スポンサーサイト


週、3日

先日、動物病院で
「週に3回位、お風呂に入れて患部を清潔にしてあげて下さい。」
と言われた。

痒そうな蓮さんが少しでも治まるならと
頑張って蓮さんを1日か2日おきに
コラージュフルフル(抗カビ成分ミコナゾール硝酸塩配合)シャンプーで
洗う事にした。

私自身、そんなにお風呂好きじゃないのになぁ~。

そして、蓮さんも、お風呂好きじゃないんだよなぁ~。

だから、お風呂場へ連れて行くのが一番大変。
お風呂って気づくとソファーにへばり付く。
そしていつも私に、ずりずりっ~と引きずられて連れて行かれる。
(私には抱けない)

パパさんが入れるときは抱かれて行ける。

IMGP5065.jpg

湯船も本当は、好きじゃない。
これは、動けなくて固まってるだけだと思うんだけど。。。

そして
やっぱりイヤだったみたいだ。

IMGP5059.jpg

えーっと、また明日・・・お風呂入る日だよ。

仕事から帰ってお風呂入れるの大変なんだぞー!

だから、自分で歩いてお風呂場に来て下さーい。







テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家のも皮膚が弱くて薬用シャンプーで一週間に一度洗っていますよ。
 シャンプーをする気配を察知すると逃げまくってますね。
 バセットってこんなに俊敏に動けるのかと思うほどです。
トリマーさんのグルーミングは喜んで行くのに何で内湯だと逃げるかのか不思議です。

れんママさん…お久ですー(^^)
蓮ちゃん、元気になられたみたいで良かったです♪
ちなみに↓に写っているスカイラインは「ハコスカ?!」と思えたのだけど…(^^)v
ふっ…年齢がバレるやね≧(´▽`)≦

テンプレートがすっかり春ですねぇーv-252
今日この頃、もの凄く暖かかったり
かと思えば急に寒くなったりな日々ですが
お体の調子、崩さない様になさって下さいませねv-48

蓮ちゃん、お風呂嫌い?
ウチはどうかなぁ???
有無を言わせず的に連行されてるから・・・(^^;)
んでも、まったり顔で浸かってたからヨシとしときましょかね♪

そうそう!れんママさん、お越し頂いたみたいで
ありがとうございました(^^)♪
また気が向いた時は、ひょこっと覗きにいらして下さいねぇ~
遡っちゃいますけど、ウチのバセが湯船に浸かってる記事もありまする(^^;)

毎度、長くでゴメンなさいm(_ _"m)

蓮ちゃん湯船に入るんですね。
うちはいつもシャワーだから入るかな?
患部だけのシャンプーも大変ですよね。
みかんもお腹の脇のハゲのとき毎日洗ってました。
蓮ちゃんは全身洗うのですか?
毎日は大変ですが蓮ちゃんの為にも
頑張ってくださいねv-91
暖かくなってきたのでお会いしたいですねv-410

アンさん
毎週なのにやっぱり、苦手なんですね~
いいかげん、あきらめて慣れてくれればいいのに
どっちにしろ強制お風呂なんだから。
と思うんですけど・・ね。

茶々さん
ハコスカ・・・おー!やっと同世代のコメント頂いちゃって嬉しいっす。
蓮は、ご心配かけましたが何だったんだぁ~あの入院!?というくらい元気で
まぁ、今のところほっとしてます。ありがとうございます。

そう、茶々さんのブログ・・
すいません読み逃げしてますがたまにおじゃまさせて頂きます~。
湯船に浸かってるのも気持ち良さそうで
ドライヤーも好きそうで、いいですね~。。。。
そうそう、背景変えたのは茶々さんのブログ見て
いいなぁ~上手に作ってるなぁ~と
感心して、私もなんとかしようと思って・・・・・でも、この程度でした。

バセママさん
3日に一度シャンプーって洗いすぎ?と思ってたのですが
あぶら症の彼女は、全身シャンプー大丈夫みたいです。
中途半端に患部だけだと
私の洗い方は雑なのでシャンプー残りそうだし。。

3月に入ったら、茜浜で集合しましょうか?
それとも、アンデルセンのドッグランとか。
(今日、ちょっと行ってみようかって旦那と話してたので)
行った事ありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

