スポンサーサイト


1月12日の朝

今日は成人式かぁ~。
私にとっては大昔の話だが
その大昔は成人式は確か15日だったと思うのだけど
いつの間に第2月曜日になったんだっけ!?
ま、連休だからいいか~
zzz(寝ぼけつつ)
今日も天気いいなぁ「ふわぁ~あ」と思いながら
朝のニュースを観ていた。

ん?
ペチャペチャペチャペチャ
と音がする。

IMGP4831.jpg

なになに?なに舐めてるの?

IMGP4832.jpg

えー!!結露だよーそれ。
ちゃんと、水入れに水入ってるでしょーが!!

カルキ臭がないから美味しいとか?

年末にピカピカに磨いた窓ガラスは
蓮さんの・・・舌で波のような模様が出来ていた。




まぁ・・・しょうがないよね。
また今度、拭けばいいのよね。
(いつのことか・・)

とりあえず、牛乳たっぷりのコーヒーでも飲んで目を覚まそうっと。


牛乳くれるの?

IMGP4828.jpg

今年も、冷蔵庫から牛乳出すと
すばやく足元で可愛い顔をする
要領のいい蓮さんのようだ。






テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒いと結露すごいですよね。
うちも起きたらベランダに流れるくらいすごいです。
蓮ちゃん牛乳好きなんだね。
冷たいとお腹痛くならない?
うちは夏だけあげてます。

No title

結露スゴイねー( ̄◇ ̄;)
雨戸閉めてても結露するの?

ワンちゃんの舌の届く所の窓ガラスって
拭く→舐める→拭く→舐めるをエンドレスで追いかけっこしてるよね(--)
拭くだけ無駄っ!!を言い訳に窓拭きサボってますよ(^^;)
て、掃除嫌いなだけなんだけどさv-356

蓮ちゃん!素早ぁ~いっ!!
おねだりポーズも決まってるねっ(^^)v
ウチの子達も食べる事に関しては、爆睡してても俊敏だわv-293

No title

バセママさん
おーやっぱり流れてますか~やーですね。
去年の冬はストーブにヤカン乗せて
加湿させてたのでもっとすごかったなぁ~。
この冬は一応気化式の加湿器のみ。
そして、連さんのおかげ(?)でまだ・・流れ出してはない様子。

牛乳・・おなかは多分、大丈夫だと。
始めは冷たいからどーかなってうちも控えさせようと
思ったんだけど、
なんせ牛乳見るとご飯と同じように
ヨダレの滝ができるんです~。

茶々さん
うちには・・・・・雨戸なんていいものは
付いてないのです~。
まぁ、窓なんて汚れてても舐めた後があっても
体に害はないからいいかぁ!!
最近ひそかに私の欲しいものは・・・
お掃除ロボなんですけど、きっと蓮さん怖がるだろーなぁ~。。。
茶々さんちの子たちも、寝てても素早いんですね・・食べ物には(笑)

No title

おねだりポーズは家のとそっくりですね。
 最近ドックフードにヨーグルトをかけてあげたら、
 それにハマった様で、催促の目で見られています。

アンさん
このおねだりポーズは
バセットにしては珍しく目がキラキラしてますよね。
うちも、ヨーグルト(糖分なし・ありどちらも)大好きです。
もったいないので、
蓋と容器に付いたのしかあげませんが(笑)
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

