スポンサーサイト


お友達に会いに

私がたいくつだぁ~と言い続けてたら
パパが見かねて、ちょっとおでかけする?と。

それじゃあ、以前住んでた街へ
以前の仲良くしてもらったご近所さんを尋ねて
行ってみることに。。。

IMGP4131.jpg

佐倉市って書いてある・・ここはどこ?って不思議そうに外を見る。
ここは、蓮が生まれる前にパパとママが住んでた街だよ~。

IMGP4129.jpg

クンクンうちの近くと匂いが違うって?
緑豊富な住宅地・・だからね~。


以前の犬(コーギーのシェリ子)共々お世話になったKさん家。
蓮と同じ年のワンコを今飼っている。
1年ぶりに遊びに行ったが
チワワの彼、チャイくんも覚えててくれたのか
おおはしゃぎ。
だいたい、チワワには嫌われる蓮だが
彼は 飼い主の影響か かなりフレンドリー。

IMGP4140.jpg

じゃあ一緒にお散歩でもと・・行きつけの公園に連れていってもらった。

IMGP4148.jpg

お散歩で会ったチワワのミルキーくんは 蓮を恐がって逃げる。
悲しい思いをしていた蓮だが
ミルキーくんママにおやつをもらってご機嫌に。

お座りできます!!おやつ下さい!

IMGP4146.jpg

チャイくんと公園で走り回って遊ぶ。
しかし、20キロの蓮と3キロのチャイくんでは
蓮のパンチだけで怪我してしまう~!!

蓮の激しさに だんだんチャイくんに逃げられるようになった。
そんな時に・・・

IMGP4155.jpg

なんとチャイくんの彼女登場。

見つめあう二人・・・・。

IMGP4158.jpg

気がつくと・・

IMGP4164修

みんなの輪に入れず ポツーン!

まだまだ、彼の出来ない蓮です。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ちゃんかわいいんですもの、すぐダーリンできますよv-238
佐倉に住んでらしたのですねv-258
実家に近かったんだわ~☆

いやしかし、こうやってみると、チワワってほんとに小さいです。

哀愁が~[e:454]

最後の写真 かなり哀愁だだよってますねぇ
なかなかラブラブの間に入って行くのは大変そう…

れんちゃんもママもたくさんドライブ出来て良かったですね~
パパさん 運転お疲れ様でした~
早く彼氏出来ると良いね~

No title

ぶはーーーーーー超ショック!!!!
蓮ちゃん・・・・気持ちよーく分かるよ!!
しおまんも30ウン年の人生の中で、
何度同じ味の涙を飲んだことか・・・
っくぅ~っv-406

で、お座りの写真ですが・・・あれはお座ってらっしゃる・・・のですね勿論v-238

No title

はははっ。最後はポツーン(大爆笑)
この光景は、我が家でもある(笑)

大きな体で小犬と同じ量を動くと
疲れるみたいですね。
がんばれ!蓮ちゃん!

いつ前の記事のフォンデュー、超おいしそうだわ。
う~~~。お昼御飯前なので よだれが…

まーちゃん さん
そーなんです、以前は佐倉市民でした。
たまに遊びに行くと 
なんとなく田園風景にほっとしますわー。
あと、風車ね。。。

うし子ママ さん
私はともかく、蓮は車のお出かけが大好きです。
出かけたら楽しいことがある!と思ってるんでしょうね~。
しかし、病院に行ったときは だまされた~とか思うのかも。

しおまん さん
おっと!指摘を受けてしまいましたね!
気持ち・・・お座りしてるんだけど
欲しいのが体を動かして~~~
まぁ、他人は優しいのです。

rurikoさん
このポツーンは、向こうまで行ったんですよ、蓮は。。。
だけど、仲間に入れて というか話題に入れないというか
ひとりトボトボこっちに帰ってきたの。
寂しさをしょって・・・・・・・(笑)

似た物

家も似た様な物ですよ。何故か犬同士の輪にはなかなか入りません
 子犬の頃から一緒に遊んでいる数頭はじゃれ合って遊ぶのですが
どうしても一人でたたずんでいる?なじめない?
 困ったものです。

ははは(^^)♪

やっぱり笑えます、”ぽつ~ん”な写真。
ウチのバッハもこんな感じです。
だから、余計に笑えます!
しかも振り向いた感じのアングルがいっそう笑いを・・・

すみません、笑いすぎでm(_ _)m 大好きです、こういう写真!

ちなみにウチのバッハも、今だ彼女ができません(涙)

アンさん
お久しぶりです~。
バセットは・・・もしかして、そういう犬種なのでしょうか!?
フレンドリーに近づいていくけど
遊ぶ相手は限られてて・・、
気がついたら一人ぼっちで、
ボーっとしている。
(みんながみんなじゃないだろうけど)
蓮だけが浮いてるんじゃなくて、安心しました(笑)

machaccoさん
バッハくんもそうですか!
一人ぼっちでも、めげないところが
いいところ。。。ですよね。

バッハくんが海の向こうでなかったら
彼女に立候補してたのに~(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

