

真似!?

またまた、蘭さんの
成長報告。


こちらの写真

11月9日
蘭ちゃん生後2ヶ月・・・体重3キロ
蓮ちゃん5歳と7ヶ月・・・体重18キロ

2011_11-09.jpg

そして
現在は
蘭ちゃん生後4ヶ月・・・体重9キロ
蓮ちゃん5歳と9ヶ月・・・体重18キロ

2012-01-12.jpg

すでに、蓮さんの半分の重さ。
表情というか
しぐさも
蓮さんに似てきた気がする。

真似してるのか!?



よく、ソファーの背もたれに上る蓮さん。

IMG_0782.jpg

最近は、蘭さんも上れるようになった。

IMG_0835_20120118035436.jpg

やっぱり、真似してるのか!?

IMG_0832.jpg

しかし、調子にのってやり過ぎると
蓮さんに怒られる。







ちなみに、手の大きさはもう同じくらいだ。
え!?
蘭は、蓮よりも大きくなるのかい?



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

遊んでるらしい

蓮さんと蘭さん、2匹一緒に洗ったら
どっと疲れた~。

なので、本日の更新は
遊んでる動画を・・・
多分、遊んでると思われる。
寝ころんだままだけど。


[広告] VPS




あんまり、面白くなくてスイマセン!






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ひっつく2匹

家に来て
蘭ちゃん約2ヶ月。

最初は、らんらんが近づくと
ガゥー
と怒っていた蓮さん。

寝てる時に他のワンコに触れられると
すごい剣幕で怒っていたれんれんだったので
蓮&蘭の一緒の寝姿なんて
まだまだ先のことなんだろうなー・・・
友人の家の多頭飼いのワンコは一緒に寝てるのを
羨ましく思っていた。

無邪気ならんらんに負けたのか!?

IMG_0794.jpg

こんな風になって
(らんらんは怒られないかちょっと緊張気味)

IMG_0801.jpg

お尻くっつけて日向ぼっこしたり

IMG_0802_20120112172738.jpg

同じソファーで向き合って寝たり

IMG_0804.jpg

丸まり過ぎて
れんれんコンパクト。。。

IMG_0805.jpg

おんなじ態勢で寝てる

微笑ましい光景をみれるようになった。
良かった~!


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

ダンボール

年末、片付けの際に捨てたダンボール。
11月7日(生後67日)
らんらんを連れて帰るのに入れてた箱
こんなにあどけない幼い顔で
箱の1/4しか場所をとってなかった。

IMG_0532.jpg

が・・・・
12月17日(生後107日)の時には
箱いっぱいになってしまっている。

IMG_0763.jpg

そして顔つきも
変わってきた。

IMG_0764.jpg

なんか企んでるような
ニヤけた顔に見える。





注)ちなみに、この写真は1月前の写真なので
  今はもっと大きくなっています。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

日常

らんらんは、れんれんの後を
追いかけまわす。

れんれんがソファーに上って
盛り上がってると
らんらんは
私もー!!とマネをしようとする。

IMG_0745.jpg

ガウ~
れんれんに怒られて
転がる。
れんれんは、私の場所よ!
と思って怒ってるのか
危ないからダメ!(人間風解釈)
と思って怒ってるのか!?

IMG_0746.jpg

それでもめげずにチャレンジするらんらん。
懲りない・・・。

IMG_0750.jpg

いつか
「あたちも上るんだー」
と思ってるに違いない。






すっかり、お散歩大好きになったらんらん。

散歩に出る前の2匹の大騒ぎは
また後日・・・
(動画じゃないと伝えられないかも)


IMG_0760.jpg

らんらんは
仲良くと言うか
邪魔してると言うか
絡んでると言うか
まぁ、楽しんでるらしい。

れんれんも、ちょっと邪魔ねー
と思いつつも
マイペースで楽しんでるらしい。

IMG_0762.jpg

だんだん、大人っぽくなってきている蘭ちゃん
だからー、
草とか
石とか
枝とか
拾って食べないでくれ~!!


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

犬写真

2匹のツーショット記念写真に挑戦。

れんれんは固まる系の犬なので
まぁ、比較的じっとしていてくれるが
問題はらんらん。

覚えたてのマテは
ご飯がないと
5秒位が限界なんだか・・・

2011_1216_103450-IMGP1806.jpg

ん~、いいんだけど
横向いちゃったなー。

目線くださーい!

2011_1216_103448-IMGP1804.jpg

だいぶいい感じになってきた。
でも、これじゃあ大きくなったとこが
微妙にわかりづらいかな・・・。

悩んでたら、
この後
2人とも
ダーっとソファーから降りて
なに?なに?なに?なに?

ごめんごめん

もう一回頼む!
と、ソファーに乗せて
スワレ!!
マテ!

で、やっとこんなカタチに。
れんれんの目線がずれてるけど
まぁまぁ・・・。

出来上がりは
  コチラ
  ↓↓↓

来る年がよいものでありますように

ワンコ2匹写真って
難しいわ。


こちらの写真は
フェイスブックとmimxとツィッターで
活躍(?)した写真デス。

ホントはクリスマス用に使おうと思ってたんだけどねー
師走だったから・・・(忙しい風な言い訳)




ちなみに1枚目の写真と2枚目は
れんれんが全く動いてない。。。



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

2012年やっと・・・

長らくのご無沙汰ブログになってしまった。

皆さま
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

なんて言っても
もう
1月の半ば
そして前回の更新が
12月の半ば
1ヶ月もブランクが~~~
師走って忙しいのよね。


相変わらずのれんれんの様子

らんらんの成長を楽しみにしている
わずかなファンの方々
申し訳、申し訳ございませーん!

そうそう、12月ってなにしてたか!?と言うと
年賀状作り。
家族写真を(2人と2匹)・・・と思い
先日行った朝霧高原にて富士山をバックに写したのを使おう
と思ったら
旦那からクレーム。
なんか太ってみえるからイヤだと。
なので自宅で撮り直し。

2011_1219_123438-IMGP1817.jpg
   ※注)アップでは耐えがたいので人物はカットしてます

えーえー、もちろん生き物だから
じっとしてるわけがない。

2011_1219_123532-IMGP1818.jpg

私は、カメラのタイマーをかけて
参加すると
彼女たちは
なになに???どーした?
みたいになっちゃうんだよね。

何度かチャレンジして
こちらで妥協。

2011_1219_123658-IMGP1819.jpg

年賀状が届いた方、
犬メインなので
人物が太ってるだの不細工だのは
気にしないように・・・。






<予告>
明日から毎日 16日まで17時頃にブログアップします!


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

