スポンサーサイト


今日のお出かけは マザー牧場

    ※注 とても長文、多画像となりました。お時間あるときに見てくださいね~。


12月になると忙しくてどこにも行けなくなる・・とパパさん。

じゃあ、天気もいいし蓮をどこかへ連れて行けるとこ。
ドッグランもあって、そこそこ私たちも楽しめそうなとこは~?

マザー牧場!? とりあえず、行ってみる?

行く途中に
館山自動車道で市原サービスエリアに寄ると
そこにも小さなドッグランがあった。

IMGP4449.jpg

誰も遊んでなかったので記念撮影だけ。

そのドッグランの側に
自動販売機があったが、なんと犬用。

IMGP4452.jpg

手前は偶然会った、イタリアングレーハウンドの何とか君(スイマセン忘れた)
パパさんの知り合いの方のワンコ。

で・・・販売機の中身は

IMGP4453.jpg

水とジャーキーとクッキーとせんべい・・・。
どれも、蓮食べなさそう。



そして目的地 マザー牧場は
富津中央インターで降りて(手前の君津インターでも良かったらしい)
約8キロ山道を登って行ったところ。
    ※千葉県在住の人は ほとんど遠足で行ったことがあるとの事。
ちなみに入場料金は 大人1500円、犬500円
(市原SAでは ソフトクリーム付割引券が1450円で売っているのでお得)

さっそく、園内へ・・・・・・・。
あちこち紅葉してて景色もきれい。

IMGP4494.jpg

園内広くて 歩くだけで結構な運動だ。
なのでまずは 腹ごしらえしなければ!!







    ~お昼ごはん編~

すごく天気もいいので バーベキューテラス(野外席があるのでペットOK)で
お昼ごはんにジンギスカンを食べた。

後ろで立ってって・・・食べづらいよー。

IMGP4503.jpg

しょうがないなぁ。
骨付きラムチョップがあったので 蓮さんにあげようかなぁ。

IMGP4507.jpg

え?くれるのそれ・・・蓮の?

IMGP4508.jpg

ちょっと、早くちょうだいよー
じゃあ、はい。

IMGP4509.jpg

はぁぐ!
顔、恐いよ~。







    ~ドッグラン編~

ドッグランは・・・入り口から結構、離れたとこにあった。

IMGP4521.jpg

きれいに平坦に整備されてて、四つに区切られていた。
小さい犬用、中・大型用、アジリティ用、トレーニング(フリスビーとかかな)用。
監視の人も居ないので みんな適当ぽかったが。
今日の蓮さんは コーギー君に吠えられながら
追いかけられていた。

IMGP4522.jpg

やっぱ、楽しそう。
次は柴犬君と

IMGP4547.jpg

盛り上がって、楽しそうだから
初めてのアジリティに挑戦させよー。

細めの板を上って降りるのは
おやつで気を引きながら・・・

IMGP4530.jpg

足が大きいのと体高が低いのが幸いしてるのか
安定して上がって降りれた。

IMGP4533.jpg

意外とやるじゃない!蓮さん。


じゃぁ~スラロームやろうよ。
ってそんなの知らないよ。
まず、左横に着いて。

IMGP4537.jpg

で、ポールの間を通るの。
おいでー。

IMGP4538.jpg

はいはい
あの、随分抜かしてるけどポール。。。


ん~じゃあ気を取り直して
ジャンプやろ!!

IMGP4542.jpg

蓮さん、ほらおやつ・・・私についてきて~!
は~い!ついて来ます!

IMGP4543.jpg

ってちゃんと柵避けてすごいね~って
間違ってる~!







    ~動物、遭遇編~

まず、最初に会ったのは

IMGP4485.jpg

多分・・・あひる。あ、でも、がちょうかなぁ~?蓮さん聞いてみて。
だれだれ?きみたち
グワァグワァグワァ変なのきたぁ~
と逃げてった。

そして、馬。

IMGP4515.jpg

こんにちは~
ブルルルル~お前、低すぎだなー。
顔の位置、同じじゃん!


次は羊。

IMGP4518.jpg

うっ、君は・・・毛布?
・・・・・・・・


みんな、人や犬慣れしてるのか
蓮さんが側に行っても気にしない。
たまに・・・変な犬って感じで寄って来られたり。

その中でも、ここ牧場なのでメインは牛。
そして 牛の放牧場を柵越しに見学中に

IMGP4568.jpg

えへ、ちょっと近くで見てくるね
と低い蓮さんがちょっと柵を越えそうになったところ。

IMGP4569.jpg

突然一頭のホルスタインが
もうスピードで走って蓮さんの方へ
 ダダッ ダダッ

IMGP4570.jpg

ン モォー~
ひえ~!

IMGP4571.jpg

こぉーらー、勝手にはいるんじゃねーぞー!
す、すいませーん!

固まってしまった蓮さん。
しかし、私もちょっとびびった。


最後に・・
さっき、びびった牛のじゃないけど
パパさんはソフトクリーム。
私と蓮さんは牛乳を

IMGP4609.jpg

このやろー!飲み干してやった。
勝ってませんよ 牛には。


    

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~マザー牧場懐かしいですv-255
小さい時子ども会や遠足で行きましたよv-222

行きたいね~と言いながら実家からは一度千葉北(?)宮野木(?)まで出ないと行けないのでちょっと遠いんです。
でも蓮ママさんの日記で行きたい!と思いました♪
アジリティーこういう時じゃないとなかなか挑戦出来ないですしね(^▽^)
モンローも蓮ちゃんみたいに柵を避けるかしらん♪
お疲れ様でしたv-22

No title

マザー牧場夏花火を見に行きました。
ランでの蓮ちゃん楽しそうv-411
バセにはアジリティ無理かなぁ。
みかんはやる気が無いのでできないけど。
うちも行った時牛舎を見ていたら
牛さんに怒られてビビッてました。

まーちゃん さん
やっぱり、遠足で行ってましたね。
なんだか、蓮の為に遠足に行ってきた気分です。
天気が良かったのもあって景色もきれいで
千葉じゃないみたいでした。
そのうち、一緒にワンコの遠足行きましょうね。
モンローちゃんもちゃんと柵は避けるはず!!(笑)

バセママさん
花火やってるんですか!?マザー牧場。
しかし・・・蓮は、雷・花火は全然ダメなので無理かなぁ。。。
アジリティを活発にやるバセットって想像つかないですね。
無理にやらせてもスローリーな動きかも。
そーそー、
牛って模様バセットに似てるのに、なんで怒るんでしょう~。

No title

おー!私もJBを連れてなんだーかんだで3回くらい行ってしまい、年パス買えばよかったと思いました‥でも、なんだかねマザー牧場の年パスって‥
れんちゃんはスゴイですねー。なんだか堂々としてて羨ましいなぁ。
牛にもまっま負けてないよ!(ちょっと無理がある?)
外房の方にあるハーブガーデン?だったかなとやらも犬連れで行けるんですよね。行ったことありますか?

JB母さん
それは、年パス買ったほうがいいかも(笑)
人用¥4200、犬用もあって¥1800。2年間入場フリーらしい。
ハーブガーデンは・・行ったことないです。
優雅にお茶してみたいですね~。
今度、誘い合わせて行きましょう!!そーゆーとこ。
あ、、、連れてって~って言うかも(笑)
その為には・・・まず、近いうちに
JB君に蓮を平気になってもらう訓練しましょう。
がさつな子だけど、JBくん宜しくね~。

No title

ワンコ遠足楽しそうです♪ それまでにしっかりモンロー元気になるように治します!
ありがたいコメントを本当にありがとうございました。
あの食器要チェックして、購入するかもです!!

No title

れんママさん、行きましょう行きましょう。うふふ楽しみ。
ウチは出張がちで、日曜出発や土曜帰りも多いので
結構土日も大丈夫です。れんママさんは土日お休みでしょうか?
JB連れては優雅にお茶はきっと無理(汗)だけど、
どんどん外になれて欲しいし、他のワンちゃんとも仲良くなって欲しいし!。
天気が良い日を狙って行きましょうね。

No title

JB母さん、皆で行っちゃいましょう♪
その前にモンローをしっかり治しますね!!

まーちゃん さん
もしも、あの食器買ったら・・・効果教えて下さい。
(すいません、先に気になってたのに)
ほんとに水、おいしくなるのかしら。
しかも、それが犬にわかるのか???
夏に会津に行った時に 湧き水をすごく飲んでたので
やっぱりおいしい水はわかるのかもー。
モンローちゃん、早く治るといいですね。

JB母さん
いつも、忘れてしまってるんですが、
JB母さんの連絡先を教えてもらうの。
メール・・・教えて下さい~。
管理者だけにメッセージを送る
又は非公開コメントにすると
表示されないので・・・。
そーたまにLONG散歩で行ってみようかな~って思ってて
でも・・・あ、メールわかんなかった!!と。

No title

ペピイのヘルスウォーター
http://www.peppynet.com/shop/d129002.html?k=r

調べてみました! トルマリンが電気分解し、アルカリイオン水になるかと思います。
ただ、モンローにはアルカリイオン水があげられないのです。アルカリに傾けてしまうとストラバイトが出現してしまうので。

この食器を使い続けることによりストラバイトが出るのかわかりませんが、普通に蒸留水で行こうかと思いました。
せっかく教えてくださったのにすみません(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も

こんにちわ
我が家も影響され行ってきました

でもあいにくの雨で牧場全部は見れませんでした
牛エリアが遠いしすんごい坂はあるしで犬はいい散歩になりましたが大人はぜぇぜぇです

牧場の人がバセットは3匹目
ついこの前いたなぁ~なんて言ってたのは蓮ちゃんのことかな?って思ったのですが・・・
蓮ちゃん、この日はたっくさん遊んで散歩して大満喫でしたね
市原SAの自動販売機も面白いですね
(我が家はアクアライン経由だったので寄れませんでした)

No title

ベルガさん
すいません、コメントいただいたのに気づくの遅い私です(ごめんなさい)
雨、残念でしたね~。
牧場は、すごくうろうろしましたから覚えられてたかも知れないです。
そーいえば、おみやげ物売ってるところに
バセットの皮で作ってあるキーホルダー売ってました。
もちろん、買って帰りましたが、全然マザー牧場と関係はないような・・・。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

