スポンサーサイト


太った!?

12月も20日を過ぎると、年末~という気分になる。
会社も、後数日行けばいいだけだ。
今年中に片付けなくてはいけない仕事、
いろんな忘年会等で、やたらと忙しい。
と、思っていたんだが
我が家は、パパさんが飲食店勤務なので
クリスマスはない!
なので、意外ともしかして今週は・・今日はヒマ?私。。。

それじゃぁ今日はゆっくりダラダラ過ごすことにした。


そんな気分なので・・散歩は、後でいいかな?
とりあえず、庭で気分転換してもらおう。

    茶々さん、これがイルミネーションおひるねドッグです
    バセットには・・・無理あるかなぁ~(照)


IMGP4709.jpg



そうして、今日は蓮さんも私に合わせて まったり過ごしてた。

IMG_0351.jpg

あれ?なんか上から見たら体形がつちのこみたいじゃない?
えー!!蓮さん、太った??

きっと、いつも

IMG_0345.jpg

こんなことやって、ヨーグルトもらったり・・・

IMG_0349.jpg

縁側に居るおばあちゃんみたいに日向ぼっこして寝てたり・・・・

IMGP4711.jpg

こたつ布団と一体化して、パパさんに覆いかぶさってたり・・・
なんてだらけた事、いつもしてるから???




パパさんが重そうだったので
「こら・・蓮さん!!」
と怒ったら、何をカン違いしたのか

IMGP4712.jpg

よいしょ!よいしょ!
と上り始めた。
だらけ過ぎを怒られたと思ったのか

IMGP4716.jpg

きれいにパパさんの上に・・・
ほーら、ちゃんと乗ってるでしょ~
って得意そうな顔は・・・なんで???





犬は・・・飼い主に似るのか・・・だらけきった蓮さんよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くふふ♪

メチャね…突っ込みたいわよ(^^)
でもま、その様に見るね♪
うんうんっ!!旦那様っ!きっちり「バセイルミ」ですよっv-21

蓮ママさん♪ありがとねv-290v-356
蓮ちゃんとのコラボが良すぎだわv-343

くくv-7この子達の脳内変換にゃ見習うべき所はアリだよね。
まぁ、KY過ぎて困ることもしばしば・・・だけどねv-356


蓮ママさん・・・きっとね、飼い主がバセに似るんですよv-290
この子達の生き方は、きっと人間社会の中ではメルヘン?理想郷??
バセ感覚・・・いいよねv-343

No title

ぶふふふ。。。
蓮さん、顔がかわいいからちょっとぽっちゃりでも大丈夫ですよ(何が)
つちのこって・・・もしかしてバセットだったのか!?
(私は個人的に「つちのこはアルマジロだった説」を広めてますが)

これから年末年始、食べる機会も多くなって。。。
蓮さん、お互い頑張りますぞ!!!!

茶々さん
優しいなぁ~・・・バセイルミって見てくれて。
それにKYっての確かに・・・。
出合ったワンコに逃げられてるのに
遊ぼうって誘ってるし~。

そーかぁ!!私が、似てきた!と言う事は・・・
注意しなくては・・会社でKYって言われないように(笑)
バセ感覚、私も好きだけどe-287

しおまん さん
蓮さんが太った!と油断してたら
私もまたまた体重が増えてたー。
そろって・・・ぽっちゃり!?いやぽっこりかぁ!?
お正月過ぎたら、ダイエットしなくては~
(遅・・・と自分達に甘い家です)

つちのこ説は、いろいろありますね・・・。
うちの会社の子の家の猫も・・・つちのこです。

年末は誰もが太る

年末はだれもが、犬も含めて太りますよ。
 飲み会は続くし散歩にはマメに行けないしで、
 我が家のアンも20kgオーバーとなっていました。

 年始は気分一転で!

No title

のびた体が何ともかわいいですねぇ。
本当犬じゃないみたいっ(^^)!
短い足で一所懸命に上ろうとする姿が愛おしいです。

最後に報告です。
いいお知らせができたら良かったのですが、
バッハ。残念なことに17日に旅立ってしまいました。

でも…これからもお茶目なれんちゃん楽しみにしています。

この時期は わんコも 人も 大きくなると思います
そんな私も 都会で大きくなって帰って来ました

今度上京する時は あらかじめ連絡したら れんちゃんに あえるかな

アンさん
とうとう、アンちゃんも20キロ超えましたかぁ~
アンちゃんは・・こたつで丸まってるんじゃぁ・・・!?
喜んだら悪いけど・・・仲間だ!(笑)

そう、私も冬休みに入ったら
頑張るぞー!と思ってたのですが
日頃、手抜きをしてるバチがあたったのか
大掃除が大変で、またまた蓮も散歩が犠牲に~。
やっぱり、来年からかな~。

なんて悲しい~

machaccoさん
びっくりしました!
年賀状作成と掃除の為、ブログとご無沙汰してたので
ホントに、びっくりしました。

いつも側に居たバッハくんが居ないって変でしょ。
でも、しばらくは・・側に居るんですよ。
以前の犬が亡くなった時は、近所の霊感の強い人が
遊びに来てるねーと言ってたし
中学生のときに亡くなった犬の時は、ベットで布団に乗る気配を1度感じたし。
だから、私はそう信じてます。

これからも、蓮ブログ宜しくお願いします。

喜んでー

うし子ママ さん
今度上京する時は ・・ぜひぜひ連絡下さい~。
蓮と会ってやって下さいね。

いやー、みんな大きくなりつつあるって
良かった~。
でも、そちらは美味しいものだらけで
もし私が行ったら・・恐い。
いや、蓮はともかく私だわ問題は・・・。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

