スポンサーサイト


秋晴れで

気持ちの良いお天気。
お洗濯してー、座布団も干してー

れんも干してー

IMGP3911.jpg

あ、いや干した訳ではなく、
自分で日向ぼっこしてた。






掃除も終わり、布団もしまって、れんも部屋に
と思ったら
チャッ チャッ チャッと爪音が気になる。
そうだ!
庭に居るついでに爪きりしよう。

実は、最近なんとか
爪切りさせてくれるようになった。

IMGP3913.jpg

爪きりね、おやつ用意してるんでしょーね

以前は もう、指を持ったら大騒ぎで
キャーイーンなんて可愛い鳴き方ではなく
ギャオー ヴァオー(片仮名で表現できない)
殺される~!!って感じで叫んで嫌がっていたのだが
この爪きりは切れがいいらしく
おだてながら少しずつ切るようにしたら
恐いことではないと思ってくれたらしい。

そう・・・後は私が爪きり上手になるだけだ!!
ヴィヨンちゃんのパパのように。。。
彼女(バセットのヴィヨンちゃん)は 横になったまま
手をはいって感じでパパに持たれ爪きりされてた。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ちゃんママさんこんばんは。
あの大変なことが起こりました!
モンローがバセパを今日に控え、本格的に生理になってしまいました!
モンローも気にしていますし、また♂くん達も心配なのでバセパは諦めようと思います(T_T)

ただどなたに連絡したら皆さんにつながるのかわからないので、もしこれを見られましたら、バセパ参加の皆様、ワンちゃん達に宜しくお伝えください。
宜しくお願い致します。




まーちゃん さん
残念ですが、多分来られたら大変なことになってしまいますもんね。
バセだけでなく・・・・。

そのうちお会いできるといいですね。
その時を楽しみにしてます~。

No title

れんママさんありがとうございます!
確かにいろんなワンちゃんいますもんね。
♂ちゃん達が流血事件起こしたら怖いので、お家でおとなしくしています。
モンローはと元気です!
バセパ楽しんできてくださいね♪
ブログアップ楽しみにしています!

気持ち良さそうですね~ まったりって感じかな
北海道はだんだん寒くなって来ているので 外で日向ぼっこ出来るのは 後どれくらいあるかなぁ~

れんちゃんも爪切りは あまり好きではないのですね うちはすぐに逃げるなかなかおやつでも釣られてくれない

No title

やっぱり、蓮ちゃんも爪切り嫌いでしたか!
我が家は、早々にギブアップで ぽつぃーだけ
サロンが良いという(贅沢者め!)状態です。
いつも連れて行くのは私なのですが、プロでも
嫌なようでして…毎回、入り口でかなりおだてら
れながらトリマーさん達に迷惑かけております(苦笑)

No title

バセパお疲れ様でした!
モコママさんのブログに蓮ちゃんいました♪
モコちゃんと似てますね♪♪
お洋服も素敵です(^∀^)
モンローはと食欲ありますし、すぐ横になってしまいますが大丈夫です!
お疲れでしょうし、ゆっくり休んでください☆

うし子ママ さん
気持ち良さそうだったんですが
この後、蓮触ったら結構暑くなってました。
黒いから熱吸収しやすいのでは・・・。
大丈夫なのかと聞いたけどフン!て言われました。

rurikoさん
ずーっと動物病院で爪切りしてもらってたんですが
そこの院長先生にお願いしたときは
もー大騒ぎで、待合室では虐待せれてるの?と思える位の
叫び声。(先生があまり上手でなかった)
サロンの方が爪切りはプロだよね、やっぱり。
しかし、やっぱり体重あるからお値段高いよねサロンはきっと。

まーちゃん さん
モコちゃんとのツーショット写真いいでしょーって私が撮ったわけではないんですが。
モコ!蓮!って呼びながら(笑)モコママに撮ってもらいました。
バセパから帰って、ブログにはどれ使おうって写真見ながら気がついたら寝てました。。。
今度は是非、モンローちゃんと会いたいな。
柚子ちゃんと似てるかしら。

バッハも見習って!

ウチもものすごい騒ぎなんです。
はたから見たら虐待???この世の終わりって感じに騒ぐものだから
こっちの方が諦めちゃいます。
力もすごいから今は無理やりにもできない状態だし…。
ペットショップでも切れなくて困ってます。
でも、蓮ちゃん最近嫌がらなくなったみたいなので
諦めずにおだてなが…騒がれながら…がんばろうと思います。

爪切りは

machacco さん
爪切り用に奮発したおやつは・・・
ウインナー(犬用)。でも、人が食べるのとそっくり。
このおやつは 目が釘付けになったので
それをあげながら、爪を1本だけ切って誉めてその日はおしまい。
切れてないに等しいけど1本か2本で終わらせる。
そのうち恐くないと思ってくれる・・・・かも知れない。。。
頑張って下さい。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

