

もうすぐクリスマス

今日は12月20日。
クリスマスまで後4日。
そんな、目前になってクリスマスっぽく飾ってみた。

IMGP4702.jpg

LEDのライト100球・・・先週買ったのを、やっとつけた。
すでに10%引きになっていた。
思ったよりコードが重い。
細いコードが5重になってて
どーやって這わせるんだ?この細い木に!?
というのを園芸用のビニール紐で無理やりつけた。
黒いコードだらけで、昼間は見れたもんじゃない。
街中のイルミネーション、セッティング大変なんだろうな~。
と初めて思った。

見えづらいが、下のオレンジの光は犬型のライト。
ホームセンターで 「DOG(おひるね)」と書いてあった。
蓮パパがバセットだー!と言うので去年購入。

イルミネーション初心者なのとめんどくさがりな私は
こんなもんで限界を感じた。
(しかも、あと5日間だし)



そして部屋の中は

IMGP4707.jpg

今日買ったツリー(ジャスコで50%オフ)

一昨年買ったクリスマスバセット。
旅行行く前に一目ぼれで、帰りに即行購入。

写真の後ろのCDは、クリスマスには関係ないが
「バセットハウンドブルース」
アマゾンで見つけてどんなのかもわからないまま購入。
ジャズっぽいブルースが演奏され、
たまにバセットの遠吠えが合いの手のように入っている。
それを聞いてると、蓮も「なんだぁ!?」と耳を傾けていた。




先週のディズニーランドの影響か
今年はクリスマスの飾りで気分を盛り上げて~
とやってたら、ちょっと楽しくなってきた。




そうして浮かれてる私に
なんとなく、冷たい視線が・・・・。

IMGP4695.jpg

ちょっと、遅すぎるんじゃないの?飾りつけ。




テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蓮ちゃんに「喝」入れられてますねー(^^;)

ライトのセッティングお疲れ様でしたぁ~♪
そぉ~いや、12月に入ると街でも個人宅でもイルミ三昧だよねー
なんでだろ???年中やってても綺麗じゃね?

バセットライトv-21点灯して無い時もアップしてぇーっ!
見たいですー!!

バセグッズって、見つけるとつい手に入れたくなってしまいません?
これはバセか?ビーグルか?なんて悩む事もしばしば・・・(^^;)
そこに無理やり「これはバセだ!」と思い込もうとしている私が居る(--)
どこまでバセ馬鹿なんだか≧(´▽`)≦

No title

茶々さん
イルミネーションは人の家見てきれいだね~と
言ってるほうがいいみたいです。

バセットグッズ・・・少しずつ増えてきますねー。
不思議ですね~
そう、ダックスフンドとビーグルは、思い込みたくなりますよねー。
不動産のセンチュリー21の犬のぬいぐるみが会社にあるんですが
耳が長いので、勝手に「れんれん」と呼んでます。
あほだなぁ~私。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

