スポンサーサイト


ジトジト雨なので

台風15号=チャンミーの影響か
ただの秋雨前線の影響か
日曜の夜から雨・雨・雨。

なので、れんさんもずーっと散歩無し。
まぁ、室内トイレも思い出してくれたので助かってる。
が、れんさんは ちょっと退屈そうだ。

①IMGP3894

お散歩行かないなら
おやつくれるとかぁ~ないの?


ご飯食べたばっかりじゃん!
後であげるから 待っててよ。と言うと
クンクンクンクン
なに探してるんだ?

②IMGP3901

なんか落ちてないかな・・・。


③IMGP3903

プシュープシュー(鼻息)
ここ、ここ、なにかあるの取れない~!!

数日前に投げ飛ばしてた石だった。
飲み込まれるのも恐いので
じゃあ、ガムあげようか!?

④IMGP3904

わーい!何かちょーだい!!

教えてもないのに・・・
これは お頂戴のポーズか?
小さい犬なら そう、思えるのだが
バセットの大きさだと微妙に存在感の大きいお頂戴ポーズ。
しかも、いまだに笑える・・がお腹チェックにちょうどいい。
掻き過ぎてただれてないか見ることも出来て便利便利。



じゃあ、ガム。とあげたら

⑤IMGP3898

あれ、どこ行くの?
チャッチャッチャと爪音を立てて奥の寝室へ。

⑥IMGP3895

おーい!どこに持ってくのよ。


れんさーん、と呼んでも来ないので見に行ったら
ガムはそこに置いてあった。


⑦3899



なんでベッドの上。
しかも隠してなくて丸見えだし。。。

寝るときのけていいですかぁ?





この前は毛布の中とかに隠してあったなぁ~。
そー、せっかくあげても隠すだけで食べなくなったガム。
1歳位までは大喜びですぐ食べてたのに
毎日、おやつとして小さいのあげてたら
ある日から、飽きたのか全然食べなくなった。
まだ、いっぱいあるのにガム。。。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

つかまるところが無くてもペンギン座り&立ち出来るなんてすごいです!!!
モンローは今のところゲージの中で、しかも非常に稀にしかしません・・・。
蓮ちゃんは体重今何キロ位なのですか?

まーちゃん さん
蓮が立つようになったのは・・
7月2日の日記に軽く書いたので
良かったら見てください。
今の体重(5月 2歳)・・20.88キロでした。
去年(5月 1歳)は17.07キロだったのに・・。
あ、ちなみにフィラリアの検査の時の体重です。
重いので家で計るのは私、腰悪くしそうで(汗)

No title

蓮ちゃんたら~、おすわりポーズ
凄いですね~v-218

前に、バセパで男の子がやってましたが
ちょっと股間に目がいっちゃってv-28
女の子のほうがかわいい。おねだりしてるって
感じでv-274

 飽きちゃったガムですけど、ちょっとだけ
チーズ巻くとか、レバーの香りつけるとかすると
食欲が復活しますよ。
1人っ娘タイプは、競争心
とかないから贅沢に飽きたりしますよね。うちも
ビッグなガムとか買っても噛む意志がないので
水でふやかして、はさみでスルメいか風に切ってやったり
いたれりつくせりでございます。

No title

7月2日見ました! そこで手を離すのが素晴らしいですね!!
またもっと大きいバセがしていたなんて、じゅる、すごそうです!!
2歳で20キロちょっと。
モンローは8ヶ月にして19キロあります(^^;) 太らないように気をつけないとですね・・・。

No title

言い忘れておりましたが…この頂戴ポーズは
我が家のぽつぃーもやるんですよ~!
ジャックがやるので真似しているみたいで
いつも「君はジャックじゃないでしょ!」っと
ママに言われております(苦笑)
連ちゃんは、誰のまねをしたのかしら?
2匹で頂戴ポーズの写真を撮りたいですね♪


No title

何回見ても、お座りしてる姿はスゴイですっ!びっくり!
本当上手に座ってる。
バッハもしないかなぁ…面白いのに♪

ウチもガム食べなくなりました。一応最初だけ噛みながら遊ぶのですが
すぐに飽きて部屋に落ちています。
やっぱり、まだまだたくさん残ってます(^^;

ヴィヨンまま さん
そーかぁ、大好きなチーズとか良さそう。
今度、やってみます。
そーいえば、このガムと私、ずっと添い寝してました。
ほんとにねぇ~、うちも一人娘なもんで
甘やかしてるなぁ・・・。
今もスリッパは噛んでるくせに。

まーちゃん さん
サークルから出れないから
立ってアピールしてたんだと思います。
それが・・・。
今朝、旦那に「蓮、大きくなった?」と言われたんですが・・
私も、蓮も体重計に乗るのがこ・わ・い!

rurikoさん
ぽつぃー&蓮
・・いいですね~
並んでやってもらいたい(笑)
ん~そういえば、なんで直立できるって思ったんだろー。

machaccoさん
バセットがお頂戴ポーズできるとは
思ってもいませんでした。
以前飼ってたコーギーは
立たせようとすると、ぐにゃんって
やる気ゼロだったし。。。
ガム、確かにおいしそうな匂いもしないしなぁ~
でも、長持ちするから 食べて欲しいのにね。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

