

ラグ

11月になって 暑がりの私も寒さを感じるようになった。

蓮も庭で日向ぼっこ。

1IMGP4219

そろそろ、こたつを出すかな・・と思い
押入れの奥から
こたつ布団と下に敷くラグを引っ張り出した。
ん~~~
なんだかすっぱい香りがする。
やっぱり、しまうとき干しただけじゃダメだったのか・・・・。

しかたがないので
ラグを風呂場で足で踏んで洗った。
しかし、水を吸ったラグは重い。
どう干せばいいのか???
無理やり洗濯機の脱水にかけて
浴室乾燥でちょこちょこ向きを替えて乾かした。

もう2度と自分では洗いたくないよ~。
絶対、こたつ布団は今度大型コインランドリーで洗おうと
固く心に誓った。

そーして苦労して洗ったラグを

2IMGP4226

蓮も喜んでくれてるみたい。
(まぁ、蓮にはすっぱい香りでも良かったのかも知れないが)

3IMGP4227

ラグ敷いてくれてありがとー

4IMGP4240

だって、尻尾の追いかけっこしても滑らないもん。

5IMGP4228

ひぇ~もう毛だらけだぁ~。

え、ダメなの?

5IMGP4237

じゃ、ほふく前進は?

いや、もういいです好きにして。
解ってた事だし。。。。。(泣)






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

れんママさん!ラグを手洗い?!
あっ!いやいやもとい足洗いっ?!!根性ありますねぇーv-356
ウチ、毎年大型のモノはコインランドリーのお世話になってますv-355

蓮ちゃん、暖か仕様のお部屋になってかなり嬉しそぉv-291
ウチはもう少し先かな・・・
(て、出すのが面倒だからv-356

最近、コロコロを使いたくってますv-339
それこそ私が「ほふく前進」しながら・・・v-13

茶々さん
さっき、こたつ布団持ってコインランドリー行ってきました。
いやー、楽ですね~やっぱり。
うちで洗おうと思った私がバカでした。

早速、ラグの上にこたつで冬支度OK!
蓮と旦那と私で・・・こたつで丸くなる~♪の日々の始まりです。
抜け毛は・・・・見ないふりで。。。

コタツ[e:266]

コタツたまりません

今日私の住んでいる所は あられが降りました
雨が 雪に変わるのは あて何日後かなぁ~
ここはもう ストーブ&コタツがお友達です

うし子ママ さんは
北海道でしたっけ?
もう、冬なんですねー。
私がのん気に秋も深まってって
思ってるとこなのに・・・。
私なんかよりずーっと寒さには
強いと思いますが気をつけて
この冬もお過ごし下さいませ~。

No title

蓮ちゃんほふく前進するのですか!? 天使になったちぃが母に甘える時に良くやっていて、モンローもやらないかな~なんて良く言ってます。
ラグ敷いてもらって本当に楽しそう(^▽^)
だんだん寒くなってきたので、風邪も流行していますし、お身体をご自愛くださいませ☆
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

