スポンサーサイト


大寒・・・それと、口内炎!?

1月20日、先週の火曜日は暦の上で大寒だった。
そのせいか、土曜日は千葉も雨に混じって初雪。
寒いわけだ。
日曜日の今日は、空も晴れわたり日向ぼっこ好きな蓮さんは
庭に出たがったので出してあげたが
思いのほか寒かったみたいで、
やっぱり家に入る~とすぐ戻ってきた。
そして

IMGP4921.jpg ぬくぬく~♪

こたつで丸くなった。

蓮さんは自力でコタツの中に入らないが
なるべく、ぴたっとコタツに寄り添うのが
暖かいと知ってるようだ。
しかし、体重20キロの蓮さんが
コタツにぴたっと寄り添うと
コタツ布団がだんだんずれてくる。
そして

IMGP4927.jpg 寝ぼけた蓮さん

簡易洞穴のようになってしまう。

いつも、コタツ布団がなんでこんなにずれているんだろう・・・
と不思議だった。
実はちょっと、コタツで転寝するパパを疑っていた。(すいません)


今日の蓮さんは、ずーとぬくぬく寝ているが
昨日は口の中の上側にぽよ~んとしたできものが出来てて
気持ち悪いのかペロペロ舌を出したり
前足で口をこすったり、

IMGP4915.jpg

口の中気持ち悪いの~

口内炎だと思われるんだけど、
寝れば気にならないよ。
どこでも、寝れる犬でしょーとたかをくくってたら
気になるようで寝れなく、イライラしはじめた蓮。

過保護な私は可哀想に・・・とマッサージしてあげた。
しばらくすると、スーピースーピーと寝息が。

朝には、腫れもひいててなんともなさそうだった。
あれは、なんだったんだろう!?
口の中切った様子もないし、
人のようにビタミン不足?

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらまっ!蓮ちゃん、ビタミン不足?≧(´▽`)≦
ウチの母親が口内炎の常連さんで、出来ると慌てて
チョコラBB飲んでるわぁ・・・出来てからかよっ!って感じだけどv-356

蓮ちゃん、コタツの中に入らないのね。
ウチ、今年は出さなかったからなぁ・・・
まろん。(あっ!ウチのバセです)がどうするか楽しみにしてたんだけど(^^;)
メタボ・ダックスはちゃっかり入って寝てるわ
熱くなると出て来て、蓮ちゃんと同じ様に布団の上で寝てるのだけど
やっぱり布団は引っ張られ、天板がズレちゃってます(--)

はは…どこでも過保護になっちゃうよね(^^)♪
そんな自分に酔いしれてますv-352

No title

蓮ちゃんこたつの中には入らないんだね。
天板がずれて蓮ちゃんに当たらないか心配。
犬でも口内炎できるんですね。
やっぱり異物があれば気持ち悪いね。
でも次の日には治ってるってすごい。
ママさんのマッサージ効果出たんですねv-218
原因なんだったんだろう?

No title

えーーー犬でも口内炎ってできるんですか!
知らなかったーーー
でもすぐに治って良かったね~蓮ちゃんv-238
そして疑われていたパパさん、お気の毒です(笑)

パパさんといえば、私、今度銀座に行ったらパパさんのお店でゴハン食べたいなぁ~ともくろんでいます。
わりとよく行くので(そして松屋の「チーズ王国」でつまみ食い)、
今度お邪魔するかもしれません☆

No title

家のはコタツに入って丸くなっていますよ。
 それかストーブの前で丸くなる。
外に出るとそれなりに遊ぶのに家に入ると寒がりになるのは、
なぜでしょうね。

茶々さん
犬も口内炎できるのかぁ~??
って思ったんですけどね。
あ、しかし勝手に口内炎だと思ってるのかも。
家中にいるワンコはみんな・・コタツ好きみたいですね(笑)

バセママさん
マッサージは蓮さんを静かにさせる
2番目の効果のものです。
もちろん、1番目は・・・食べ物!

しおまんさん
ぜひぜひ、行ってあげて下さい。
先日、お店のことがジャパンタイムズに掲載されたんですが
英語なので・・・全く読めません。
旦那と「しおまんさんに読んでもらう?」
なーんて言っておりましたとこです。

アンさん
そーですよね。
外がいくら寒くっても、散歩行きたがる。
なのにコタツで丸くなる。
人間の子供と一緒かぁ~!
今の子はよく解らないけど、
昔は鼻たらしても外で遊んでて、
家に帰るとコタツにもぐりこんで。。。。
で、コタツで寝ないの!!と怒られてました私。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

