スポンサーサイト


残念ながら病院

今日・・・ホントはバセパに行くはずでした。
  ※バセパとはバセットパーティというのかしら・・バセットハウンドの飼い主の集まりで
    なんと、今日は35頭も集まったらしい。(羨ましい~)

朝早起きして
水筒にお茶も入れ、おむすび、蓮のバンダナ、着替えて・・・・
までしてたんだけど。。。。
根性無しの私は
朝のいきなりの雨に負けてしまい断念。

蓮に出来たおできが気になっていたのもあり病院に行くことに。。
1週間前に比べると3倍の大きさになっていて
雨上がりにドロンコにして汚してもいけないかも・・なんて心配も。

出かける用意してまで どこにも行かないのに不服だったらしい蓮は
病院に行くのに大喜び。
今日は近くの初めて行く病院。

待合室でもご機嫌でソファーで呼ばれるのを待つ。
③IMG_0287

バセパの為に作ったせっかくのバンダナを着けて・・・。



痛みはないらしいおできは 最初おっぱいかと思った。
それにしては位置が前過ぎるなぁ~と。

①1IMGP4329

そして気付くと乳首サイズだったのが、もっと赤く大きくなってた。

なんだろーちょっとグジグジしてるし。

④IMG_0289

診察台の上で 体温図るのにお尻に体温計入れられても
注射針のようなのを刺されようとも
あまり動じない蓮さんだが

パパさんがカーテンの向こうに見えなくなると不安そうな顔に。

診察でそこの血液だか細胞を採って調べてもらい
一応、良性のものだったので一安心。
3週間くらいで自然に小さくなるはずとのことだった。

一安心したところで
朝の決断が悔やまれて 私がしょげてたのを見かねたのか・・・
パパさんの提案で
二人と一匹・・・うちの庭で七輪パーティーをすることに。

⑤IMGP4343

ここはテラスの上が2m位屋根になってるので
雨が降り始めても大丈夫(横風付の雨はダメだけど)

⑥IMGP4369

蓮はパーティに参加してても食べれるの無いね~。

しょうがない・・可哀想だし、さつまいも焼いたのをあげるか。




そして これは・・・いつもの、
こたつでパパさんがパンを食べてるのを見つけて

⑦IMGP4377

背筋伸びて姿勢のいい蓮になっているところ。

いつも、これやってももらえないはずなのになぁ~。


テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念でしたねぇ~

取りあえず 良性で良くなったですね
身体に えたいの知れない物があると 怖いですね~

きっと次回のバセパ行けますよ

それにしても 外でバーベキュー ここでは 凍えてしまいます

No title

蓮ちゃん良性で良かったです! 本当にドキッ!としましたよね。安心安心。
七輪パーティー良いですね(^▽^) モンローも蓮ちゃんみたいにつかまらなくても立っち出来ると良いなぁ♪
蓮ちゃんかわいい☆

No title

何はともあれ良性で良かったですv-352
まずは一安心v-343ですね。

バセパに参加出来なかったのは残念だけどv-292
気になっていた「おできチェック」が出来たからヨシ!だよねv-290

はは・・・蓮ちゃん、さつまいもの焼け具合をチェックしてるのかしらん??

蓮ちゃんメチャクチャ姿勢良すぎですっv-10
見習わなければ・・・v-356



うし子ママ さん
ありがとうございます。

「ブラッディマンディ」のドラマの殺人ウィルスのできものみたいで
ちょっと不気味だったんです。
(TV、見すぎ&見てなかったらスイマセン!)

外のバーベキューは こちらも日が落ちると
辛くなってきました。
夕方は・・・はんてん着てました(笑)


まーちゃん さん
なんでこの子は、こんなに皮膚弱いんでしょうね~。

まーちゃんさんのブログの写真見てると
そのうちモンローちゃん自分で立ちそうな雰囲気ありますよ。
可愛いんですけど、これで腰痛めないで欲しいですわ。

茶々さん
でも、やっぱりバセパは・・ブログで見ましたが
皆さん楽しそうでした。
次の機会はぜーったいに!!と。

蓮さんの七輪チェックは多分お肉なんでしょうが
さつまいもにしか ありつけませんでした(笑)

そしてこの姿勢の良さは・・・確かに私も見習わなければ・・です。

No title

れんちゃ~ん!モコママはれんちゃんに会えるのとっても楽しみに
していたのに会えなくて残念でしたv-409
おでき良性でほんとに良かったね。
ゲーム大会すご~く盛り上がって楽しかったですよ。
今度は春ですよ。
あっそうそう実は秘密にしていたことがあるのですv-399
モコに妹分ができましたe-319「ノン」といい5ヶ月のメスです
このバセパでお披露目をしたかったのです。
モコ&ノンをよろしくね。

No title

れんママさーーん!!
お会いできなくて残念でした(涙)
でもれんママさんのお友達のヴィヨンちゃんのパパさんなどと
お話することが出来ました。
良性で安心できて良かったですね。よかったよかった
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

しちりん

なんだか素敵なお庭~
いいな、七輪かっこいい。
れんのスカーフが可愛いね。
れん、良かったね。おっぱい増えてなくて!
わんこはしゃべれないからね~。
でもすごく暖かい愛情に包まれているのね。
幸せものよ、れんくん。

No title

庭でバーベキューなんて素敵な住まいですね。
 我が家もバセパに行くつもりでしたが、九州より父親が
 上京して来ていて行けませんでした。

 是非何処かのバセパで逢いたいですね。

モコママさん
見ました!!ノンちゃん!
いやーん・・・可愛い~。
こんなサプライズを用意してたとは。。。
やっぱり、行けばよかったなぁ~。
もぎ子さんやモコママのブログ見たら
楽しそうで楽しそうで・・・・・。
春には絶対に!!
蓮共々、忘れないで下さいね~。

No title

JB母さん
家が近いくせに・・私達・・会えませんね~(涙)
ヴィヨンちゃんパパの1回のしつけで
蓮はテーブルに足をつけなくなりました。
すごい人ですよね。

この前、散歩してたら若宮小の近くに
バセット(今3・4ヶ月らしい)を飼い始めた人が居ると
噂を聞きましたよー。
だんだん、周りにも増えてきてるのかしら・・・。

まみさん
さっき、私の会社がある・・最寄り駅に居たとか聞きましたよー。
うちに遊びに来てくれれば いつでも七輪やりますよー。
お待ちしてます。
あ・・・ちなみに れんちゃんです(笑)

アンさん
ありがとうございます。
もう少しすると紅葉が始まる予定の庭です・・それはまた。

是非、いつかバセパでお会いしたいです。
蓮・・似てるんですよね~アンさんとこのバセちゃんと蓮。

No title

お久しぶりです!
書き込みないなぁ~っと思っていたので
そうか!っと読んで 納得です。

バセパ、残念でしたね。
準備までして!っていうのが悔しいですね!

我が家も バセパデビュー狙っていますので
お会いしたときはよろしくお願いしますぅ!

rurikoさん
今度、一緒にバセパ行きましょうね。
その時は・・みーんな連れてきて欲しいなぁ~。
(留守番の方が・・・大変でしょ)
だって、みんなバセット慣れしてるから
楽しく一緒に遊んでくれそうだもの(笑)

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

