スポンサーサイト


お寺でJAZZ

a002787.jpg

今日、うちの近くの大本山中山法華経寺で
市川市主催の無料のジャズ&クラシックのコンサートがあった。
このポスターを近所で見かけて
絶対行こう!!と楽しみにしてたら
パパさんは仕事。
ジャズを聴きそうな友達も思いつかず
しかたがない・・・一人で行ってみよう。。。

一人で行くけどやっぱり 野外のコンサートだから
私の愛用のトート型保冷バックに氷とビールと枝豆などなど入れて
100均で¥300円出して買ったクッションを持参。
(ずっと座ってると痛いので・・)

で、そんな用意をして15時位に お寺に行くと
すでに入り口(赤門)の所まで並んでいた。
【15:30開場の16:00開演】
先着1800人だから まだ余裕。
全体が見渡せるように 後ろの方に席を取った。

IMGP3711.jpg

あの舞台は能舞台だそうで
昨日は 夜7時過ぎに散歩で通った時に 能をやっていた。
(蓮が びびってめちゃくちゃ早歩きで あっという間に通り過ぎたが・・)

今日の出演者は1部に 稲本響(ピアニスト)が演奏。
映画「長い散歩」「イキガミ」の音楽をやってる人らしい。
競演でMaL(ボイスパーカッション)。楽器無しでいろんな音を表現する。。
クラシック!?って感じじゃなく 軽やかなピアノで楽しめた。
そして 2部は お待ちかねアキコ・グレース(この人もピアノ)
ベースとドラムのトリオ。
これぞ、JAZZって演奏で感動。
それにマイルス・デイビスを1曲やってくれて盛り上がった。
・・・タダなのに!いいの?

IMGP3717.jpg
由緒あるお寺のお坊さんも 聞き入ってたのか!?


演奏中は撮影禁止だった。
が、だんだん暗くなり演奏も盛り上がって
ライトアップも幻想的で・・・
記念に・・・カシャ。







どーでしょう!
五重の塔に 満月の月

IMGP3724.jpg

アンコールはみんなでセッションしてくれて・・ほんの2時間半位だったけど 満足満足。

あ、飲食は禁止だったので ビールは始まる前にキューっと一杯。
なので、続きは家でジャズを聴きながら 庭のライトアップをして飲もうっと。


IMGP3701.jpg

今日の蓮は
そんな怖いとこに連れて行かれなくて良かった~家が一番  だって。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

時々おじゃまさせて もらってました。
ジャズ\(≧▽≦)丿大好きです。 この辺は そのようなイベント的な物が少ないのでうらやましいです。

うちにも バセがいます♪ 8月で1歳になった女の子。白に黒の模様… そう まさにうし柄なのです♪

また時々おじゃまさせて下さいね。これからも楽しみにしています♪

あれって・・・

今日だったんですね!
お誘いいただければれんれんの代わりにお供しましたよ~!

ジャズは詳しくないですが・・・

いいなぁ~

涼しくなって来たし、最高ですね。
枝豆&ビール片手にジャズ!
(私もジャズ好きですよ。一時、すごいハマってました。
枝豆&ビールにハマるのは現在進行形(やめられませんなぁ~))

蓮ちゃん愛用?のソファーの下の部分って・・・
もしかして・・・かんだ後?


コメントありがとう~

うし子ママ さん
コメントありがとうございます~
ジャズ・・・あまり詳しくないけど聴くのは好きで
ジャズ生演奏の店と誘われればすぐ行ってしまう私。
数年前、いや結構前・・あこがれのブルーノートにダイアナキング(ジャズか?)
来たときは 無理やり早引きして行きました~。
うし柄ちゃん、いいですね~。
蓮を飼うずーっと前、私の一時期バセットのイメージは うし柄でした。
是非また コメント残してって下さいね。
アホとか変なのとか・・・たま~に可愛いとか・・・。
宜しくお願いします~!








いちここここここ さん
いや、勉強に忙しいかと無理にお誘いはしませんでした。
試験が終わったら・・・誘うぞー!!いろいろ!









ruriko(みんなのママ) さん
ジャズ好きなんですね~
もしかしてバセットを飼う人って なんかこだわりありそうなので
一般の同世代の人と好みの音楽違ったりして・・・。
と言っても のだめのマンガの影響でクラシックも聴くようになった
ミーハーな私ですが。。。
ソファーの下はもちろん!犯人は一匹!
rurikoさんとこは・・・・犯人わかりますか???(笑)




No title

ソファー破壊犯、わかっておりますよぉ~。(笑)
現行犯逮捕いたしましたので~~。
姿形が蓮ちゃんに似ているようなぁ~。(笑)
小さい時にやられたような…(苦笑)
さて・・・誰でしょう?わかりますよねぇ~。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

