スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ事情

飲食店勤務のパパは いつも昼過ぎて出かけて朝帰ってくる。
私は朝、仕事に出かけて夜帰る。

今日は、パパが忙しくて帰って来れなかった。
ママも仕事の後、着付け教室(初心者用)で遅くなった。

なので、今日は朝から9時まで ひとりぼっちでお留守番。

トイレは・・汚れててする場所がなかったのか
トイレの手前におしっこがぁ~!!

蓮はトイレが汚れてるのが嫌いだ。
ねえ、片付けてよ。。。とこっちを見る。
かt

ごめんごめん、片付けるよ~。

といれ

以前はよく体ごと はみだしてたので
3方向を壁にしてしまえ!と
トイレを角に置き 隣にソファーを置いた。
入り口も狭くして。

体の割には 小さめのような気もするが
上手にしてくれるようになった。
トイレ

そして踏まないようにして戻ってくる。

何写真撮ってるの~って目で・・
ちょっと恥ずかしいのかな 写真撮ると。

で、うまく出来たときに いつも
「えらいね~すごいね~」と誉めてたら
なぜか おしっこした後、特にうんちの後は 得意顔になる。
すっきり

でも、今日は 失敗したくせに。。。


そして、パパは明日の朝にらないと帰れないのだが

玄関で物音すると パパ帰ってきた!?
と玄関方面を向いて 耳を広げてシッポを振る。
パパ

ちぇっ・・・違った。
もー寝る。
違った

自分で間違えたくせに いじけた顔してるし。





←良かったら・・トイレの後は得意顔の蓮に お願いします。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さっそくのトイレ記事アップ、ありがとうございます☆
そっかぁ、三方向で囲う、がポイントなのですねv-219
参考にさせていただきます♪

だけど…うちのキャンディは蓮ちゃんみたいに綺麗好きな子じゃないので、乗り越えなきゃいけないハードルも沢山ありそうだなぁ。
おしっこしたトレーの上をくるくるまわっておしっこをクンクン、たまにペロペロ(汗)
さきほどは…うんちも食いやがりました(涙)
トレーの上でちゃんとしたあと私にアピールすることもあるのですが(もちろんご褒美のクッキー目当て)、クッキーよりうんちの方がいいときは迷わずしながら食べます(汚い話ですみませんe-263

ご主人とのすれ違い生活もなかなか寂しいですね。
うちも今は単身赴任で離れ離れです。
もともと日祝日関係なく仕事の人でしたが(涙)

長くなってしまいました(汗)

よだれも少ないようだし悪さも少ないみたいだし、蓮ちゃん、蓮ちゃんママさんの素敵なパートナーですね♪

No title

キャンディママさん
そーいえば、蓮も1歳くらいまで食糞してました。
居ないから どーやってやめさせようかと悩みました。
その時、サイエンスダイエットだったんですが
ドックフード変えたら食べなくなりました。

旅行で1度預けた所の人
(一応トリマーらしいが うさんくさいおじさん)
が 消化吸収が悪いご飯は
糞が多く、栄養とかもだしてしまうので
犬がまだ食べれると認識してしまうと言ってました。
この人は獣医ではないので 正しいか判りませんが・・・。

キャンディちゃんもきっと出きるようになりますよ。
バセットっていろいろ考えてるようで賢いと思いますもん。

キャンディママさんとこは単身赴任なんですか!?
大変ですね~一人でキャンディちゃんの面倒見るのって。
それにバセット、番犬には向いてないし(笑)

No title

確かにバセットは番犬向きではありませんね。
愛想良過ぎだから(笑)
うちには警戒心旺盛なチワワもいるので、いつもちょっとした物音にも反応し高い声で吠えてくれます(苦笑)
さらに猫もいるので…主人がいなくてもそれはそれは賑やかです。

フード選びって…悩むところですよねぇ。
うちもパピーの頃はサイエンスダイエットを与えていましたが、あまりにうんちの量が多く柔らかいのでやめました。
で、ナナに変更。
が、経済的に続かず断念…。
今はユーカヌバのラム&ライスを与えています。
健康を第一に考えてやりたいのはやまやまなんですけどね。

ちなみに蓮ちゃんにはどこのフードをあげてるんですか??

No title

キャンディママさん
ちゃんと番犬してくれるチワワちゃんと添い寝してくれる猫ちゃんも居るんですね~。それは賑やかそう(笑)
今うちのフードはウェルサムのスキンサポートをあげてます。
ちょっと高いのですが 病院ですすめてるようなことが書いてあるので。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/awrc/
8キロ袋だと送料無料だし・・・。
でも、本音は もっと安いのにしたいです~!!

No title

そっかぁ。
療法食をあげてるんですね。
蓮ちゃん、アトピーでしたよねぇ。
持病あると経済的にも大変ですよね。

キャンディも…パピーの頃は耳垢がひどくて異臭を放ちとてもかゆがっていたので、毎週病院通いでした。
何かのアレルギーかもしれないから餌を変えたらよくなるかも…と医者に言われ、ウンチが多かったこともあったしチキンメインのサイエンスダイエットをやめてラム肉と米メインのナナにしたんです。
そしたら耳垢かなりマシになりました。
経済的にナナを断念したあともメインは変えず、ユーカヌバのラムアンドライスにした…という経緯です。
今では月一度の耳掃除で全然大丈夫です。
ナナを与えてるときは確かにかなり糞量は少なかったですね~。
餌って大事なんだなぁって思った瞬間でした。

私もまた、餌変えてみようかな…。

No title

三角コーナーは考えていますね。
 家は最初の頃は、ケージの中でトレーニングして最近は
 おしっこシートの上でやる様になりました。

 餌の話が、出ているので我が家はビューティープロです。
 サイエンスダイエットを最初は上げていましたが、
 カロリーが高すぎるので止めました。

No title

蓮ちゃんママさん、ふと今思ったんですけど、トレーのサイズってMサイズ(ワイドサイズ)よりもしかしておっきいですか??
うちはMサイズです。
そもそもそこが間違ってるのかな(汗)

>アンさん

初めまして。
ビューティープロのHP、のぞいてみました。
いいかも♪と思ったのですが、原材料のなかにチキンミールが入ってて断念…(涙)
フード探しって奥が深いですねぇ…。

No title

アンさん
オシッコシートの上を認識してるんですか~えらい!
うちは、おしっこシートなのかトイレの場所なのか・・・?
トイレ設置場所以外にシート置いてもムシだし。

結構、みんなサイエンスダイエットから変更してるんですね。
ドックフード選びって難しいですね~。

No title

キャンディママさん
蓮のトイレは 大きめなのかな?
通販のペピィで買った
幅94.2×奥行64で折りたたみ式トイレです。
(たたんだ事はないですが)
それに一番小さいサイズのシートを4枚置いて
汚れた部分だけ取替えてます。
とりあえず、体が入って方向転換できる大きさと思って。

No title

やっぱりMサイズじゃちっさいですよね…。
おっきいのに買い替えたいけど、ここで問題が。
パピーの頃からシート破る癖が治らないので、メッシュ付きのものを使ってるんです。
でもうんちがゆるいときメッシュに入り込んじゃって掃除が大変(汗)
この際蓮ママさんが使ってるタイプのものに変えたいんですけど、メッシュの感覚でトイレを覚えてるのだとしたら…微妙ですよねぇ…。

ちなみに今日一日かけて、キャンディを放せるよう部屋をお掃除して、キャンディを念入りに洗ったついでに部屋で放してみました☆
粗相しないかとずっと目を離さずにいたら…トイレのときはいちいちケージに戻ってしていました。
部屋中に広げたシートには目もくれず(f^^;
キャンディは場所で覚えてるのかなぁ。

留守番させることはまだ怖いですが、家にいるときにはこうして部屋に放しておこうと思います♪
蓮ママさんのおかげで、キャンディとの距離が近づきました☆
ありがとうございます!!
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。