スポンサーサイト


台風一過で

台風13号が接近するというので
昨日の夜、暴風で庭の物が飛ばないようにと
玄関に非難させた。

自分でいうのもなんだが、
九州出身の私は大きな台風に何度も遭遇している。
一応、子供の頃から母親の対応を見て育った為に
倒れそうな植物は紐で縛るとか
飛んでいきそうな物は室内にしまうとか
懐中電灯や蝋燭、カセットコンロ類も常備して
台風や災害に備えているつもり。

で、昨日の夜~夜中にかけて雨足も強くなり
明日の昼過ぎまで雨という天気予報を真に受けて
朝は散歩に行けないし、と夜更かしをして・・・寝たのは3時近く。


そして今朝・・・
台風で雨だろうし、休みだし、とゆっくり寝ていたら
蓮に早々起こされた。
ん?
なに?
晴れ?
え、暴風は?

1いい天気

なに言ってんの~こんなにいい天気じゃないの!

2朝顔

ほらほら、朝顔も咲いてるし

3庭チェック

台風の被害にあってないかチェックもしてますよ~

4まだ?

チェック終了。
じゃ、いきますか?


と蓮のペースに乗せられて散歩に行くことに。。。

台風一過というのか青空が広がってる。
昔、子供の頃は台風一家と思ってた(台風は雨雲の家族と思ったのか?)
で、意外と暑いではないか~!

5暑いじゃん

あ、蓮も暑いのかテンション落ちてきた。

6ひとやすみ

あ~ここ涼しい。

日陰で一休みって
そんな細い石の上でなくても・・・
しかも、あなたは低いから 影に入ってるが
私はひざから上は ガンガンに日にあたってるんだけど。


そーしてまた・・・シミの元、紫外線いっぱい浴びた散歩だった。
もう、自力で再生できないお肌なのに・・・(悲)

7天気いいね

日焼け止めとか帽子かぶるとかすればいいのに・・・

うっ!おっしゃるとおりで・・・。

ワンコは、日に当たってシミとか出来ないのかなぁ???








皆さんは台風13号・・・大丈夫でしたか?
静岡、伊豆方面は停電だったとか。。。



しおまんさんのブログ
「えびはまのバセット徒然日記」
に書かれていた 10月5日の代々木公園のプチバセパに行かれる方・・・
お会いできるのを楽しみにしてます。
蓮、行きますよ~はぁと










←良かったら・・ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 台風の夜~v-12凄かったですね。
うちのヴィヨンちゃんったら夜中の1:30頃
おしっこに連れて行けと主張し~真っ只中に
風邪と豪雨に見舞われんながらの外ちっこ。

結果は・・・しないんだからびっくりv-17
その後・・・リ~ダ~帰宅して、再度嵐の中へ。
       無事・完了したようです。

 しみだけど、私は目の下に、ヴィヨンは腹に・・・。
腹のは、違うよね~???柄かなv-22

行かれるんですね・・・

こんばんは、もぎ子です。
代々木バセパ行かれるんですね・・・もぎ家は都合が合わず欠席です(涙)楽しんで来て下さいね。行きたかったな・・・蓮ちゃん会いたかったな・・・

蓮ちゃんママは、九州出身なんですか?実はもぎ子も九州出身なんです。福岡です。東京に出てきて9年目、いまだに沖縄の向こうで台風が発生するとドキドキするもぎ子です。台風の進路予想図とかかなり見ます。これって、九州出身の人の習性でしょうか?台風は怖いですね・・・家が揺れて寝れない時も・・・

あと、皮膚病に朗報!?
うちのピノ子は、ハウスダストがダメで(小さなダニ、ノミなども)磁気によってノミ、ダニを寄せ付けないメダルをつけ始めて1か月・・・皮膚のタダレがなくなり、赤みが取れ、毛が生えてきましたよ!

No title

ヴィヨンままさん
ヴィヨンちゃんも、まさかこんな雨風だとは
思ってなかたんでしょうね。
びっくりしてなんで外出てきたんだろう~って。
れんも散歩散歩とワーワー言うわりに
出てすぐ変わったことあったら即、帰りますもん。
れんにもある!お腹のシミ?模様?
子犬の頃はピンク一色だったような気がする・・・よね。
私の肌がピンク(?)だったのは 昔過ぎて忘れた!!

No title

もぎ子さん
今度のバセパ・・・
残念なのが、ピノちゃんに会えないことです。
あ、他のワンズたち&もちろんもぎ子さんに会えないのも。。。(悲)

で、もぎ子さん福岡?私も。。福岡県出身たい!
同じやなかですかぁ~!!
嬉しか~ほんなこと会いたかったね~。
そんで、その磁気のメダルの事ば教えてもらわんと。

福岡LOVE

わいた~蓮ママも福岡出身やったと~福岡ち言っても、私は久留米の方やけんが、かなり田舎やんね。
東京に出てきてから、方言ばいっちょん使わんくなったけんが忘れよる・・・いかんね~いかんね~とは思いよるとばってんが、使う相手がおらんやろが、もぎ夫は東京っこやし・・・蓮ママの旦那さんはどこの人なん?
今度、11月に伊豆でバセパがあるらしかよ。そん時にでも、メダルの話と、福岡の話ばせやんね!

・・・と、かなりため口ですが・・・すんません。
方言は、ため口のみのもぎ子です。年上の人と話す時は、標準語になってしまってますね・・・

No title

おっ!九州弁で盛り上がってますね~。
今日はJBの目の調子が悪く病院に行ってきましたが、
晴れてるのに雨が降ったりでなんだか変な天気でした。
台風前に外のものの避難は私の母もしていました。
ので、やはり私もやってしまいます。
代々木バセパ私も参加できそうです!
緊張しぃなので上手くお話できるといいのですが‥
でもでも楽しみにしています!

お久しぶりです

こんにちわ
初コメントです、よろしくです
ブログ楽しく拝見してます
我が家も時々代々木公園ドックラン行きますよ!
と言っても・・・いつも行くのは公園近所のベビーグッズの店のついでにドッグランなのですが。
10月のバセパも是非行きたいです!(朝早いですね、頑張らねば)
たまには犬孝行してあげなくちゃ!です。

No title

JB母さん
JBくん、目大丈夫でしたか?
れんパパもJBくんが市川にいるんだよーと話したら
代々木来るって?と会いたがってました。
私も、口下手な人間ですが・・・宜しくです。
代々木でお会いしましょー。

福岡県民わーい!!

もぎ子さん
福岡弁のコメントありがとー。
私は北九州と博多の間、宗像市。
小さい頃は長崎、宮崎にも住んでましたが。
私も九州離れてすいぶんたっとーけん滅多に
話すことはなかですよー。
旦那は函館生まれの千葉っ子。
そして残念ながら 多分、伊豆のバセパは
三連休の日曜ですよね・・旦那が休めないので無理そう(悲)
うちの旦那さんは日曜のみの休みで月曜が祝日だと
日曜仕事で月曜祝日が休みになる
・・というわかりずらい勤務体制なのです。
犬(大きな)も電車とかバスとか乗れればいのに。。。

No title

ベルママさん
コメントありがとうございます~。
・・・・ベルガくんですよね。
(間違ったらすいません)
代々木のベビーグッズ店っておしゃれですね~。
うちは、めったに東京で買い物しないから・・・。

代々木。そー、難点は朝、早起きしなければとゆーことですね。
うちは もっと遠いというか、起きてだらだらの人なので(汗)
会えるのを楽しみにしてます。

No title

初めまして。千葉県の実家にてモンローを飼っています、まーちゃんと申します。
いつも蓮くんの日記を楽しく拝見させて頂いております。
10月のバセパで、モンローがバセパデビューとなります。
これからどんどんたくさんのバセちゃんやバセパパママさんとお友達になりたいと思います。
宜しくお願いいたします。

No title

まーちゃん さん
こんにちは~。
実はモンローちゃんのブログ見させて頂いてました。
モノトーンの色・柄がかわいいーと思ってみてました。
5日の日楽しみにしてます。
蓮もバセパ経験は少ないので・・・。
あ、こんな名前ですが・・・女の子です~(笑)

No title

わわわ!失礼しました!
蓮ちゃん、以後気をつけますm(_ _)m
モンロー日記見て下さってたなんて嬉しいです♪ ありがとうございます♪
それでは5日宜しくお願いいたします。

No title

まーちゃん さん
こんな名前つけた私たちが悪いのです~。
でも、名前を言う前に聞かれるのが
男の子ですか?って。
しかも、男の子の名前人気ランキングに
入ってますもんね~蓮は。。。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

