

お客様

日曜日に今年初のお客さん。
うちに来てくれる場合は飲みがメインになってしまう。
これも招待する家主のせいだろう。

金曜に会社の新年会があり、調子にのって
若い子にまぜてもらって
始発までカラオケに行ったせいか
土曜はボーっと過ごしてしまった。

なので、日曜日の用意がイマイチだったような。
(言い訳)
来て頂いた皆様すいません!

①IMGP4838

とりあえず大人数なのでパパさん案の鍋もの。
水炊きともつ鍋の2種類。
予想外に九州出身者が半数以上の為、喜んでいただけた様子。
良かった。

そして、今回はワンちゃんのお客さんもいて
蓮も大喜び。

②IMGP4835

ミニチュアダックスフントのツバキちゃん。
1歳半の男の子のショウくん(犬ではありません)

⑤IMGP4846

そしてゲーマ&カメラマン5歳男子 キヨくん。
一眼レフのカメラで色々写真を撮ってた。
代表作がこれ
⑥IMGP4889
って何TV画面撮ってんだ。
しかも、こんな売り上げの良かった会社が
この不景気にあったんだ・・・。

他にサザエさんも写ってた。
人物写真も意外とじょうずに撮れていたが
個人情報の関係上、UPはやめておこう。



そうそう、蓮は大喜びでダックスのツバキちゃんと遊ぼうと
追い掛け回していたが
ツバキちゃんは
「こんな大きな犬ヤダー!!」
とすごく機敏に逃げ回る。
蓮と違って動きがすばやいので
なかなか写真が撮れないよ~。
しかたがない!こんなときはおやつで。

④IMGP4842

やっぱ、ワンコ写真はおやつ必携。


ここで、大きさの違いがわかる写真を2点。
まずはダックスのツバキちゃん。

⑦IMGP4849

う~ん、小さいねー。
愛くるしい目で可愛い。

そして、バセットの蓮さん。

⑧IMGP4850

同じポーズを・・・と思ったんだけど重くて持ち上がるわけが・・・ない。
しかも、何か顔が不服そうだか困ってるんだかっていう風に見えるが
実はこれでも・・・すました顔なんだな。

蓮に追いかけられ、知らない家で疲れたのか
自分のキャリーに入って
「まだ、帰らないの?ママ」

⑨IMGP4907


可愛いな~これで電車に乗れるなんて
いいなぁ~。
蓮もこうして連れていけたらなぁ~。
あ、イヤ・・・・・・・・
私の肩が壊れる。






*****************************************************

今年も皆様
犬連れで遊びに来てくださいな。
もちろん
子連れ、夫婦、カップル、単身
も歓迎いたします。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ツバキちゃん、ちっちゃいねー!
ウチにもM・ダックスが居るのだけど
しっかりメタボですよぉ(--)

蓮ちゃんとツバキちゃんの模様、似てない?
はは(^^)蓮ちゃん、不機嫌そうに見えるね~
でも、これがバセ顔なんだものね♪可愛いわ(^^)

あっ!最初の蓮ちゃんとツバキちゃんのツーショット写真!
床にズラッと並んでる一升瓶に釘付けになっちゃったわよ♪
お邪魔させて頂いていいかしら?v-339ハハ…。

No title

ツバキちゃんお名前とともにキュートです!
M.ダックスにもこういう柄の子っているんですね。一見したらジャックラッセルみたいな感じがします。お耳と胴が違いますが。

いつかモンローとお邪魔してみたいです♪

No title

レンママ~~おひさしぶり~!
がぁ~って読みましたよ~!

さすが!お酒・食べ物・お酒っと
素敵なブログですねぇ~!

蓮ちゃんも元気ね!

我が家も着々と成長(別に意味かな)して
ます。

引っ越し後等でばたばたしております。

同じマンションにバセットちゃんのミックスがいて
我が家のぽつぃーは、ぶるってます(笑)

茶々さん
やっぱりツバキちゃんは、とっても小さいダックスかも。
とダックスは飼った事がないので思ってしまいました。
うちの兄がチワワを飼ってますが、同じくらいだったような。。。
あ、このチワワは特に大きくてパピヨンと間違われそうです。
メタボのM・ダックスって可愛いがりすぎて、大きくなったのかしら(笑)

そうそう、この1升瓶は・・・飲み終えたものなんですが
旦那のコレクションです。

まーちゃん さん
動きと細さはジャックラッセルっぽかったです。
こーゆー柄はバセットにいそうですね、レモンカラーで。
ダックスでは見たこと無かったんですが。。。

モンローちゃんだったら、追いかけっこできそうですねー。

rurikoさん
お久しぶりです~
ブログも復活ですか?
お引越しされたんですねー。
あの、犬のウ○コ拾わない半ケツのお姉さん話は
終わってしまったのかぁ~。
新たな話題・・期待してます!!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

