

最近の趣味!?

緑がだんだん濃い季節になってきました。

長らくのご無沙汰ブログです。

①IMG_4052

5月になって、またひとつ年をとってしまいました。
この年になって日々が大事に思えてきて(残りの方が断然少ないですからね~)
てな訳で
新しいこと始めたいなぁ、なにか出来る事はないかなぁ
と始めてみたひとつが羊毛フェルト。
実は以前、友人に作り方を一度教えてもらったときには
全く出来ず、私にはむいてないな・・・と思ったしろもの。

しかし・・・
だけど・・・
なんとか人様にみせてもいいかなというカタチになったと思うので
去年12月の半ばに始めたばっかりですが
作品(?)をupしてみます。

気が向いたら見てみてください!

②れん・らん
初めての作「れんれん&らんらん」


③ダックスフント
「ダックスフント」のつもり・・・。


④ちわわ
「チワワ」のつもり・・・。


⑤しば犬
「しば犬」のつもり・・・。


⑥うさぎ(結婚祝)
結婚のお祝いに4時間で作った「うさぎのペア」


⑦れんれん
M’sボトルにぶら下げる用「れんれん」


⑧らんらん
M’sボトル(スーさん用)にぶら下げる用「らんらん」


⑩ネコ
リクエストで猫!と言われて作った「ねこ」


⑨しろくま
羊毛フェルトアーティストのを見てマネして作った「しろくま」


⑬馬
今年の干支が午なので作ってみた「馬」なんかバランスがヘタ。


⑫ラハンさん(開店祝)
友人のお店「ラハン」さんへのプレゼントに二人とお店をイメージして作ったもの。
自分では結構気に入っています。


⑭バセットハウンド
うちの犬種の集まり(バセットハウンド パーティ)の景品用。
自分でも可愛く出来たと・・・思う。


⑮ペンギン親子
ペンギン親子。お父さんペンギンも作って完成予定なのだけど・・・まだ。


⑯カンガルー
最新作、カンガルーファミリー。
結婚と出産祝の意味でこんなカタチにしてみました。


あげる人をイメージしつつ、喜んでくれるかなぁ~とか思いながら作ってみてます。
無理やり渡してるという感もありますが、
私から渡された方・・・
その辺はご了承くださいませ(*^。^*)






プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
02 | 2014/05 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

