スポンサーサイト


城南島海浜公園 つばさドッグラン

バセットハウンドのモンローちゃんちのお姉さんから
日曜日にバセットオフ会があると教えて頂き、
8ヶ月のモンローちゃんに会いたいというのもあったんだが・・・
先週、朝霧高原で行われたバセパに行けなかった私。

ここんところ、週末天気が悪かったし
ドッグランどころか走れるような公園にも行ってない。
パワーも有り余ってる蓮。

バセットの集まりに 行きたい!行きたい!行きたい!


しかし、23日の日曜日・・パパさんは仕事。
車出せないから 行けないかぁ~と諦めかけた時、
そうだ!バセットオフ会に行ってもいいよーと
言ってくれそうな人、
私と蓮を連れてってくれそうな人が居る。
と思いだしたのが・・・・・ヴィヨンちゃん家。
そして、こんなあつかましいお願いを聞いてくれて
シオンちゃん家にも連絡してくれて
晴れてバセットオフ会の開場
つばさドッグランへ行くことができた。



シオンちゃん家のバスのような車で人間5人とバセ3匹。
    左 シオンちゃん、上 ヴィヨンちゃん、右 蓮ちゃん

IMGP4416.jpg

最初はびびっていた蓮さんも
姉さんたちのマイペースっぷりにだんだん慣れてきて
まるで自分家の車に乗ってるようになってきた。

IMGP4417.jpg

お昼は3件で それぞれご飯ものやおかず等を持ち寄り。
豪華なランチになった。
しかもヴィヨン家は 私の大好きなタイカレーを鍋ごと持参。
車にカセットコンロを常備しているシオン家のおかげで
野外なのに温かいものが食べれるなんて。。。
皆さんご馳走様~。


その後、恒例になってる(?)
集合写真を撮ることになり、海をバックに

IMGP4419.jpg

真正面向いてるのは一部。
蓮さんなんて 顔が少し覗いてるだけじゃないか。。。

IMGP4423.jpg

しょうがない・・・横向きだから、私が横に行くか。




やっと、ドッグランに入って
蓮は、一人遠くでいろんな種類のワンコさんたちに
ちょっかい出しまくりで走り回っていた。
しばらくは 帰って来ないな・・・これは。

修IMGP4424

遠くに豆粒みたいにいるのが 蓮さんかぁ~。

IMGP4427.jpg

走るのに疲れたのか
気になる臭いがあるのか
ゴロンゴロンしてる。

IMGP4441.jpg

やっと戻って来た蓮さんは・・・
なんか茶色っぽくなってるんだけど~。
土ボコリで。









こちらのドッグランは管理事務所で登録が必要。
期限の切れてた私達は
ドッグランのま逆にある管理事務所へ、ひたすら歩いて向かって登録。
気がつくと 陽が傾いてて・・・

そんなわけで、あまり写真が撮れなかったが
何枚か・・・・お友達写真を。
本当は・・今回の目的のモンローちゃん、柚子ちゃん姉妹犬の再会を
写すはずだったのだけど・・・。

IMGP4428.jpg IMGP4429.jpg IMGP4434.jpg
 
IMGP4435.jpg IMGP4436.jpg IMGP4437.jpg

IMGP4438.jpg IMGP4439.jpg IMGP4440.jpg

IMGP4442.jpg




 




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドックランではお世話になりました。
はっちゃけたれんちゃんが嬉しそうに走っていた姿が忘れられません~!
あんなに嬉しそうだと多少?!土ぼこりでも気になりませんね。
それに、なぬなぬタイカレーですと!私も大好物です、ヨダレ。
ヴィヨンちゃんのママはエコバックといいカレーといいスゴイですね。
とっても美味しそうなランチで羨ましい限りです。←バセより食べ物みたい(汗)
また機会がありましたら宜しくお願いします。

No title

れんママさん!良かったですねぇーっ!!
早速、先週のリベンジ達成ですねv-221
用意していたバンダナも光ってますよぉ~v-354

ランチ豪華ですねっ!
鍋ごと!って笑えちゃったわ♪
気合が入ってて良いわぁー!

蓮ちゃん、途中休憩?
メチャ可愛いっ♪

集合写真もみんな思い思いで揃ってないのね…v-356
バセらしくて面白いわv-290

バセパにしても、オフ会にしても縁が無くて羨ましぃ~~~v-339

No title

城南島海浜公園つばさドッグランではお世話になりました。お疲れ様でした。
モンロー&柚子 姉妹再会第2弾で、蓮ママさんと蓮ちゃん含め、こんなにもたくさんの方々とワンちゃんが集まってくださり、モンロー姉としてとってもとっても嬉しかったです♪
待望の蓮ちゃんにも会えて幸せです~☆ ゴロンゴロン中の蓮ちゃんかわいい♪

お昼ごはんすっごくゴージャス!!!!! タイカレー良いですね♪
あと車!なんという広さ&キュートな内装! う~んうらやましいです☆

次回お会いできるのは来年暖かくなってからでしょうか。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


No title

 不完全燃焼~燃え尽き症候群にならなかったかな~v-12

それにしても、蓮ちゃんはじけてたましたね~。
シオン姉ちゃんに、くっついて眠ったり、すぐ仲良しになれちゃう
のがほほえましかったです。

 イカ飯~、あの後、レンジでチンして食べたらもっちもっちで
柔らかくて美味しかったです。また、ペロッといっちゃいましたよ。

 秋刀魚といい、さっぱり和食のsherikoさん、素晴らしい。
今度ごっちしてね~。また、遊びに行きましょう。

 しおんバスの中の写真、笑えた~。いい感じの絵になってます。

JB母さん
土ぼこり・・・でも、前日に洗ったばっかりだったんです(悲)
でも、まぁ、嬉しそうだったから・・・いいかぁ~。
実は蓮さん、あまりおもちゃとかでは遊ばないので
普段、発散出来てないんでしょうねー。
ヴィヨンちゃんママはヴィヨンちゃんの洋服とか可愛いの
作ってますよー。裁縫苦手な私は・・・・。
JB母さんも可愛いぬいぐるみ作れて羨ましい!!

茶々さん
やっと、活躍できたバンダナは
すっかり土色になってました(笑)
でも、これが黄色だったから、遠くにいても
一応認識できたから、まぁ良かったかも。

バセット飼ってる人 少ないから私も、最初はmixiで見つけて・・
だんだん参加できるようになりました。
で、あまり回りに居ないから
こんな風に盛り上がる(?)のかも知れないですね。
茶々さんの家の近くでも・・あればいいですねーバセ会。

まーちゃん さん
呼んでくれてありがとうございます。
モンローちゃんと柚子ちゃんをダシしにて
私たち勝手に集まっちゃったって感じもあってすいません。
たくさんのバセットに会えるのが嬉しいので
また、バセットに囲まれた姉妹再開第3弾とかもやってください(笑)
そして・・そのときもまた教えて下さいね。
では、またモンローちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
蓮と走れるようになってねー。

ヴィヨンままさん
ホントにお世話になりました~。
うちまで迎えに来てもらって送ってもらって。。。
朝の蓮さん・・・車にのるのも おどおどしてたのに
シオン姉さんにもちょっとびびってたのに
帰りの偉そうなこと!
また、ヴィヨン姉、シオン姉と 三姉妹のように
過ごせたらなぁ・・とママは思ってるので
遊んで下さいね。。。連絡します!!
バス中写真、撮ってて良かったでしょ(笑)

No title

おっ!mixi繋がり…ってとこもあったんだ。
なんだか、やっぱ?さすが?mixiーー!!v-352かな。
以前は私もmixiやってたのだけど、当時はバセを飼ってなくて
メタボ・ダックス繋がりばっかだったなぁ・・・

ほんとにね…近場でバセ飼いさんを探すのは難しいですv-292v-356

No title

お疲れ様でした~♪
そしてご馳走様でした!!!!
実は、実は、あの時しばらくいかめしが食べたい症候群にかられてて、
スルメイカを解凍していたのです。
なので帰ってから私もミニいかめし作って。。。夜はいかめしパーティーでしたv-238
美味しいいかめしを有難うございましたv-238

いやぁ~でもやっぱ楽しかったですね☆
とはいえ、蓮ちゃんたちは午後からだったから、遊び足りなかったかしら。。。
また一緒に遊んでください~
今度は私も美味しい何かを作っていきます♪
蓮ちゃん・ヴィヨンちゃん・しおんちゃんファミリーの近場でいいスポットがあったらぜひ遊びましょう遊びましょう!!
お迎え行きますよ~♪

茶々さん
メタボ・ダックスって(笑)
あ、そうそう今日・・初めてスタンダードダックス見ました。
蓮とほとんど長さが同じくらいで体高も同じ位。
体重聞いたら、15キロあると言ってました。
でかかったです~。
プードルもスタンダードは笑っちゃう位 大きいし・・
あ、話ぜんぜんずれてますね。。。

しおまんさん
無理やりのように、持たしてしまってすいません・・イカ飯。
多いなぁ・・と思いながら作ったら、やっぱり多すぎました。
いつもは うちの旦那さんいるから 多めに作っても
なんとか食べてくれるんですけど。
この次は・・待ってて下さいね、ランチ。
また、ぜひぜひ遊んでください!
しかし、千葉にあるのかなぁ~
広くて安くてきれいなドッグラン。。。

No title

千葉県のドッグランについて

◆千葉県四街道市吉岡十字路近くにある吉岡ドッグラン
http://ydogrun.web.fc2.com/

◆ドッグラン松戸
http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html

◆ふなばしアンデルセン公園
http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm

◆佐倉にあるドッグランフレンド
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/dog/friend/info.html

◆同じく佐倉にあるドッグガーデン・ユーカリ
http://doggarden.web.fc2.com/

No title

◆千葉市緑区にあるドッグランパーク「Big Fat Dog(ビッグ ファット ドッグ)」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bfd/index.html

◆千葉県流山市にあるドッグスポーツパーク
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00015728

というところでしょうか。あまり詳しく見ていないのですが、参考になると良いです♪

まーちゃん さん・・・
ありがとうございます!!
松戸はネットで見て・・入場料意外と高いじゃん!
と思ったような記憶が。
でも・・どこも行ったことが無いのでとりあえずは
一回行ってみないと・・・ですね。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

