スポンサーサイト


今日は病院

ジメジメジメジメしたこの暑い毎日のせいか
蓮の痒みが絶好調になってきた。

やっぱり、一旦病院で痒み止めてもらう薬(ステロイド)もらうしかないか・・・。

と思い 今日は病院へ連れて行った。

蓮は車でお出かけは大好きなのでご機嫌。
車

今日はどこ行くの?って感じで

車2

前見たり、窓から顔出したりで 嬉しそう。
病院なんだけどなぁ。

病院はフィラリアの薬もらいに来た人などで
ちょっと混んでいた。

まだかな

まだかな・・・ちょっとたいくつ。
あの柴犬くん 近づくと唸るんだもん。

ひまつぶし

お、ニューフェイスが来たと 黒パグくんとクンクンクンクン攻撃。

蓮は病院の待合室なのに 遊びに誘ってるので怒られた。

そして かれこれ1時間くらい・・・・
まだかな

診察室に入らなければ くつろいでいられる蓮。

結局、何回か通った結果
やっぱりアトピーだと思われるね~と。

5年前(前の犬のとき)から見てもらってる大崎院長先生。
相変わらず、まったりしゃべるなぁ~風貌も老けた!?
あ、良心的ないい先生なんだけどね。
思ってた通り痒み止めてから様子を だったから。。。つい。。。

そして昼間・・暑すぎるので公園にも行かず
車3

次はどこ行くの?という蓮の期待に答えられないまま帰宅。

家かぁ

後姿が 家かぁ~って・・・不服??






←良かったら・・早く治してあげてっと思いを。


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトピーでしたかv-292
みかんと同じで清潔にするしかないのですかね?
薬などは飲まなくていいんですか?
蓮ちゃんは後部座席フリーで乗るんですね。
窓から景色見るのが楽しそうv-410

No title

これから暑くなってくるので大変だね。
塗り薬をもらったのですか?
体質改善の飲み薬でもあるといいのにね。
なんか見てて辛いよねv-395

素敵っ♪

お庭素敵ですねっ♪いいなぁ~!
私も庭付きのお部屋に住みたいのですが…なかなか(^^;

れんちゃんの車の窓から外を眺めてる写真、好きです(^^)
本当嬉しそうっ!

犬にもアトピーがあるんですね。。。

れんママさんのブログ、楽しく読ませていただいてます。
他のバセットの様子やかわいい写真が見られて嬉しいです。
もしよろしかったら、私のブログにリンクさせてください!

No title

バセママさん
犬もアトピーになるなんて・・・
痒み止めの薬、錠剤もらってきました。

車の窓から顔出すの、最近覚えて楽しそうです。
たまに歩いてる人に笑われてます。

No title

モコママさん
連日のムシ暑さにとうとうエアコンつけてしまいました。
薬は錠剤の飲み薬だけでした。
ホント・・・なんか体質改善の薬あればいいのに。。。

No title

machaccoさん
コメントありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますので
宜しくお願いします。
バッハくん楽しく読ませて頂いてます~。

No title

アトピーですか。
今の時期はじめじめしてるから、カイカイも出ちゃうんでしょうね。
ステロイドって飲み薬だと、なんかすごいことになりませんか?

ハルは、一度、脂肪腫ができてステロイドを飲んだんですけど、
食欲はいつもの3倍・・・私たちがごはんを食べてる間も「ちょうだい」って吠え続ける始末。
なんか妙にテンションハイで大変でした~v-239

お大事にしてくださいね。

No title

ハルままさん
心配してくれてありがとうございます。
そーステロイド、あんまり頼りたくなかったんですが。
以前飼ってた犬がクッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)で
そうの病気にステロイドは悪化させる・・という
あまりステロイドにいい印象を持ってないし。
でも、まだ若いので少し様子を見るにはと思って
先生の言うとおりにしてみました。
ん~、なんとか薬に頼らずに治す治療法あればいいのに~。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

