スポンサーサイト


留守番ありがとー

金曜日、会社の送別会が九十九里で泊まりであった。
日帰り・・という手もあったのだが
基本、飲み会はきっちり出るという方針でいる私。
れんれんには申し訳ないが行かせてもらった。

パパはお昼過ぎに出勤。
それから朝までひとりぼっちで留守番。
でも、室内トイレの事も思い出してもらったようだし
以前もこれくらいの留守番は何度かしてるので
大丈夫ね、れんさん。

そして土曜日、送別会はお昼に海の幸を食べて解散。
(焼きハマグリとサザエのつぼ焼きとながらみ等等)

家に帰ると、パパさんはもう出勤してて
蓮が迎えてくれた。

クゥーンキュゥーンワォーン

なんかすごい喜んでくれて
ごめんね~。

ひととおり大騒ぎして

①IMGP3869

もう、今日はおいて行かないでしょー。
見張ってるからね。





②IMGP3883

クンクンクン クンクンクン
知らない犬の匂いするんだけど。
あ、ごめん・・ラッキーとちょっと遊んだから。




③IMGP3878

誰?れんも遊べる?
ごめん、彼(男の子ワンコ)は九十九里だし・・・。




④IMGP3886

私も遊びに行く~!!

わかったよー。
散歩行くよ。

そして申し訳なさから1時間半(私と蓮にしては長い)散歩をしてきた。




⑤IMGP3877

ラッキーに会えなかったんだけど・・・。
だから、九十九里だって。。。







金曜日に夜更かしした私はちょっとだけ寝ようと
夜7時に蓮にご飯をあげてすぐベッドにもぐりこんでしまい・・・・
そのまま寝てしまった。
食べ終わった蓮がリビングで私を探してたみたいで
クーンクーン鳴いてたのを寝ぼけながら迎えにいった。
家の中で見失われてたのか??
探しにこいよ!自分で!!







d_03.gif←良かったら・・ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ママさんこんにちは☆

蓮ちゃん、お利口さんに留守番できてほんと偉いなぁ。
うちは結局寝るときと出かけるときはケージで過ごさせることでなんとか落ち着きましたが…私がお風呂入るときはそのまま部屋に放置してるんです。
たった3~40分のことなのに…リビングに戻ってくるとどこからひっぱり出したのか?ありえない場所に置いてあるものがありえない場所に散乱していたり、部屋で走り回ったのかソファやカーペットがずれていたり…。
ゆっくりお風呂に入ることもできません(涙)
先日はカーテンを口にくわえ引っ張っていたので慌てて止めましたよ(苦笑)

蓮ちゃん、ママさんが吹き出し(?)つけてる通りの表情ですね♪
通じあえてるんだなぁっていつも思いながら拝見させてもらってます☆

No title

蓮ちゃんお留守番がんばったね! とっても偉かったね!
3枚目の蓮ちゃんのお顔にキュンキュンきてしまいました♪
蓮ちゃん美犬さんですね(´▽`)♪

No title

れんちゃんお利口さんv-364すご~い
うちは昼間は何とか留守番ができるけどトイレが外だし
夜は私がいないと駄目なんです。(甘やかせすぎかな?)
れんちゃんさすがお姉ちゃん!!
でもドッグランに行くと私は無視!なかなか私の所には
戻ってきません。

留守番中れんちゃんは何をしているのでしょうね?




きゅぅ~ん

長時間家を空けると、本当かわいそうに思いますよね。
部屋に入ると喜んで飛びついてきます。
家を長く空ければ空けるほど…きゅぅ~んきゅぅ~んって。

れんちゃんの何か語りたそうな目で見つめられたら…
ぎゅーってしたくなりますっ♪

キャンディママ さん
カーテンをくわえて引っ張るのやってました・・蓮も。
目立つところに置いておくと、この前も携帯の充電器(旦那の)
ガジガジに壊されてましたよー。
一時は全てのチャック(枕・布団・座布団のカバー類と私の服)が
壊されてました。
一応、やばいものは届かないとこに置くようにしてますが。。
以前、楽しそうになんか投げたりして遊んでるな~と思ったら
私の目薬で穴があいてて・・・大丈夫かよ!!
今のところ、留守番中は多分・・・寝てると思うんですが。。。

まーちゃん さん
え!?美犬ですかぁ?
ありがとーございます♪
25日の日記の顔は・・・???(笑)

モコママさん
蓮もドックランでは 私たちを無視して
一人旅に出てしまいます。
呼んでも、戻って来ない来ない(笑)
夜の留守番に慣れてるのは・・私の飲み会のせいかしら・・(汗)
しかし、一度カメラとか仕掛けて出てみたいですね~。

machaccoさん
今回は帰ってきて、すごく喜んでくれたんでけど
前回、韓国旅行は2泊だったのに
あまり大騒ぎしてくれませんでした。
その時は、私が寂しかったよ~(泣)
怒ってたのかしら・・・。

No title

あれ~~、れんちゃんえらかったですね。
かしこいわ(はーと)
先日、出かけて忘れ物をし30分ぐらいで家に戻ったのですが
爆睡中のJBは私が帰ったコトにも気づかずおまけに
出て行くまでピクリともしませんでした‥
なんだか見てはいけない物を見てしまったような‥(汗)

No title

25日のお顔が梅干食べてすっぱマンのお顔っぽいけれど、それでも蓮ちゃんは美犬さんですよ♪
お目々が大きくて愛らしいです☆

No title

れんちゃんの上目遣いにドッキリのボス母です。
この顔を想像すると、飲み会でも早く帰りたくなりますよね~。
でも、最後までいるけど(爆)
それにしても、ステキなお庭ですね。これがマンションなんですか??
びっくりぃ~。

JB母さん
蓮も一度ありました。
会社を早引きして昼に帰ったらお迎え無しで
あれ?と思ったら寝てました。
起きないので病気かと思って揺すって「蓮!」
と起こしたらビクってして・・
それから尻尾振ってましたが。
ぜーーったい番犬にはならないですね。(笑)

まーちゃん さん
またまた(笑)ありがとうございます。
モンローちゃんも美犬ですよね~。
そーいえば・・
柚子ちゃんと姉妹だったんですね~。
5月に小さい柚子ちゃんとバセパで会いました。
小さいながらもマイペースっぷりでした。
茶色眉毛の顔・・好きなんですよね~私。

ボス母さん
たまーに可愛い顔も撮れるのです・・なんて(笑)
かわいい蓮の為、家で飲めたらどんなにいいだろー。
とたまに友人を招待するんですが。
そんなときは、蓮も大喜び。私も飲める。HAPPY!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

