スポンサーサイト


困ったこと

秋の気配も増してきて 朝夕は窓を開けてると寒いと感じるようになった。

という事は、部屋を閉め切るという事。
そして蓮の、特にトイレの臭いもこもる。
トイレシートを変えてても あちこちに
おしっこかかってるのか トイレそのものも臭う!

掃除のついでに
パパに洗ってもらって、きれいになった。

いままで囲われた状態のトイレだったが
1矢印

ソファーの位置もずらして オープンなトイレになった。

2矢印

きれいなトイレになって以来、
蓮はここで トイレをしなくなってしまった。
散歩まで 我慢してるみたい。
それは困る!
蓮は長時間の留守番をしてもらうことが多いので
やっぱり困る!
どーすんのよ~膀胱炎になっちゃうよー。


今週金曜、私は泊まりで出かけるのに~。
どーしよう!!

れん、お願いしますよー!!

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トイレの匂い。。。

れんちゃん、環境が変わってしなくなっちゃったんですね。
散歩まで我慢するなんて、おりこう~!
でも、留守中本当に困りますね。
ウチなんて別の場所でしますから…(- -;
れんちゃん、新しい雰囲気のトイレに早く慣れるといいですね!

閉め切ると匂いますよね。
ウチもちゃんと掃除したつもりなのに、まだ匂ったりして…
まだどこかについているんでしょうね。
何か対策はないか?!と私も考え中☆

女の子だし

れんれんも女の子だから…

オープンは恥ずかしいんですかね~

No title

トイレ 場所が変わったり 綺麗に洗ったりしたら なかなか次の場所では してくれませんねぇ~
 うちも以前そんな事がありました。 うちは外でしたり うちの中で失敗した時 ティッシュとかに臭いつけて 新しい場所に少し臭いが移るようにしてみました。そのせいかどうかわからないけど してくれるようになりましたよ。
慣れるまで 臭いは少しガマンしました。

そう、トイレの匂い。。。

machaccoさん
トイレの場所は変えてないんですよー。
この時の掃除前まで
普通にここのトイレですませてたのに。
様子を見ようとして 2日目。
病気になってはと しかたなく外へ(泣)
私は部屋の匂いが気になるので
やたらと安売りの消臭剤(置きタイプ)を買いあさってます。


女の子だったね

道端ではもっと
オープンなんだけどね(笑)
ちょっと溜めてるから立派なのを・・・。
女の子なのに。

その手が・・

うし子ママ さん
そーですね、その手がありましたか!?
やってみます。
あとでおしっこさせに行くときに
匂いお持ち帰り~。
ありがとうございます。
私と違ってパパさんは
すっごく綺麗に洗ってくれたんでしょうね(笑)
・・・私は雑ですから 今までは大丈夫でしたもん。

No title

またまた・・・
トイレの場所も一緒ですよぉ(笑)
テレビの左側でオレンジの枠の下
トイレはここですよーって看板?

テレビのんびり見てるとカシャカシャっ(爪の音)と来てドタドタとトイレで足踏みしボトッボトッと落し物かジャーーーーとしていきます
雨の日とか散歩にいけない日のジャーはマットからあふれないかヒヤヒヤして見ています

蓮ちゃん早くトイレになじめるといいですね

No title

ベルママさん
オレンジの奴も、トイレも同じ位置なんて!!
今、オレンジのやつは
フックの粘着力が弱まって外れてしまいました。
強力なのを探してこなければ・・。
(こっちの壁は硬くて釘とか刺さらない)
カシャカシャって・・・・想像できますね~(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

