スポンサーサイト


大掃除中

こんな時じゃないと掃除しない所。
結構、私にはたくさんある。
きっと、いつもきれいにお掃除している人は
私ほど大変じゃないんだろうな。
そして、私の難点は・・・
ここと決めたら、その部分だけは
徹底的に掃除を始める。
だから、なかなか作業が進まないのだ。

さてと、窓も拭かないと~
と見ると蓮が、窓に張り付いてる。

IMGP4749.jpg

どーやら、ハエだかの虫がガラスに沿って飛んでるようだ。
猫のように視線を動かしてじっとしている。
機敏さはないが、じっとしているので
虫が低いところ飛んでも大丈夫かな~と思ったのか
蓮の届くとこへ。

IMGP4750.jpg

ゴン~、パク!
ゴーン、パク!パク!
って音が何度か聞こえた。
何回か失敗したらしいが
モグモグやってたので捕まえたらしい。
(出来ればハエじゃありませんように・・・)

そして窓ガラスは、蓮の鼻水とヨダレで白~くなってた。

IMGP4726.jpg

明日にするか・・・今日は、ガラス拭きやめとこ~。
え?なに?もう、掃除やめるの?
あなたのせいですよー。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やばいっすよ。

やばいです。
今年は私も大掃除をしてしまいました。

この私が。

だって厄年だったんだもん…。


来年は陸で私を雇って下さい。

No title

とうとう大晦日ですよ・・・
掃除しませんでしたわ(^^;)
あっ!勘違いなさらないでね。「掃除嫌いっ!!」だから!です。

うぅ~ん・・・蓮ちゃん、ゲット出来たのかなぁ???
バセだよねぇ・・・ハエとか虫の俊敏さに勝てるとは思えない(--;)
(て、失礼な…ねv-356

さてさて…今年一年、れんママさん・蓮ちゃんに楽しませて頂きました♪
ありがとうございましたv-354
来年も宜しくお付き合い下さいね(^^)♪

よいお年をお迎え下さいませv-290

ひかたん
初コメありがとー。

お、厄年だから大掃除!
いい心がけですね感心です。。
(私は尼ではないのに何で誉めてるのか!?)

それと・・私には、もう陸で何の権限も影響力もありません。
お給料も下がる一方だしねー。
無理やりしがみついてる私だよ~!
そのうち、そんなグチ聞いて欲しいよ(悲)

と暗い話は置いといて
良い年を迎えてくださいね~。

茶々さん
気休め程度の掃除をして、掃除終わった~!!
と安堵して声を大にしてる私。
(私も嫌いです掃除)
まぁ、誰にもチェックされないし私がOKならOKなの(笑)
そして後はお正月だし、いくら飲んでもいいんだぁ~と。
新年を迎える準備も出来。。。

茶々さんには ありがたいコメントをいつも頂き、
楽しませてもらてって・・・感謝です。
来年もお付き合いの程を
宜しくお願いいたします。

良い年を迎えてくださいね。

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

