スポンサーサイト


正月三が日

完璧な寝正月だった我が家は
まず・・・
パパさん作の豪華お刺身盛り合わせから始まった。

IMGP4760.jpg

たった3人なのにこの量は・・・。



元日次は その残りと母作のおせち。

IMGP4763.jpg

あれ、蓮の心惹かれるのがないのか
刺身より地味だからか!?
あまり近づかない。




そして正月っぽく初日の出

初日

と言っても我が家はこの時間皆(パパ・ママ・蓮)寝てる。

これは写真好きの父撮影。

富士山

赤富士。

この写真を撮るために
うちの誘いを断り、早朝に茅ヶ崎へ行ったそうだ。



元日の蓮は

IMGP4766.jpg

母に「ちょっとー、なんか食べ物ちょうだい」
と肩に手を置くなれなれしい態度。






食べて飲んで寝て・・・でも
初詣に行かねば!と蓮を連れて一緒に出かけたが
元日はまだまだ人が並んでるので
今日のところはわき道にそれて

IMG_0404.jpg

小さい小さい蓮行寺へ

IMG_0402.jpg

そして、参拝の人たちに踏まれないようにパパに抱かれてお参り・・・って反対向いてるし。


蓮にとってはお寺も神社も興味はない。

パパもママもヒマそうなのにどこにも行かないのかなぁ~という
ため息
「ふぅ~」とか「くぅ~」とか
明らかにたいくつだ~!というオーラを出すので
車で茜浜へ連れて行って発散してもらおう!!


IMGP4774.jpg

おりゃおりゃおりゃ~ と走り


IMGP4796.jpg

とぉぅ~ とジャンプし

結構、発散してる様子だが。

お友達少ないなぁ・・・
とちょっとテンション下がり気味に。
だって、まだ正月だし。
ヴィヨンちゃん家は用事があるって言ってたし。

IMGP4791.jpg

ふーん、まぁ天気も良くて暖かいからいいか~
と日向ぼっこ好きな蓮は思ってくれたに違いないはず。

IMGP4819.jpg

こんなにきれな青空の日々が1週間以上関東地方は続いている。
めでたし、めでたし、
って無理やり完結。






おまけ

茜浜の帰りに 東京ベイららぽーとの
J-CREWの店で見つけた長靴。
初売りで半額くらいになってたが
ちょっと、履く&買う勇気はないので
写真だけ撮ってきた。

2009010213300000.jpg

すごく可愛かったんだけど
バセット柄の長靴。
色は濃いブルーでした。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっはっはっ(^^)蓮ちゃん!おせちは地味過ぎたのかしらぁ~???
ウチの子にゃ有り得やんなぁv-356
て、昨日はファンヒーターのコードを食いちぎられたし・・・(--)

蓮ちゃん!今年も新年早々「仁王立ち」で頑張ってるねっ!
れんママさんの肩に手をかけている姿がエコっぽいけど
これもまた粋でいなせな乙女で良いわーっ!!(ほぼ支離滅裂v-356

蓮行寺はご近所?
「牛に曳かれて善光寺」ってあるけど
まんま「蓮ちゃんに曳かれて蓮行寺」・・・?!!
て、蓮ちゃん高見の見物で楽してるけど・・・(^▽^;)

蓮ちゃん!ぶっ飛び走りしてますねぇーっ!!
素敵なお姉さんとのコラボはれんママさん??
嬉しくって弾けてるのね♪
毒を食らわば皿までも。。。と言いますし
ウチの子も仲間に入れて頂けないかしら??(^-^;

長靴・・・欲しいわv-356


長くてゴメンなさい…。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

豪華な料理ですね。
早速蓮ちゃん走ってきたんですね。
天気がいい日続いてるから気持ちよかったでしょう。
うちもこの公園お気に入りになりました。
今年はお会いできるといいですね。

No title

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
わあ~美味しそうな刺身の盛り合わせ!
刺身大好きな私毎日食べても飽きないです。

沼津も三が日とても暖かでした。
この長靴いいっすね。でも私も履く勇気がちょっとないかも・・・

今年もれんちゃんに会えるの楽しみにしています。

茶々さん
おせちは、お肉と違って臭いがあまりないので
気にならないんでしょうね~。
これが鶏肉とか食べてると必死ですもん。

そして、うちの近所は寺&神社が(小さいの)沢山あるんです。
幼稚園も寺だし。。。
今回はあえて、蓮の名がつくとこを選んでみました。
そしたら、しょぼ過ぎで誰もお参りしてなかった。

「素敵なお姉さん・・・」
いい響きですね~ありがとうございます~。
前からの写真は・・ただの犬連れのおばちゃんで、
とても披露できませので(汗)

また、長~いコメントお待ちしてますわ~。


バセママ さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします~。
茜浜で今度お会いしましょうね。
バセママさんちのみんなの輪に入れるかしら・・蓮。

モコママさん
明けましておめでとうございます。
今年はノンちゃんにも会えるのを楽しみにしてます。

初売りでこの長靴を見た後は
バセ柄探しをずーっとやってしまいました。
ハッシュパピー以外では見ないですもんね~。
結局、バセ柄はこの長靴だけでした。
ちなみに履いてみたらなかなか脱げず店先でもがいてた私です。

No title

ごちそう美味しそうですv-10 ぜひ私にも作ってくださいv-238
蓮ちゃんの新年初立っちも調子良いようで、幸先良いですねv-218
この長靴欲しいです! でも我が家には長靴さんがすでに陣取っているので置くスペースが・・・、でも見つけてしまってサイズがあったら即買いしちゃうんでしょうねv-21

No title

明けましておめでとうございます。
海へのおでかけ、蓮ちゃんはしゃいでいますね~~
おせちよりも、やっぱり外で遊ぶ方が楽しいよね。
ワンコにはお正月も関係ないようですね。
今年も一年宜しくお願い致します。

No title

さすがプロ!!
お刺身の盛り付けがちがいますね!!

。。。はっ!!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もえびはま家を宜しくお願い致します☆

今年も蓮ちゃんとまた遊びたいです☆
近々お会いできることを願ってます☆

まーちゃん さん
この長靴はまーちゃんさんなら似合うかも!
可愛く履けると思います。
ぜひぜひバセットオーナーに履いて欲しいなと思う一品です。
私が履くと、なんかおばちゃんが無理して~
って感じで・・間抜けに見えてしまうんです(悲)

蓮さん、正月は立ちまくってました。
それは・・・私たちがずーっと何か食べてたから・・・かなv-356

miyukiさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~。

道路で走ると怒られる、草とか土の上は怒られないと
解ってるようで
公園とかに行くとバカ走りしてしまうんです。
うっぷん溜まってるのかも。。。e-263

しおまん さん
こちらこそ、蓮ともども宜しくお願いします。

私も えびちゃん、はまちちゃんに覚えてもらわねば・・
あ、今度会うときはおやつを持っていくと伝えててください。
そーすれば・・・・きっと!!

おー、そうだ!千葉に遊びに来てくださいよー。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

