

手作り

先日行ったワンコの集まり・・・通称バセパで
いい話聞いちゃった~!

それは・・・
ジャーキーメーカーなるものがあると。

それがあると手軽に犬たちの大好物のオヤツが作れる。
無添加の安心おやつ。
というのもあるけど、安い肉買って
安上がりに作れるっていいんじゃない!?


木曜にamazonで注文して待つ事6日。

IMG_1953.jpg

食品乾燥機ドライフード工房


こんな風にお肉を切って並べる。

IMG_1952.jpg

ササミと

IMG_1951.jpg

牛もも肉。


とりあえず、最初の実験なので少量でチャレンジ。

この乾燥用トレイは4段あるので

たくさん作れそう。

えーっと、肉類は68度で6時間~
と書いてあるので
電源入れて就寝。

ニオイがして犬たちが気になったら可哀そうだなと
セットは洗面所にしてドア閉めた。

しかし、起きたら蘭さんがドアの前で
キューンキューンと言ってた。

あ、バレてた!?

そして出来上がりはこんな風に。


IMG_1955.jpg

お、我ながら美味しそう!
と言ってもドライフード工房が勝手に作ってくれたんだけどね。


IMG_1935.jpg

作る前は、私が必死に肉切って並べてるのにムシ!ってな2匹も

だんだん

IMG_1956_20121130032613.jpg

恨めしげな表情

かたや

IMG_1958.jpg

期待感たっぷり。


そして

IMG_1959.jpg

必死におねだりデスか!?

その後は

IMG_1960.jpg

れんれんの透視能力が発揮される。

いや、嗅覚だった。

IMG_1961.jpg

この前、そこから足踏み外して落ちてたけど
気をつけて
ついでに
諦めて下さい・・・2匹とも!






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

HOT WET BSSET PARTY2012秋 No2

天気が良くて、良さ過ぎて
日差しが強く暖かい一日

こんな日は帽子が必要だよね、やっぱり。

IMGP2566.jpg

帽子が似合うジャムくん。


みんなそれぞれ楽しんでる中で


ちょっとは進歩してるのか?蘭さん。

IMGP2568.jpg

おどおどしながらニオイを嗅ぐ。
ま、頑張ってるってことでいいかぁ!

ご褒美に・・・
オヤツでも。。。

するとどこからともなく
気付いた子たちがやってくる。

IMGP2555.jpg

ちょっと、行儀悪いよ!

IMGP2559.jpg

おやつの為に 一斉にお利口ぶる犬たち。

もちろん、もともとお利口な子もいる。

ゲームで人+犬の「だるまさん転んだ」をやったのだが
「だるまさんころん」で進み
「だ!」で人も犬も止まる!というゲーム(知ってるわ!)

1位2位の子は、きちんと飼い主の命令を聞くエライ子。

3位・・・

実は、ズルだ!と言われても仕方がない
だるまさんが転んだにラグビーを取り入れた
れんパパ・・・・・

IMG_1924.jpg

ワンTRY!決めてもらい
蓮さん3位獲得。
しつけでも何でもなく
ひとり飼い主の体力勝負で。

IMGP2571.jpg

蓮さんは
なになに?何があってここに居るの!?
ってな顔してる。

らんらんも

IMGP2582.jpg

他のワンコのそばじゃないとこで

IMGP2583.jpg

何してるんだ?という顔。

あ、ま、ずるい!という声もおありでしょうが
初めて表彰コーナーに参加なので
許してくださいませ!

前回のエビちゃん優勝も邪魔したとクレームをうけたけど・・・・(笑)

IMGP2597.jpg

みなさん、許してくれて ありがとー!

IMGP2599.jpg

そして、怖がり蘭ちゃんも
オヤツ祭りには参加して、オヤツGET!

ま、飼い主はとーっても楽しかったけど
2匹はどーだったんでしょうね。

IMGP2604.jpg

帰りの車では 疲れてひっついて寝ていた。
普段は蓮が怒るので
なかなかこの姿はみられないレア写真。

おつかれさま~



テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

HOT WET BSSET PARTY2012秋 No1

先週、日曜日お休みを頂き
恒例のバセットハウンドパーティに行ってきた。
通称バセパ
うちの犬の犬種バセットハウンド&飼い主の唯一の交流の場。
人気のある犬たちダックスフントやトイプードルや柴犬チワワなどは、
お散歩中に会えると思うが
あまり人気の無いバセットハウンド
(バセット飼い主としては人気ないのが不思議なんだけど)
散歩中に会えるのは滅多にない。
ましてや同じバセットハウンドに何十匹も会う機会は皆無。
そんな仲間が
富士山の麓、朝霧高原に集結する。

さて、前日土曜日深夜に店を閉め
明日・明後日連休しますと張り紙をし
深夜の高速でまず沼津港へ向かう。

早朝、ここで朝ごはんを食べる為に・・・

IMG_1920.jpg

有名店なので知ってる方多いと思うけど
丸天
朝7時半に行ったら、もう何組か食事中。
海鮮かき揚げがデカい!
デカ過ぎで朝はちょっときついというのが正直なところ。
でも美味しい~。
注文を聞きに来たおじさんが
微妙なギャクを言うので これはつっこみ入れないといけないのか!?



美味しい朝食を食べ
朝霧高原へGO!

IMG_1923.jpg

車で出かけるのは大好きな2匹。
珍しく2匹同時に窓から顔を出す。

IMGP2517.jpg

去年来た時より富士山の雪も多くてキレイ。
この景色を見れるだけでもここに来る価値がある。




バセパのあるドッグランで早速、みんなに挨拶される蘭。

IMGP2521.jpg

しかし、まだまだ他のワンコが怖いらしく固まってる。

IMGP2522.jpg

何もされてないのに尻尾が下がってしまった。

10月に、いきなり発情がはじまった蘭にその時会ったピットくん。
その後刺激されて、ご飯食べれなくなったらしい。
ごめんね・・・痩せちゃったね~。



やっと逃げてきた蘭さん

IMGP2544.jpg

相変わらず、ドッグランに来てる意味が無い。

IMGP2527.jpg

蓮さんは、マイペースで楽しんでる。

IMGP2529.jpg

ひとりでうろうろしてる蓮さん、楽しそう。

ほら、柄と大きさが似ているマニスちゃんだよ。
せっかく遊ぼう!って誘ってくれてるのに
近くに来られてビビってる。

IMGP2537.jpg

だめだぁ~こりゃ!

そして蓮さん
最近散歩嫌いなのに
こーゆーとこ来るとずーーーっと1人でプラプラしてる。

IMGP2545.jpg

鼻歌うたってるよ、これはきっと。

ドッグランのわりかし犬の少ないあたりで
やっと蓮さんを見つけた蘭さん。

-IMGP2546.jpg

らんらん、蓮姉ちゃん大好きだね。

IMGP2548.jpg

蓮姉ちゃんだって
他の子と違わないでしょ~
低い体形とか
ぼーっとしてるとことか。




長くなったので
続きは
No2へ・・・ 





テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

