰囲気を察しているようだ。



6時40分・・・突然電気が戻った。
明るい!!
何気なく今まで使ってた電気のありがたみを感じる。

2011_0317_060400-IMGP1136.jpg



電気を大切に使う。
必要以上のものを買い込まない。
些細な小さいことから
とりあえず、今私達に出来る事を考えよう・・・。















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
被災地も原発も早く落ち着きますように~と願ってる蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

11日の地震

東北地方太平洋沖地震と大規模津波の
被災にあった方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そしてまだ行方不明となられてる方が一人でも多く助かりますように。
残念ながら亡くなられてしまった方のご冥福をお祈り申し上げます。






千葉県在住&江戸川区の飲食店ということで
心配してメールを頂いたり
電話を頂いたり
お店に顔を出して頂き
本当にありがとうございました。

幸いなことに
自宅はマンションの1階ということで
被害無し。
落ちてきたものは棚の上に置いてあったうちわのみ。
そしてお店の方も1階だったからか
ドキドキしながらドアを開けたが
大量に置いてあるお酒の瓶が3本落ちていただけで
グラスもお皿も無事だった。

しかーし、やっぱりあの地震の揺れは
怖かった。
パパさんは地震がきたと同時に
窓を開けて45インチのテレビを抑え
(後ろを留めてあるので倒れないと思うが)
私は、怖がって暴れる蓮さんを抑えつけ
(上から落ちてくるものは無いのに)
クッションを蓮さんの頭の上に・・・。

2011_0315_020350-IMGP1127.jpg

うちは被害が無かったし高台で津波の心配もなかったので
わりと呑気にしてたら
次々と大変な状況がニュースで流れる。
余震も何度もある。
電車も全てストップ。
携帯も家の電話もなかなかつながらない。

ホントに怖い一日だった。

2011_0315_.jpg

皆さまはご無事ですか~?
長野や茨城沖・・・・震源地が点々と変わって
次々と地震が続いてるので
まだまだ、気をつけましょうね。




今後はしばらく計画停電
(やるのか・いつやるのかはっきりして欲しいのだが)
懐中電灯用の電池が売り切れで買えない。
スーパーも停電がある予定と入店不可になってたり
混乱がしばらく続きそうな関東地方だ。


ちなみに停電すると水も出なくなる可能性もあるので
要注意!!















にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
14日の月曜日に発表されていた地震情報は全国で
50件もありビックリな蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif









テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

日曜日、ぽかぽか陽気。
やっぱり3月になったし
春が近づいてきたと思っていた。
お店から深夜オートバイで帰ってても
寒くない!!と感動してたばかりなのに・・・・

月曜日の明け方、布団からはみ出した足が
やけに冷える。
雪が積もってるんじゃない!?
いやいや、昨日あんなに暖かったから
ありえないってーと
自分に言い聞かせて再度眠りに入った。

私の足の体感温度は正しかった。

なんじゃい!!この雪景色は!

2011_0307_124816-IMGP1084.jpg

目が見えない蓮さんが庭に出てみると

2011_0307_124905-IMGP1088.jpg

足の裏に冷たさを感じた。

2011_0307_124911-IMGP1089.jpg

そして、食べてみた。

2011_0307_125144-IMGP1096.jpg

いつもは散歩に行きたがって
とっとと向こうまで行くのにねー。

2011_0307_124925-IMGP1091.jpg

もういいやって戻る蓮さん。
そーそー、早く窓も閉めましょー。

こんな寒いし、今日は休みだし
火鉢に炭をおこしてみた。

2011_0307_222444-IMGP1100.jpg

綿入り半天着て
火鉢に
黒じょかに焼酎入れてのせて
つまみ炙ってー
それは気分も暖か。
暖めた焼酎飲んでるからとも言う。



しかし、やっぱり・・・
もう3月だから寒いのはもう結構。

2011_0306_125354-IMGP1079.jpg

蓮さんも同感らしい。









にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
火鉢で炙ってるつまみに興味しんしんの蓮さんに
ポチっと宜しくです(*^_^*)
またまたポチっとって、うるさくてすいません<(_ _)>

br_decobanner_20100128145308.gif

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

