スポンサーサイト


うちの中のお気に入りの場所

うちの玄関は あまりお客を迎えない。
誰も、遊びに来ないというわけではなく
みんな、庭の方から直接リビングに来るのだ。

そんな寂しい思いをしてるだろう玄関だが、
このマンションの部屋を見たとき
一番気に入った場所だった。

①3604

写ってる黒い部分は下駄箱。
この右側も下駄箱で左が玄関ドア。
人間二人なので こんなに靴は持ってない。

ということで、ここには
灯油のポリとクーラーボックス、6月に漬けた梅酒、3月に作った味噌、
傘・釣竿・ヘルメット・ミニスキーなどなど・・・
物置に入れるようなものが収納されている。


そして次は キッチン。
賃貸暮らしの時には無かった
システムキッチン&カウンター付の対面式。
憧れだった引き出し式だし、食器洗い乾燥機、ガラストップの三口コンロ。

②3615

ただ、食器棚は置けない。

そして、解りづらいけどテレビの次に高かった冷蔵庫。
(主にビールが入ってる)



1日の大半を過ごすリビング西側。
奥はパパさんのお酒コーナー。
真ん中には 折りたためるダイニングテーブル(ほとんどたたまないが)
ここはご飯も食べるし、パソコンもする何でもコーナー。

③3600

で、メイン。上の反対から見た東側リビング。

④3606

ソファーは蓮に占領されてるので
だいたい、このちゃぶ台の前の座椅子にいることが多い。


ソファーの後ろが和室なんだが
狭いのと、散らかってるので
今回は未公開。


かわりに和室から見た1枚。

⑤3607

あら~れんれん、可愛いね~と言ってたら

⑥3610

え~そう?それなら・・・

⑦3611

と立ってくれた。
今日はサービス精神旺盛だね。






d_03.gif←やっぱり、どの部屋よりも蓮が主役だよって思ったらポチっとお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわ~~。

玄関、かっこいい~~。
昔に住んでたマンションにリビングとキッチンとリビングに隣接している(してますよね?)お部屋がある(あるようにみえますが・・・)っと凄く見ているところに住んでましたぁ!
玄関はそんなかっこ良くなかったなぁ~。
うらやましい・・・。

しかし、綺麗にしてますねぇ!
すごい!!!

No title

ごぶさたしております!
かわいー。れんれん!サービス満点ですねえ。
そして、おうちもすてき!!
遊びに行きたいですうー。

わぁ~♪♪♪

お洒落で素敵なお家♪ 
お庭も付いてるし、和室もあって、対面式キッチン!すてきぃぃ~!
れんちゃんもいるのに、本当きれいにされてますね。
私自身なかなかお気に入りのお部屋には住めませんが
色々なお家を見るのは大好きっ!夢見てます♪
ニオイなどどうしてますか?毛もすごくないですか?

目の保養になりました(^^)

しかし・・・れんちゃん、座れるなんてやっぱり、すごいっ!

はじめまして

初めてコメさせてもらいます、oyome。といいます。

うちもバセットがいるので、ブログを見つけて嬉しくて~、ついコメントさせてもらいました。
やっぱりバセは、ソファー好きなんでしょうか?うちのも完全に占拠しています。
それにしても綺麗なお家ですね、お掃除は毎日ですか?バセって結構抜け毛がひどくないですか?
って、初めてなのに質問だらけでした、すみません。
これからもちょくちょく来させてもらいます、よろしくお願いします。

No title

ruriko(みんなのママ)さん
私はマンションと名のつく所は
住んだことがありませんでした。
アパートと団地とかだったので、
最初はやっぱり感動しましたね~。
この写真撮るとき 
ゴチャゴチャしたものは・・・
もちろん、未公開の和室に全部移動しました~。




とんぽすさん
是非是非、もねちゃん連れて遊びに来てください。
ヴィヨンちゃんママにも声かけて。。。
また、頑固じいさんち出身集まりやりたいですね~。




machacco さん
お褒めに預かり光栄です。
ですが、2LDKの狭い家なので
これしか写すとこないんです。
で、閉めきった家に帰ると
蓮の薫りが迎えてくれます。
あー疲れたっと横になると
黒い服に白い模様がつきます。
そして・・やっぱり換気扇はつけたままで出かけよう!
帰ったら、すぐに着替えよう!と反省してます。



oyome。さん
コメントありがとうございます!
バセット飼ってる方の
目に止めてもらえると得にうれしいです。
なぜなら、近所を散歩してても同じ犬種に会うことも無く
同じ犬種の話が出来ないし。。。
なので、このブログを始めて
こうしてコメントを入れてくれる方が増えて
ほんとに嬉しいんです。
で、ソファーですよね。だいたい、ソファーかベットに居ます。
もちろん、毛だらけです。
そして、掃除はあまりしません!
とにかく・・・見てみぬふりが得意です。
こんな私ですが、
これからも見に来てください。

No title

れんちゃん宅いつ見てもお洒落で素敵です。
そうそう最初のブログのときに梅酒を作ったってことを
思い出しました。もう飲んでますか?え~味噌もお手製なのですか?
すご~~い!
れんちゃんよくソファーの上でお得意なポーズができるね。
感心しております。

No title

モコママさん
私もすっかり梅酒の存在を忘れてました。
さっき見たら色づいていましたが
まだ、開けてません。
漬けると満足するタイプらしい。
梅酒も味噌も、味見したらまた書きますね~。

No title

素敵なおうち!!
フムフムと読んでてテレビの写真に釘付け!
薄い大きなテレビの左後ろには・・・オレンジの枠のニクイ奴ですね
って・・・うちと一緒!!
実は我が家も薄いテレビの左後ろにオレンジの枠のトボケタ顔が…
旦那と大笑いしました♪
それにしても綺麗だしキッチン広々でカーテン大きくて蓮ちゃんは賢そうだし素敵!

オレンジの枠のニクイ奴

ベルママさん
ありがとうございます!
オレンジの枠のトボケタ顔は 即買いでしたよ。
ただ、掛けてたフックが外れて
今、下に落ちてるというか
置いてるというか。。。
もちろんTVの左側ですが
しかし、なんと同じ場所に!?
これって 最初オレンジに黄色で派手と思ったのに
今、ここから無くしてしまうと・・・寂しい感じですね、きっと。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

