

小さい秋♪

風邪も治り久しぶりに朝の散歩へ。

①IMG_0179

いい天気で空気も澄んでて気持ちがいい。
先週、まともに散歩してないから
ちょっと先まで行ってみようと中山競馬場の方へ向かった。

⑤IMG_0182

ここのフェンスは延々と馬の絵が描かれている。

⑥IMG_0185

広大な敷地の駐車場の木々もほんの少し色が変わってきた気がする。


今日はどこかで運動会があるのか
ドーンドンと花火の音。

②IMG_0174
何?今の音。
③IMG_0175
どこ?
④IMG_0176
やだな・・・。


まあ、多分開催します~という合図の花火だったので
すぐ音もしなくなり
気をとりなおして散歩の続きに。。。

IMG_0178.jpg
ふ~もう、聞こえないや。良かった~


歩いてるとあちこちから香ってくる
きんもくせいの花。
きんもくせい0183

ここには道路いっぱいにどんぐりが落ちている。
どんぐりIMG_0188

そしてこれは数珠玉(ジュズダマ)
何年ぶりにみたかなぁと嬉しくなった。
子供の頃、よく取って来ては
糸で繋いだり、お手玉にいれてもらったりした。
知ってる人は・・・私と同世代でしょうねぇ~(笑)
もしくは、結構イナカに住んでる方。
数珠玉0186

蓮がいなかったら、こんなにのんびりと
秋を探して散歩なんてしないだろうな~。
ありがとね。れんれん。

⑦IMGP4040

じゃあ、また散歩行く?
いや、1時間半歩いたから・・・・休ませて~!

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1時間半!! お疲れ様でした!!
金木犀は我が家の目の前、など至る所にあり、とっても良い匂いで癒されてます♪ やっぱり自然の香りが一番です!!

数珠玉って言うんですね。私もお手玉に入れて良くあそんでました(^∀^)

No title

競馬場までお散歩お疲れ様でした。
ママさんちから競馬場までどれくらいですか?
私実家行く時この道通ります。
フェンスに画いてある馬見方によってはとっても
長く見えますね。
今日は天気も良かったし蓮ちゃんも大満足でしょうv-218

No title

げ、げんきですね、れんちゃん。。。
うちのは1時間も歩いたら超ぐったり死にかけて寝ちゃいますけど(汗)

しかしれんちゃんには申し訳ありませんが、
怖がってる顔がいつも本当に可愛くて笑ってしまいます。
(ごめんねれんちゃん!!)
やっぱあの眉間のシワが困った顔だからなんだろうなぁ~
いや、可愛いっす。

まーちゃん さん
私の場合、天気が悪ければ散歩に行かない、
帰りが遅くなったら行かないか、ものの5分位で
散歩を終わらせてしまうので
行ける時は・・・と頑張ってしまうんですねー。
蓮もきっと今行っとかなきゃって思ってるのかも(笑)
うちの前はギンモクセイ?ヒイラギモクセイ?
(白い花のやつ)が咲いてます。

バセママさん
うちは競馬場の原木IC寄り側には
歩いて10分かかるか、かからないかのとこです。
蓮と歩くと道草するので時間かかりますが・・・。
気まぐれ飼い主で、蓮に謝る私です。

しおまんさん
スピードが違うんですよーきっと。
てれてれてれてれクンクンクンクン歩いてますもん。
困った顔・・・よくしてます。
本当に困ってるのかも。。。え、私に!?
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

