

らんらん成長日記~初めての散歩

ワクチンも終わり、散歩に出れるようになった。
よし、らんらんのお散歩デビューだ。

今までは抱いて外に連れ出していたが
3カ月になった彼女の体重はすでに
7キロ弱。
重いって!!
今日からは自力で歩いてちょーだいね。

初めは、怖がって歩かなかったが
しゃがんで
「らんらん、おいでー」と言うと飛んでくるので
腰が痛いのを我慢しつつ
何度かそれを繰り返していたが
れんれんが一緒だ!とわかると
必死にれんれんに着いて歩くようになった。
(助かった~ほっ!)

IMG_0752.jpg

ちょっと、近すぎて歩きづらそうに見えるんだが・・・
れんれんはリードしつつ
かと思いきや、いつものように勝手に歩いてるだけで、
らんらんが一生懸命追いかけてるから
まぁ、楽といえば楽だわ。

なんつったって、
目の見えない蓮さんに気をつかって散歩してるから
蘭さんに気ままに歩かれたら
大変だなーと思ってたので
一安心。

ちなみに、バセパでお会いした皆さま
蘭ちゃん、長くなったでしょ~(笑)






そして、蓮さんが教えた事と言えば・・・・

IMG_0734.jpg

近所の草むらにて

IMG_0739.jpg

草茂るなかにズンズン入って
草って食べれると。

IMG_0732.jpg

ちょっとー
お二方~
牛のようにムシャムシャって
間違ってるよー!!








テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

初めての・・・

先日・・・と言っても10日前のことだが

久しぶりに「BASSET*ちばらき会」を開催。
マレーシア赴任中のJB家の母娘一時帰国中というのがきっかけで
飲むぞ~モード満載!
特別ゲストの北海道からこちらも一時帰郷中の
ボス母さんも参戦!
茨城のしおまん宅へ。

2011_1204_144425-IMGP1779.jpg

れんれんは、ホームスティ経験もあり勝手知ったる家で
我が物顔でいるが
らんらんは、初めての訪問。
そして、れんれん以外のワンコと初めて絡む。

着いたそうそう、うなぎちゃんに
モーレツな遊ぼう攻撃にビビりまくり
キャンキャン鳴きながらビビリションをしてしまった。

しばらくは借りてきたワンコ状態に
人間に甘えることにして
ひたすらボス母さんの膝の上。

しかーし!!
オヤツタイムでは

2011_1204_202349-IMGP1787.jpg

れんれんに習って
真ん中を陣取る。

2011_1204_202413-IMGP1789.jpg

この犬たちの中でなにか配置が決まってんのか?
実は、次の日の並びも偶然にこの配置だった。
(写真は後ほど・・・)


人間の方は
今回はみんな女性。
犬の方も、みんな♀
完璧な女子会

おしゃれなおつまみで
午後の3時前から飲み始め
話がつきることなく飲み続けて・・・

男の子飼いのボス母さんとJB母さんは
バセットのお腹部分に
にぎにぎするのが無いと寂しい~とか
(何をにぎにぎするのかは想像して下さい)

そんな話やあんな話で飲み続け

どんだけ飲むんだー
止める旦那たちも居ないせいだ。

2011_1204_151828-IMGP1784.jpg

あつかましくも、犬共に泊めて頂き
ゆっくり寝させて頂き
12月なのにポカポカ陽気に
広いガーデンでのんびりさせてもらった。

2011_1205_110101-IMGP1790.jpg

犬たちのオヤツタイムは
微かな音とニオイと雰囲気を見逃さない蓮と違って
なかなか気がつかない蘭。

2011_1205_110123-IMGP1792.jpg

遅れを取ってても
ちゃっかり内側に場所を確保!?

あ、あつかましさは
蓮さんが一番みたいだ。



らんらん
昨日は、庭に出るのが怖かったみたいだが
それは、うなぎちゃんの遊ぼう攻撃が激しかったせいかもしれないが
今日は、うなちゃんも蘭に飽きたみたいでほったらかし
なので、いろいろ楽しげに探索してたようだ。


2011_1205_115027-IMGP1796.jpg

れんれん
オヤツ頂けないんなら
家の中がいい!というので一人だけ家の中に置いてたら

2011_1205_115118-IMGP1798.jpg

その、覗き方は不気味だよー

見えてないはずだよね・・・・・

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

らんらん成長日記 改め れんらん共存日記

らんらん成長日記というより
れんれんと、らんらんのやり取りが
ほぼメインなんで
やっぱり、蓮と蘭の共存だよね・・・これは。





ほんの10日ほど前まで
どーやって、ちゃんとご飯に集中して
さっさと食べてくれるんだろう・・・。

そんな悩みは全く必要なかった。

蓮さん同様、蘭ちゃんも
ちゃーんとしたバセットハウンド。

現在、この方たち・・・
ゴハンの用意をしてる時はもう大騒ぎ!

IMG_0666.jpg

蓮姉ちゃんは、大量のヨダレを流し
まぁ、でも静か。
しかし
妹の蘭ちゃんは、キャワーンと吠えるし
ドッグフードのお茶碗に顔突っ込んで
ドックフードを周りにまき散らすし

落ち着け!!






室内トイレの予定&
お散歩デビューもまだなので
まだ、外に出してもらえない蘭ちゃん。

庭位はいいかぁ~と言う事で
初めての庭。
ちょっとビビってる。

IMG_0671.jpg

蓮さん、とっとと行きなさいよー
って言ってるみたいな・・・。

IMG_0672.jpg

うちの庭じゃ、走り回れないからね。
こんど、広ーい庭のシオマン宅に行くから
我慢してちょーだい!





この前まで、蓮さん最優先だったようなソファー。

まだ蘭ちゃん、自分では上れないが
たまに人を踏み台にして上がってる。

IMG_0669.jpg

ウーと蓮さんに怒られながらも
ズンズン構わず占領してくる。
度が過ぎると、大怒りされてしょげているが・・・。


そんなソファーに
パパさんも加わると
こんな感じ。

IMG_0675.jpg

今は、冬で良かったよねー。
暑苦しそう~





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

